chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 【穴場の絶景夜桜!】東宝スタジオの仙川の桜ライトアップ見に行きました!

    こんにちは。ほしみです。 昨日は期間限定で開催している夜桜をみに行ってきました。 これは人も少なくて穴場ですよ!! 東宝スタジオの夜桜 めちゃくちゃ綺麗! 今週の木曜日まで東宝スタジオさんによってライトアップされた桜が楽しめます。 時間は18:00〜20:00です。 歩いてすぐ行けるので感動。 旦那が帰ってきてすぐ2人で見に行ってきました。 19時前に行きましたが、そんなに人もいないのでゆっくり歩けます。 そしてこの絶景!! 仙川にライトアップされた桜も映ってます。 夜桜ってめちゃくちゃいいな。 これ、目黒川とかより全然綺麗です。 それなのに圧倒的に人が少なくてノンストレスで歩けます! これは…

  • 【ピカール購入品】リコッタとほうれん草のカネロニ

    こんにちは。ほしみです。 先日久しぶりにピカールへ! ピカール www.picard-frozen.jp ピカール大好きなんですよね。 有名な冷凍食品でよくストックしているのですが、そろそろストックがなくなってきたので買い足し。 今回は初めて購入したものをご紹介。 リコッタとほうれん草のカネロニ めちゃくちゃおいしそう! 850グラムと大容量です。 ですが見た目よりしつこくなくて、半分を2人でシェアしましたがペロッと食べられました。 おしゃれやしチンしてそのまま出せるので、パーティーでもいいかも。 ほうれん草をクリームで煮てあるやつをパスタ生地でつつまれたおいしい料理です。 上にはトマトソース…

  • 【桜開花状況】目黒川の桜まつり行きました!

    こんにちは。ほしみです。 この休日は残念ながら雨続きですね。 この雨で桜が散ってしまう!とせっかくやから行ってきました! 目黒川の桜 雨降ってるけど意外に人がいっぱいいました。 満開ですね! でも太陽が出てないから残念、、 やっぱり晴れてる方が綺麗ですよね。 たくさん人がいて、雨も降っていたのでぱっと見ただけで断念、、 とても綺麗やけど人が多くて疲れましたね。 やっぱ家の周りでのんびり見ようと思います。 もう散っちゃいそうやから早めに行ってみてください!

  • 【ダイタデシカ】新鮮なケールを買って調理してみた

    こんにちは。ほしみです。 先日、世田谷代田のこちらのお店へ! ダイタデシカ TOP DAITADESICAフロム青森 以前ここで買った野菜がめちゃくちゃ美味しかったので、また行きたいと野菜を買うためだけに世田谷代田へ行きました。 ケール 今回はケールを買ってみました。 たくさんはいって198円やから安い。 ニンニクで炒めるのがおすすめと書いていたので、ニンニクで炒めてみました。 歯応えがあっておいしい! 苦味もあるけど、後に残らない良い苦さです。 ニンニクとも合いますね! 炒めても歯応えがなくならずシャキシャキで最後まで美味しく食べられました。 やっぱここの野菜は最高。 ご馳走様でした!

  • 【成城学園前の桜】家の周りの桜が満開です

    こんにちは。ほしみです。 最近の家の周りの桜! 成城学園前の桜 これは一昨日撮影した桜。 家の周りは桜が咲くのめちゃ早い! そんで満開でめちゃくちゃ綺麗です。 川と桜って相性抜群。 水面に桜が映ってていい! この道を歩いて通勤するだけでわくわくする! ほんと癒されるなあ。 この道を毎日歩くのが大好きです。 ずーと桜が咲いていてほしい! 雨降るなー! 是非成城学園前の桜見に行ってみてください!

  • 【ホワイトデーに】モロゾフの可愛い花びらチョコいただきました

    こんにちは。ほしみです。 結構前のことになりますが、バレンタインのお返しで義父からチョコをいただきました。 モロゾフ 最初結婚の挨拶に行った時ケーキを出してくれて、その時「甘いもの苦手なんです」とも言えずおいしい!と食べてから、甘いものが苦手だとずーっと言い出せずにいます。笑 お返しにいただいたこちら。 フィオレット かわいい! 色んな味の花びら型のチョコレートが入っていました。 真ん中にはThanks to Youの文字が。 色々考えてお返しをくれたその気持ちが嬉しい! 色んな味があって、まずは黄色のパッションフルーツをいただきました! ....めっちゃ甘いですね!笑 ワインともあわせました…

  • 【2023年お花見】目黒川へ桜を見に行ってきました

    こんにちは。ほしみです。 そういえばもう東京へ引っ越してきて1年。 もう1年かーと思いながらもまだ1年。 これからも東京生活続くと思うのでまだ楽しみたいと思います! 去年は3月やというのにめっちゃ寒くて桜もまだ咲いていませんでしたが、今年はとても暖かくもう桜も咲いてきているので昨日は桜の名所目黒川へ行ってみました! 目黒川の桜並木 立派な木々がずらーっと並んでいますが、まだ早い感じ。 昨日は曇りで天気が微妙でしたが、右側はきれいに咲いていますね。 満開ではなく、まったく咲いてない場所もありました。 ここ結構咲いていて、たくさん人もいました。 でも家の周りのほうが咲いているぞ。 これは今週末に満…

  • 【塩唐揚げ専門店!】成城学園前にある塩唐揚げきづでテイクアウト

    こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに唐揚げが食べたくなったので、家の近くの唐揚げ専門店でテイクアウト! 成城塩唐揚げ きづ 成城塩唐揚げきづ - 成城学園前/からあげ/ネット予約可 食べログ 去年、成城学園前にできたばっかりのお店で塩味のみにこだわった塩唐揚げ専門店という珍しいお店。 塩唐揚げ ピリ辛味とかもあるけど、今回は定番の一番人気メニュー。 皮がパリッとしていて、塩味がしっかりついています。 塩だからこそ鶏肉のおいしさを引き立てていておいしいです! 味付けも濃くないから唐揚げやけど軽く食べられます。 これは若者より大人向きな上品な味付けです。 たまに食べたくなる味ですね。 ご…

  • 【ご褒美に】成城石井の黒毛和牛サーロインをいただきました

    こんにちは。ほしみです。 先週末は粉瘤をとりに病院へ。 局部麻酔がめちゃくちゃ痛くて辛かった… でも麻酔が終わった後は思ったより痛くなかったですが、私に甘甘の旦那が「よく頑張ったね。」と良いお肉を購入してくれました!! 黒毛和牛サーロイン! 成城石井で購入してくれました。 ここのお肉って高いけど、本当においしいですよね。 今回は一番いいお肉、サーロイン!! 早速調理しました。(調理は私) 軽く焼くだけでいい! めちゃくちゃサシが入ってるー! そしてもう歯はいらない。やわらかい。 塩とワサビでシンプルに食べるのが一番おいしい。 これは頑張ってよかったなー。 本当においしくて最高のご褒美でした。 …

  • 【成城石井自家製】オリジナルのマルゲリータピザ食べました

    こんにちは。ほしみです。 昨日は華金!(←懐かしい) ということで久しぶりのワイン! テンションあがる。ということでワインに合う料理を調達! 成城石井 マルゲリータ 成城石井の自家製ピザ! めちゃ本格的で美味しそう。 これをオーブンでチンするだけやから簡単。 めちゃ本格的でした。 チーズたくさんが嬉しい。 バジルはもう少しあったらなお嬉しかったですね。 でもとても美味しかった。 これならビザ屋さん行かなくてもすぐ手に入れられるのでいい。 ご馳走様でした!

  • 【期間限定!弁才天】季節限定の桜いちごいただきました

    こんにちは。ほしみです。 こちら最後の弁才天! 弁才天 5個入りを2人では多いかなーと思ってましたが、これはバクバク食べれる美味しさ! あっというまにラストの一つです。 最後は贅沢に1人で食べました! 季節限定 桜いちご! 季節限定!今の季節しか食べられません。 桜がついてます!かわいい! 桜餅と思いきや、、 中はイチゴ!! 皮に桜がついているので桜の風味も感じられます。 桜にイチゴが合う! そんな桜!って主張してないので風味くらいでいい感じ。 桜を感じれて良かった。 もうすぐで見る方の桜も良いタイミングですね。 楽しみ。 ご馳走様でした!

  • 【弁才天②】マンゴーとイチゴ大福食べてみました

    こんにちは。ほしみです。 昨日の続きです! 今回食べたやつめちゃくちゃおいしかった… 弁才天 hoshimix.hateblo.jp この記事ではみかんとキウイ大福食べました。 てかみかんの切り方間違えてたの食べ終わってから気づきました… 縦に切るんではなく横に切るんですね。 そしたらお花みたいな形になるんだとか。 「映えやー!」言うてましたが本当の映えではなかった…悔しい… ということでしっかり説明文読んで今回挑戦! 今回はマンゴーとイチゴです。 マンゴー大福 マンゴーと大福!これは今まで食べたことなかったのを後悔… めちゃくちゃおいしい!! マンゴーめっちゃ甘い。 これは素晴らしい組み合わ…

  • 【流行りのあれ!】弁才天のフルーツ大福いただきました

    こんにちは。ほしみです。 先日のことになりますが、旦那からホワイトデーのお返しいただきました! 弁才天 こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。 大ブームの時は食べたことなくて、「あんな有名なら一回食べてみよかなー」と言ってたのを覚えてて買ってきてくれました。 甘いものって自分で買おうとは思わないけど、これは気になってたから嬉しい。 立派な木箱。 いろんな種類がありますね! 春らしく桜もあります。 旦那が半分に切ってくれて2人でシェア。 みかん大福 みかん大福初めて食べます! フルーツ大福、、なめてましたね。 …

