chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【桜新町フレンチランチ】アンフュージョンで豪華ランチコース

    こんにちは。ほしみです。 先日は繁忙期を終えたので職場のみんなで遅めの新年会! アンフュージョン アンフュージョン (infusion) - 桜新町/フレンチ 食べログ ここのフレンチはほんまに美味しい。 ランチタイムに行くと全席マダム風のおばさま方でした。 みんな高貴な感じでした。 アミューズ パテとかムースとか一口サイズの前菜3種。 美味しい。やっぱフレンチ最高。 前菜 美しい。 こういう料理見るだけでテンション上がります。 前菜は何種類からか選べて私は、10種の野菜と魚のカルパッチョ。 こういうの詳しくないのでうまいこと言えないのですが、魚はプリプリでソースと野菜ととてもよく合いまし…

  • 【わさびのお店】金子商店の生わさびとお刺身合わせました

    こんにちは。ほしみです。 先日八王子に法事へ行きました。 その帰り道に気になるお店があったので入店。 金子商店 ホーム わさび漬の金子商店 わさびのお店だそうで、わさび大好きな私たちは車を停めて入店。 色んなわさびの商品がありましたが、シンプルわさびを購入。 生わさび 立派な生わさび。 1番大きなサイズで800円くらいと激安でした。 お店の方に「上の部分を切り取って皮は剥かずにすってください」と言われたので皮をむかずに削りました。 めちゃくちゃいい香り。 写真はないですが、刺身と合わせました。 香りが良くて最高。 さすがいつも使っているチューブとは全然違います。 辛さも上品。 刺身にとても…

  • 【無印良品の冷凍食品】レンチンだけでうな玉巻き

    こんにちは。ほしみです。 先日無印良品で初めて購入した冷凍食品。 うな玉巻き うな玉巻き 無印良品 無印良品ってほんとうにすごい。 今はうなぎまで売っているんですね。 一本790円。 冷凍保存で食べる時は電子レンジでチンするだけ。 撮り方下手ですが。笑 レンチンしたらいい感じの温度になってご飯も具もちゃんと解凍されています。 中はこんな感じ。 玉子がしっかり入っています。 甘めのたれのご飯が美味しい! うなぎは正直思ったより少なめで端っこのやつ食べたとか「え、うなぎ入ってないやん」ってなりました。 でも真ん中はしっかり入っていてうなぎも感じられました。 うなぎは少ないけどあじもするし美味し…

  • 【愛媛のお土産】愛媛みかんのポテトチップの味は?

    こんにちは。ほしみです。 先日、両親が愛媛県へ行っていたのですが、お土産を送ってきてくれました。 愛媛みかんポテトチップス みかん味のポテトチップス! 初めての経験やから味の想像が全くつかない、、 早速いただきました。 見た目は普通なのですが、開けた瞬間みかんの香りがします。 そして食べるとほのかにみかん! 塩味のポテトと一緒に本当にみかんの味がします。 新しい食べたことない味です。 美味しいし、まずくはないけどポテチと合わせなくてもいいかも。笑 でもさっぱりと爽やかな味がして良かったです。 お土産にはいいですね。 ご馳走様でした!

  • 【春レシピ】いちごとモッツァレラチーズのサラダ

    こんにちは。ほしみです。 すっかりあたかかくなりましたね。 春になると食べたくなるいちご。 いちご 安くで大きいのが売っていたので食べました。 いちごって美味しいー。 でも2人暮らしやしそんなたくさんは食べられない。 と思っていると旦那が、 「そういえば僕がいない時いつもフルーツいれたおしゃれなサラダ作ってるけど僕も食べてみたいよ。」 と言ったので、旦那も初フルーツサラダに挑戦。 いちごとモッツァレラチーズのサラダ ベビーリーフの上に、いちごとモッツァレラをたっぷり。 ドレッシングはオリーブオイルと塩とブラックペッパーのみ。 これが最高に美味しいんです。 こういう変わり種は挑戦しない方なのです…

  • 【お花見の名所】週末に満開の桜を見に行ってきました

    先週の休日は桜の見頃でしたね! 私たち夫婦も桜を見にいきました。 成城の仙川の桜 土曜日は家の近くの仙川へ。 結構いろんなところに桜を見に行ったけど、結局家の周りが1番綺麗やった気がします。 お天気はあいにくでしたがとても綺麗。 土日は桜まつりをしていたので人もたくさんいました。 桜坂 日曜日はあの福山雅治さんの歌のモデルにもなった桜坂へ。 日曜日はお天気もよくて絶景。 桜坂は思ったより短い距離でしたが、満開でとても綺麗でした。 結構人がいたのですぐ帰りました。 でも後ほどニュースで見ましたが、目黒川はもっとすごかったですね、、 目黒川も検討していたので行かなくて本当に良かった。 やっぱり桜は…

  • 【三軒茶屋で昼飲み】おしゃれな一穂で鰹の藁焼き

    こんにちは。ほしみです。 先週末のめちゃくちゃ暑かった日曜日に旦那と長距離散歩。 三軒茶屋まで約10キロほど歩いていました。笑 もう暑すぎて2人とも欲しいものが一致。 以前から気になってたお店へ。 一穂 一穂 (イッポ) - 三軒茶屋/海鮮/ネット予約可 食べログ お店の雰囲気が良くて大好きな鰹の藁焼きが食べられるということで贅沢に昼飲み。 雰囲気がとても良くて接待にも良さそう。 乾杯 歩いた後のビール最高!! ここ最近で1番美味しかった一杯目でした。 かつおの藁焼き 大好きなかつおの藁焼き! おしゃれ!薬味があるのも嬉しい。 この藁の感じはやっぱりお店じゃないとでない美味しさですね。 美…

  • 【桜新町ランチ】神田屋で贅沢にぎり寿司ランチ

    こんにちは。ほしみです。 先日は職場の方にお寿司ランチ連れて行ってもらいました。 神田屋すし 神田屋 すし - 桜新町/寿司 食べログ 忙しい時期が終わり、お疲れ様会ということでちょっと贅沢なランチへ。 にぎり10貫ランチ お寿司に小鉢3つほどにサービスで茶碗蒸しもいただきました。 小鉢と茶碗むしは撮り忘れましたが、美味しかったです。 茶碗蒸しはあんまり出汁がきいてない感じでした。 小鉢はサラスパなど。これは美味しかったです。 お寿司もマグロやホタテなどいろんな種類を食べられて大満足。 どれも本格はでとても美味しかったです。 お腹いっぱいに満たされました。 ご馳走様でした!

  • 【中華居酒屋】登戸の鮮藍坊の本格中華で乾杯!

    こんにちは。ほしみです。 先日、ランチでは何回か行ったことのあるお気に入りの中華屋さんのディナーに初めて行きました。 シェンランフォン 鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 食べログ 中華居酒屋。 中華って大皿やから2人ではなかなか行きにくいけど、この時は旦那の友達(大食い)と行ったので色々食べられました。 豆苗ともやしいため 空芯菜が売り切れてたのでかわりにとこちら。 にんにくきいた味付けで美味しかった。 期間限定 期間限定の春菊とホタテとイカのやつ。 美味しいけどめちゃくちゃおいしいかと言われるとそうでもないって感じ。 またあっても頼まないかな。 鶏肉のカシューナッツ炒め …

  • 【仙川の桜】桜のライトアップ!開花状況は?

    こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに雨の降らない春のお天気。 帰り道に先週雨でできなかったライトアップをしていました! 仙川の桜ライトアップ 東宝がライトアップしているそうですが、今年は案の定全然咲いてない!笑 ニュースでもよくやってますが、ここ最近は雨や寒い日が多かったですもんね。 これは去年。 去年は満開でめちゃくちゃ綺麗でした。 ちょっとだけ可愛く咲いてる桜もありますが、今年はやっぱり全然咲いてないなあ。 明日までやってるみたいなのですが、明日も午前に雨風がすごいとか。 期待せずにまたリベンジしてみましょう。 早く暖かく春っぽくなってくれー!

  • 【福岡県土産】高級明太子のあごおとしをいただきました

    こんにちは。ほしみです。 先週は旦那が出張に行っていて1人にしてごめんねとお土産をたくさん買ってきてくれました。 気持ちは嬉しいけど2人家族の量じゃない。笑 めちゃくちゃ買ってきてくれました。 明太子は絶対買ってきてと言っていたので、早速お目当ての明太子をいただきました。 あごおとし 辛子明太子 博多あごおとし|博多まるきた水産 あごが落ちるほど美味しいとうたっている明太子。 これは初めて見たのですが、パッケージに高級感があっていいですね。 食べてみたら高級感ある明太子でした。 出汁がとてもきいてて美味しい。 辛さも上品な辛さです。 このときはビールと合わせましたが、ご飯にのせたら絶対美味しい…

  • 【有名店の袋麺】いそのかづおの札幌ブラックはクセになるおいしさ

    こんにちは。ほしみです。 先日クイーンズ伊勢丹で気になるラーメンを購入。 いそのかづお サザエさんに出てくるキャラの名前のような札幌の有名店。 深夜営業なのに行列ができるんだとか。 テレビで紹介されているのを見たことがありますが袋麺が売っているのは初めて見ました。 札幌ブラック めちゃくちゃ黒い! ブラックって言うだけあります。 そして、このスープめちゃくちゃ美味しかったです。 黒くてめちゃ濃そうに見えますが、醤油ベースなのであっさりめで最後まで麺を食べても全然くどくありません。 スープがクセになってついつい飲んじゃう美味しいスープでした。 もうこの一口で最後って思ってもレンゲが止まらない。 …

  • 【おうちで晩酌】サラダとワインで1人晩酌を楽しむ

    こんにちは。ほしみです。 一昨日から旦那は2泊3日の出張。 東京に引っ越してきてからの出張は初めてやったので、不安でしたが意外にとても楽しめました。笑 創作サラダ 旦那がいない日をここぞと楽しむ。 そのためにお酒と大好きなアテを。 チーズやいちご、ベビーリーフにゆで卵とほとんど旦那が食べられないものをぶち込んだサラダです。 おしゃれにできたから1人で写真大会。 これに塩とレモン、オリーブオイルを混ぜた自家製ドレッシングをかけるだけでワインに合うあてになります。 今日は旦那が帰ってくるのでとても楽しみ。 でも独身生活も楽しかったな。 ご馳走様でした!

