chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 映画たより⑥【サクセスストーリーは爽快✨】

    ぽてぃろーです🐶 緊急事態宣言が終了して、やっとギンレイも通常の時間割になりました。 そうなると、お客さんの配分が大分変わるようで混雑は緩和されていました。 蜜を避けるために隣の席が着席禁止になっているのですが、この方が空間がゆったりするのでこのまま続けてほしいなと個人的に思うところです。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 なのでさっぱりわからないと思うのですが、このブログを読んで、同じ映画を観たときに感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今回の共通点とは❔ 今日観たのはこの2本です。 …

  • 私の生理のこと【⑦女性として】

    ぽてぃろーです🐶 今まで私の生理について毎日読んで下さり、ありがとうございます。 このお話は今日で最後です。 昨日も言いましたが、 健康を損ねると、時間もお金もどんどんなくなっていきます。 このことだけは、どうか心にとめておいてほしいです。 これまでの記事はこちらから👇 生理との付き合いも残りわずか📅 昨日の続きです。 外科的な処置ができず、ホルモン剤も合わない。 これだけで捉えると悲惨な感じがありますが、私はホッとしました。 「最後まで女性でいたい」 と思ったのです。 先生と改めてお話をして、ホルモン剤は当分中止、もし不正出血が再発したら緊急で止血剤を飲むこと、そのあと緊急で病院に来るよう指…

  • 私の生理のこと【⑥そして最近のこと】

    ぽてぃろーです🐶 ここまで毎回読んでくださってありがとうございます。 今日で連載6本目ですが、今までの記事はこちらから👇 私の体のことを知ってほしい、また、私の体のことを知ってくださった方に、自分の体のことをじっくり内観してほしい。 そんな風に心から願っています。 健康を損ねると、時間もお金もどんどんなくなっていきます。 このことだけは、どうか心にとめておいてほしいです。 いつもこんな風にイェーイってやっていたいものです。 バルトリン線膿瘍が頻発する ここ1年で3度切除します。 陰部にメスを入れて排膿しますが、もちろん切るので麻酔します。 ただ、麻酔は注射による部分麻酔なので、ここからすでに激…

  • 私の生理のこと【⑤40代前半】

    ぽてぃろーです🐶 今日は「今のこと」を書きます。 40代は子供ができるかどうかが本当に瀬戸際になります。 私は今は独身で、彼氏もいたりいなかったり・・・。 子供が欲しいという気持ちは今も変わりません。 だから、彼氏には「私は子供ができにくい」と伝えて、子供ができてもいいセックスをしています。 はじめはみんな戸惑うのですが、一度生理が来ると信憑性が出てくるのか、躊躇なくそういうことができるようになります。 この話をしだすと記事の核がずれてくるので、この話はまたそのうちに。 じゃあ生理のお話に戻しますね。 今までのお話はこちらから👇 手術を繰り返す🏥 内膜そう破をしてから、大きな筋腫ができるように…

  • 私の生理のこと【④30代後半】

    ぽてぃろーです🐶 今日は30代後半の話です。 色々な意味で病院に徹底的にお世話になりました。 そして大きな後悔もしました。 もっと早く妊活に取り組んでいたら、人生は劇的に変わっていたと思います。 後悔は先にできないんですよね。人生の選択は今でも難しい。むむー じゃあ書いていきますね。 そうそう、今までの話はこちらから👇 生理痛で入院するようになる🏥 骨盤腹膜炎になってから、生理痛が全身に響くようになりました。 とくに便通への影響が酷く、便がお腹にたまっていくので炎症がでてくるのです。 生理痛に対して座薬がきかない時は、病院に行きます。 最初はそのまま入院になるとは思っていませんでしたが、2回目…

  • 私の生理のこと【③30代前半】

    ぽてぃろーです🐶 今週は、私の生理が重いことを連載しています。 今日は30代に入ってからの話ですが、、、重症です。 このあたりで生理痛で入院することが始まります。 今までの話はこちらから👇 症状が深刻になる30代😢 仕事中に痛みに耐えられなくなってトイレや給湯室で1時間うずくまってたり(結局治らない)、経血量が多すぎて夜はベッドで寝ることができず、毛布を被って、トイレに座って体を折りたたんで眠る日々を送ります。 眠るといってもそんな姿勢では眠れないし、定期的に生理痛は起こるので「トイレで朝が来るのを待つ」というのが正しい表現かもしれません。 しかも、ひどいときは月の半分が生理中みたいな月もあっ…