  • 【京都・祇園】日本一黄金一味柿の種食べてみた感想

    こんにちは。ほしみです。 前、実家に帰省した時、激辛好きな私に叔母がこれをくれました! 日本一辛い黄金一味柿の種 激辛好きにはたまらない。 これは京都の有名な一味で私も関西にいる時は好きでよく買ってました。 柿の種は初めてだな。 何かを食べた後の皿にのせたから汚い、、 しっかり辛いです! この黄金一味は一振りするだけで結構辛いのですが、これも一振り二振りしたような辛さです。 私はいつもこれを大量にかけるので、それからしたら物足りないけど、なんというか上品な辛さで美味しい。 これなら辛いもの好きでも満足ですね。 ご馳走様でした! 三真 黄金一味柿の種 50g×10個 三真 Amazon

  • 【ワンランク上の卵かけご飯】神宗の卵かけご飯がおいしい詰め合わせ

    こんにちは。ほしみです。 最近卵が高いですね。 貴重な卵、美味しく食べたい!ということで卵を美味しく食べられる商品を購入! 神宗 卵かけご飯がおいしい詰め合わせ【EG-8】 単品 神宗 オンラインストア 普段こういうの買わないですが、なんかめちゃくちゃ美味しそうだったので買ってみました。 その名も卵かけご飯がおいしい詰め合わせ。 つぶ昆、こな昆、醤油が入っています。 一杯分のご飯にこれを3つ贅沢に使います。 つぶ昆をご飯に混ぜて、こな昆は上にかけます。 そして醤油を卵と一緒にかき混ぜてご飯にかけます。 卵かけご飯が上品な味に! 昆がいい仕事してます。 醤油も卵が黒くなるので多すぎないか?と思い…

  • 【魚がおいしすぎる】橋本の魚男(フィッシャーマン)で飲み

    こんにちは。ほしみです。 先週、旦那と旦那の友達と飲みに行きました! 魚男(フィッシャーマン) tabelog.com 魚男というだけ魚がめっちゃおいしいんだとか。 刺身盛り合わせ 予約をしたときに刺身盛り合わせも注文しておきました。 めっちゃ豪華!!美しいです。 そんでめっちゃおいしい! どれも新鮮。特にのどぐろ!めちゃくちゃ脂のってました。 やっぱりおいしい魚って全然違いますね。 これは感動。 生うに 生うに! ミョウバン臭さもなくてこれまた新鮮。 磯の香がたまりません。 海苔と小さいシャリがついているのもうれしいですね。 大根ビール漬け これはお店のお母さん直伝の料理なんだとか。 確かに…

  • 【食べるアロマ?】アロマドレッシングで健康促進

    こんにちは。ほしみです。 最近購入しためちゃくちゃ美味しいドレッシング。 ほんまに美味しいです。 食べるアロマドレッシング アロマドレッシング|大阪|泉州|idusmiのピクルス 大阪に帰った時、空港のお土産屋さんに売っていたので購入。 以前テレビで見たことあるので気になってました。 おしゃれすぎるドレッシング。 ジュニパー、バジル、ライム 色んな種類がありますが、こちらを購入。 保存料や化学調味料は全く入っていません。 泉州玉ねぎを使用しているそうです。 オーガニック小松菜にかけて。 めちゃくちゃ身体に良いことしてる! どろっとしたペースト。 お店で食べるみたいな美味しさ! 香りが良くて本当…

  • 【ダイタデシカで購入】あかもくわさび醤油漬は身体に良いし最高

    こんにちは。ほしみです。 ダイタデシカで購入した最後はこちら! あかもく あかもくってめちゃ身体に良いしおいしいですよね。 そしてそれが大好きなワサビ味! これは買わないわけにはいきません。 めかぶやもずくに比べてやはり粘りがすごい。 ドロッとしています。 そしてわさびがツーンと抜けていいアクセント。 店員さんには辛いので少しずつ食べてくださいと言われましたが、全然大丈夫な辛さ。 むしろそれがクセになってあっというまにペロと食べちゃいました。 美味しかったし身体にいいことしたなーと思える食事ってなんか幸せになりますね。 最近健康食に興味が湧いてきたのでどんどん取り入れたいと思います。 ご馳走様…

  • 【珍しい野菜】子持ち高菜をダイタデシカで購入して調理してみた

    こんにちは。ほしみです。 昨日の続きでダイタデシカで購入した珍しい野菜をご紹介。 ダイタデシカ www.daitadesica.com 子持ち高菜 子持ち高菜って初めて見ました。 子持ち昆布的な感じかと思いましたが白菜の小さいバージョンみたいな形。 これはなかなか出回らないですよと店員さんからのおすすめで購入して調理してみました。 小さくてかわいい。 コリっとしてブロッコリーの芯のような触感です。 中はこんな感じ。 店員さんに勧められたガーリック炒めで食べてみることに。 これ、めちゃめちゃおいしかった!! 味も食感もブロッコリーとカリフラワーの間みたいな、いいとこどりした感じ。 めちゃ意外な感…

  • 【DAITADESICA(ダイタデシカ)】オーガニックの小松菜をサラダで

    こんにちは。ほしみです。 先日テレビでロケをしていて行ってみたいなーと思ってた場所へ行きました。 DAITADESICA(ダイタデシカ) TOP DAITADESICAフロム青森 世田谷代田にある青森アンテナショップ。 代田でしか!手に入らないということでダイタデシカという店名。 新鮮な野菜や青森名産品など色んなものが売られています。 店員さんが気さくな方で見ていると色々説明してくれたのでつい色々買ってしまいました。 いくつか購入したので数回に分けてご紹介します! まずはこれ! たざわトマトの小松菜 たざわトマトというめちゃ甘くて美味しいトマトを作る農家さんがいるみたいですが、そこの農家さ…

  • 【お祝いの贈り物に】能作の箸置きいただきました

    こんにちは。ほしみです。 先日帰省した時、母に素敵なプレゼントをいただきました! 能作 箸置・カトラリーレスト|錫製雑貨・酒器の通販は能作オンラインショップ【公式】 めちゃおしゃれなアクセサリーが入っているみたいな箱。 でも実は。 箸置き 箸置きなんです!おしゃれ!! 錫(すず)でできていて重量感あります。 錫は、錆びない、朽ちない、壊れないと縁起がいいことからお祝い事にプレゼントするのにいいんだとか。 遠く離れているけど、夫婦2人いつまでも仲良く過ごして欲しいと母がプレゼントしてくれました。 嬉しい。 早速使いましたが大きめなので起きやすいです。 箸置きは酔っ払って洗い物しているときに、ディ…

  • 【関西国際空港で大阪名物】ぼてぢゅうでたこ焼き食べました

    こんにちは。ほしみです。 関西国際空港から帰る時、最後に大阪らしいもんを食べようとこちらへ。 ぼてぢゅう ぼてぢゅう 1946 関西国際空港店 (ぼてぢゅう®1946 ) - 関西空港/お好み焼き 食べログ やっぱ関西で食べるって言えばたこ焼きですよねー。 関西おる時はたこ焼きは買うもんじゃなくて、家で作るもんやと思ってたけど、東京に行ってから家で作らなくなったなあ。 やから大阪行くとつい食べたくなっちゃう。 関西国際空港久しぶりに行ったけどリニューアルしてめちゃくちゃ綺麗になってた。 カウンター席でたこ焼きとビール。 たこ焼きはフワフワの関西らしいたこ焼きで美味しかった。 でも、、なんか…

  • 【梅ヶ丘の梅】羽根木公園の梅の開花状況は?

    こんにちは。ほしみです。 昨日はテレビで見て最終日ということで駆け込みでこちら! せたがや梅まつり 第44回 せたがや梅まつり 小田急線の梅ヶ丘駅にある羽根木公園が梅の名所なんだとか。 でもいってみるとあんまり咲いてない、、 ちょっと遅かったかな? 羽根木公園はとても大きな公園でお散歩するだけでも良い感じでした。 肝心の梅はこんな感じ。 自宅付近にある梅の方がよく咲いてるな。笑 でもたくさんの梅の木があって、満開の時はめちゃ綺麗なんやろなーと思いました。 やっぱりくるの遅かったのかも。 でも良い場所を知れたので、来年は満開の時に行こう。 今年もたくさん梅を見に行けて良かったです!! 今度は桜だ…

  • 【なんばから特急で】ラピートでのんびり帰りました

    こんにちは。ほしみです。 帰りは飛行機なので関空まで行くことに。 ラピート これ一度乗ってみたかった! 特急券を購入してちょっと楽して豪華に帰ることに。 ラピートの中でも良い席です。 これ快適すぎました。 新幹線のグリーン車よりめちゃ広いし座り心地も良いし、最高。 窓も大きくて景色を見ながらのんびり帰りました。 飛行機も見えた! 本当に楽しかったなあ。と話しながら帰りました。 ラピートまた乗りたい!