  • 【自由が丘で本格鮮魚】魚河岸仲買人スズキでお得な鮮魚を

    こんにちは。ほしみです。 先週の休日、自由が丘へ行くと行列が。 よく見てみるとめちゃくちゃ美味しそうな海鮮たち! これは買うしかないと購入しました。 魚河岸仲買人スズキ 自由が丘で火曜日と土曜日だけ豊洲市場から新鮮なお魚を届けてくれるそうです。 道に色んな海鮮!まるで海外みたい。 この生きてるあわびが一個950円と激安。 一目惚れしました。 このでっかい牡蠣も一つ950円。 お得すぎます。 あわび でかい!これが950円。(2回目) 旦那が頑張って捌いていました。 一つは刺身でもう一つはバター醤油で焼きにしました。 この刺身、、最高すぎました。 肉厚でコリコリ。食感が最高すぎました。 牡蠣 こ…

  • 【三越伊勢丹】赤ワインとトマトピューレで煮込んだボロネーゼ

    こんにちは。ほしみです。 先日、伊勢丹まで買い物へ行き夜ご飯に美味しそうなソースを購入。 伊勢丹 ボロネーゼ 赤ワインとトマトピューレで煮込んだボロネーゼ フード・食品 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】 おしゃれで見た目からもう美味しそう。 一つで400円くらいと伊勢丹価格でしたがこれは美味しいだろうと購入。 見た目は想像以上に赤くてトマト感が強かったです。 でもたべたらお肉もゴロゴロ入っていて、美味しかったです。 赤ワインが入っているのでコクが深くて、確かに高級な味がしました。 これはワインにぴったりでした。 でもこれで400円なら青の洞窟とかのが個人的には好きかも。 おしゃ…

  • 【祖師ヶ谷大蔵で飲み】たちばなで美味しい料理と雰囲気を楽しむ

    こんにちは。ほしみです。 先日のホワイトデーは旦那に夜飲みに連れて行ってもらいました。 たちばな たちばな - 祖師ケ谷大蔵/居酒屋 食べログ よく通る道にあって雰囲気いいなーと思っていたので、一度訪れてみたかったんです。 つきだし シンプルなピーマンとビーツとわさび菜のサラダ。 つきだしからおしゃれ。 どちらも美味しかった。 体に良いつきだしです。 つぶ貝 コリコリした新鮮なつぶ貝。 旦那が大喜びで食べていました。 焼き鳥4本セット この焼き鳥が本当に美味しかった!! タレがいい感じの味わいで好き。 濃いタレがビールによく合う。 素揚げ野菜のバター焼き これも最高!に美味しかった。 根菜…

  • 【江ノ島おすすめ土産】浜野水産のしらすで贅沢二色丼

    こんにちは。ほしみです。 先日仕事で湘南まで行ったのでいつも行くと絶対に買うお土産を。 浜野水産 湘南しらす製造・直売 浜野水産 湘南・江の島で代々続くしらす漁の網元 ここのシラスは本当に美味しい。 他にも色々買ったので食べたら紹介しますが、まずはこちら。 しらす沖漬け 浜野水産の生シラスが大好きなのですが、行くとだいたい売り切れ。 最近生シラスってなかなか獲れないと言いますもんね。 でもいいんです。ここの沖漬けがあるから。 これ本当に美味しいんです。 釜揚げしらす ついでに釜揚げシラスも買いました。 見た目からもう全然違う。 一つ一つがとても大きくて食べ応えあります。 美味しい。 これ…

  • 【カルディ】爽やか!ガーリック香る緑のドレッシング

    こんにちは。ほしみです。 いつもドレッシングはカルディの旨ダレドレッシングを購入するのですが、先日カルディへ行くと珍しいドレッシングを見つけたので購入。 緑のドレッシング ガーリック緑のドレッシング。 内容をみるとセロリペーストが主で、他に玉ねぎガーリックが入ってるみたい。 これは絶対おいしい。 そんなガーリックは強くなくてさっぱりしています。 その代わり結構セロリなので、セロリが好きなら好きな味です。 セロリ好きなので 旦那も私も気に入りました。 香味野菜って美味しい。 体にも良さそうなドレッシングでとても美味しかったです。 ご馳走様でした!

  • 【成城石井惣菜】おしゃれで健康的なビーツとキャベツとキヌアのコールスロー

    こんにちは。ほしみです。 週末は食べることにフォーカスしている私たち。 ワインのおともを探しに成城石井へ。 成城石井 成城石井が近くにあるのはありがたい。 最近は成城ベーカリーにはまっていて、パンを買ったらそそくさと帰っていたのですが久しぶりにお惣菜コーナーを物色しているとめちゃくちゃ美味しそうなサラダがあったので旦那に買ってもらいました。 ビーツとキャベツとキヌアのコールスロー 増量して5%引きってお得感すごい。 ビーツって大好きなんですよね。 それにキャベツにキヌアって身体に良いでしかない。 着色料なくこの鮮やかさ。ビーツ美しい。 化学調味料不使用です。 さすが成城石井。美味しすぎました。…

  • 【1人飲み】サッポロのクラフトスパイスソーダで乾杯

    こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那が会食で夜いなかったので、1人で好きなものを食べるDAY! 夜いないよと言うとちょっと喜ぶ私に旦那は傷ついていましたが、笑 なんせ私たち食べ物の好みが全く違うので、いないときにしか食べられないものがたくさん! そんな大好物を食べるのがちょっとした幸せなのです。 クラフトスパイスソーダ 新!食中酒。 これは初めてみて美味しそうやったので買ってみました。 レモンピール、ジンジャー、コリアンダーが入ったスパイシーなお酒。 アルコールも6%としっかりな飲みごたえ。 透明やけど色んな香りがして美味しい。 甘くないので料理にも合うし爽やかで濃いの食べても口の中がすっきり…

  • 【超お得なアウトレット】ティファールでお得な家電セットがありました

    こんにちは。ほしみです。 今使っている炊飯器が旦那の独身時代からのやつでかれこれ20年ほど使っていたので、買い替えたいなーと思っていたのですが、アウトレットに行くと超お得なセットが! ティファール ティファールの炊飯器、フライパン大小2つ、鍋、蓋がセットでなんと33,000円! お得すぎる。ほぼタダやん。(違う) 買う気なくフラッと寄ったのですが即決。 炊飯器がこんなお得に買えるなんて! スタイリッシュでお気に入り。 インテリアにも馴染みます。 そして、やっぱり炊き具合が全然違う!! 上からも下からも熱を送る高火力IHなので、一つ一つの米粒がたっていて美味しい。 これは買い替えて良かったです。…

  • 【登戸でラーメン】クセになる舎鈴のニラそば

    こんにちは。ほしみです。 先日登戸に行ってみたいラーメン屋さんがあったので、行くと大行列、、 ということで、目の前もたまたまラーメン屋さんやったのでこちらに行くことに。 舎鈴 舎鈴 登戸店 - 登戸/つけ麺 食べログ 立派な看板。中も狭いですが清潔感があり良かったです。 たまたま空いていましたが、ここもつけ麺で有名みたい。 ニラそば タッチパネルで注文するスタイルで1番最初の画面に大きくニラそばが推されていたのでこちらにしました。 これは美味しい! かなりガツンとニラがきます。 ザ・ニラ!って感じです。 ニラ好きなら絶対好きな味。 このスープがジャンキーやけどクセになってついつい飲んでしま…

  • 【多摩センターでランチ】大好きなラーメン凪で煮干しラーメンを

    こんにちは。ほしみです。 いつも紹介している私の1番好きなラーメン、久しぶりに行ってきました! 凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン 食べログ もう紹介しまくってます。 無性に食べたくなってこれを食べるだけのために多摩センターまでいきます。 前新宿本店で食べたけどなんか好きじゃなかったんです。 本当に煮干しが濃厚でスープが感動です。 麺もモチモチで大好き。 これを食べたらがんばろ!ってなるラーメンです。 食べすぎたらあかんから、またしばらく我慢して自分へのご褒美にします。 最高でした。 ご馳走様でした!

  • 【コストコおすすめ!】オマール海老のビスクが本格的すぎた

    こんにちは。ほしみです。 またまたコストコ商品。 これも初めて購入してリピート決定のめちゃくちゃ気に入ったおすすめ商品です!! オマール海老のビスク 10個入りのフリーズドライのオマールエビのビスク。 10個入りで2,300円くらいとちょい高めでコストコでは10個いりってちょっと少ないなって思いますが、これは納得って感じです。 お湯を入れるだけで簡単にできますが、これがかなりの本格派! 海老のビスクはスープストック東京のやつが1番好きですが、これは激似の味です。 一口飲んだ瞬間めっちゃ海老!!! って感じ。感動します。 パンにつけて食べたら最高。 本当に本格的すぎてお湯を入れただけってことを忘…

  • 【コストコ購入品】本格的!生ソーセージプレーン&ガーリック

    こんにちは、ほしみです。 先日コストコに行った時にはじめて購入してみた商品。 生ソーセージ プレーン味が20本、真ん中のガーリック味が6本。 めちゃ大きくて大量に入ってる。 これで2600円くらいやったと思います。 安心の国産やったので購入してみました。 大きいし生ソーセージなので10分ほど茹でます。 私は7.8分茹でてその後フライパンで焼きました。 めちゃ本格的でジューシーで美味しい! プレーン味はプレーンと言いながら色んな香草系の味がして大人な味わい。 ガーリックも大きいからジュワッと脂があふれてきます。 どちらも美味しい。 ワインにぴったりな味です。 ご馳走様でした!

