chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるいろぐ https://www.yuruilog.com/

めんどくさがりの1児のママ(30代)が、大好きな旅行やお出かけ、育児や食レポなどをただただ書いているブログです☆!!

ゆっきい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/22

arrow_drop_down
  • パリオリンピック2024競技一覧|新種目となくなった競技についても

    今年はオリンピックイヤーですね! 7月26日から8月11日まで、パリで開催されます。 実際は開会式前から始まる競技があるから、24日スタートなんだけどね。 日本代表の選手も決まっていって、楽しみにしている方が多いと思います! そこで今回は… パリオリンピックの競技 パリオリンピックの新種目 パリオリンピックでなくなった競技 以上を紹介していきます。 パリオリンピック2024の競技一覧 オリンピックを見ていて毎回思うのが、競技・種目の多さ。 ここでは、32競技と一部の種目を一覧にしてみました。 陸上競技 水泳・競泳・飛込み・水球・アーティスティックスイミング・マラソンスイミング サッカー テニス…

  • パリオリンピック2024はいつから開催?時差・開会式・閉会式についても

    年が明けて、一か月が経ちました。 そんな今年は、オリンピックイヤーですね! 開催地はフランスのパリ。 東京オリンピック閉会式の時、引継ぎ式でパリの中継映像を見て度肝を抜かれた方も多いんじゃないでしょうか! トリコロールカラーのスモークが青空に映えてたもんね~ そこで今回は… パリオリンピック2024の開催期間 開会式の会場について 閉会式の会場について 日本とパリの時差 以上を紹介していきます。 パリオリンピック2024はいつからいつまで? 2024パリ大会は、2024年7月26日(金)から8月11日(日)まで。 32競技329種目中、サッカーとラグビーは7月24日(水)に、ハンドボールは7月…

  • 『厨房のありす』いつから始まるドラマで何時から?見逃し配信についても

    2024年日テレ系の冬ドラマ『厨房のありす』が、門脇麦さん主演で1月から始まると話題になりましたね。 いつから放送されるのか気になっていましたが、公式サイトで放送日が発表されていました! そこで今回は… ドラマ『厨房のありす』がいつ・何時からスタートするのか? ネット配信はされるのか? お伝えしていきます! ドラマ『厨房のありす』はいつから? ドラマ『厨房のありす』ポスタービジュアル解禁! ドラマ『厨房のありす』は何時から? ドラマ『厨房のありす』は配信される? TVer Hulu 最後に… ドラマ『厨房のありす』はいつから? 公式サイトや公式Xで、2024年1月21日(日)スタートと発表され…

  • ほぼ100均!収納もできる恐竜ジオラマの作り方

    ここ数年、我が家では恐竜にハマっていて色んな博物館や恐竜イベントに行っています。 いつのまにか恐竜のミニフィギュアがたくさん増え、娘とごっこ遊びすることが多くなりました。 でも遊ぶ場所が、テーブルの上だったりソファや床だったり、まあなんとも殺風景…。 そんな時、たまたま近所のダイソーで芝生のような雰囲気のあるシートを発見! これ、意外と使えるのでは…? ということで、恐竜大好きな娘のために作ってみました! ケースの中に作ったので、持ち運びも便利でお片付けも簡単。 全て100均の材料でできるジオラマの作り方を紹介します! ジオラマを作るために用意した物 ほぼ100均の材料を使ったジオラマの作り方…

  • 100均|母子手帳が見やすくなるインデックスシールの貼り方

    訪問ありがとうございます! この度、約8年ぶりに妊婦となり母子手帳を受け取りました。 母子手帳って意外と厚みがあるのに、なぜかパッと見える位置にインデックスが無いんですよね~。 なぜか内側。 だから、見たいページがすぐに開けない! 上の子で体験しているからこそ、今回は見やすくするためにインデックスを付けてみました。 100均でインデックスシールを買ってくる 母子手帳を見やすく!インデックスの貼り方 インデックスシールに項目を書く インデックスシールを母子手帳に貼る 最後に… 100均でインデックスシールを買ってくる 今回購入したのは、セリアの「ラミネート インデックスタブ M」。 普通のインデ…