  • ブログお休みです🐶

    こんにちは、ぽてぃろーです🐶 いつも私のささやかなブログを読んでくださってありがとうございます❕ さて、不動産関係のセミナー受講で豊橋に行ってきます。 そのため、3月18日~22日まではブログお休みします。 終日セミナーなので前後泊するものの旅する時間はなく(´;ω;`)ウッ… (豊橋は名古屋よりも移動時間がかかってしまうのも難点💦) でも、ちょっとだけ足を延ばしてから帰ってくる予定です。 豊橋は仕事で2回、プライベートで1回行ったことがあります。 ただ、駅周辺をふらふらするのは初めてなので、欲張ってこようと思います❕ もちろん、この期間のこともブログにします☺ じゃあまた。 みなさま、素敵な…

  • 私の生理のこと【②20代】

    ぽてぃろーです🐶 私は20歳からうん十年と生理に悩まされてきました。 生理痛と経血量が異常に強い・多いのです。 何十年と、ずーーーーっとこんな感じです。ぽてぃは。。。 確定診断がつかないまま、その時その時に対処して凌ぐような形でここまで来てしまいましたが、若い世代の女性にはできるだけ早く、少しでも気になることがあれば病院に行ってほしいと思います。 では、昨日の続きです。 社会人になってからの20代👧 血の塊 「血の塊がでる」予感は、窮屈なものが入口でつっかえているような感じによって、どーーーんと下腹部に鈍くて冷たい痛みが生じて起こります。 「あ、(血の塊が)でるな」 と、わかるんです。 そうな…

  • 映画たより④【新しい恋をしようと思えました】

    ぽてぃろーです🐶 今回も何とかギンレイにいけました! ムリかも・・と諦めかけましたが頑張りまして、その結果、涙が溢れてきて心が浄化して帰宅することができました。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 なのでさっぱりわからないと思うのですが、このブログを読んで、同じ映画を観たときに感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今回の共通点とは❔ 今日観たのはこの2本です。 アメリカ映画/ フェアウェル[2019年] (DVD) 台湾盤 The Farewell価格: 4500 円楽天で詳細を見る 82…

  • 私の生理のこと【①学生時代】

    ぽてぃろーです🐶 私は20歳からうん十年と生理に悩まされてきました。 生理痛と経血量が異常に強い・多いのです。 ちなみに、不順になったのは2度(この話は失恋の記事で書きました)だけで、周期の規則性は完璧です。 病院はずっと通っていますが、診断がつかないため治療がマッチせず、都内の有名な病院を片っ端から回ったこともあります。 今日も病院に行ってきたら、今にして驚愕の事実を知りました。 それは、 「私の子宮は、通常の2倍の大きさであること」 です。 元からなのか、病気が重なった結果なのかはわかりませんが、振り返ると色々なことが納得できます。 生理痛にロキソニンは効かないので、座薬、もしくは入院点滴…

  • 株式ポートフォリオの運営報告【1-3月】

    ぽてぃろーです🐶 今年の目標の一つに「投資のポートフォリオを改善すること」を掲げました。 自分の資産状況を定期的に確認することが必要だなと思い、ブログで現時点の把握から目標の軌道修正を図ろうと決めました📈 現時点でのポートフォリオ 私は、現物国内株式を主軸に、投資信託と米国株式を保有しています。 米国株式はまさに今月はじめたばかりの新米ほやほやです。 楽天証券では自分の種別割合など自動的に表示されます。 損益は❔📈 まずは損益。 今は国内株式は上り調子で少し怖いです。 しかしながら、私のスタンスは短中期売買。攻めの売買をし続けます。 取得価額を100%としたときの時価総額。投資信託が成績ヨシ🎵…

  • 株主優待でスポーツを楽しもう❕

    ぽてぃろーです🐶 実はぽてぃろーは、学生の頃に軟式野球をしていました。 ここだけ、今だけ、言わせてください。 エースで4番でした⚾ 当時、自分でこうは言えなかったのが、今更ながら言えてしまいました。 今更ですけど・・・。 プロ野球が好きです 自然とそうなります。 私は広島カープ🍁と西武ライオンズ🦁が好きです。 理由は、、開幕してから書きますね✏️ なぜライオンズと株主?(・・? 西武ライオンズは、西武HD(9024)の保有球団です。 ヤフーファイナンスより引用、10年📈下がってますね。 西武HDの株主は、一定の条件を満たすと観戦チケットが手に入ります。 (株)西武ホールディングス【9024】:…

  • 鬱って病気に2度なりました【後編】

    ぽてぃろーです🐶 昨日の続きです。 パワハラ認定じゃなくて・・・ 鬱になって休職した位今の上司がNGなわけで、復帰してうまくやっていけそうにない感じがしたのを相談して全否定される。 私のメンタルヘルス維持のための訴えなのに「わがまま扱い」される。 上司がパワハラしたことを認めてほしいのではないのに、あの人がパワハラするなんて聞いたことがないと話がすり替わる。 人事課長は正直、めんどくさいのだろう。 私自身を変える必要もある 例えば、断る力だったり、自分の考えを口に出せること、なめられない雰囲気・・・。 改善するところはけっこうあります。 ただ、ここを変えようとすると「ぽてぃろーらしさは(いい意…