  • 【冷凍食品自動販売機】冷凍パスタの自動販売機のボロネーゼ

    こんにちは。ほしみです。 先日武蔵小杉に遊びに行くと珍しい冷凍パスタの自動販売機が! 冷凍パスタ自動販売機 ついにパスタまで!今なら1コインでお得すぎ!本格パスタの冷凍自販機見つけました【川崎市武蔵小杉】(コシミズタカヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース 初めて見て関心していましたが、肝心の自動販売機を撮影忘れました。 お値段はワンコインとお手頃価格! 安い。 一番私の好みっぽいパスタを購入。 ボロネーゼ ボロネーゼにデミグラスは最高な組み合わせ。 おしゃれにしようとお皿にうつしたら失敗。 量はちょっと一人前でちょうどいい量です。 そしてソースたっぷりやし濃厚で美味しかったです!…

  • 【横浜老舗洋食店】スカンディアで優雅にハンバーグランチ

    こんにちは。ほしみです。 先週横浜に行った時に旦那に連れて行ってもらった最高に美味しいランチ! スカンディア スカンディヤ (SCANDIA) - 日本大通り/ヨーロッパ料理 食べログ めちゃくちゃ老舗ですね。 有名なので知っていていつか行ってみたいなと思っていました。 こんな早く来られるなんて嬉しい。 開店してすぐ入ったので、2番乗り。 その後続々とお客さんがきてあっという間に満席になりました。 普段は遅起きやからなかなか来られない。 横浜のホテルに泊まっていたから開店すぐ行くことができました。 雰囲気最高。横浜の景色を見ながら優雅にランチ。 店内も異国感満載で暗めの照明がとても落ち着き…

  • 【横浜で肉飲み!】ニクノクニで名物骨付きハンバーグ!

    こんにちは。ほしみです。 とにかく肉食でお肉が大好きな私。 旦那がここ好きそうと言って連れて行ってくれました。 ニクノクニ ニクノクニ - 桜木町/焼肉/ネット予約可 食べログ 名前が最高。 外観はちょっと入りづらそうなビルてしたが中はとっても素敵なお店でした。 つきだし つきだしもお肉! しいたけの下にお肉があります。 しいたけ嫌いなのでしいたけは旦那に食べてもらいましたが、下のお肉がめちゃくちゃジューシー。 上のニンニクバジルソースも最高に美味しかった、、! 家で真似したい。 和牛のカルパッチョ これもさっぱりして美味しかった...。 お肉どれも美味しすぎでしょ。 もうめっちゃ感動です…

  • 【横浜名物】川村屋で初めての立ち食い蕎麦に挑戦

    こんにちは。ほしみです。 横浜に行ったら必ずと言っていいほど食べているお蕎麦。 川村屋 川村屋 (かわむらや) - 桜木町/立ち食いそば 食べログ 早い・安い・美味しいの三拍子が揃ったお店です。 13時過ぎに行くと名物の鳥そばが売り切れ、、 最近いつも売り切れなので、今度はもう少し早く行こう。 卵そば この日は早くに夜ご飯の予約をしていたので天ぷらとか乗せずにシンプルな卵そばにしました。 そしていつもは中で座って食べるのですが、お天気も良かったのではじめて外で立って食べました! 初めての経験やったけどなんか楽しかったです。 外で立って食べるって勇気いりますが、女性や若い方も多いので割と気楽…

  • 【憧れのニューグランド】シーガーディアンⅡで誕生日祝い

    こんにちは。ほしみです。 私事ですが、今日は誕生日! たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しい限りです。 今日は旦那がご飯作って待っててくれるとのことで楽しみー。 今日はお互い仕事やったので、日曜日と月曜日に旦那に誕生日会をしてもらいました。 全部計画してくれて、サプライズで色んなところを周りましたが、最後の夜に念願のこちら! シーガーディアンⅡ バー・シーガーディアン Ⅱ (Bar Sea Guardian Ⅱ) - 元町・中華街/バー 食べログ 憧れのバー! サザンの曲の歌詞に出てくるバーですね。 ニューグランドホテルは大好きでランチに行ったことはあるのですが、バーは敷居が高くなかなか気…

  • 【お祝いにおすすめ】シェ・ソーマ都立大学で贅沢ランチ

    こんにちは。ほしみです。 先日、義理の両親にお誕生日ランチに連れて行ってもらいました。 シェ・ソーマ都立大学 シェ・ソーマ 都立大学 - 都立大学/ビストロ/ネット予約可 食べログ アットホームな感じでとても雰囲気の良いお店でした。 シェフのおすすめコースを昼から贅沢に。 前菜 ホタテのカルパッチョ。 ホタテプリプリで美味しかったです。 味付けもお上品。 魚 愛媛の真鯛のソテー。 これがほんまに最高に美味しくて感動。 皮はパリッと香ばしくて、身はふっくら。 この周りのソースもほんまに美味しかった。 これは白ワインがとまりません。 シャーベット お口直しはみかんのシャーベット。 さっぱりして…

  • 【プレゼント】カルディのレッドウッドを箱でいただきました

    こんにちは。ほしみです。 来週は私の誕生日。 叔母からめっちゃ嬉しいプレゼントが!! カルディレッドウッド きましたー!! ほぼ毎日飲んでるレッドウッド。 箱で! こういうの地味にめちゃくちゃ嬉しいです。 12本!あっという間になくなるやろけど、毎日飲むから本当にありがたいです。 大好きなワインにたくさん囲まれて嬉しいです。 明日から旦那もサプライズでどこか連れてってくれるみたいなので楽しみにしています。 歳とるのは嫌やけど、誕生日はやっぱり好き。 楽しむぞ!

  • 【バレンタインの夜】バレンタインぽい料理と逆サプライズ

    こんにちは。ほしみです。 昨日はバレンタイン! プレゼントしたり、自分へのご褒美したり色々あると思います。 私のところは旦那が甘いものが嫌いなので、大好きなお刺身とお寿司を買っていきました。 写真はないですが、とても美味しいと喜んでくれました。 もちろん私は何も作ってないので、せめてなんかバレンタインぽいものをとハートのサラダ! トマトをハートの形にしてベビーリーフをいれるだけですので、これも作ったとは言えませんが。 いびつやけどバレンタインらしくて可愛い! やけどこのハートにするの中々時間かかったぞ。 そしたら旦那もお花をプレゼントしてくれました! バレンタインやのに何で?と言うと、「色々好…

  • 【川崎ランチ】たいめいけんラーメンに初挑戦

    こんにちは。ほしみです。 三連休はラゾーナに買い物へ行きたくて川崎へ。 大きいショッピングセンターは楽しいけどやっぱり人が多すぎて疲れる、、 行ったのは14時くらいやったのにどこも混んでいたので、軽く済ませることに。 たいめいけん 洋食や 三代目 たいめいけん ラゾーナ川崎プラザ店 - 川崎/オムライス 食べログ フードコートの中にたいめいけん。 上野は行ったことありますが、メニューにラーメンを発見! 昔からたいめいけんにラーメンってあったのかな? 初めて見たので注文。 たいめいけんラーメン シンプルな醤油ラーメン。 850円です。 ボリュームもそんななくて軽く食べたかったからちょうど良い…

  • 【甘くないバレンタインに】デメルのサワークッキーがおすすめ

    こんにちは。ほしみです。 明日はバレンタインですね。 昨日母から旦那あてにバレンタインをいただきました。 でも美味しくてほぼ全部私が食べました!笑 デメル サワークッキー サワークッキー (15枚入) デメル・ジャパン株式会社 おしゃれでかわいいパッケージ。 箱もとってもおしゃれで開ける前からテンションが上がります。 3種類のクッキー。 旦那は甘いものが好きではないので、母が甘くないクッキーを送ってくれました。 これは甘いもの苦手な人に本当におすすめのバレンタインギフトです。 もうどれも美味しすぎて最高。 ワインにほんまによく合う大人なクッキー。 特に一番のお気に入りはトマトバジル! その…

  • 【ワインに合う!】淡路島のオレンジスティックは大人な味わい

    こんにちは。ほしみです。 先日関西に帰ったとき、叔母にワインに最高に合う大好きなチョコレートをいただきました! 長手長栄堂 あわじオレンジスティック 御菓子処 長手長栄堂 和菓子屋さんのようですが、これしか買わない。 淡路島産の鳴門オレンジの皮ん使った酸味と甘味が最高なバランスのチョコレートです。 あわじオレンジスティック かわいいちょうどいいサイズ。 高級感あるパッケージです。 オレンジとチョコレートって何でこんな合うんでしょう。 これめちゃくちゃワインに合います。 オレンジの酸味が最高。 爽やかさとチョコレートの甘さが口の中に広がります。 バレンタインにいかがでしょうか。 ご馳走様でし…

  • 【神戸温泉】大人におすすめな神戸みなと温泉蓮

    こんにちは。ほしみです。 神戸に帰省したら、必ず母と行く場所! 神戸みなと温泉 蓮 [公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート 大好きな温泉。 ここは本当にゆっくりできるから最高。 温泉も広いし綺麗。 何よりこの景色! めちゃ神戸を堪能できます。 レストランも本格的。 ここのカレーほんまに好き。 淡路島の玉ねぎに牛肉もゴロッと入っているので、ザ・関西のカレーって感じやけど本格的で家では出せない味。 唐揚げはローズマリー唐揚げ! 一つ一つにこだわりが光って嬉しい。 ローズマリーが香って大人な味です。 ここは中学生未満の入場はできないので本当にゆっくりしたい大人におす…

