chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマン投資家の軌跡 https://salarymaninvester.com/

30代サラリーマンで投資家です。2020年3月に150万円で証券口座を開設した平凡サラリーマンの記録です。2021年2月時点運用額500万円突破!株式(米国株・日本株中心)、FX、仮想通貨なんでもござれ。

サラリーマン投資家きょんす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 週明けの注目点の整理

    どうもサラリーマン投資家のきょんすです。 2月を前に日本、アメリカともに大きな調整局面に入りつつあります。週明けも続落するようであれば、しばらく本格的な調整の流れとなることも覚悟する必要がありそうです。 一方で10年債の利回りは日本、アメリカともに低水準であるため、グロース株は買い増しをすることも視野に入れながら見守りたいと思います。 (整理メモ) ・10年債の利回り →大幅上昇すればグロース購入を見送り ・VIX指数 →直近の高値を更新すれば、下落トレンド入りするまで購入を見送り ・決算 →来週も引き続き広く決算を確認。ひとまず日本はメガバンク(みずほ、SMBC)アメリカはAmazonに注目…

  • 資産公開(2021年1月時点)

    どうも、サラリーマン投資家のきょんすです。まず始めに自己紹介を兼ねて、 2020年3月に150万円で証券口座を開設した私の現時点の資産と投資方針を簡単にまとめてみました。〇資産状況(2021年1月末時点) ・国内株式:97,940円 ・米国株式:2,353,865円 ・投資信託:1,229,995円 ・現 金:1,244,955円 ・合 計:4,926,755円〇投資方針 ・インデックスや債券への積立投資を継続 ・余力で米国株を中心に個別株へ投資 ・生活防衛資金として100万円は現金を確保〇感想 10か月で含み益もあわせて350万円ほど資産が増加しました。コロナショックからの各指標の立ち直りに…

  • ブログをはじめます。

    どうもはじめまして、きょんすと申します。 私は30代前半のごく普通の独身サラリーマンです。 当然、将来への漠然とした不安がありまして、2020年3月から投資というものを本格的に始めてみました。 コロナショックを乗り越え、少しばかり成果が出てきたので皆様にシェアできればと考えています。扱うテーマとしては ・投資信託・ETF ・個別株分析(米国株と日本株中心) ・マクロ経済的なアプローチ ・FXや仮想通貨 など投資というテーマであればどんなことにでも触れていければと考えています。ちなみに 最近、早期リタイアとかセミリタイアとか巷では騒がれていますが、平凡な私はゆっくりと投資を実践していければと考え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラリーマン投資家きょんすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラリーマン投資家きょんすさん
ブログタイトル
サラリーマン投資家の軌跡
フォロー
サラリーマン投資家の軌跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用