  • 【道頓堀発祥】神座で朝からラーメン

    こんにちは。ほしみです。 関西から帰る最終日はこちらで朝ごはん! どうとんぼり神座 どうとんぼり神座 阪急三番街店 - 梅田/ラーメン 食べログ 大阪発祥のラーメン! 東京にもあるのはあるのですが、せっかくやから食べたいと思い開店と同時に入店! 煮卵ラーメン これこれー!なんか懐かしい気持ちになった。 優しい出汁に細麺。 これやから朝からでも全然食べられる。 この白菜もいいですよね。 そしてラーメンに煮卵は絶対欲しい派です。 なんか久しぶりに食べたからか器大きくて量多くなった?気がしました。 最後食べ切るのちょっと苦しかったな。 でもこれも大阪サービスと思って完食! やっぱりとても美味しか…

  • 【友人の結婚式】山手迎賓館神戸でフルコース

    こんにちは。ほしみです。 関西に帰省した一番の理由は友達の結婚式! 山手迎賓館 存在は知っていたけど中に入るのは初めて。 きれいな欧風の式場でとても素敵でした。 そして式もとっても素敵でした! でも、ここで載せることはできないので、料理をご紹介! 結婚式の楽しみのひとつですよね。 前菜 ホタテと春菊のやつ。 生のホタテって美味しいですよね。 もっぱら生より火を通した方が好き派なのですが、最近おいしさに気づきました。 これは合鴨を包んでるやつでした。 スープ かぼちゃのポタージュにメレンゲがのってます。 メレンゲフワフワ。 魚料理 鱈と白子ソース。 苦手なキノコ類が添えられてました... 肉料理…

  • 【須磨離宮公園ランチ】ガーデンパタジェでおしゃれカフェ飯

    こんにちはほしみです。 またまた引き続き須磨離宮公園のご紹介。 この公園内にはレストランが一店だけあります。 そしてここがおしゃれでめちゃ良い。 ガーデンパタジェ ガーデンパタジェ 須磨離宮 (GARDEN PARTAGE 須磨離宮) - 月見山/カフェ 食べログ 軽食などは外で売っていますが、座ってゆっくり食べられるのはここだけ。 外で食べるのもいいですが、この日は風が強くて寒かったのでレストランで食べることに。 チキン南蛮プレート おしゃれなカフェ飯とか久しぶりに食べたな。 野菜もたくさんあって、ご飯が十穀米なのも嬉しい。 チキン南蛮ジューシーで美味しかった! そして皆んな大好きタルタ…

  • 【梅見会へ】須磨離宮公園の梅の開花状況

    こんにちは。ほしみです。 先日行った須磨離宮公園のお目当ての梅をご紹介! 須磨離宮公園梅見会 第30回梅見会 神戸市立 須磨離宮公園 とっても広い公園でその中に梅園があります。 結構綺麗に咲いてる! めちゃかわいい梅の盆栽もありました。 色合いもいいしおしゃれ。 ところどころちょっと早いかなーという感じ。 梅って結構見れる時期が長い分、咲くタイミングがバラバラなんですよね。 でも結構咲いている方やと思います。 全体的に見ると8分咲きくらいかな。 そして梅ももちろん良かったのですが、この菜の花が満開!!! これめちゃ綺麗で感動します。 菜の花の道を通れます。 梅と菜の花のコラボレーションは最…

  • 【関西のイチオシ観光スポット!】須磨離宮公園

    こんにちは。ほしみです。 関西から昨日帰ってきました。 仕事好きやのに今日はなんか行きたくないなって思うくらい楽しかった、、! やっぱり住むなら関西やなあ。 ということで帰った日は初めてのこちらへ。 須磨離宮公園 神戸市立 須磨離宮公園 かつて皇室の別荘やった場所。 こんな場所があるのは知ってたけど行くのは初めて。 ここ!ほんまにすごい!!! 広大な土地に立派な噴水。 めちゃくちゃ感動します。 ここは日本ですか?ってなる。 ヨーロッパみたいな場所です。 薔薇の時期はもっと綺麗なんだとか。 薔薇は残念ながら咲いていませんでしたが、それでもここは来る価値がある。 想像の5倍良い。 めちゃ感動しまし…

  • 【大阪ラーメン】神座で朝ラーメンしました

    こんにちは。ほしみです。 関西に帰ってきてまずはこちら! 神座 どうとんぼり神座 阪急三番街店 - 梅田/ラーメン 食べログ ま、東京にもあるのはあるのですが。 せっかくやから行きました。ここ美味しいですよね。 煮卵ラーメン このあっさりしたスープが良い。 細麺のつるつるしたのどごしの麺によく合います。 無料トッピングのニラも味変にめちゃいい!! とってもおいしかったけど量がめちゃくちゃ多かった。 最後らへんちょっとしんどかったです。 お腹いっぱい。 ご馳走様でした!

  • 【ルクアイーレでランチ】さかなやのmaru寿司でお得なセット

    こんにちは。ほしみです。 大阪に到着して母親と合流してまずは腹ごしらえ! さかなやのmaru寿司 さかなやのmaru寿司 ルクア1100店 (サカナヤノマルスシ) - 大阪/寿司 食べログ 全国旅行支援を使って今回来たので、1人13000円のクーポンがもらえました! ということで、クーポンが使えるお店を探してこちらへ。 お寿司は旦那さんリクエスト。 特盛りセット こんなにお寿司があって1,760円!安い!! 色鮮やかで見てるだけで食欲がそそられます。 赤だしつき! 赤だしは魚のアラも入っていて魚の出汁が出て美味しかった。 お寿司もどれも新鮮で美味しい! 具が大きくて食べ応え抜群です。 私は…

  • 【羽田空港で朝ごはん】信州そばあずみ野でお蕎麦を

    こんにちは。ほしみです。 昨日から関西の実家に帰ってます。 実家はいいなー落ち着くなー。 そして大阪はいいなー!いつかは絶対戻りたいですね。 ということで、昨日は羽田空港で朝ごはん! あずみ野 信州そば あずみ野 (しんしゅうそば あずみの) - 羽田空港第1ターミナル(東京モノレール)/そば 食べログ 朝めちゃ早い飛行機やったので開いているお店があんまりなかったのですが、ここからいい香りがしたので惹かれていきました。 かけそば かけそば800円。 三つ葉と柚子がはいっていてお上品なお蕎麦でした。 朝から出汁がしみるー。美味しいです。 信州蕎麦ですが、出汁は甘めで東京の蕎麦!って感じです。…

  • 【誕生日ディナー】フレンチ焼き鳥「達」で焼き鳥コース

    こんにちは。ほしみです。 誕生日の夜は旦那と2人でディナーへ! めちゃくちゃいい感じの高級焼き鳥屋さん。 達 達 (タツ) - 渋谷/焼き鳥/ネット予約可 食べログ カウンターでも座りやすい大きなソファでゆったりできます。 フレンチ焼き鳥なんだとか!おしゃれ! フレンチ大好きな私のために選んでくれました。 アミューズ パイ生地にはさまれた燻製のチーズと柿。 おしゃれ! これはワインが飲みたくなりますね。 前菜 オレンジと鰯の入ったサラダ。 イタリアンですね。 おしゃれすぎてこれから焼き鳥出てくるとは思えません。 雲丹とたまごのやつ これまためちゃうまかった!!! 雲丹とゆで卵のやつ。 一口…

  • 【スシローに還元】騒動後のスシローでランチしてきました

    こんにちは。ほしみです。 あの事件があってから、少しでも還元したいとこちらにランチへ! スシロー ほんとあの事件って許せないですよね。 もう何がしたいのか全く理解できません。 それでもやっぱりお昼の時間となると人がたくさんいたので安心。 今回は食べたことない期間限定メニューを色々注文しました。 やっぱり回転レーンにはお寿司が置いてなかったです。 なんかの炙り なんかの炙りです、、なんやったかな、、 でも淡白な味でとても美味しかったです。 やっぱり炙っているのが好き。 白身魚(なんか)の天ぷら これもなんやったか忘れました、、 その時は分かってるんですが、、。 スシローの海老天の握りが好きなので…

  • 【絶景とアート】森美術館のユーミンミュージアム行ってきた

    こんにちは。ほしみです。 誕生日は美術館デート! YUMING MUEUM YUMING MUSEUM ユーミンの美術館! 今月の26日まで開催しています。 ユーミンが好きなわけではないのですが、森美術館は一度行ってみたくて、なんせ絶景とのことでしたので行ってきました。 六本木ヒルズ森タワーの52階にあります。 はい。もう着いた瞬間来て良かったってなりました。 なんですかこのアートは。 美しすぎる。 入り口にあるのですが、これが一番感動したな。 ユーミンの楽譜やコード譜がたくさん飾られていました。 そしてこの景色! 天気も良くて本当に絶景でした。 美術館の中はユーミン衣装や、映像、楽譜など色々…

  • 【誕生日プレゼント】ダイソンのドライヤーをいただきました

    こんにちは。ほしみです。 昨日は私の誕生日!! 歳を重ねることに年々重みを感じてきていますが、やっぱりまだ誕生日ってなんか嬉しい。 昨日も旦那が休みを取ってくれたので一日デート。 そして誕生日のお楽しみのプレゼントもいただきました! これは、そう! ダイソン ドライヤー ずっと欲しかったやつー!! 以前ヤマダ電機を旦那とブラブラしている時、「これってめっちゃいいみたいやな!でも高いなー」 と言っていたのを覚えててくれて買ってくれました。 うれしいぃぃい。 色はブラック。 使ってみるとほんまに風力がすごい。 台風か?ってくらいの風力。 長い髪でもすぐ乾く。 風がなんかいつものドライヤーと違う。 …

  • 【梅まつりへ】百草園に梅を見に行きました

    こんにちは。ほしみです。 昨日は梅の花を見に行きたくてこちらへ。 百草園 京王百草園|京王グループ 百草園で梅まつりを開催されているとのことで行ってみました。 開花状況はどうでしょうか! スイセンも咲いてました!可愛くてめちゃくちゃ綺麗でした。 そんな梅咲いてないなーと歩いていると、早速休憩スペースに到着! 疲れてないけどとても綺麗でゆっくりできそうな場所だったので、休憩。 だんご! 大きな団子がうってたので食べました。 私は胡桃味噌にして、旦那は醤油。 表面はカリッとしたところもあって、中はもちもちで美味しかったー! くるみみそと良く合う!! ほっこりした気分になりました。 梅はこんな感じ!…

  • 【激辛ラーメン!】ど・みそのファイアー食べました

    こんにちは。ほしみです。 先週東京駅で旦那とランチ! ど・みそ 東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店 - 東京/ラーメン 食べログ これコンビニとかでもカップラーメン売っていたので気になってました。 東京スタイルみそラーメン! なんかやっぱおしゃれな感じしました。 オロチョンラーメン ファイアー 初めてやのに邪道中の邪道。笑 辛いもの好きには見逃せないメニューです! 旦那は普通のやつ。これまた美味しそう。 オロチョンは辛口、激辛、ファイアーと選べます。 もちろん私はファイアー! 結構辛めです。 でもこんな辛いけどしっかりお味噌の味も感じて美味しい! 蒙古タンメン中本で言…

  • 【桜新町の洋菓子屋】ヴィヨンのお菓子詰め合わせはプレゼントに◎

    こんにちは。ほしみです。 またまた先日バレンタインでいただいたお菓子! ヴィヨン villon.co.jp 桜新町にある洋菓子屋さんのようです。 バウムクーヘンが有名なそうですが、色んなお菓子の詰め合わせを頂きました。 パウンドケーキ ドライフルーツの入ったケーキ。 かためのスポンジケーキにたっぷりのドライフルーツ。 こういうのまたまたワインに合うんです。 個人的には甘かったけどめちゃ美味しかった!!! たっぷりのフルーツがいいですね。 甘さと酸味が合わさって良いお味でした。 今度はバウムクーヘンを食べたらご紹介します。 ごちそうさまでした!