  • 【神戸おしゃれランチ】クレイドの豪華ランチが感動すぎました

    こんにちは。ほしみです。 関西に帰省して三ノ宮で母と合流。 そのままランチに行きました! クレイド 神戸イタリアン&ワイン クレイド (Kobe Italian & Wine CREDO) - 三宮・花時計前/バル/ネット予約可 食べログ ここはランチが豪華でお得。 前も母と来たことがあってパスタランチを食べたのですが、今月は私の誕生月なので一番高価なランチコースに! 前菜 前菜豪華すぎ! おしゃれで女子ウケ◎ スムージーやサラダ、オムレツなどこれだけでも大満足くらいの量です。 どれもめちゃくちゃ美味しかった。 パンもついています。 このバジルパンもまためっちゃ美味しかったな。 パンはおか…

  • 【関西限定!】名物の水野屋コロッケとミュンヘン唐揚げ

    こんにちは。ほしみです。 先週末関西へ1人で帰省したのですが、旦那が寂しがっていたのでお詫びに関西名物をたくさん買って帰りました! 関西名物! 言わずも知れた二代巨匠。 関西限定!水野家のコロッケ本当に昔から大好き。 ケンミンショーで紹介されていたのを旦那が見て「こんなんあるの知らなかった。食べたい!」と言っていたので購入。 ミュンヘンも東京にはないはず。 ここの唐揚げは本当に美味しくて感動します。 最高のコラボ! 水野家のコロッケはじゃがいも甘くてお肉感もしっかりあるので本当におかずになる。 ワインにもとても合います。 唐揚げもパリパリジューシー! これに付いている白い粉(合法)が最高に美味…

  • 【東京で雪!】大雪警報が出た東京の状況

    こんにちは。ほしみです。 久しぶりの投稿になりました。 東京は昨日雪がすごかったですね! 先日の金曜日から実家に帰省していたのですが、雪がすごくなるとニュースで見たので急遽早く帰ってきました。 もっとゆっくりしたかったのに。 夜に大雪警報も出て雷もすごかったので、「明日午前はは電車とまるな」と思い、高校生ぶりに明日の午前中仕事休みになれーと祈りました。 が、思いは届かず。 今日の朝は意外にも通常運転でしたね。 すごい雪の中頑張って歩いて出勤しました。 駅からの景色。 桜新町のサザエさん像の周りにたくさん雪が積もってます。 こんな光景なかなか見れないやろうなあ。 でも早く帰省しないとあかんかった…

  • 【成城学園前ランチ】増田屋へ初めて行きました

    こんにちは。ほしみです。 先週は病院帰りにお腹ぺこぺこやったので、近くのお蕎麦屋さんへ。 増田屋 増田屋 (ますだや) - 成城学園前/そば 食べログ レトロで良い感じです。 増田屋さんは色んなところにありますが、成城店は初めて。 色んな有名人も訪れるんだとか。 入店する旦那。 食べ物の好みが真逆な私たちですが、この日は選んだ蕎麦が一致! あんかけそば とりあえずとろみついてたら何でも美味しいって思ってる。 そして出汁が効いててめちゃ美味しかった!! 東京らしい濃い出汁色ですね。 お蕎麦は細めです。 お麩やチンゲンサイ(?)やなるとに玉子!そしてかまぼこは3つも入っていて、普通盛りでもボリ…

  • 【カルディのパスタ】記念日とご褒美にパスタを

    こんにちは。ほしみです。 月曜日は不妊治療の病院で、卵管造影の検査を受けました。 これがもう、、めっちゃ痛くて、、 久しぶりに落ち込みました。 でも月曜日は結婚式記念日! 入籍じゃなくて結婚式を挙げた日。 これってみんな祝うのかな? 私は結婚式記念日を痛さですっかり忘れていましたが、旦那が今日は記念日やし検査頑張ったからって大好きなパスタを買ってきてくれました! カルディ パスタ この麺めっちゃ量入ってて1人分にしては多いけど美味しいからペロって食べれちゃう。 左のパスタソースは旦那が食べました。 いつもカルディ行ったらこれがいいと言うのでお気に入りみたい。 ボロネーゼ 私はこちら。 大好きな…

  • 【厄除けへ】関東厄除け三大師の西新井大師へお参り

    こんにちは。ほしみです。 私は今年厄年! ということで、先週テレビで見て行きたい!と言っていたところへお参りへ。 西新井大師 関東の厄除け三大師なんですね。 この参道が大好き。屋台とか見てるだけで楽しくなりますよね。 肝心の本殿は撮り忘れたので、ひろってきました。 めちゃくちゃ大きくて立派でした! お正月からかなりずらして行ったから人もそこまで多くなかったです。 神聖な感じがしてなんかとてもご利益ありそうな気がする。 今年は、家族みんな健康でいれますように、、。 参道のところにあるこのお店かなり年季はいってる。衝撃。 初めて行く足立区は色々衝撃的でした。 楽しかった!

  • 【上野で昼飲み!】上野の大統領で女2人で昼飲み

    こんにちは。ほしみです。 昨日は大学の親友と上野で昼飲み! 大統領 もつ焼き 大統領 支店 - 京成上野/居酒屋 食べログ 上野で昼から飲むといえば必ず出てくるお店。 本店は中々入る勇気いりますが、支店は比較的入りやすい。ながーいカウンターにテーブル席もいくつかあります。 女性客もたくさんいました。 金曜日の14時くらいやったのに満席!すご! 有名なもつ、串は鳥とかつくねを注文。 ホルモン系が2人とも苦手やったので、この後つくねばっかり頼んでた。笑 もつ煮込みはさっぱりしてて美味しかったです。 でも、並んでるわりにはそんなめっちゃ美味しいかと言われるとそんなこともない。 安いけど味は普通の…

  • 【セブンイレブン冷凍食品】本格的すぎるアンチョビとオリーブのピッツァ

    こんにちは。ほしみです。 いやー本当に最近のコンビニはすごい。 この前セブンイレブンで購入してびっくりした冷凍食品。 アンチョビとオリーブのピザ あ、ピザじゃなくてピッツァです! 本当にピッツァって言いたくなるような本格的なピザでした。 確か400円くらいしてこのサイズにしては高めやなって思ったけど、納得なくらい美味しい。 見た目でもお分かりいただけると思いますが、店やんって感じです。 生地も窯で焼いた香りがあってモチモチ。 めちゃくちゃ美味しいです。 アンチョビもたっぷりのっててトマトソースの酸味と合う。 もう少し大きかったらもっと嬉しいけど、食べすぎちゃうからちょうどいいかも。 また買いま…

  • 【新フレグランスブランド】NOWHERE NOWHEREのルームフレグランス

    こんにちは。ほしみです。 先日、新宿へ行くとポップアップストアがあったのでそこで、香りに一目惚れ(?)して購入。 NOWHERE NOWHERE ルーム – NOWHERE NOWHERE ONLINE STORE(ノーウェア ナウヒア) おしゃれすぎて何て読むか分かりません。 どこにもないはここに。と読むそう。 本当に最近できたばっかりの新ブランドらしいです。 おしゃれには疎いが、これは先取り! はー。おしゃれすぎる。 でもちゃっかりデュフューザー、スティック、瓶が別売りでした。 上手いこと商売してますわ。 ルームフレグランスは12種類あるそうですが私たちは一目惚れしたC84という香りをチョ…

  • 【吉祥寺の有名店】焼き鳥のいせやに行ってみましたが、、

    こんにちは。ほしみです。 先日、吉祥寺に行ったとき2軒目に行ったお店! いせや 公園店 吉祥寺の焼き鳥といえばココ! いつ行っても混んでて並んでいるけど、たまたますぐ入れました。ラッキー。 一度行ってみたかったんです。 中は、とても賑わっていました。 ビールで乾杯。 しゅうまい 焼き鳥の他のおすすめを聞くと店員さんがしゅうまいがよく出ると教えてくれました。 肉肉しくて美味しかった。 焼き鳥 かしら、なんこつ、つくね、ひなどりを注文。 正直、、全然美味しくなかった。 なんでこれでこんな人気なん? たまたま行った時の作った人が悪かったのか、食べて思わず旦那と「え、、」って顔を見合わせました。笑 タ…

  • 【吉祥寺で昼飲み】立ち寿司横丁は安いのに美味しすぎる

    こんにちは。ほしみです。 先週の土曜日は久しぶりに昼から外で飲もうということになり吉祥寺へ遊びに行きました。 久しぶりに行ったら人すんごかった、、 でもめちゃくちゃ楽しかったです! 立ち寿司横丁 立ち寿司横丁 吉祥寺ハーモニカ横丁 - 吉祥寺/立ち食い寿司 食べログ 行ってみたかったお店がお昼は空いていなかったので、お昼に飲むならここ!と何度も言ったことある立ち食い寿司へ。 ここは立ち飲み屋とサワー系とかが半額やから嬉しい。 寿司! 私は基本寿司は炙りしか食べないけどここの炙りお寿司は本当に美味しい、、もう感動。 このクオリティでこのお値段! 美味しくてお腹もペコペコやったので、しばらく飲…

  • 【福島県の日本酒】一ロ万(ひとろまん)は癖になる美味しさ

    こんにちは。ほしみです。 先日旦那の友人にいただいた日本酒を2人で飲んでみました。 一ロ万 あ、テーブル買い替えました。 明るくてめちゃお気に入り! おしゃれで高級感あるラベルが映える! これで「ひとろまん」と読むそうです。 福島県の日本酒で純米大吟醸。 これは旦那も私もお気に入りに! 前いただいた冩楽よりクセがあって好きです。 クセが結構珍しい味がして美味しかったです。 しっかり辛口で、日本酒好きにはたまらない。 日本酒の詳しいことはよく分かりませんが、やっぱり福島県の日本酒は美味しい。 ついつい飲んでしまう。 ご馳走様でした! ロ万 一ロ万 純米大吟醸 生原酒 720ml ロ万 Amazo…

  • 【無印良品】ピスタチオクリームソースってどんな味?

