chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一週間やりくりのおこづかい帖。 https://lunamaison.hatenablog.com/

やりくりを記録し始めたら、「ものとの向き合い方」が変わってきたように思います。一週間の予算を決めてやりくりします。

やりくりと想いを淡々と…。

さに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • 7/7のやりくり記録、アイスを食べました。

    こんばんは。 今日は七夕ですね、 昔は給食とか、七夕っぽいものが出てきたのでイベント感もあったのですが、 この頃は「そういえば」くらいなもんです。笑 子供の頃、キャンプで見た天の川でも思い出しながら星逢の日に想いを馳せて…ウォーキング!!笑 7/7のやりくり記録。 予算 1,425円 支出 100円 アイス 予算残額 1,325円 所感 夕飯が辛くて!笑 アイスを買ってしまった!笑 パルムのジェラート…みたいなやつ。 すごく美味しかった! ◆ ディズニーシーのレストランにて。 早くディズニーに行きたい! 🌙

  • 7/6のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

    こんばんは。 歩きに行ったらすぐに雨に降られてしまった! なので家で筋トレをしました〜。 汗だくだく。 体動かすと不思議にすっきりするのはなんでだろう? 7/6のやりくり記録。 予算 1,425円 支出 なし 予算残額 1,425円 所感 今日もノーマネーデーでした。 牛乳はストックがあったので、買わなくても良さそう。 このまま何もなければ、木曜日までノーマネーデーでもいけるかな? 我慢するつもりはないけれど、使った後は使わない、というようにメリハリはつけた方がいいような気がします。 にほんブログ村 ちょっと忙しい今週。 土曜も休みのはずが出勤になりそう汗 こんなときもあるよね〜と「まあいいか…

  • 7/5のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

    こんばんは。 今日はやっと雨が上がったので、歩きに行けました。 夕飯でお腹が一杯の状態で歩いたからか、少々ぐったり。 もう少しお腹がこなれてから歩けば良かった〜。 でもしっかり歩けてよかった! 体を動かすと、次の日体が軽い気がする! 7/5のやりくり記録。 予算 1,425円 支出 なし 予算残額 1,425円 所感 やはり、昨日の今日だったので、何か買ったりということは考えませんでした。 いつもの傾向として、平日はあまり買い物をしていない気もします。 あとはどこかで牛乳を買う必要があるくらいかな? 火水木と、この予算残額なら日用品を少し買っても大丈夫そう! にほんブログ村 🌙

  • 7/4のやりくり記録、カフェに行って、ノートを買って。

    こんばんは。 実は、寸志でfitbit luxe買ったのですが、今日届きました! 置き配じゃなくしていたのに、置き配で届いたのは謎でしたが、まあいいや! 今私は、fitbitがあって嬉しい!!笑 (感情表現が犬と同じくらいシンプル笑) 今日もお買い物をしました。 7/4のやりくり記録。 予算 2,257円 支出 832円 カフェ ノート 予算残額 1,425円 所感 本日もお買い物をしました。 細々したことをまとめるノート。 あとは午後に妹とカフェに。 昨日の出費があったので、予算は1,000円台になってしまいました。 財布の紐はここらでしめておかないと! 芋づる式に出費を増やしては元も子もな…

  • 7/2のやりくり記録、外食と夏服購入、自分がいいと思った物を買う。

    こんばんは。昨日の記録です。 昨日は代務があり、いつもよりかなり早く出かけました。 雨の中!笑 やだな〜と思いながら、やりがいも感じている。 仕事は嫌いじゃないんです。 7/2のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 2,257円 昼食 缶ココア 夏服 1着 外食(夕飯) 所感 使い過ぎ!笑 一言、これに尽きます。 とはいえ、昼食は仕方なかった。 夏服も必要だった。 缶ココアは眠気覚まし。笑 夕飯も、疲れた自分へのご褒美…。 たまたま出費が重なったということにします!! 自分に甘い??? 甘いかも!!笑 でも、一日で予算使い切ったわけではないから、とりあえず良しとします。 にほんブログ村 ご…

  • 7/2のやりくり記録、ノーマネーデーでした。

    こんばんは。 今日は帰りが遅かったので、YouTube見ながら背中のトレーニングをしました。 明日は歩きに行けるといいなぁ。 7/2のやりくり記録。 予算 5,000円 支出 なし 予算残額 5,000円 所感 今日はノーマネーデーでした。 明日の出勤は移動があってお弁当が持参できないので、出費があります。 なるべく仕事の日はお弁当にしたかったけど、仕方ないか〜。 夜も外食かテイクアウトになりそう。 結局、食べ物に一番お金をつかっているような? いつかのミモザ。

  • 7/1のやりくり記録、第二週締めました。「買い物」について。

    こんばんは。 今日は雨だったので、ウォーキングには行かず、家でYouTube見ながら筋トレとストレッチしました。 十云年前までクラシックバレエをやっていたとは到底思われない股関節の固さをどうにかしようと、四苦八苦…。いてててて…。 無理は禁物! だけど、多少無理でもしないとどうにもならなそうな固さ!笑 7/1のやりくり記録。 予算 907円 支出 なし 予算残額 907円 所感 第二週最終日はノーマネーデーでした。 何かと買い物の多かった今週。 最終的には900円弱の予算残高となりました。 第二週のまとめ。 予算 5,000円 支出 計4,093円 購入品 スポーツウェア うどん弁当(テイクア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さにさん
ブログタイトル
一週間やりくりのおこづかい帖。
フォロー
一週間やりくりのおこづかい帖。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用