  • 【布多天神社】調布で春と芸術を感じてきました

    こんにちは。ほしみです。 そういえば、先日調布へ遊びに行ったとき、有名布多天神社に行きました。 布多天神社 布多天神社|調布の里の鎮守様 肝心の神社は撮り忘れましたが、相変わらずとても立派な神社でした。 梅の花かな?も咲いてました。 もうすぐ春だなあ。 お花が咲きだすと嬉しくなりますね。 そして、これ!すごすぎる! 砂と水だけでつくった有名なアーティストの方の作品だそうです。 完成度高すぎる。 2月末まで見れるそうなのでこれは是非見てみて欲しい。 とても満喫した休日でした!

  • 【神戸のお菓子】アトリエノーベンバーのスイーツ詰め合わせ

    こんにちは。ほしみです。 一昨日はバレンタインデーということで母からこちらをいただきました! アトリエノーベンバー Atelier11 アトリエ11 – 神戸六甲 お菓子教室と焼き菓子の小さなアトリエ こちら母の友人が副業でお菓子の販売をしているそう。 副業とは思えない本格的。 パウンドケーキ チョコチップの入ったパウンドケーキとガトーショコラ。 私たちが甘いものそんな好きじゃないということを伝えてくれていて、そしたら甘さ控えめに作ってくれました。 本格派でめちゃ美味しい! でも手作り感もあって食べたらほっこりするお味。 スポンジも柔らかくていい感じです。 これが副業とか、、本業でいける腕前。…

  • 【高級ビール】ベルギー発のピルスナーウルケル

    こんにちは。ほしみです。 昨日は仕事が忙しくて疲れたー、でも平日は一応禁酒日としているから飲むのはあかんなと思いつつ、でもやっぱり飲みたい!と誘惑に負けて買っちゃいました。 いつもは500mlですが、平日やから350mlで我慢。 でも少ないしどうせなら、普段買わないちょっといいビールをということでこちら! ピルスナーウルケル 成城石井で購入しました。 チェコで生産されてましたが売却されて今はアサヒから出ているそうです。 1本300円くらいしたかな。なかなか高級ビール。 でもその分やっぱり美味しい! 結構濃い黄金色で、かなり香りがあります。 でもフルーティーすぎず、しっかり苦味もあるから辛口好き…

  • 【食べられないケーキ】アンのお花屋さんのフラワーケーキ

    こんにちは。ほしみです。 義理の両親に私の誕生日祝いをしてもらってから少し早いけどと誕生日プレゼントをくれした! ケーキ? 甘いものがそんなに好きじゃないと知ってるはずなのにケーキかー。でも気持ちが嬉しいしたまにケーキも食べてみようかなと帰って冷蔵庫で冷やしていました。 この説明文をちゃんと読むべきでした、、 ご飯を食べ終わって旦那とケーキを食べようとすると。 お花のケーキ! なんとお花のケーキ! 冷蔵庫で冷やしてしまってごめんよ、、 そしてめちゃくちゃかわいい! しっかり食べられませんと買いてました。 ケーキの箱に入ってロウソクもついてたからてっきり食べられると思ってました。 これは今までで…

  • 【自由が丘ランチ】GULF’sでランチコースを堪能!

    こんにちは。ほしみです。 再来週は私の誕生日ということで義理の両親がランチに連れて行ってくれました。 GULF's GULF’s transit table (ガルフス) - 自由が丘/ビストロ/ネット予約可 食べログ 自由が丘にあるイタリアン。私がワインと洋食が大好きなの知ってて選んでくれました。 とてもおしゃれなお店です! 前菜 前菜はサーモン! これ肉厚でめちゃくちゃ美味しいです。 こんな大きいのひときれ食べれるなんて贅沢。 白ワインによく合う。 スープ かぼちゃのポタージュ。 これまた濃厚で美味しい。 ぺろっと食べちゃいました。 さかな料理 魚料理は鰆でした。肉厚ー! そして下にバ…

  • 【調布でスムージー】伊都きんぐのいちごスムージーが最高すぎる

    こんにちは。ほしみです。 たまに無性に食べたくなるスムージーが調布にあって、昨日まさしくその現象に襲われたので旦那とこれだけ飲むために調布へ! 伊都きんぐ 伊都きんぐ トリエ京王調布店 - 調布/ジュースバー 食べログ 駅前にあるスムージー屋さん。 これむちゃくちゃおいしいです。 水や氷を一切使ってなくて、イチゴを凍らせてそれを削ったイチゴスムージー。 イチゴスムージー イチゴとパシャリ。 Sサイズで600円ちょっととお高めですが、それでもその価値がある美味しさ!! もういちご感がすごい。 これで砂糖入れてないの!?ってくらい甘くてジューシー。 最高です。 ここまで飲みにきてよかった。 ご…

  • 【角上魚類で買い物】マグロの希少部位ゲットしました

    こんにちは。ほしみです。 先日ドライブに行った時見つけたスーパー! ここずっと言ってみたかったんです。 角上魚類 角上魚類! めちゃ広い。平日の昼間やったのに結構人いました。 人気なんですね。 色々安いお魚やお肉がたくさん!!見ているだけでも楽しかったです。 その中で今回ご紹介するのはこちら! マグロ頭肉 マグロの希少部位。 めちゃ大きいのにこの値段!安い!! 食べたことなかったのですが初めて調理してみました。 見た目は美味しそうじゃないですが、、笑 これめちゃ美味かった!! 塩とニンニクをかけてオーブンで20分くらい焼いただけです。 脂がのってて身がホロホロ。 かなりジューシーです。 身分厚…

  • 【東京ドライブ】夜旦那とドライブしました

    こんにちは。ほしみです。 先日、仕事終わりに旦那が迎えに来てくれてドライブに。 東京タワー 昼に一緒に行ったことはあるけど夜は初めて。 やっぱりライトアップしているのはいいですね。 見ていて癒される。 わたしの時代ではやっぱり東京と言えばスカイツリーより東京タワー。 来月で東京に引っ越してきて1年。 まだ東京ってすごいなーと思います。 やっぱり慣れてないのかな。 でも東京タワー見てこれからも東京で頑張ろうと思いました!

  • 【またまたお気に入りラーメン】すごい煮干しラーメン凪

    こんにちは。ほしみです。 東京、神奈川で1番好きと言っても過言ではないラーメン屋さんに食べに行きました! すごい煮干しラーメン 凪 すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン 食べログ ここのラーメンほんまに好き! 新宿が発祥地のようですが、横浜や多摩など色んなところにあります。 場所によって味が違うくて、新宿は結構濃いー味であまり好きではありませんでした。 横浜の凪が高級感あって、もうめちゃくちゃ美味しいんです!!! 多摩センターは初めてなのでドキドキしながら入店。 カウンターのみの小さな店なので早めに行かないと並びます。 運良く並ばず行けました! 煮干しラ…

  • 【インスタ映え】宮ヶ瀬ダムは絶景でした

    こんにちは。ほしみです。 先週平日に急に休みができたので、旦那とちょっとお出かけへ。 宮ヶ瀬ダム 宮ヶ瀬ダム/愛川町ホームページ ネットで見たことあって綺麗やなー一度行ってみたいなと思ってた場所です。 急遽行くことになったので全く調べず行ったらこの日は施設の休館日、、 ということで景色だけ楽しみに行きました。 美しすぎます。このエメラルドグリーン。 なんか日本じゃないみたい。 かなり広いです。 このダム建設により一つの村が沈んでいるのだとか。 色んな歴史があってこの景色が作られたのですね。 信じられないくらい綺麗な水と景色に感動。 これはめちゃくちゃ良かったです。 今度はダムが放出してる時に行…

  • 【錦糸町ランチ】天丼てんや久しぶりに行ったけど美味しかった

    こんにちは。ほしみです。 先週はあまりお昼の時間がなかったので、サクッと食べられるこちらへ。 天丼てんや 天丼てんや 錦糸町テルミナ2店 - 錦糸町/天丼・天重 食べログ 久しぶりに行きました。 別の店ですが、以前天丼を食べに行った時量が多すぎてお腹苦しくて油がしんどくて胃もたれして以来天丼を避けていたのですが、久しぶりに食べたくなった。 オールスター天丼 おそらくこれです。(名前忘れました、、) エビ、ちくわ、れんこん、かしら、ナスの5種類! 全部好きなやつ!!! こんなセンスあるチョイスありますか。 天ぷら盛り合わせって大体あんま好きじゃないやつのってるけど、これ全部好きなやつ。 絶対…