  • アドベンチャーワールド攻略法と子連れで楽しむ回り方

    訪問ありがとうございます! 和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドと言えば、大人気のパンダ! でもパンダだけでなく、動物園・水族館・遊園地・サファリと楽しめる施設が揃ったテーマパークとしても有名ですよね。 だからこそ、小さな子供から大人まで沢山の人が訪れるんだと思います。 私たち家族もそのうちの1組で、子供と一緒に行ったのは初めて。 そこで今回は、親目線で行って感じたことや楽しみ方などを紹介します! アドベンチャーワールドへ行く前にチェックしよう! 充実した設備のエントランスドーム 可愛いベビーカーをレンタルできる ギフトショップは広い パンダに会えるファミリー広場 動物たちとの距離が近い…

  • 和歌山アドベンチャーワールド:子連れで、雨でも楽しめる遊園地『プレイゾーン』へ行ってきた!

    訪問ありがとうございます! 和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドって実は、人気のパンダや動物たちだけでなく、遊園地で遊ぶこともできるんですよね~。 そこで今回は、遊園地の『プレイゾーン』へ子連れで行ってきた様子も含めて紹介します。 アドベンチャーワールドのプレイゾーンはどんなところ? プレイゾーンのアトラクション 屋外のアトラクション エンジョイドームのアトラクション プレイゾーンのふれあいプログラム わんわんガーデン わんわんフレンズ ふれあいの里 プレイゾーンではパレードが見れる! プレイゾーンで食事&遊んできた! 子供と一緒に行って感じたこと 最後に… アドベンチャーワールドのプレ…

  • 和歌山アドベンチャーワールド:雨でも楽しめるマリンワールドを子連れで満喫してきました!

    訪問ありがとうございます! 今まで、動物園と遊園地だけだと思っていたアドベンチャーワールド。 何と言ってもパンダが圧倒的に有名だからね。 そんなアドベンチャーワールドに、水族館エリアがあるのはご存知ですか? 海の生き物の種類数は少ないけど、大迫力のイルカたちのパフォーマンスなどが楽しめるマリンワールド。 晴れの日はもちろん雨でも楽しめるマリンワールドを、子連れで行ってきた様子も含めて紹介します。 アドベンチャーワールドのマリンワールドってどんなところ? マリンワールドで体験できるプログラム イルカおやつタイム ドルフィンフィーディング アシカのおやつタイム マリンワールド Wish! ツアー …

  • 和歌山アドベンチャーワールド:動物との距離が近い!ふれあい広場を子連れで楽しむ方法とは?

    訪問ありがとうございます! とても広く、5つのエリアからなるアドベンチャーワールド。 今回は、その中でも特に動物たちとの距離が近い『ふれあい広場』を、主人と5歳の娘(当時)と楽しんできた様子も含めて紹介します! アドベンチャーワールドのふれあい広場はどんなところ? ふれあい広場で体験できるプログラム うさぎ・モルモットとのふれあい カワウソの食事タイム カバフィーディング ゴシキセイガイインコおやつタイム うきうきチンパンジー教室 カピバラウォーキング ふれあい広場で餌やりができる動物 動物との距離が近くて楽しいふれあい広場を歩く 子供と一緒に行って感じたこと 最後に… アドベンチャーワールド…

  • 和歌山アドベンチャーワールド:子連れで行く!ファミリー広場の楽しみ方

    訪問ありがとうございます! 和歌山アドベンチャーワールドの中でエントランスから最も近く、4頭のパンダが住むパンダラブもあるエリアの『ファミリー広場』。 ゾウやレッサーパンダ、馬など子供たちも大好きな動物たちを、のんびりとした雰囲気の中で見れました! 今回は、比較的ゆったりと見て回れる『ファミリー広場』を紹介していきます。 アドベンチャーワールドのファミリー広場はどんなところ? ファミリー広場で体験できるプログラム チャレンジホース ミニチュアホースと散歩 ポニーライド 白馬ライド 大きい馬の馬車 アジアゾウフィーディング ファミリー広場でのパフォーマンス ファミリー広場でゆったりお散歩 子供と…

