chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてぃろーの毎日が好日!! https://potilooo.hatenablog.com/

日日是好日。 「にちにちこれこうじつ」と読みます。 良いと感じた日も悪いと感じた日も、どちらにしても精一杯生きていればよい日なのですよ、とお茶の先生が掛け軸を前にこの言葉の意味を教えてくれました。 なんか、感動したんです。

potilooo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/10

arrow_drop_down
  • 【不動産投資】おまけ!現地調査番外編@I県西部

    ぽてぃろーです🐶 前回現地調査での番外編です。 現地調査レポートはこちらから👇 ぽてぃろーは、現地調査の際はかならず某ポータルサイトで「どこかにおいしい食べ物はないかしら?」とチェックします。 このチェックは必須で、現地調査の楽しみでもあります✨ 現地ヒアリングの信ぴょう性 会社の後輩でここに住んでいる子がいます。 「〇〇町△丁目に行ったんだよ」と事後報告をすると、先にいってくれたら車出したのに🚙と快いお返事が。 また、現地の業者さんと同じように「〇〇公園はすごくいい」「〇〇はよく行きます」等教えてくれるので、業者さんのお話の信ぴょう性を確認することができました。 そして、パン屋さんの話をする…

  • 【不動産投資】現地調査レポート@I県西部

    ぽてぃろーです🐶 このブログのメイン題材(にしたい!とずっと考えているばかりで進まない・・・)である不動産投資を通じて経済的自由を手に入れたいと切に願い、実行しています。 4月から本格的に物件検索を開始して、師匠からは「そのうち毎週現地調査に行くようになる」と言われていましたが、やっとそのペースになるところまで来ました。 私も会の会員さんと同じ道を辿ることができている、と実感することができています😊 調査レポート 今回は、I県西部の地方都市です。 この辺りから都心に通勤する人は多いですが、研究所や工場などの企業も多く、生活は現地完結の住民も。 朝8時に最寄り駅に到着し、30分ほど歩いて現地まで…

  • 【不動産投資】投資スタンスを確立する

    ぽてぃろーです🐶 4月から本格的に現地調査が始まりました。 メンタルが極度に落ちていた時間も、師匠からは不動産の話を「できる範囲でいい」と言われ、進めていました。 4月は年度末明けで物件が出ていません。 一年で一番厳しい時期からのスタートになりました。 それでもゼロではなかった。 ということで師匠からGOが出たので現地調査が本格的に始まるのでした。 現地調査をする物件の条件 1手目の区分マンション投資で失敗しているので、もう失敗したくないととある会に入ってスパルタ指導を受けています。 その会には物件購入の基準があるので、それを満たした物件を買うために行動をすることになっています。 それは、中古…

  • 【不動産投資】現地調査で事前に準備すべきこと

    ぽてぃろーです🐶 現在、区分マンションを売却しつつ1棟中古RCマンション購入に向けて邁進中です。 本格的に物件検索を始めてから2棟候補物件がでてきたので、現地調査を決行しました。 はじめての物件検索はこちら👇 これ。 振り返ると何もかも勉強不足で進めているなって痛感します。 はじめてのヒアリングは何からどこまで話したらいいのか、ドキドキしながらドアを開けてつたない会話を展開したことが鮮明に記憶に残っています。 現地調査レポートの前に、タイトルについてまとめておこうと思います。 人によって場所やアクセスの手法が違うのでこれは経験を積みながら最適な手法が見えてくると思います。 ぽてぃろーは基本的に…

  • 映画たより⑧【人生の選択肢としての特別養子縁組】

    ぽてぃろーです🐶 緊急事態宣言中ですが、ギンレイホールは20時まででしたが営業してくれています🎬 蜜を避けるために隣の席が着席禁止になっているのですが、この方が空間がゆったりするのでこのまま続けてほしいなと個人的に思うところです。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 このブログを読んでもなにを言ってるのかさっぱりわからないと思うのですが、同じ映画を観たときに「あ、こういうことかな」と感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を聞かせてくださいね❕ 今回はこの2本です。37 Seconds: Dying Reveale…