    こんにちは。ほしみです。 テレビで見てずっと気になっていた無印のパスタソース! ピスタチオクリーム ピスタチオがパスタソースに!斬新! 一つのソースで500円くらいして結構高めでした。 ピスタチオは大好きですが、料理として食べるのは初めて。 どんな味がするのかワクワク。 同じく無印良品で購入したリガトーニと合わせました。 食べた感想は、「なるほどー」って感じでした。笑 なんか言葉で表現するのは難しい味というか。 かなり濃厚なクリームソースで美味しいです。 でも食べたことない味でピスタチオと言われればピスタチオやけど、というなんとも曖昧な感情。 美味しいけど、、個人的にはもう買わないかな。笑 ご…

  • 【関東初上陸!】成城店限定の成城石井ベーカリー

    こんにちは。ほしみです。 先日めざましテレビで放送していた成城石井特集。 なんと成城石井ブランドのベーカリーは関東では成城店にしかないとのこと! 近所にそんな限定商品があったなんて! 早速買いに行きました。(旦那に仕事帰り買ってきてもらいました) 成城石井ベーカリー 成城石井BAKERY 食パン2枚、チーズパン2枚、くるみのチャバタ、そしてお目当てのトリュフ塩パンが入っていました。 こんだけ入って539円!めちゃお得! トリュフ塩パン これ最高に美味しかった、、!! トリュフが香って、バターも溢れ出します。 高級な味がします。めちゃくちゃ美味しい。 くるみのチャバタ これも最高に美味しくてあっ…

  • 【コストコ購入品】ちょうど良い大きさのミニピザ

    こんにちは。ほしみです。 コストコのお気に入りタルトがなくなってしまったので、新しくピザを買ってみたらこれまためちゃくちゃ大当たりでした! コストコ ミニピザ ちっちゃいピザが24個も入っているのに、900円くらいで激安! オーブンでチンするだけなので簡単。 4つずつ小袋に入っているので、食べ過ぎの防止にもなります。 かわいい! 本当に食べやすい大きさ。 そして小さいのにちゃんと美味しい。 パンはもっちりふわっとしていているタイプです。 チーズもトマトソースもたくさんかかっているので、ワインのアテにぴったり! なによりこの大きさがいいですね。 安いのに美味しいので、すぐ食べちゃう。 これは何回…

  • 【コストコ購入品】ベジタブルブレンドがお得すぎる

    こんにちは。ほしみです。 コストコで購入してお弁当やちょっとしたおかずに大活躍しているこちら。 ベジタブルブレンド コストコで1800円くらいでした。 これ冷凍野菜がなんと2.49キロも入っている! めちゃくちゃ重量感あります。 ブロッコリー、カリフラワー、にんじんが二種類の4つの野菜。 ブロッコリーとかお弁当の隙間埋めに良い。 冷凍のままいれたらお昼には自然解凍でいい感じになってくれています。 どうせにんじんばっかりやろって思ったらめちゃブロッコリー入ってる!! そしてスーパーで買ったら高いカリフラワーもしっかり入っています。 ひとつひとつがしっかり大きい。 これでこの値段はめちゃお得やと思…

  • 【ローソン限定】ヘーゼルナッツアイスが美味しすぎた

    こんにちは。ほしみです。 先日ローソンでめちゃ美味しいアイスを見つけました。 ヘーゼルナッツアイス これはローソンだけで買えるアイスみたいです。 ナッツってだけでなんでこんな惹かれるんやろう。 見た目はとてもシンプル。 でも味は本格派。 食べた瞬間めっちゃナッツです。 本当のクラッシュナッツも入っていてカリッとした食感も良い。 濃厚やけど甘さも控えめなので嬉しい。 ナッツ好きにはたまらないアイスでした。 ご馳走様でした!

  • 【連休最終日】角上魚類で激安あわびを買って調理

    こんにちは。ほしみです。 私は今日が仕事始め。 ずっとお休みしてたから働くことを現実逃避しておりましたが、働いたら働いたで良いものですね。 生きてるって感じがしました。笑 そんな感じで昨日は仕事嫌ーと言いながら休みの最終日を満喫しました。 角上魚類 あわび! 遠いけどわざわざ角上魚類に行って魚類を色々購入。 あわびが安く売っていたので、焼いていただきました。 ちっちゃい!笑 めちゃくちゃ小さいですが、やっぱりあわびは美味しい。 コリッとした食感が良いのですが食感はあるけど、コリコリとはしてなかったです。 でも臭みもなくて美味しい。 旦那は高級なかまぼこみたいと言っていました。 700円でこのク…

  • 【日本酒】お正月に冩楽で乾杯

    こんにちは。ほしみです。 年始に福島から旦那の友達が遊びにきて家で飲みまくりました。 この日の次の日は流石に二日酔い。 でもとても楽しかったです。 冩楽 冩楽!めでたい。 ピンクと白のデザインがおしゃれ。 これはお正月ぽい。 白も艶がある高級な感じ。 味もすっきりととても飲みやすいです。 やっぱり美味しい。 本当に皆んなが好きな味。 グラスワインに入れても良い感じかも。 お刺身にとてもよく合いました。 明日から仕事、、楽しんだから頑張ろう、、 ご馳走様でした!

  • 【今年初ラーメン】やっぱり一番好きな凪の煮干しラーメン

    こんにちは。ほしみです。 何回もこのブログで紹介している大好きなラーメンの今年初食べに行きました! 凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン 食べログ 何回も紹介したけど、今年は初紹介ということで書かせてください。 すごい煮干しラーメン味玉付 これー!大好き! 今回は脂少なめ3辛にしました。 脂は少ないほうがおすすめ。 並、中、大と量を選べます。 並が1番少ないという。女性は並がおすすめ。 この一口飲んだ時のスープがやばい。 最高に感動します。 そしてちぢれ麺と平麺。どっちも美味しすぎ。 この麺もスープも大好き。 美味しすぎてたくさん食べましたが、久しぶ…

  • 【お正月の贅沢】銀のさらの豪華お寿司で新年祝い

    こんにちは。ほしみです。 早速毎日更新の目標達成できなかった。 早すぎる。笑 でもこのお正月はとても楽しく過ごしておりました。 銀のさら https://www.ginsara.jp 2日は義理の両親のお家へご挨拶に。 とっても豪華なお寿司をご馳走になりました! 銀のさらって初めて食べたけどめちゃおいしい。 びっくりするくらい具が大きい。 一口では食べられないほどです。 食べ応えあって美味しかった。 あと、上野で買ったタラバガニ! タラバはやっぱり身がブリブリでがっつりカニ食べてる!って感じしますね。 美味しい。 とても贅沢しました。 今日は二日酔いなので、質素なご飯にして休肝日にしようかな。…

  • 【高級かまぼこ】鈴寅のかまぼこで乾杯

    こんにちは。ほしみです。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 私たちは昼からカニ鍋をつつきながら飲んでのんびり家で過ごしました。 家で飲んでいると昨日旦那の後輩が送ってきてくれたかまぼこが届きました! 鈴寅 小田原 鈴廣かまぼこホームページ 小田原の高級かまぼこと箱根ビールを送ってくれました。 箱根ビールはまた今度とのことで早速かまぼこをいただきました。 かまぼこ かまぼこ板もめちゃくちゃ立派。 そしてかまぼこめっちゃ大きい!! 歯ごたえもあって、魚の味がしっかり感じられるとても美味しいかまぼこでした。 こんな高級かまぼこ食べたことなかったから感動。 わさびつけて食べたらこれだけで立派なおつま…

  • 【謹賀新年】2024年初ブログ!

    こんにちは。ほしみです。 明けましておめでとうございます!! 昨年は祖父が亡くなったり、旦那が手術したり色々悲しいこももありました。 そして今年は私が厄年、、恐怖、、 お祓い行っていい一年にしよう。 今年もなるべく毎日更新できるよう頑張ります。 そして美味しい食べ物や飲み物(酒)をたくさんたべれる一年になりますように。 今年の年末はフグ!! ほんまに美味しかったー。 今年もこんな適当ブログやけど見てくださったら嬉しいです。 年末のアメ横はすごかった、、 もう二度と行かない。笑 今年もよろしくお願いします!!

  • 【クリスマス】カルディのパスタとパスタソース

    こんにちは。ほしみです。 クリスマスも終わってもう年末ですね。 私は明日まで仕事ですが、大掃除も12月に毎週やっていたので年末はゆっくりできそうです。 クリスマスはクリスマスカラーのパスタを。 カルディ パスタ 明太子ととびっこの焦がしガーリックとほうれん草のパスタ。 この平らな麺好き。 赤い明太子と緑の麺でクリスマス気分を。 思った感じにはなりませんでした。笑 でもとても美味しいです! とびっこのプチプチした感じと明太子、焦がしガーリックがガツンときてめちゃ良い。 麺もモチモチで美味しいなあ。 ほうれん草の感じはあまりわかりませんでした。 このパスタソース美味しかったです。 クリスマスも楽し…

  • 【クリスマスパーティー】柿安の100g1680円のお肉で乾杯

    こんにちは。ほしみです。 皆様クリスマスはどう過ごされましたか? 私は結婚3年記念日ということもあり、旦那が指輪を買ってくれてめちゃくちゃテンションあがりました。 オーダーメイドなので届くのは2月中旬。 楽しみすぎて待ちきれせん! そして今年はどこ行っても人が多いだろうということでお家でパーティー。 クリスマスらしくお花も買いました。 かわいい。 柿安 いつもクリスマスはちょっといいお肉を買います。 今年は柿安で黒毛和牛のザブトンを購入。 300gで5,000円!いいお値段です。 めちゃくちゃいいサシ。 これはミディアムレアで焼きました! ザブトンのステーキ 相変わらず盛り方はセンスゼロ。 で…

  • 【新感覚】ビーフジャーキーの万年牛が感動的でした

    こんにちは。ほしみです。 叔母が美味しいから食べてみてって送ってくれた新感覚ジャーキーがめちゃくちゃ美味しかった! 万年牛 万年牛|神戸 imuyak official site イムヤック公式ウェブサイト 普通に食べても美味しいA5ランクの黒毛和牛のビーフジャーキーです。 これめちゃくちゃ美味しい、、 ビーフジャーキーの概念が変わります。 サクッジュワッて感じの新食感。 万年牛すごいです。感動。 辛いのもあります。 結構辛いです。 辛いの苦手な人は無理かも。 是非食べてみてほしい。 ご馳走様でした!