  • 鬱って病気に2度なりました【前編】

    ぽてぃろーです🐶 今日は、この記事を書く前日に起きたことを起こします。 読んでくださった方の素直な意見を聞かせてほしいので、よかったらメールやコメントくださるととても嬉しいです。 私、自分が悪いのでしょうか・・・ 人となりが原因の一つではある 私は人生で2度、鬱になって休職しました。 こういう性格が大きく起因するのも今はわかりますが、何を言っても許されると思われることも大きな問題だと思っています。 業務の偏り 私はどちらかというと、大抵のことは作業が早くて、期限の遅れは許せないタイプです。 それと、たらたらやったりすり抜けるのがうまい人って大嫌いで、これってつまり完璧主義の一つだと思っています…

  • 映画たより④【またもや格差社会💦言葉の意味を知る大切さ】

    ぽてぃろーです🐶 ワタシが通っている名画座は2本立てで、共通するテーマがあるのが特徴です。 テーマは文字にしていませんが、鑑賞すれば自然とわかります。 それを探すのもこの映画館に通う楽しみの1つです。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 なのでさっぱりわからないと思うのですが、このブログを読んで、同じ映画を観たときに感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今回の共通点とは❔ 今日観たのはこの2本です。 マーティン・エデン [ ジャック・ロンドン ]価格: 3218 円楽天で詳細を見る 博士と…

  • 読書たより①【目指せ❕Bクワドランド❕】

    ぽてぃろーです🐶 映画たよりの読書編も作ります❕ 今日は記念すべき1本目。 だいぶ前に師匠から課題図書をもらいました。 久しぶりに本読みます📖資料作成やトラブル、物件検索の練習や株にブログ。やること多くて優先順位が落ちてたけど「メンタル落ちてるから」と師匠が課題を一気に減らしてくれたので、取りこぼしていた課題図書に着手。師匠は今の私の状態しってます。ありのままを話して私を理解して貰う必要。 pic.twitter.com/mbsJcRtQAa — ぽてぃろー (@potilooo) 2021年2月27日 図書の紹介📚 なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか? [ 岡崎 かつひろ …

  • ぽてぃろーという犬物を紹介します。

    ぽてぃろーです🐶 ふと、ぼてぃろー自身の紹介をしていないことに気が付きました💦 1記事目を確認すると、ブログを始めたことの意思表明が前面になっていました。 今日でちょうどブログをはじめて3か月目なので、ご挨拶差し上げます。 ブログを読んで下さって本当に嬉しいんです✨力にも癒しにもなります✨ あらためまして、ぽてぃろーです🐶 「ぽてぃろー」は、実家の飼い犬の私オリジナルの呼び名です。 本当は「ぽお」ですが、私がぽおに「ぽてぃろーちゃん❕」「ぽてぃ子ちゃん❕」と呼ぶので母が影響されつつあります。 ぽおも私がそう呼んでいるのはわかっています。 ぽてぃろーです🐶さみしがりだから背中すりすりして。ねえっ…

  • ロシア・ベラルーシ、ウクライナ周遊の注意点【後編】

    ぽてぃろーです🐶 昨日の続きです。 よくある?ビザの使い方 日本人がよく旅行する国は、ビザ取得を条件とする場合、その用途は入出国のみであることが多いと思います。 しかもe-visaで瞬時発行、パスポートには見た目上何も手が加えられていないことが多く、特別感みたいなのがなくなってきました。 しかし、その「常識」みたいなものがロシア・ベラルーシには効きません💦 ロシアとベラルーシのビザ 経験上、時間のある人は除いて、この2国間の移動は勧めません💦 ロシア・ベラルーシ両国の大使館情報を紹介します。 -ベラルーシ大使館からの引用です- ビザなしの30日間 2018年07月24日発令の大統領令295号に…

  • ロシア・ベラルーシ・ウクライナ周遊の注意点【前編】

    ぽてぃろーです🐶 不動産投資ネタが続いたので、ここで一息。 大好きな海外旅行の手配のうち、今までで一番苦労して、現地で大泣きした失敗?談を書きます🛫 あれからもう2年 一昨年、ロシア・ベラルーシ・ウクライナを周遊してきました。 ワイン王国🍷モルドバも行きたかったのですが、フライトが合わずに断念します。 ルーマニア・ブルガリア・セルビアをセットにして必ず訪問したいです。 3国の位置 広大な3国は飛行機か新幹線(ロシアのみ)がベスト。時間が足りない。 ベラルーシとウクライナの位置がピンとこない人が多いのではないでしょうか。 いずれもロシアとヨーロッパ両方に隣接しているので、街並みは文化が融合してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用