  • 和歌山アドベンチャーワールド:子連れでサファリワールドを楽しむ方法と所要時間

    訪問ありがとうございます! 和歌山アドベンチャーワールドは動物園・水族館・遊園地のある複合レジャー施設で、主にパンダが有名ですよね。 だからパンダに目が行きがちだけど、他にもたくさんの大型動物が見れて餌もあげれちゃう、大人も子供も楽しめて笑顔になれるのがサファリワールド。 子連れで行ってきた様子も含めて、サファリワールドを楽しんだ方法や回るのにかかった時間などを紹介します。 アドベンチャーワールドのサファリワールドとは? カートサファリ サイクリングサファリ ウォーキングサファリ ケニア号 餌やり体験・ツアーが豊富! ツアーの種類 ジープサファリ探検ツアー ジープサファリ体験ツアー ファミリー…

  • 和歌山アドベンチャーワールド:パンダがいるのは2カ所。子連れでパンダの家族に会ってきた!

    訪問ありがとうございます! 日本国内で、可愛くて珍しい動物『パンダ』が見られる動物園をご存知ですか? 東京:上野動物園 和歌山:アドベンチャーワールド 兵庫:王子動物園 この3つの動物園で見れるんだけど… 東京と和歌山は知っていても、兵庫の動物園で見れることはあまり知られてないのかもしれませんね。 まあそれは置いといて… この3つの動物園の中で、パンダの飼育数が最も多いのが和歌山県のアドベンチャーワールド。 園内では、2カ所に分かれてパンダの観察ができるようになっていました! 4頭のパンダが暮らす『パンダラブ』 3頭のパンダが暮らす『ブリーディングセンター』 子連れで行ってみて… 最後に… 4…

  • マグロで有名!葛西臨海水族園は子連れや赤ちゃん・幼児の水族館デビューにオススメ。

    訪問ありがとうございます! いきなりですがマグロは好きですか? 子供から大人まで、大好きなお寿司のネタのひとつだと思います。 そんな人気のあるマグロがたくさん泳ぐ姿が見られることで有名な水族館『葛西臨海水族園』は、広すぎず子供にとっても見やすい水槽が多いから水族館デビューにもオススメ。 ベビーカー事情や授乳室・子連れでの食事についてなども含めて、親目線で紹介していくので参考にしてみて下さいね! 正門から水族館内は意外と遠い マグロで有名な水族館! 設備が充実している2階 世界や東京の海の生き物がいる1階 世界の海 マグロが泳ぎ続けるアクアシアター 自然に近い様子が見られる渚の生物 国内最大級の…

  • 葛西臨海水族園内のレストラン!お弁当持ち込みもOKなシーウインドは子連れにもオススメ。

    訪問ありがとうございます! 前回は、葛西臨海公園内にあるハワイアンなレストランを紹介しましたが、今回は葛西臨海水族園内にあるレストラン『シーウインド』を紹介します。 じっくり水族館内を見学すると、お昼時をまたぐことが多いと思います。 そんな時に便利なのが、水族館内にあるレストラン『シーウインド』。 レストラン内は広いし、子供用のメニューもあるのでオススメですよ! 水族館内の便利なレストラン お弁当持ち込みOKってホント? 水族館らしいメニュー 詳細情報 場所とアクセス 電車の場合… 車の場合… 営業時間 休業日 その他 最後に… 水族館内の便利なレストラン レストラン・シーウインドがあるのは、…

  • 葛西臨海公園内のハワイアンなレストラン「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT」で子連れランチ。

    訪問ありがとうございます! 東京都江戸川区にある、マグロで有名な水族館『葛西臨海水族園』や大きな観覧車のある海に面した公園『葛西臨海公園』はご存知ですか? 休日にはたくさんの家族連れやカップルなどが、ピクニックや磯遊びをしたり水族園に行ったりと、楽しんでいる人がたくさんいる大きな公園。 なんと公園内でバーベキューもできちゃう! そんな葛西臨海公園の中央広場に、ハワイアンでオシャレなレストランがあります。 キッズメニューもあって授乳室も設置されていて、幼い子供とも一緒に行きやすい『PARKLIFE CAFE & RESTAURANT』に行ってきました! テラス席もあるオシャレなレストラン 映えそ…