  • 【ピカールにコストコ商品?】3種類の小さな花冠はクリスマスに◎

    こんにちは。ほしみです。 今週がやっと終わった、、長かった。 今週末は楽しみにしていたクリスマス! そして結婚3年記念日です。 週末は贅沢しよー楽しみー! 以前コストコで買ってクリスマスにおすすめ!と言っていた商品がなんとピカールにもありました。 3種類の小さな花冠 食前のおつまみ 3種類の小さな花冠 – Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop 3種?よく見てみるとチーズと玉ねぎ、トマトとモッツァレラ、チーズとミントの3種でした。 コストコでは2種やったし種類も違う。 見た目は全く一緒です。 種類が違うのでもちろん味も違います。 私は美味しく食べましたが、旦那はかなり苦手やっ…

  • 【カルディ✖️コストコ】ガーリックシュリンプの素がコストコエビに合う

    こんにちは。ほしみです。 先日コストコに行って大量に冷凍エビを仕入れてきたので、エビをたくさん美味しく食べるのにおすすめはアレやな!と旦那と意見が一致したのでカルディへ。 ガーリックシュリンプの素 ガーリックシュリンプ 50g - カルディコーヒーファーム オンラインストア これ本当に美味しいんです。 一袋で12〜15匹作れます。 5分程浸けて焼くだけやから簡単。 もちろんコストコエビは解凍してから浸けました。 ちゃんと解凍してしっかり水分とってから漬けるのがポイントですね。 ガーリックめちゃ効いてるけど、それ意外のスパイスも感じて家では出せないスパイシーな味わい。 コストコの冷凍エビも相変わ…

  • 【無添加】野菜が止まらないごぼうドレッシング

    こんにちは。ほしみです。 最近更新をすっかり忘れてしまう、、 気をつけよう。 最近購入してめちゃくちゃハマってるドレッシング。 ごぼうドレッシング 旬のごぼうしか使わないので年2回限定で仕込むそうです。 保存料や化学調味料も使用しておりません。 ごぼう本来の味って感じです。 世田谷代田にあるダイタデシカで購入しました。 これのおかげで野菜がバクバク食べられる。 めちゃくちゃごぼうの香りがすごいです。 ダイタデシカの他に売っているのみないのですが、これは是非食べてみてほしい。 とっても美味しいドレッシングに出会いました。 ご馳走様でした!

  • 【家呑み】銀座ローマイヤのハンバーグを自宅で

    こんにちは。ほしみです。 昨日は土曜日! 家でたくさん飲んでたくさん食べました。 楽しかったなあ。 家で旦那と飲んでる時間が1番好き! ということで昨日のワインのお供はこちら。 銀座ローマイヤハンバーグ 渋谷のフードショーで購入。 500円くらいしました。 ハンバーグ大好きなので楽しみ! チンするだけで本格ハンバーグ。 デミグラスソースが美味しい! ハンバーグめちゃフワフワしてました。 つなぎが多い感じのフワフワなので、もう少し肉感がある方が個人的には好き。 でもやっぱりソースが美味しかった。 ワインに最高にあいました。 ご馳走様でした! ローマイヤ ギフト お歳暮 北海道産 浜中牛 ホエイ豚…

  • 【成城学園前】ホテルショコラの美味しいフィナンシェ

    こんにちは。ほしみです。 先日、お隣の方が鍵を忘れて外に出てしまったのでオートロックを開けてほしい。 と、インターホンが鳴りました。 これがお隣さんとの初めましてだったのですが、後日「先日はありがとうございました。」とお礼を持ってきてくれました。 ホテルショコラ ホテルショコラ 成城コルティ店 (HOTEL Chocolat.) - 成城学園前/チョコレート 食べログ このお店は私もお土産を買うのにたまに行く結構好きなお店。 インターホンであけただけやのに申し訳ない、、 でも旦那と美味しくいただくことに。 フィナンシェ チョコレートのお店ですがフィナンシェもあります。初めて知りました。 で…

  • 【リニューアルオープン】老舗の川村屋が再オープンしたから行きました

    こんにちは。ほしみです。 桜木町にあるあの有名な創業123年の川村屋が閉店してしまったと話題になっていましたが、9月に再オープンしたとのことで行ってきました。 川村屋 川村屋 (かわむらや) - 桜木町/立ち食いそば 食べログ やっぱりニュース等で取り上げられていたからか結構行列でした。 でも提供スピードがさすが!並んでる割に全然待たずに食べられました。 キスたまご天そば お目当ての名物鶏そばは売り切れ、、 でも初めて天ぷらのそば食べました。 やっぱり変わらず美味しい! この出汁が良い。 天ぷらもサクサクで身はふっくらでした。 またオープンしてくれて嬉しい。 横浜行ったらまた行こう。 ご馳…

  • 【大戸屋ランチ】人気のデミ味噌煮込みハンバーグ初めて食べました

    こんにちは。ほしみです。 先日は、ランチに久しぶりに大戸屋へ。 大戸屋 ちょっと並んでいましたが10分くらい待つと入れました。 いつも黒酢あんのやつ頼むのですが、今回はこれ! デミ味噌煮込みハンバーグ 以前テレビでめっちゃ美味しいってやってました。 カロリーが高めなので迷ったのですが、周りに結構頼んでいる人がいて美味しそうやったので注文。 女性の方が結構たのんでいましたが、めちゃくちゃボリューミーでした。 でもこの熱々のデミが美味しかったー! 和風な味付けやから見た目ほどしつこくはないです。 ハンバーグも大きくてジューシー。 にんじんとかじゃがも味が染みてて美味しい。 旦那は定番鱈の黒酢のやつ…

  • 【夜景デート】横浜で旦那と夜景デートしました

    こんにちは。ほしみです。 旦那も私も夜は家でゆっくりしたい派なのですが、先日は久しぶりに夜に外食をしてその後お散歩をしました。 横浜の夜景 南京町でご飯を食べた後外はすっかり暗くなってました。綺麗! 夜の中華街は初めて来たのですがめっちゃ綺麗ですね。 ほんまに海外にいるみたい。 これは昼より断然夜くる方が良い! 旦那と手を繋ぎながら歩くイルミネーション。 最高やん。 めっちゃデートって感じです。 綺麗すぎて気づいたら2万歩くらい歩いてた。笑 観覧車や横浜タワーもライトアップは初めて! クリスマスって感じしますね。 横浜最高ー。ほんまに夜来て良かったです。 大満足でした。 私が言わなくてもって感…

  • 【コストコで買うべき!】クリスマスにおすすめのフィロタルト

    こんにちは。ほしみです。 もうすぐクリスマスですね! 今日めざましテレビでも紹介していましたが、年末に向けてコストコでお買い物する方が多くなるのではないでしょうか。 私もそろそろ行きたいと思っている。 そしてコストコで前初めて買ってめちゃくちゃ美味しくて、リピート決定! そしてクリスマスやパーティーにもおすすめな商品を発見しました! フィロタルト これめちゃ美味しいです。 48個も入ってるのに2,000円弱でした。安。 クリームチーズとバジル味、夏野菜とパルメザン味の二種類入っていて12個で1セット。 パーティーで48個ドン!とも出せるし、小分けにもできますね。 一口で食べられるこのサイズ感が…

  • 【東京駅ランチ】KITTE丸の内でイタリアンランチ

    こんにちは。ほしみです。 遊びに来ていた母を東京駅まで送り、ランチを食べた時のお店です。 ダ・ボッチャーノ ダ・ボッチャーノ KITTE丸の内 (DA BOCCIANO!) - 東京/イタリアン 食べログ KITTE丸の内の中にあるイタリアン。 5階にあるので景色も良かったです。 パスタorピザとサラダがセットになったランチセットを注文。 マルゲリータ 本格的な釜焼きピザ。 あっさりしたトマトソースなのでいくらでも食べられそう。 生地もモチモチで美味しかった。 ピザやのにすぐ出てきたからびっくり。 サラダも美味しかった。 カルボナーラ カリカリベーコンののったカルボナーラ! 旦那がカルボナ…

  • 【新宿でもんじゃ】もんじゃやで東京名物もんじゃを

    こんにちは。ほしみです。 母が遊びにきた時に行ったお店等をゆっくりと更新したいと思います。(もう2週間以上前ですが) もんじゃや もんじゃや 中央口店 - 新宿/お好み焼き 食べログ 東京名物といえばもんじゃしか思いつかないし、母もいつも来たらもんじゃを食べたいと言います。 確かに関西じゃ食べられるところ少ないし、わざわざ食べようとも思わないもんな←失礼 でも東京に来たら食べたくなる不思議な食べ物です。 明太モチチーズ! 定番の定番。 やっぱりこれが食べたくなる。 そして東京出身の旦那が焼いてくれるからさらに名物感が上がって嬉しい。 安定の美味しさ! 正直まずいもんじゃ食べたことないから、…

  • 【クリスマススイーツ】アトリエ11のシュトーレンをクリスマスまで楽しむ

    こんにちは。ほしみです。 この時期になると必ず食べたくなるもの。 昨日母が送ってくれたので早速食べました。 アトリエ11 Atelier11 アトリエ11 – 神戸六甲 お菓子教室と焼き菓子の小さなアトリエ 神戸の御影にある小さなお菓子屋さんですがここのお菓子はどれも本当に美味しい。 甘いもの好きではないですがここのお菓子はなぜか大好き。 かわいいパッケージにテンションあがる。 そう、このクリスマス前の時期に必ず食べたくなるもの。 シュトーレン! ここのはくどい甘さじゃなくて、ラム酒漬けのイチジクなどのドライフルーツがたっぷりと入っているのでワインにめっちゃあう。 大人な味になっててこの味がめ…