  • 【羽田空港でデート】ずんだ茶寮のずんだシェイクがおすすめ

    こんにちは。ほしみです。 一昨日は川崎に蒙古タンメンを食べに行ってからせっかくやから近くの羽田空港に行こうと川崎から電車で空港へ。 そこで大好きなこちらを飲みました! ずんだシェイク ずんだ茶寮 羽田空港 国内線 第2ターミナルビル フードプラザ店 - 羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)/和菓子 食べログ ずんだ茶寮さんのずんだ餅シェイク。 これほんまに美味しいですよね。 今ではテレビで取り上げられて大人気ですが、最初見た時はずんだ豆とシェイクってどうなん?って思いましたが、めちゃくちゃ合う! 展望デッキに行ってゆっくり飛行機を見ながらいただきました。 蒙古タンメンの辛さが一気にリフ…

  • 【北極辛さ10倍に再挑戦】蒙古タンメン中本行ってきた

    こんにちは。ほしみです。 昨日は久しぶりに辛いものを求めてこちらへ。 蒙古タンメン 中本 蒙古タンメン中本 川崎店 - 京急川崎/ラーメン 食べログ いつも休日行こうとしたら行列なので、今回は初めて川崎まで行ってみましたが並んでなかったので、10.15分で入れました。これは狙い目。 北極の10倍 でました北極のさらに辛さ10倍!! 前も食べたことありますが、、 なんか違う、、めちゃくちゃドロドロしてる。 もうスープではなかったです。 めちゃくちゃ辛い!でも美味しい!! 食べ終わったらスープ飲んでなかったのにもうスープない。 これは今まで食べた以上に辛かったですね。 やっぱりお店で作る人によ…

  • 【ローソンの激辛!】地獄坦々麺食べてみた

    こんにちは。ほしみです。 ローソンで見つけた激辛好きには気になる商品。 地獄坦々麺 地獄!これはそそられる! このお店は平塚にあるお店だそうです。 地獄の担担麺 天竜本店 - 平塚/ラーメン 食べログ 焼きそばの感じで作ります。 唐辛子の辛さだけでなく山椒の辛さもあって、本格的な辛さが美味しい! そしてインスタントやのに麺モチモチ! 麺も本格的。これは美味しい。 でも、、全然辛くない、、 まあレベル3ですもんね。 お店に行ってレベル5を食べてみたいです。 ご馳走様でした! サンヨー食品 地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺 135g ×12個 サンヨー食品 Amazon

  • 【三軒茶屋のお寿司!】寿司とワインのサンチャモニカ

    こんにちは。ほしみです。 先日、三軒茶屋にトリュフ塩パンを買いに行ったら、良さげなお店があったので夕方に旦那と行ってみました! サンチャモニカ 寿司とワイン サンチャモニカ - 三軒茶屋/居酒屋/ネット予約可 食べログ 寿司とワイン!最高すぎ! 横澤さんのお店なんですかね? 乾杯 中の雰囲気めちゃいい! カップルが多かったですね。 カウンターとテーブルもあって思ったより広いです。 寿司とワインと言ってもやっぱり最初はビールでしょ。 寿司! コースとアラカルトがありますが、トリュフ塩パン買ったし家で食べる予定やったのでアラカルトで。 一貫から注文できます。 どれもめちゃ美味しい! この左端の…

  • 【結婚式記念日】ちょっといいお肉といいワインを

    こんにちは。ほしみです。 結婚式記念日はちょっといいお肉を購入! 黒毛和牛! 東急のスーパーで購入しました。 普段買う外国産のお肉を無視して、今回はちょっといいお肉! サシが入って美味しそう! こういうお肉って塩胡椒で焼くのが1番美味しいと思います。 というかこれ以外にレパートリーないんですが。笑 安定に焼きました! これスーパーのお肉と思えないくらい美味しかった、、 やっぱりいいお肉は違うな。 普通のお肉屋さんのいい肉とそんな変わらないんじゃないか? そしてこのワイン! これもちょっといいワインなんですが、めちゃくちゃ美味しかった、、 これはワインブログで紹介します。 ご馳走様でした!

  • 【宮崎アンテナショップ】日向夏ジュースをいただきました

    こんにちは。ほしみです。 絶賛二日酔いです!二日酔いが夕方まで続くなんていつぶりやろうか、、 今日は仕事ができたのも奇跡。頑張った自分。 二日酔いの日って柑橘系飲みたくなりませんか? ということでこちら。 サンA 日向夏ジュース 宮崎名物の日向夏。 成城学園前で期間限定でしている宮崎県アンテナショップで購入した際、アンケートに答えたらもらえました。 宮崎県産日向夏が20%入ってます。 100%じゃないから日向夏の酸味より甘さが際立ちます。 でも、爽やかで美味しい。 酸味が強くないのでお子さんでも飲みやすいと思います。 そして二日酔いにいいですね。← ご馳走様でした! サンA 日向夏ドリンク 2…

  • 【お祝いビール】アサヒの花鳥風月ビールで乾杯!

    こんにちは。ほしみです。 昨日は結婚式記念日ということで、こちらのビールで乾杯! 花鳥風月 めちゃくちゃ縁起の良さそうなビール。 これは初めてみましたが、アサヒの出しているビールです。 350mlで220円くらい?いつもの発泡酒と比べると随分高級なビールです。 見た目も華やかやしお祝いに、ピッタリですね! 色も濃いし、本格的! いつものコンスターチじゃなくて本物の麦を使ってるなーって感じです。笑 香りもフルーティーやけどキリッとして飲みやすいとても美味しいお上品なビールでした。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした! アサヒ 花鳥風月 350ml×24本(1ケース) 東北限定 ノーブランド…

  • 【結婚式記念日】結婚式を挙げてからちょうど一年が過ぎました

    こんにちは。ほしみです。 今日は私たちの結婚式1年記念日! 結婚式記念日 結婚記念日もお祝いして結婚式記念日もお祝いするんですかね? みなさんどうなんでしょう。 まお祝いは多い方がいいということで、今日も美味しい料理とワインでお祝いをしようと思っています。 去年はコロナで結婚式も挙げられるか微妙な時期でやめようとも何度も思いましたが、やっぱり式を挙げて本当によかったと思います。 そして結婚してすぐ東京に引っ越しになって、仕事も辞めて色んなことがあったけどやっぱり旦那と結婚できてよかったと今でも心から思える私にとってもったいないくらい素敵な旦那様です。 これからも末永くよろしく! と言いうわけで…

  • 【渋谷の食べ飲み放題】ゴッチバッタは大満足のコースでした

    こんにちは。ほしみです。 先日、旦那の友達と3人で行ったお店がめちゃくちゃ良かった! ゴッチバッタ シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 渋谷道玄坂 - 渋谷/シュラスコ/ネット予約可 食べログ ブレブレですんません、、 旦那の友達もいたのであまり写真撮らなかったのですが、なんとシュラスコ食べ放題と飲み放題! ビールはビールサーバーから自分で注ぎます。 これまた色んな種類があって楽しい! ビール好きにはたまらない。 サラダも色んな種類があって、食べ放題でした。 サラダたくさん食べれるのは嬉しい。 テーブルにある札を表に向けていたら、色んな種類のお肉をどんどん持ってきてくれます! 鶏、豚、牛、…

  • 【ワインに合うチョコ】カーレッティのオレンジスティック

    こんにちは。ほしみです。 先日とても美味しくてワインに合うチョコを発見。 カーレッティ 海外の食べ物が色々置いてあるカルディ的な店で購入しました。 ORENGE STICKS スティックタイプでおつまみに最適。 お菓子の小枝みたいに周りにアーモンドみたいな粒がついてます。 食感もいい。 そして見た目も中身もチョコだけって感じやのにめちゃオレンジの味! オレンジとチョコって最高の組み合わせやと思うんですよね。 甘さとオレンジの酸味が相まって大人なチョコでした。 ワインに合ってあっという間に食べてしまった。 また買おう。 ご馳走様でした! Carletti カーレッティ オレンジスティックチョコ …

  • 【祖師ヶ谷大蔵のパン屋】YOUR OVENで焼きたてピザをテイクアウト

    こんにちは。ほしみです。 先日久しぶりにここのピザをテイクアウト。 YOUR OVEN YOUR OVEN (ユア オーブン) - 祖師ケ谷大蔵/パン 食べログ 冷凍パンか焼きたてのパンを購入することができます。 焼きたても5分くらいで作ってくれるのでありがたい。 しっかりみていなかったのですが、冷凍より焼きたての方が安いので今回はすぐ食べるし焼きたてピザを購入。 お店の前に座って待てるスペースとあります。 マルゲリータ ん?なんかちょっと小さくなった気がしないでもない。 でもこれで190円! 物価高騰のご時世にありがたい。 生地モチモチでめちゃおいしいですよ。 2人でわかるにはちょっと物…

  • 【サクッとランチ】週末旦那とスシローに行きました

    こんにちは。ほしみです。 先日は久しぶりに旦那とスシローへ! スシロー パッと食べたいときや小腹が空いた時に便利。 久しぶりに行ったけど、思った以上に値上げしててびっくり! これサーモンとたくあんのやつ! 珍しい組み合わせに気になって注文。 サーモンにたくさんが良いアクセントになって美味しかった! そして安定の炙り穴子!安定の美味しさ、、 これ私の中のスシローランキング1位かも! そして初めて食べるあんかけ茶碗蒸し。 これも美味しかった〜。 具沢山でいいですね。 ベーコンも入ってたけど、子供が喜ぶやつやけど個人的に私はいらない。笑 でも優しい出汁の効いた本格的な茶碗蒸しでびっくりしました。 久…

  • 【禁酒DAY】ノンアルでワインの休日でお酒を我慢

    こんにちは。ほしみです。 先週足をちょっと怪我して、病院で局部麻酔して縫いました、、 麻酔がめちゃくちゃ痛かったし、精神的にも疲れた、、 そこに追い討ちをかけるように「お酒は控えてください」と! 私の1日最後の楽しみを奪うのか!と思いながらも怪我した私も悪いので大人しくアルコールを我慢することに。 ノンアルでワインの休日 それでも、お酒気分は味わいたい!とノンアルのワインを買ってみました。 スパークリングワインテイストのようですが、、ほんまにただのぶどうジュース、、 これどこがワイン風なの、、 甘いワインが好きな人にはいいのかもしれませんが、私には料理と合わすには甘すぎた。 普通のお酒が飲みた…

  • 【オーブンで焼くだけ!】もも肉のグリルが上手くいった

    こんにちは。ほしみです。 昨日はオーブンで鶏もものグリル! 鶏ももグリル 200度で予熱したオーブンで、野菜と鶏を入れて25分ほど焼くだけ! これ、、我ながらめちゃ上手くいった! オーガニックシーズニング 味付けは塩胡椒と、このコストコで購入したスパイスだけ。 これ以前、この記事でも紹介しましたが色んなスパイスが入っていてめちゃ美味しいです。 一本で本格的な味になる。 この野菜たちもめちゃ美味しかった。 特にトマト! これは家庭のフライパンではでない味ですね。 旦那も気に入ってたのでリピート決定です。 ご馳走様でした!

