chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 縁切り神社にいった後のこと

    ぽてぃろーです🐶 先日、人生で初めて縁切り神社にいってきました。 私が彼に対して本当に思っていることがやっとわかりました。 人に対する感情に気が付かないことなんてあるのかと驚いています。 どう思っているか、これは誰にもいわずにいるつもりです。 別院を後にして 往路では気が進まなかった、赤坂日枝神社に寄り道しました。 こんなところが都心にあるのですね!別院とはまた違う趣で、THE神社って感じですごいって思いました。 でも、なんていうか、別院の神様たちの力で満たされていたのか、お参りしても何も感じることはできませんでした。 今、欲するパワーが共鳴しないと、神社やお寺の何かを感じることってできないと…

  • 縁切り神社のこと【悪い縁を切りよい良縁をもたらす】

    ぽてぃろーです🐶 私は、心身ぼろぼろの状態だったのを沢山の人に救われました。 自分一人ではこんな短期間で立ち直ることができませんでしたし、大事にすべき人を大事にしないといけないことをやっと心から認識します。 こんな記事を書きました。 大事にしてくれる人のために、自分で何とかしなくちゃいけないと考えて決意します。 「そうだ!縁切り神社に行こう!」 (あのCMのような軽やかさはありません) 縁切り神社は23区内にもある 私はたまたま前の週に豊川稲荷本院(愛知県)にいっていたので、迷わず豊川稲荷東京別院(港区)を選びました。 桜の見ごろは最後の週末かなと思ったので、新橋駅から50分ほど歩いて向かいま…

  • 40代の恋愛と価値観

    ぽてぃろーです🐶 長々と引きずっている失恋。 かなりの悪オーラをまとっているのは自分でもよ~くわかっていて、物事が全くうまくいかないことに絶望感を感じずにはいられませんでした。 明るい未来はどこにあるの? 年々重くなる失恋ダメージ ぽてぃろーは独身なので恋をすること自体全く問題はありませんが、年を重ねるごとに失恋の痛手がとても大きくなるのを実感しています。 「もうこのままずっと一人かもしれない」 という気持ちは年々大きくなります。 きっと、これはどの年代でも感じる気持ちではありますが、人生半分終わったかもしれないこの年代にもなると、将来の「孤独死」が頭にちらつくので深刻度はかなりのものになりま…

  • メンタルトレーニングを受ける【後編】

    ぽてぃろーです🐶 前編はこちら 私が受けたメントレは具体的に組織名はあるものの、名前はあえて褪せています。 理由は、やっぱり怪しいからです。笑 それでもこんなに楽に生きられる手法があるのならば、もっと早くに知って、学んでおきたかったとすら思います。 楽に生きられたら表情も穏やかになりますよね。 トレーニングは多様、でも方向性は1つ👉 「相手や話の外枠に意識する」 ということが、定期的に作業で入ってきます。 ぼやかすというか、ある一点にフォーカスしない、そんなイメージです。 一点に集中せず、広ーく、その輪郭の外側にも意識を向ける。 前編で代表から応急処置で受けたトレーニングも、ある意味、一点集中…

  • メンタルトレーニングを受ける【前編】

    ぽてぃろーです🐶 失恋で精神不安定になっているのはブログで散々書いています(ごめんなさい)。 ある日、ふと相手のツイッターのリツイートが回ってきて、その投稿を目にした途端、息が荒れてきて発作が起こります。 変な動悸も出てきて涙が止まらず嗚咽が始まり、蕁麻疹まで・・・ 私はこの人に一生翻弄されるのだろうか もう、悪魔に憑りつかれたような、一生こんな苦しみを背負うのかまで考えるようになりました。 辛く重いものがのしかかったような感じでした。 不動産投資の会🏢 私は不動産投資に取り組んでいて、とある会に入って師匠に付いて活動しています。 師匠とのやり取りは色々書いてます。 不動産投資を進めると、将来…

  • ブログを始めて3か月がたちました📚

    ぽてぃろーです🐶 ブログを始めて3か月が過ぎました~。 目標の1つ「書き続ける」ことは達成しました❕ これまで平日は毎日更新していましたが、3か月書き続けることができたので、これからは少し時間を空けて更新していく予定です。 文字数も少しずつ増やしていったり、月次でブログの流れを編成していったり、編集計画をしていきたいなと思っています。 それと、不動産のこと。 これがだいぶ重みを増していくのでこの備忘が増えていきそうです。 初日の記事を読み直してみると、初々しさがあって恥ずかしくなりました。 今は過去のことと気持ちの整理ができた失恋の記事も、もはや遠い昔のことのように感じます。 たった3か月なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用