  • 【二子玉川】ドゥマゴの高級塩パンで乾杯

    こんにちは。ほしみです。 今日からいよいよ12月!はやすぎるー。 二子玉川駅はクリスマスツリーがライトアップ。 かわいいです。 久しぶりに二子玉川で買い物しました。 もう少しでクリスマスということで(?) ちょっといいパンを購入。 ドゥマゴ ドゥ マゴ パリ 二子玉川東急フードショー - 二子玉川/パン 食べログ 二子玉川の東急フードショーの中にあります。 塩パン一つで300円くらいしました。 高い、、私的にはなかなかのお値段。 でもこれ美味しかった!! 外はパリッとしてて中からバターが溶け出します。 外のパリパリ感と中のふっくら感のバランスが最高。 バターもいいやつの味がしました。 美味…

  • 【新宿飲み!】何回も推したいおすすめ串焼きガブリで飲み

    こんにちは。ほしみです。 母がとうきょに遊びに来たら必ず行くお店があります。 串焼きガブリ 串焼き。ビストロガブリ 新宿西口ハルク店 (串焼き。ビストロガブリ ) - 新宿西口/居酒屋/ネット予約可 食べログ ここは何食べてもほんまに美味しい。 いつも行ってて写真撮りまくっているので定番のやつは撮ってませんが、フレンチおでんがおすすめです! 信玄鶏むねとろ炙り これめちゃ美味しかった! むね肉しっとりしてて全然パサついてない。 柚子胡椒との相性最高やった。 つくね つくねもジューシーで美味しいー! しかし一本300円くらいとなんかえらい高くなった印象。 焼きおにぎり これは絶対食べるやつ!…

  • 【上野でカフェランチ】カフェすいれんで贅沢なパスタランチ

    こんにちは。ほしみです。 先日、上野の美術館に行ったので上野に行くといつも行くお気に入りのお店でランチ。 カフェすいれん カフェ すいれん - 上野/カフェ 食べログ ここでいつも注文するのはパスタセット。 パスタにスープ、パン、サラダがセットになったお得ランチです。 パスタは季節で変わります。 めちゃくちゃ迷ったけど見た目が華やかやったからこれ! トリュフのアーリオオーリオ 忘れたけど確かこんな名前やった、、 キノコが入ったトリュフ香るオイルパスタ。 このごぼうチップが刺さってるのが良くてこれにしました。←理由 シンプルな味付けのぱすたにトリュフのいい香りが加わって美味しかった。 そして…

  • 【コストコパーティー】コストコで買ってよかった食べ物

    こんにちは。ほしみです。 先日は母が夜家にご飯を食べにくるということで久しぶりにコストコへいきました。 コストコ コストコは最近全然行ってなかったので久しぶり。 色々買いましたが、写真撮ってないので撮ったやつだけご紹介。 ミスジステーキ これは行ったら絶対に買います。 安いのにめちゃくちゃ美味しい。 ステーキが分厚すぎるので、料理下手な私は焼き加減がわからなくて中が超レアやったりするんで最近サイコロステーキにしたらうまく行くことに気づきました。 旦那も一口サイズが好きなのでありがたいと言っていて良かった。 肉肉しくて、柔らかくてほんまに美味しい。 シーフードプッタネスカ これは初挑戦。 でも買…

  • 【ワインのお供に】RF1のアボガドとハーブチキンのサラダ

    こんにちは。ほしみです。 木曜日に旦那は夜友達と飲みに行ったので1人晩酌。 1人でごめんねとRF1で好きなの買っていいよと言われたのでこちら! アボカドとハーブチキンのサラダ ベビーリーフとレタスを追加しました。 こ付属ドレッシングがめちゃ美味しい。 好みの味でした。 アボガドにチキンもたっぷり入っています。 テンション上がって写真めちゃ撮ってしまいました。 RF1で100gだけやけど買って添えるだけでお店みたいな仕上がりになります。 サラダだけでワイン飲める。 1人やけどとても良い晩酌になりました。 また飲みに行ってもいいよ← ご馳走様でした!

  • 【新宿ワイン酒場】DI PUNTOでボジョレーヌーボ解禁!

    こんにちは。ほしみです。 母が東京に遊びに来て、夜旦那と合流する前に軽く一杯しようということでこちらへ。 DI PUNTO ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 食べログ 初めて行くワイン酒場。 なんせ母と私は食の好みがほぼ一緒。 ほんまに親子やなと思います。 こういうところ旦那はあまり好きじゃないから来られて嬉しいぃ。 つきだし つきだしにボリューミーなパン。 そしておかわりが自由!ありがたすぎる。 手前にあるオリーブのパンがめちゃくちゃ美味しかった。 食べすぎてしまいそうになりました。 ボジョレーヌーボ飲み比べ ボジョレーヌーボ解禁!ということで…

  • 【期間限定】キリンのとれたてホップで祝日を乾杯

    こんにちは。ほしみです。 今日は祝日!最高! めざましテレビの紙兎ロペでやっていましたが、今年最後の祝日ですね。 ということで昨日は祝日前に乾杯! キリン とれたてホップ これ今CMでやっていて気になってたんですよね。 とれたてで香りがちがう!と俳優さんが言ってますね。 正直香りが全然違うかわからなかったですが、確かに香りは良かったです。 普通のキリンより飲みやすい感じがあります。 乾杯の1杯目にはいいですね。 めっちゃ違うかは分かりませんでしたが、とても美味しかったです。 最高の晩酌でした。 ご馳走様でした

  • 【11月が見頃!】昭和記念公園のイチョウが綺麗すぎた

    こんにちは。ほしみです。 すっかり更新があいてしまいました。 週末は母が遊びにきていて、もう楽しすぎて忘れてしまっていました。 これからは毎日更新するようがんばる。 まずこの時期におすすめの人気スポット昭和記念公園のイチョウを見にいきました。 昭和記念公園 まず公園入る前からこの絶景。 ワクワクが止まりません! 入り口入ったところのイチョウ並木! 素晴らしかったです。 写真も綺麗やけど実物は10倍感動します。 まだ少し早かったので、緑のところや黄色のところなどグラデーションになっているのもまた良かった。 シンボルツリーもちゃんとみました。 これは春とか夏の方が緑が多くてきれいですね。 とにかく…

  • 【鷺沼ラーメン】貝出汁がすごい!麺匠遊やのラーメンが絶品すぎた

    こんにちは。ほしみです。 先日、旦那が仕事中にたまたま入ったお店でめちゃ美味しかったから私にも食べさせてあげたいとランチのためだけに鷲沼へ。 遊や 貝出汁中華そば 麺匠 遊や - 鷺沼/ラーメン 食べログ おしゃれなお店で高級感あります。 めちゃくちゃいい感じ。 でも値段は高く他なくてリーズナブルです。 特製中華そば 塩 美しい! 特製にしたので好きな卵も入ってます。 チャーシューも二種類。 そのほかにほうれん草、赤玉ねぎ、めんま、のりと具沢山です。 赤玉ねぎがめちゃくちゃいい仕事してた。 味変で柚子胡椒。 一口飲んだらめちゃ貝出汁! しっかり出汁とってるなって感じ。 めちゃくちゃ美味しい…

  • 【関西限定】スナック菓子カールを久しぶりにたべました

    こんにちは。ほしみです。 明後日は、関西から母と妹が遊びに来てくれます! めっちゃ楽しみ。 ご飯食べに行く所とか色々探しながらワクワクしています。 そして昨日は、母が野菜やお米など送ってくれてその中に入っていたこちら! カール なつかしーい! これ今は関西にしかないってこっちに引っ越してきて知りました。びっくり。 美味しいのになあ。 形も懐かしい。 こんな出汁のきいたスナック菓子ってカールくらいしかないんちゃうかな。 スナック菓子やのに体にいいんちゃう?っくらい優しいです。 食べると止まらなくなります。 関西帰りたくなる味ですね。 でも明後日は関西から来てくれるから色々おもてなしできるようにが…

  • 【立川で焼肉!】すみびやで本格炭焼き焼肉ランチ

    こんにちは。ほしみです。 9月に旦那と焼肉ランチに行ったのをあげようと思っていて忘れていました。 なぜなら店名が分からなかったから! 探して店内の雰囲気とか似てるのでおそらくここです。 違ったらすみません。 すみびや 行きたかった店がどこも並んでいてすぐ入れるところ!とパッと見つけたので入店。 お肉、ライス、味噌汁、サラダ、前菜がついて1,100円!安いです。 1,000円ちょっとやのに色々ついていてお得! 前菜美味しかった。 ご飯も普通にしたのに山盛り。 これは小でよかったな。 お肉はタンとカルビのセットにしました! 来た時は少ない?と思ったけど食べたらいい量。 ただご飯が多すぎてご飯余りま…

  • 【旦那と飲み】大好きないなせやで旦那と仲直りデート

    こんにちは。ほしみです。 喧嘩したままで帰るの嫌やなーと思っていたら、旦那から連絡があって「今日は外で食べない?」ということでいつも行くお気に入りのお店へ。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 食べログ お店に行くと昨日は大人気ない態度とって(ほんまそれ)ごめんねと謝ってくれました。 そして好きなのたくさん食べて!と色々食べて飲みました。 鰹の藁焼き 新しいメニュー。 目の前で藁焼きしてくれます。 たくさんの薬味がのってて美味しかったです。 大山鶏の炭焼き これ美味しいですよねー! 柚子胡椒との相性最高。 九州行きたくなりました。 CMで見て気になったジンソーダ。 初めて飲…

  • 【ささいなこと】ご褒美くれる優しい旦那と喧嘩した話

    こんにちは。ほしみです。 食べることは大好きやけど作るのは全然好きではない私。 でも、いつも作るのはめんどくさくなると、旦那が「ステーキなら焼くだけやからできるかな?」といいお肉を買ってくれます。 和牛! これはお得だ!と買いましたが、その後によったサミットでもっと良さそうなお肉が安くで売ってた、、悔しい、、 でも程よい脂で美味しかった! サミットの和牛は結構脂がのってて最後しんどいな、、と思うことがあるのですが、これはいい感じに赤身感もあって食べやすかったです。 こうやっていつもとても優しくしてくれてこんな旦那中々いないと思うのですが、、 昨日は久しぶりに喧嘩しました。 私の言い方にカチンと…

  • 【カルディのおつまみ】生ハムハモンセラーノがワインに合う

    こんにちは。ほしみです。 カルディの生ハムってなんで安いのにこんなクオリティが高いのでしょう。 カルディ ハモンセラーノ 【冷蔵】ハモンセラーノ 55g - カルディコーヒーファーム オンラインストア セールしていて330円くらいで購入。 安い。 旦那は生ハムがそんな好きではないので全部独り占めします。 本当はサラダの上にかけておしゃれなサラダにしたかったのですが、以前サラダの上にのせていたら取り除いていたので別添えに。 ハモンセラーノは濃厚な味でほんまに美味しい。 オリーブオイルとの相性も最高です。 これだけでヘルシーでワインに合うおつまみになります。 美味しかった。 ご馳走様でした!