  • 【週末の楽しみ】ピザ作りしました

    こんにちは。ほしみです。 最近は休日のピザ作りにはまってます。 ピザ作り と言っても生地は市販のやつ。 トマトソースだけ作って、あとは具材をのせるだけ! この日はトマトソース、バジル、トマト、ツナをのせました。 これがワインに合うんですよねー。 生地はクリスピーがおすすめ。 ぺろっと食べられて野菜も取られるので良い。 これは作るの楽しいし、おすすめです。 ご馳走さまでした。

  • 【夫婦お気に入りの居酒屋】いなせやで居酒屋デート

    こんにちは。ほしみです。 先日は、家の近くの旦那とお気に入りの居酒屋へ。 いなせや いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 食べログ ここは雰囲気も良くて美味しいので2人とも気に入ってます。 この突き出しのもずくも美味しかった。 ぎんなん 揚げぎんなん!安定の美味しさ。 2人とも大好物。ビール止まらない。 黒毛和牛のタタキ炙り これも好きでいつも注文します。 和風の味付けでさっぱり食べられます。 お肉もいいやつです。 玉ねぎ 玉ねぎの料理名忘れましたが、オーブンか網でトロトロになるまで焼かれてます。 シンプルやのにおいしい。 玉ねぎ自然の甘さが出ててお塩をかけるだけで美味しい。 生牡蠣 …

  • 【餃子を洋風にアレンジ】ぎょうざの丸岡をアレンジしてみた

    こんにちは。ほしみです。 昨日紹介したこちら! ぎょうざの丸岡 https://www.gyo-za.co.jp 焼きだけでなく、揚げや水餃子など色んなアレンジを試してみたくて色々検索。 この日はワインを飲みたい気分だったので洋風アレンジしてみました! 茹でた餃子にオリーブオイル、ブラックペッパーをかけて、バジル、トマト、チーズをかけてみました。 これ、個人的にめちゃくちゃ美味しかった!!! まず水餃子の方がモチモチ感味わえるからいい! そしてちゃんと洋風になってる!!! お店ではあるんやろうけど、冒険しない派なのでこういう変わり種は食べないのですが実際家で作って食べてみるとめちゃくちゃ美味し…

  • 【テイクアウト】有名なぎょうざの丸岡を家で食べてみた

    こんにちは。ほしみです。 先日、関西の姉からこちらが届きました! ぎょうざの丸岡 https://www.gyo-za.co.jp ケンミンショーや色んなテレビで紹介されている有名な餃子。 50個入りが二つも!! 2人暮らしやのに冷蔵で賞味期限が次の日。笑 これは餃子パーティーするしかない! 打ち粉がしっかりかかった本格的な餃子。 焼き方も書いてるのでその通り焼いてみた。 焼き餃子 美味しい!! 皮がモチモチです。 ニンニクがきいていますが、なぜかめちゃくちゃ軽い。 ちょっと小ぶりの良い感じの大きさです。 1日で40個くらいペロっと食べちゃいました。 これはハマるなー。 ご馳走様でした!

  • 【オーサムストア】ドライトマト買ってみた

    こんにちは。ほしみです。 旦那と散歩に行ったときたまたま寄ったこちら。 オーサムストア 色んな雑貨が売っていますが、食べ物が売ってるのは知らなかった! ここで洗濯かごみたいなの買ったけどとても重宝しています。 ドライトマト ドライフルーツが色々ありましたが、トマトは初めて見ました。 これで140円。 ドライフルーツって高いからこれはお得です。 一粒プチトマトくらいの大きさ。 これはワインに合う! でも、、トマト感あんまない。 酸味もなくて周りにまとってる砂糖の主張が激し目です。 結構甘いです。 美味しいけど、もう少し素材の味を感じたかったです。 トマトって思って食べたらなんか違うかも。 今度は…

  • 【下北沢の犬カフェ】犬カフェRioで癒されました

    こんにちは。ほしみです。 先週のお休みはこちらへ行ってきました! 犬カフェ 下北沢店 – 犬カフェ Rio 下北沢にある犬カフェ。 最近犬が欲しくてずっと旦那と話しているのですが、先日下北沢を散歩してるとたまたま犬カフェを見つけたので行きたい!ということで行ってみました。 10分220円、プラスドリンクバーが380円ほど。 オプションでワンちゃんの食べ物も注文できます。 500円くらいのささみを購入しました。 かわいい!!! めちゃくちゃいろんなワンちゃんが寄ってきてくれました。 店内は清潔で、手洗い場や消毒液も完備してるのでありがたい。 膝の上にも乗ってくれます。 可愛すぎだろー。 子犬だけ…

  • 【イタリアン&マグロ】カネ保水産のマルゲリータをテイクアウト

    こんにちは。ほしみです。 先日散歩している時に見つけた素敵なお店! カネ保水産 カネ保水産 - 藤が丘/イタリアン 食べログ 藤が丘にあるお店。 イタリアンとなんと鮪が食べられるお店! 私と旦那の好きなものが揃ってるので嬉しい。 中にはたくさん人がいたのでテイクアウトしました。 マルゲリータ 美味しそーう! 980円くらいで安かったです。 これまためちゃくちゃ美味しかった!!! 釜で焼いていて生地がモチモチ。 トマトソースとチーズがあっさりしていてバクバク食べれます。 大人な味って感じです。 久しぶりに本格的ピザ食べました。 これまた買いに行きたい! ご馳走様でした!

  • 【世田谷区発祥】家系ラーメンのせい家でランチ

    こんにちは。ほしみです。 先日、初めて行ってみたラーメン屋さん! せい家 せい家 仙川店 - 仙川/ラーメン 食べログ 色んなところで見たことがあったので気になってました。 店内の雰囲気がちょっと、、と思いましたがせっかくやから入店。 らーめん 並 町田商店のラーメンみたい! たまごとチャーシューとほうれん草と具沢山なの嬉しい。 ラーメンにほうれん草っていいですよね。 こってりした家系ラーメン。 脂少なめにしたけど私にはちょっと重たかった。 でもラーメンは普通に美味しかったけど、、 店内の清潔感や店員さんの愛想の悪さが目立ってあまり気分良く食べることができませんでした。 もう二度と行かない…

  • 【最近のマイブーム】スタバのチャイラテ

    こんにちは。ほしみです。 最近旦那とよく散歩するのですが、休憩の時にスタバへ行くのが好き。 スタバ チャイラテ いつもブラックコーヒーしか頼まないのですが、最近二人とも好きなのがチャイラテ! 私はチャイの牛乳を豆乳に変更していつも注文します。 甘さがすこし控えめになってちょうどいい。 このチャイの香りたまりません。寒くなった体によく染みます。 旦那は真冬でもアイス派。見てるだけで寒い。 いつも出かけたら飲みに行ってしまうのですが、最近はカフェでゆっくりしながらお話し。 こういうのもいいですね。 明日から休日!また旦那と出かけるのを楽しみに今日も頑張りましょう!

  • 【高級缶詰】マルヤ水産のタラバガニ食べてみた

    こんにちは。ほしみです。 先日お正月にいただいたこちら! マルヤ水産 タラバガニ やっぱりカニはたらばでしょ!! なかなかのお値段しますよね。 ズワイと違って肉厚! 数は少ないですが、身はぎっしり詰まってました。 焼いて食べてみました。 めっちゃカニ!!美味しい。 これは日本酒にめちゃくちゃ合う。 缶詰の独特な感じはありますがしっかりとかにの味を感じます。 パッとみた感じ少ないですが結構量あったと思います。 本物には敵いませんけどね! とても美味しく贅沢感を味わえました。 ご馳走様でした! マルヤ水産 たらばがに 一番脚肉 缶詰 (100g) (3缶ギフト箱入) マルヤ水産 Amazon

  • 【冬季限定】瑞花のチョコの種はおつまみに良い

    こんにちは。ほしみです。 先日、お煎餅屋さんで働いている叔母から、いただいたおかし! 瑞花 チョコの種 越後の菓子処 瑞花 オンラインショップ 瑞花というおせんべい屋さんのおやつ。 チョコの種! 柿の種でもチョコがコーティングされているやつがたまに売られていますよね。 こういうのちょっとしたおつまみにめちゃいいんです。 酔っ払ってお皿出すのすらめんどくさくてティッシュの上。笑 一つ一つ結構大きめです。 しっかりとチョコがコーティングされてます。 こういうの辛さと甘さが相まっていい感じになるんやろうけど、結構チョコが強めです。 中の柿の種が邪魔してないけど、食感で存在感がある感じ。 とても美味し…

  • 【登戸で中華ランチ】大好きな鮮藍坊(シェンランフォン)でランチ!

