chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦 https://aseanmickey.hatenablog.com/

海外株式投資に挑戦するサラリーマン。趣味程度に行っていた投資を本格的に開始して、潤いのある、豊かな生活を実現していきます。興味のあるリゾート旅行、英語、健康についても綴ります。

aseanmickey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/16

arrow_drop_down
  • 12月の投資先一覧と投資戦略(おすすめできる?投資は自己判断で)

    ボラティリティに大きく振り回された後、指数は落ち着きを取り戻したか 私のPFも、ご多分に漏れず大きく調整した後、11月並みの水準まで戻ってきました。 僭越ですが投資を行っている方への参考までに現状を公開します。 ボラティリティに大きく振り回された後、指数は落ち着きを取り戻したか 2021年12月現在の保有株と評価損益率% 投資指針振り返り ASEAN株は高配当株がめずらしくない あわせて読みたい 2021年12月現在の保有株と評価損益率% 自分自身での定点観測の意味でも、毎月の保有株と含み評価損益率(%)をご参考までに公開していきます。黄色はこの一か月で売却済み。ピンクは新規投資です。 御覧の…

  • 会社の家賃補助対象が45歳までが多い理由

    ずばり、国によって定められた「普通の人生」を歩むためです。 いわゆる日本の大企業では独身寮は30歳または35歳まで。家族と住む社宅は45歳までが補助の対象という会社が多いです。 これらの年齢の根拠は何なのか。その疑問の答えを探りました。 ずばり、国によって定められた「普通の人生」を歩むためです。 45歳で35年の住宅ローンを組む 「普通の人生」モデル 今は「普通」が劇的に変わる過渡期 「普通の人生」は昭和日本の幸せの形 資産運用についての記事も あわせて読みたい 45歳で35年の住宅ローンを組む フラット35がこれです。 私は住宅購入意欲が今のところ全くないので、ちゃんと調べたことはありません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aseanmickeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aseanmickeyさん
ブログタイトル
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦
フォロー
アメリカ、インド、ASEAN株式投資へ挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用