  • 【新宿ランチ】カレーうどん千吉の辛吉カレーうどん

    こんにちは。ほしみです。 先日お目当てのラーメン屋さんが空いてなかったので、たまたま目に入って行ってみたかったこちらへ。 カレーうどん 千吉 カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店 (かれーうどん せんきち) - 南新宿/カレーうどん 食べログ カレーうどんってたまに無性に食べたくなる。 千吉は有名ですが、行ったことなかったです。 新宿店は綺麗で清潔感ある店内でした。 辛吉カレーうどん温玉 辛いの好きなので迷わず辛吉。 私はもっと辛くてもいいけど、旦那は辛さと葛藤しておりました。 お店の感じから昔ながらのカレーうどんかと思っていたらかなりスパイスの効いたエスニックよりのカレーうどん! びっくり…

  • 【湯けむりの庄グルメ】心音で軽く一杯

    こんにちは。ほしみです。 昨日行った湯けむりの庄の中にある唯一のお食事処。 心音 手作り豆冨が名物のお食事処「心音」 宮前平源泉 湯けむりの庄 三連休やったからか130分待ち、、 ありえない。めちゃくちゃお腹空いたけど、お風呂入ったりして時間を潰して15時くらいに店に入れました。 そしたら、アカスリとか予約していたら優先的に入れるとのこと! そんなんどこに書いてたん、、待った意味、、 40分からアカスリの予約していたので急いで軽く食べました。 ビール マイナス3度ビール。 お風呂上がりのビール美味しすぎ。 でもマイナス3度?てほどは冷えてなかった。 でもビールは美味しい。 水タコとアボガド…

  • 【三連休の過ごし方】湯けむりの庄で癒される休日を

    こんにちは。ほしみです。 今日は三連休の初日ということで疲れを癒しに行くことに。 湯けむりの庄 宮前平にある温泉。 坂を登らないといけないので結構大変やけど、静かないいところにあります。 高級感あってめちゃくちゃいい感じ! 泉質は真っ黒で肌がツルツルになります。 ただ、、三連休やからか人が多すぎてやばかった、、 お風呂も人だらけ、ドライヤーもできない、唯一館内にある料理屋は130分待ち、、 しんどすぎました。 でも最後にアカスリとマッサージを予約していたので、それで完全に復活!! 最高すぎました。 終わりよければすべてよし! ご飯食べたのは明日ご紹介します。 癒されました!

  • 【新宿の蕎麦】かのやの蕎麦が期待以上に良かった

    こんにちは。ほしみです。 先日新宿へ行った時、いきたいお店が開いていなかったので、適当にみつけた蕎麦屋さんへ。 かのや かのや 新宿西口店 - 新宿/そば 食べログ 無添加、自家製、国産という看板に惹かれて入りました。 どこにでもあるそば、うどんの店って感じでしたが食べログでも結構評価高いです。 岩のりそば 出てくるの最強に早かった。 のりの量がすごい!笑 これで450円と激安。新宿でこれすごくないですか。 蕎麦は関東風、うどんは関西風の出汁だそうです。 言ったら変えてもらえるみたいなので言えば良かった。 関東風の出汁って正直私はそんな好きではないのですが、ここの出汁は美味しかった。 そば…

  • 【イオンの冷凍食品】プロの一皿のボロネーゼ風グラタン

    こんにちは。ほしみです。 新百合ヶ丘にめちゃくちゃ大きなイオンがあるのですが、そこの冷凍食品コーナーがすごい! ということで色々購入しましたが、1番ハマった冷凍食品をご紹介。 トップバリューの冷凍グラタン プロのひと品 ロイヤル首席料理長監修 なすとリガトーニのクリーミーボロネーゼ風グラタン -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) 名称が長すぎたので、写真をご参照ください。 ロイヤル首席料理長監修というどこかわかりませんがすごそうな肩書き。 小さめなのですが、プロの味ということでこれ一つ498円となかなか…

  • 【期間限定】キリン一番搾りやわらか仕立てで乾杯

    こんにちは。ほしみです。 休日は新発売されて気になっていたビールで乾杯。 キリンやわらか仕立て こういう期間限定はすぐ買っちゃう派。 やわらか仕立てという名の通り、喉越しがめちゃ優しい。 柔らかい。 味はやっぱりキリンって感じの安定の美味しさです。 いつもグリーンラベルやから久しぶりにビールを飲むと濃くて重たく感じますが、これは喉越しが柔らかいから飲みやすいです。 秋っぽいビールでした。 ご馳走様でした! 【ビール】キリン一番搾り やわらか仕立て 350ml×24本 一番搾り Amazon

  • 【旦那のサプライズ】給料日前にサプライズしてくれした

    こんにちは。ほしみです。 24日の旦那の給料日前にまさかのプレゼントが! いつもありがとうとお花をいただきました。 かわいい。 旦那は記念日のサプライズができないけど、こういう何にもない日にサプライズしてくれます。 やっぱりサプライズは嬉しいです。 そして普段は食べないいいお肉を買ってきてくれました! 給料日前やのに?と思いましたが、「給料入ってきた瞬間パーっと使うより給料日前に余ったお金で贅沢する方がいいでしょ」と。 なるほど。それは言えてる! 盛り付けのしょぼさは目をつむってもらって。 このお肉は本当に美味しかった!! やっぱりいいお肉って脂が全然違う。 めちゃ脂のってます。最後はちょっと…

  • 【乳製品100%】Dear Milkのアイスが美味しすぎてはまる

    こんにちは。ほしみです。 いつも見ているお気に入りのはてなブログがあるのですが、その方が紹介していてとても美味しそうだったので、私も食べてみました。 Dear Milk いつも見ている方のようにおしゃれには撮れませんでしたが、なんかおしゃれで高級感ある。 これはなんと乳製品しか入っていません。 しかも北海道の乳製品100%! アイスやけど、スプーンがふわっと入ります。 柔らかい。 そしてめちゃくちゃ美味しい!!! さすが乳製品100%。 いらんもの入ってなくてほんまに上品で優しい味。 これははまる、、 もう今すでに食べたい。美味しすぎた。 ご馳走様でした!

  • 【YOUR OVEN】珍しいカニと蛤の塩パンを買ってみた感想

    こんにちはに。ほしみです。 家の近くで何度も紹介しているパン屋さん。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン 食べログ ここの冷凍ピザが好きでよく購入していたのですが、リニューアルしてから、クロワッサンとか甘い系が増えてあんまり行かなくなっていたのですが、久しぶりに行くと好きな塩パンがありました。 そして気になる珍しい種類やったので家で早速ワインとマリアージュ。 カニ塩パン カニ爪をイメージしているのでしょうか。 私のイメージしていた塩パンとは違うかんじ。 なんというか、、塩パン感ない。 そしてなによりカニ感が全くない!!! なぜこれがカニ塩パン…

  • 【おしゃれカフェ】登戸のリバーサイドポイントでゆったりデート

    こんにちは。ほしみです。 結構前に登戸に無料で入れる屋上テラスがあるとのことでいってみました。 リバーサイドポイント RIVERSIDE POINT 駅から歩いて15分ほど。 おしゃれな建物で最近できたみたい。 景色はこんな感じ。 屋上は小さいけど綺麗でベンチもあります。 私が行った時は子供がたくさんいて走っていたのでそんなゆっくりできる感じでもなく、5分くらいでおりました。 平日とかならゆっくりデートにいいかも。 FUGLEN COFFEE ROASTERS フグレン コーヒー ロースターズ 登戸店 (FUGLEN COFFEE ROASTERS) - 登戸/カフェ 食べログ 時間が思っ…

  • 【宅飲み】ワインに合う牛肉と春菊のサラダ

    こんにちは。ほしみです。 楽しい休日はあっというま。 寂しいですが、休日旦那と楽しめたので今週も頑張りましょう。 昨日はとても美味しいメインを作れました。 牛肉と春菊のサラダ 春菊と牛肉をバルサミコ酢で和えただけ。 そこにアーモンドやナッツをまぶしたシンプルなやつやけど、めちゃくちゃ美味しかった。 ほんとはカッテージチーズを入れたかったけど、旦那がチーズ苦手やから別添えで食べました。 春菊は生で食べるのが1番好き。 春菊と牛肉がめちゃ合うんです。 この苦味が最高。 大人な味でワインに合いすぎる。 ワインがとても進みました。 ご馳走様でした!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほしみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしみさん
ブログタイトル
hoshimiの結婚LIFE
フォロー
hoshimiの結婚LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用