    こんにちは。ほしみです。 三連休の初日は旦那と朝から散歩をして、好きなお店へランチへ行きました。 鮮藍坊 鮮藍坊 (シェンランフォン) - 登戸/中華料理 食べログ シェンランフォンと読むそう。 以前1回行ったことがあったのですが、とても美味しかったのでまた行きたいと思ってたんです。 そして、ここはランチビールがなんと10円!!! でもこの後歯医者の予定があったので、飲むのはやめました、、今度は絶対飲む。 ということで、前回坦々麺をたべたので今回はこちら! トマト酸辣湯麺 酸辣湯麺! これはおすすめとメニューにもかいてました。 餡がとろとろでおいしいぃぃ。 酸辣湯麺にトマトの酸味が加わり、…

  • 【大人なスイーツ】小川軒のレーズンサンドいただきました

    こんにちは。ほしみです。 先日義父から御年賀でこちらをいただきました! 小川軒 レーズンサンド これめちゃくちゃ美味しいんですよね。 旦那も私も大好き! 目黒の小川軒です。 このサクサク生地にレーズンがたっぷり入ってます。 肌より甘さで上品。大人な味がします。 これがコーヒーにめちゃくちゃ合うんですよね! とても美味しくて5つあっという間に食べてしまいました。 ご馳走様でした! レーズンウィッチ 20個入り 鎌倉小川軒 Amazon

  • 【招き猫のお寺】豪徳寺でお正月参拝!

    こんにちは。ほしみです。 遅くなりましたがお正月はこちらに参拝! 豪徳寺 家の近くの駅にあって、豪徳寺駅は行ったことあるけどお寺を実際見るのは初めて。 とても立派なお寺でした。 結構人が並んでた! でも15分くらいですぐ順番きました。 今年も素敵な一年になりますように! ここは招き猫がたくさん祀られています。 小さい猫や大きい猫がたくさんいてかわいい! 金運にご利益があるのかな。 猫ちゃんだらけー! 旦那とぱしゃり。 その後おみくじを引いたら、まさかの旦那と同じ番号の同じ半吉!!! 奇跡すぎた、、! 今年も旦那と仲良く過ごせそうです。 皆さま今年もよろしくお願いいたします!

  • 【お歳暮に】新潟味のれん本舗のおせんべい

    こんにちは。ほしみです。 先日、新潟出身の方からお歳暮をいただきました! 新潟味のれん本舗 【公式】おせんべい・おかきの通信販売 新潟味のれん本舗 大きくて立派なのをいただきました。 なんかおしゃれでいい感じ。 新潟のお米美味しいから絶対おせんべいも美味しい。 小さい個包装なので一つずつ食べやすい。 でもめちゃくちゃ大きいです! 一個だけでもとても食べ応えあります。 そして美味しい! お醤油がよく効いてて、煎餅もパリパリ。 なんかスーパーで買うのとは違うなあと実感。 これはいいおせんべいでした。 ご馳走様でした!

  • 【茅乃舎の鍋の素】和風酸辣鍋で体の中からあったまりました

    こんにちは。ほしみです。 年末はよく飲んでよく食べた… 旦那が年末の忘年会で大二日酔いになった日があり夜まで寝ていたので、この日はアルコールをぬくために辛くて熱いものを食べようとこちら! 茅乃舎 酸辣鍋のだし www.kubara.jp 茅乃舎大好き! 簡単やのにめっちゃ本格的な味しますよね。 手土産にもよく購入します。 酸辣鍋は初めて! 後ろに作り方も書いてくれていますのでその通り作ります。 こちらの写真は完成前ですが、とてもいいお味でした! 良い上品な辛さ。旦那は汗ふき出してました。笑 これに豚肉、もやしがめっちゃ合う! 酸辣湯って韓国か中華系ですが、これは出汁がしっかり出ているので和風の…

  • 【日本初の無人牡蠣専門店】カキクケコで冷凍牡蠣購入しました

    こんにちは。ほしみです。 千歳船橋にある無人営業店でこちらを! カキクケコ 【世田谷区】日本初!旬の牡蠣の美味しさをとじこめた殻付き牡蠣の無人店舗ショップ「カキクケコ」第1号店がオープンしました! 号外NET 世田谷区 なんと日本初の無人牡蠣専門店! 一箱5つ入っていて1000円! 冷凍で売られています。 しっかり殻つきです。 本格的ー! なのに冷凍のまま調理OKと簡単! お酒を入れた鍋で蒸し焼きにしました。 牡蠣蒸し焼き 香りがすごい!! 大きさはそんな大きくない、程よい大きさです。 そして殻付きなので豪華ですね。 これはパーティーにも喜ばれそう。 味めちゃくちゃ美味しい!! 牡蠣の味が…

  • 【金沢名物】香箱ガ二を自宅で食す!

    こんにちは。ほしみです。 年末と年始は冷凍で購入していたこちらを食べました! 香箱かに 香箱かにーー!! 6つ入りです。 2人で旅行に行った金沢で食べて感動したので、年末年始はこれを食べようと決めてました! でも捌くのが面倒だったのであらかじめ捌いてくれているものを購入しました。 思ったより小さかったけど、面倒が省かれたと思ったらよし! 年末は解凍してそのまま食べました。 美味しい!!中にはしっかり内子もはいっています。これが濃厚で美味しいんです!!外子はプチプチした食感がいい。 身と内子、外子を合わせて食べるの最高なんです。 見た目によらず、中身が詰まっていたので大満足でした。 金沢おでん …

  • 【実家でパーティー】ご馳走様たくさん食べました

    こんにちは。ほしみです。 昨日は旦那の実家で昼から宴会! 旦那の親戚とは初めてのご対面。 緊張するなーと思いながらもみなさんめちゃくちゃいい人で楽しすぎて9時間くらい飲み続けました。笑 よく飲んでよく笑った年明けでした! めちゃご馳走様あったのに、全部テーブルにのせる前の写真。 しかもおせちも開封してない。笑 唯一撮っていたお寿司! 豪華な料理と楽しい時間にお腹も心も満腹でした。 明日から旦那が仕事でいなくなるので、年始に食べたご馳走たちをゆっくり紹介していきたいと思います。 ご馳走様でした!

  • 【初!魚を捌く】年末は釣ってきたカワハギを捌いて食べました

    こんにちは。ほしみです。 年末は旦那の友達と3人で忘年会! 友人が釣りでカワハギを釣ってきてくれたので、初めて捌いてみました!! カワハギ 我ながら初めての割には、うまく行ったのではないでしょうか! 皮を剥ぐのめちゃ気持ちよかった。 三枚おろしとか薄切りは難しかったですがなんとか頑張りました、、 中は薄皮を湯引きしてポン酢で! フグみたいで豪華。 とりあえずカワハギ美味しすぎた!!! 肝もしっかりついていて、肝醤油が最高すぎた。 日本酒との相性抜群です。 コリっと食感もあり、濃厚な肝とよく合います。 血抜きもうまく行ってたので血生臭さも全くなく、料亭のような味でした。 贅沢な年末でした。 ご馳…

  • 【2023年!】年越しそばとお雑煮と今の気持ち

    こんにちは。ほしみです。 あけましたね!2023年! 私は今年喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます。 でもでも、昨年はなんとかブログをほぼ毎日続けることができました! 始めた時は見てくださった方が5名以下の日々でそこばっかり気にして、更新が嫌になる時もありましたが、ある時を境に全くそれを気にしなくなりました。 そこから好きなものを自由に更新していると、月に1000人以上の方が見に来てくださるようになりました! めっちゃ嬉しい、、 来年も自分のペースで食べ物を中心に旦那との日々を更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします! 年越しそば 年越しそば我ながら美味しかったー。 柚子が…

  • 【旦那と忘年会】初!鳥貴族に行ってみた

    こんにちは。ほしみです。 一昨日は旦那の仕事納めで、早めに終わったので家でご飯食べる前に軽く2人で忘年会! 鳥貴族 色んなこと2人で経験したけど、鳥貴族って行ったことなくて人気やから気になってたんです。 今年一年のやり残したリストの中の一つを叶えました。 乾杯! ビールはプレモル!やのに300円ちょっとってすごすぎ。 このタレつくねはそんな美味しくなかったけど、この奥のやつ美味しかった! 貴族焼きタレ 鳥貴族焼き!これでかい!!! びっくりすぎ!! そして普通に美味しい。 2人でびっくりしながら食べてました。 塩つくね 塩つくねは美味しい! 表面カリカリでいい感じ。 普段は焼き鳥はタレ派やけど…

  • 【新宿みやざき館】赤鶏炭火焼きは本格的な味

    こんにちは。ほしみです。 新宿行くとたまに行くこちら! 新宿みやざき館 https://www.konne.jp 新宿駅近くにある宮崎県のアンテナショップ。 色んな美味しいものが売ってるから好きなんですよね。 赤鶏炭火焼き 初めて買ってみたこちら! 2.3分茹でるだけやから簡単! かなりボリューミー! 茹でるだけと簡単やのに本格的な炭火の香りがします。 柚子胡椒との相性抜群!! 美味しかったです! 色んな種類の炭火焼きあるので他のも食べてみたいです。 ご馳走様でした!

  • 【おしゃれな魚屋さん】サカナバッカの刺身は新鮮で安い

    こんにちは。ほしみです。 クリスマスは洋食派の私のために色々買ってくれた旦那。 旦那は刺身が好きなので旦那のために私はこちらを買ってきました。 サカナバッカ sakana bacca豪徳寺 豪徳寺にあるおしゃれな魚屋さん。 ここ新鮮なお魚がお安く買えるのでたまに行っています。 貝が大好きということで旦那はこれをチョイスしてました。 クリスマスに貝でいいのか?と思ってましたが、旦那は喜んでたから良しです。 やっぱここの刺身は美味しい!! とくにつぶ貝! コリコリの食感が全然違うとのこと。 喜んで食べてたから良かったです。 ご馳走様でした!