  • 映画たより⑦【すべては自分次第!】

    ぽてぃろーです🐶 緊急事態宣言中、基本的にステイホームしていたぽてぃろー。 だけど、ヨガと映画だけは外出してきました。 ギンレイホールは、20時まででしたが営業してくれていました🎬 蜜を避けるために隣の席が着席禁止になっているのですが、この方が空間がゆったりするのでこのまま続けてほしいなと個人的に思うところです。 ネタバレしないように感じたことを書きます🎬 あらすじを書かないように気を付けています。 なのでこのブログを読んでも、なにを言ってるのかさっぱりわからないと思うのですが、同じ映画を観たときに「あ、こういうことかな」と感想の共有ができたらとても嬉しいです✨ もし、同じ映画を観たら、感想を…

  • 【GWに旅行に行った気になろう!④】モントリオール De Wall Paintings🖼とおまけにベーグル🥯

    ぽてぃろーです🐶 GWはぼちぼちステイホームしております。 でも、ヨガと映画と生活必需品の買物だけはどうしても・・・。許してね。 映画の感想もちゃんと映画たよりにします。 「せっかくなら旅行した気分になろうね🛫」 そんなひとり企画の4本目です(* ´艸`) 今日はいつもより文章はちょっと短め。 どちらかというと目で楽しんでほしい回です。 2015年9月、カナダはモントリオール 前回の記事でアメリカのバーモント州に行ってきたことを書きましたが、その際日本からの往復はモントリオールをチョイスしました。 ストーまでどうやって行くのがいいのか調べたらモントリオールからバスがあった❕ 陸路で国境を超える…

  • 【GWに旅行に行った気になろう!③】Stowe,Vermont U.S.Aでメープルシロップファームにお世話になりました🍁

    ぽてぃろーです🐶 GWは基本的にステイホームしていますが、できれば旅行したかったよ・・・そんな気持ちを乗り越えるため、今まで行った旅行の話を更新します! 「せっかくなら旅行した気分になろうね🛫」 そんなひとり企画の3本目です(* ´艸`) 2015年9月18~23日、アメリカのバーモント州ストー バーモント州って日本人はなかなか旅行ではいかない場所なので位置情報から。 外国人の高級避暑地で日本の那須・軽井沢みたいなところで、冬は世界中からスキーヤーが集うそうです。 カナダとの国境沿いに位置、リンゴと蜂蜜バーモントカレー❕ 因みに、in-outはモントリオールで、国境はバスで超えました。このとき…

  • 【GWに旅行に行った気になろう!②】久米島 De さとうきび🌱ナレーションもやりました📻️

    ぽてぃろーです🐶 GWにここまで引き籠るのは生まれて初めてのことかもしれません。 去年の緊急事態宣言の時でも毎日ヨガ2本受けてたし、散歩しまくっていたので。 師匠には「休めるときに休みなさい!」と注意され、不動産はちょっとお休みすることにしました。。。😢 寝てるだけで終わるのは勿体ないので、今まで行った旅行の話を連休分更新します! 「せっかくなら旅行した気分になろうね🛫」 そんなひとり企画の2本目です(* ´艸`) 2015年、沖縄県の久米島へ 私は出張で日本国内外行かせてもらう機会があります。 久米島も取材出張でした。それが苦痛な人もいるのも事実ですが、私は大歓迎❕ 意地悪な上司に当たると外…

  • 【GWに旅行に行った気になろう!①】ブダペスト De HOT SPRINGS♨

    ぽてぃろーです🐶 GWにここまで引き籠るのは生まれて初めてのことかもしれません。 去年の緊急事態宣言の時でも毎日ヨガ2本受けてたし、散歩しまくっていたので。 師匠には「休めるときに休みなさい!」と注意され、不動産はちょっとお休みすることにしました。。。😢 寝てるだけで終わるのは勿体ないので、今まで行った旅行の話を連休分更新します! 「せっかくなら旅行した気分になろうね🛫」 そんなひとり企画です(* ´艸`) ではではスタート~❕ 2013年9月、ハンガリーブダペスト ぽてぃろーは温泉が大好きです♨ どのくらい好きかというと、源泉を求めて山の中の川に流れる温泉を味わいたくて洋服を脱ぎます。 源泉…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potiloooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potiloooさん
ブログタイトル
ぽてぃろーの毎日が好日!!
フォロー
ぽてぃろーの毎日が好日!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用