chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おかあちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/04

arrow_drop_down
  • 【おこづかい稼ぎ】写真AC クリエイターへの道 ②

    みなさん、こんにちは! おかあちゃんです。 「写真AC」クリエイターへの道 第二弾です。 前回、自分で写した写真を「写真AC」に投稿して、おこづかいをゲットしようとしたところまで、書きましたが、追加しておきたいこともあるので、日にちはたってないけれど、第二弾いきま~す。 前回の記事はこちら okaachankenkyu.hatenablog.com やったおいた方がいいこと 登録して写真を投稿することまでは前回お伝えしましたが、 プロフィールページも登録、変更した方がいいと思います。 ①マイページのメニューから「設定」を選択。 ②「プロフィールページ編集」からプロフィールページに行きます。 ③…

  • 【おこづかい稼ぎ】写真AC クリエイターへの道 ①

    みなさん、こんにちは! おかあちゃんです。 先日、写真AC、クリエイター登録をしたので、そのことについてまとめたいと思います。 写真AC クリエイターを知った理由 前回、セリアで購入したパスワード管理ノートを使って、登録していたサイトなどの整理をしました。 その時に、メルマガがきていた「写真AC」 たぶん、スマホの背景かプロフィール画像を探すために無料登録したと思われます。 パスワードがわからず、どうしようかなぁと細かく見ていたら・・・ 自分で撮った写真がダウンロードされるとお金になる! しかも、スマホで撮った写真でもO.K ということを知ったのです。 でも、ちょっと前にも、スマホで撮った写真…

  • ずっとやりたかったことをやりました!

    こんにちは、おかあちゃんです。 先日、ず~っと前からやらなきゃと思っていたことをようやくやったので そのことを書きたいと思います。 セリアで購入した「パスワード管理ノート」です。 100円です。 サイズは、縦が14.1cm、横が9.4cmです。 サイト名、ID/ユーザー名、パスワード、メールアドレス、メモが書けるようになってます。 見開きで4件書けて、全部で76件分書けます。 そう、やりたかったこととは・・・ パスワード管理です!! 何年か前にも、パスワード管理をやろう!と思い、ノートを買ってあったのですが 日々の生活に追われ・・・ 買っていたノートを見るたびに、「あぁ・・・やらなきゃなぁ」と…

  • 【詐欺】まさか私に?「ご本人様不在のため・・・」

    はじめまして、おかあちゃんです。 日常生活で疑問に思ったことを調べたり実験したりしながら、過ごしやすい暮らしを 目指しています!! おすすめグッズなんかも紹介したいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 疑問に思ったことを実験して記事にあげよう・・・なんて思っていたところ、 事件が起きました!!(事件なんて大袈裟かもしれませんが・・・) 先週の水曜日、ちょっと外出していた時に、 おかあちゃんのスマホにメッセージが・・・ え!何も買ってないし、届く予定のものもない・・・ そもそも「ご本人不在のため」って。 そんなので携帯にメッセージが届く???? 本人限定郵便なら、ポストに用紙が入って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかあちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかあちゃんさん
ブログタイトル
おかあちゃんの自由研究
フォロー
おかあちゃんの自由研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用