  • 【ジョエル・ロブションプロデュース】ル・パンのキッシュはやっぱり違いました

    こんにちは。ほしみです。 私は昨日が仕事納めでした。大掃除も早めからしていたのでのんびりできる年末になりそうです。 話は変わって、先日クリスマスに購入したとても美味しかったパンをご紹介! Le PAIN(ル・パン) tabelog.com お目当てのパン屋さんに行っても買いたいパンがなくて帰っているとき、たまたま見つけたパン屋さん。 やけど食べログ見たらめっちゃ評価高いやん!って思ったら、あのジョエル・ロブションのパン屋さんか!そりゃ美味しいわけだ。 サーモンとほうれん草のキッシュ 私はクリスマスと言えばキッシュのイメージなのですが、旦那はキッシュが好きじゃない… なので一人で食べれるキッシュ…

  • 【クリスマスイブディナー】コストコ購入品と水牛印のローストビーフソース

    こんにちは。ほしみです。 クリスマスイブ・クリスマスはお肉祭り! 昨日はクリスマスのお肉でクリスマスイブはこちらのお肉! コストコ プライムビーフ肩ロース 言わずと知れたコストコの塊肉! 以前購入して冷凍保存していました。 肩ロースは初めて買います。 小さい塊に切ってローストビーフにしました。 ローストビーフ プライムビーフが美味しいと聞いていたのですが、ほんまに美味しい! かなり柔らかいです。 ミスジとかより好きかも。 この赤身感も高級肉と違った良さがありますね。 そしてこのローストビーフのソースが美味しかった! 増粘剤など化学調味料が入ってないので良い感じ。 ローストビーフにめちゃ合うソー…

  • 【クリスマス&結婚記念日】100g2500円のヒレステーキ食べました!

    こんにちは。ほしみです。 みなさんクリスマスはどう過ごされましたでしょうか。 私たちは人が多いところが苦手なので、普段買わないいい食材を購入して家でパーティーを楽しみました。 そしてクリスマスは結婚2周年記念日! 良いお肉を買うため渋谷へ!! 精肉あづま www.tokyu-dept.co.jp 東急百貨店にある精肉店。 黒毛和牛のヒレステーキが…なんと100グラム2500円!! 普段は絶対買わない…クリスマスは特別です。 分厚い!!! そして美しいサシです。 これを縦に半分して分けました。 黒毛和牛ヒレステーキ 完成!! もうこれはやっぱり全然違う…!! お肉もめっちゃ柔らかいし、脂がのって…

  • 【東京イルミネーション】青の洞窟見てきました

    こんにちは。ほしみです。 きのうはクリスマスらしくイルミネーションを見に行きました。 青の洞窟 東京にきたら一度行ってみたいと思っていた場所です。 渋谷やから激混みが予想されたので、17時過ぎに向かいました。 て、これが青の洞窟?と思ってましたが違うんですね。笑 びっくりしたー。これやったらツッコミどころ満載やわ。 ずっと歩いていくと、、 めっちゃ綺麗!! 暗闇の中の青いライトが幻想的すぎる。 青の洞窟というのも納得。 でも17時過ぎでも激混みやったので中を通るのは諦め。 この遠目から見るだけで引き返しました。笑 人がすごすぎる。 でもとても綺麗で見れて良かった。 帰りも色んなイルミネーション…

  • 【渋谷イタリアン】ピノサリーチェでクリスマスデート

    こんにちは。ほしみです。 いよいよクリスマスイブですね! 昨日は旦那と少し早めのクリスマス&忘年会デート! ピノサリーチェ ピノサリーチェ (Pinosalice) - 渋谷/イタリアン 食べログ 2日前くらいに家で飲んでいる時探して、評価が高かったのですぐネット予約しました。 5000円のコース一択です。 パテ いつもシチリアの色んな地域の料理のコースを提供しているそう。 なので時期が違うと色んなコース料理が楽しめるます。 この期間はナポリ料理! まずはマッシュルームのパテ。 濃厚で美味しかった、、 きのこ系は嫌いやけどたっぷりよバターを練り込んであるので、嫌な感じ全然なかった。 野菜に…

  • 【関西阪神名物!】イカ焼きの冷凍をお持ち帰り

    こんにちは。ほしみです。 関西に帰ってきたら必ず食べて欲しい名物がこちら! 阪神名物 イカ焼き いか焼き(IKAYAKI)|阪神オンラインショッピング「阪神百貨店E-STORES」 叔母が手土産に買ってくれました。 これ冷凍があるの知らなかった!お土産に持って帰れるから嬉しいぃ。 カチカチの冷凍のまま、チンします。 この袋のままチンするだけなので、簡単でめちゃ楽。 レンチンする時間は記載されてないのですが、600wで2分半ほどしました。 もう少し短くても良かったかも。 でも、この美味しさが完全再現!!!! 美味しすぎるよー関西の味やー。 このモチモチの生地とたっぷりのイカが最高。 ほんまにたこ…

  • 【海老好きにたまらない】コイケヤのTHE海老!

    こんにちは。ほしみです。 先日買ったこのスナック菓子おいしかったのでご紹介! コイケヤ THE海老 旦那が海老大好きで、友達が「これ美味しいよ!」と教えてくれました。 おつまみにピッタリとのことで早速お酒とマリアージュしました。 端っこにわさびがついてますが、、 これめちゃくちゃ美味しかった! 名前の通り、海老!! 海老の味がギュッと詰まってます。 スナック菓子というより、もうエビをプレスしただけって感じの味。 食感もパリパリで良かった。 これは海老好きにはたまらない。 ご馳走様でした! 湖池屋 KOIKEYA The 海老 33g✕12袋 湖池屋 Amazon

  • 【すずらんの湯にあるレストラン】創作ダイニング蒼のデカメニュー!

    こんにちは。ほしみです。 前回の続きです。 すずらんの湯で温泉を楽しんだ後は昼食! このすずらんの湯に併設しているレストランに行ったのですが、そこが思った以上に良かったです! 有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉です。 有馬街道温泉すずらんの湯 創作ダイニング蒼 神戸温泉 創作ダイニング蒼 -sou- - 有馬街道温泉すずらんの湯 こういうスーパー銭湯のレストランなので、割高。 うどんが1000円。まー仕方ないかと思いながら注文。 南蛮うどん 器大きい!! つるとんたん仕様ですね…

  • 【関西のおすすめスーパー銭湯】有馬街道温泉すずらんの湯が最高すぎた

    こんにちは。ほしみです。 先週末に母とゆっくりとするため温泉へ! 有馬街道温泉 すずらんの湯 有馬街道温泉すずらんの湯 - 神戸最大級露天風呂が自慢の有馬街道温泉すずらんの湯 三宮から車で約15分、神戸と有馬温泉を結ぶ有馬街道に位置する日帰り温泉です。 有馬街道温泉すずらんの湯 有馬にある温泉。 最近リニューアルされてとても綺麗になってます。 中は撮影できないですが、本当に綺麗でめちゃくちゃよかった!!! とっても静か。 大自然の中にあるので露天風呂が特に素敵! 紅葉も見れて自然の中のお風呂が最高すぎる。 ここは色んなメディアでも紹介されていて、関西のスーパー銭湯ランキングで2位にも選ばれてい…

  • 【神戸でおしゃれランチ】TOOTH TOOTHで優雅なランチを

    こんにちは。ほしみです。 地元に帰った日は母と三宮で合流してこちらでランチ! TOOTH TOOTH TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース 有名なトゥーストゥース! 国際会館の最上階にあるこの店舗は初めて行きます。 ここはお庭がとても綺麗! 素敵な庭を見ながら優雅にランチを楽しめます。 乾杯 安定のビール。昼からのビールは最高。 前菜 前菜はサラダかスープを選べますので、私はスープ。 この日はカリフラワーのポタージュ! カリフラワーの味がギュッと詰まってて美味しかった。 こういうの家では作れない、、 でもポタージュ大好き…

  • 【東京から新大阪へ】ぷらっとこだまで帰省しました

    こんにちは。ほしみです。 昨日は関西の実家に久しぶりに帰省! 年末年始は帰らないので、忘年会です。 節約のためぶらっとこだまで帰りました。 4時間。笑 長すぎた。 でもドリンクチケットがついていたので、それで紅茶を購入。 ビールも買えますが朝やったので気を使ってやめました。 これで10,800円くらいかな。 約3000円くらい節約できたので良かった。 富士山も綺麗に見えた! 朝ごはんも新幹線で食べました。 高菜とシラス最高。 長いけど意外といけたな。でも帰りはのぞみやな。 久しぶりの関西を楽しみます!

  • 【中華ランチコース】銀座アスターでランチコース食べてきました

    こんにちは。ほしみです。 先週末は義父の誕生日だったのでランチに行きました! 銀座アスター 銀座アスター 本店 (ギンザアスター) - 銀座一丁目/中華料理 食べログ 中華が好きな義父のために銀座アスター! 一度行ってみたかったんですよね。 4500円ほどのランチコースです。 楽しみです。 写真はないですがもちろん昼からビール! 前菜 全部説明してくれますが、いつもの如く全くわからない。 でもどれも美味しかった! ソースがいいお味です。 エビチリ このエビチリ米麹が入ってるそう。 エビチリなのにあっさりしてて上品な味でした。 白身魚 これもソースが美味しい! ザ・中華の味付けですが上品なん…

ブログリーダー」を活用して、ほしみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほしみさん
ブログタイトル
hoshimiの結婚LIFE
フォロー
hoshimiの結婚LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用