  • アドベンチャーワールドのレストラン「スマイル キッチン」で子連れランチ

    訪問ありがとうございます! ゴールデンウイークに、南紀白浜にあるアドベンチャーワールドへ子連れで行ってきました。 遊園地や動物園に行ったら、その場所の特別なメニューを食べたい私たち。 そんな私たちにもピッタリな特別なメニューもあって、子供と一緒でも利用しやすかったレストラン『スマイル キッチン』でランチしてきました(^^♪ センタードーム2階にある広いレストラン 子供へのサービスが充実してる パンダメニューが可愛い! デザートとドリンクメニュー 子連れで行ってみて… 最後に… センタードーム2階にある広いレストラン レストラン『スマイル キッチン』があるのは、センタードームの2階。 エスカレー…

  • 難波から電車で約15分!ホテルルートイン大阪高石 羽衣駅前は子連れにもオススメ!

    訪問ありがとうございます! 大阪にある、子連れにオススメなビジネスホテルはご存知ですか? ビジネスホテルというとサラリーマンが仕事の出張とかで利用するイメージだけど、観光にも便利ですよね~。 お子さんがいる家庭では、大人だけでなく子供にとっても居心地の良いホテルを探したいところだと思います。 そこで、大阪で宿泊する際に子供と一緒の家族連れにオススメしたいのが、ルートイン大阪高石 羽衣駅前。 今回は、オススメな理由も含めて紹介します! 子連れにオススメな理由 駅から徒歩約2分で便利 清潔感のあるキレイなホテル シックな感じでキレイなお部屋 子供用アメニティ 大浴場は人工温泉 メニュー豊富な朝食バ…

  • 幕張新都心で恐竜発見!!子連れで"ダイナソーアドベンチャーツアー in 東京ベイ幕張 アパホテル&リゾート"へ行ってきた!!

    訪問ありがとうございます! この前、主人から教えてもらった幕張の恐竜イベントへ子供と一緒に行ってきました。 場所は、なんとアパホテル! 「ホテルに恐竜がいるってどうゆうこと?」って思ったけど、実際に行ってみたら思わず夢中になるほど楽しかった… そこで今回は、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で開催中のダイナソーアドベンチャーツアー in 東京ベイ幕張について、行った様子も含めて紹介します! ダイナソーアドベンチャーツアー in 東京ベイ幕張 ってどんなところ? まずはアパホテル東京ベイ幕張へ行こう! リゾート感のあるイベント会場 恐竜アドベンチャー 化石さがし 恐竜ハンター ライドダイナソー 恐…

  • 見どころ沢山!『群馬県立自然史博物館』へ子連れで行ったら大満足だった話。

    訪問ありがとうございます! いつの間にやら恐竜にはまった娘。そして主人と私。 図書館から借りてきた恐竜の本の最後に紹介されていた、恐竜の骨格展示されている場所の中から比較的行きやすそうということで、数ヶ月前に群馬県立自然史博物館へ行ってきました。 骨格展示や動物のはく製、地球の自然やまだまだ知らない原始的な生きものたちのことまで、工夫された展示に惹きつけられてきました! そこで今回は、魅力たっぷりな群馬県立自然史博物館のことを紹介していきます! 群馬県立自然史博物館ってどんなところ? 屋外にも展示品がある! 大迫力の館内展示 地球の時代 群馬の自然と環境 2階の通路から見る恐竜たち ダーウィン…

  • 群馬自然史博物館周辺:アットホームな雰囲気の『お食事処 楓』で子連れランチ。

    訪問ありがとうございます! 少し前に、恐竜好きの娘と主人と群馬県立自然史博物館へ行ってきました。 都内の自宅から、車で渋滞に巻き込まれつつ数時間…群馬県立自然史博物館周辺に着いたのが12時半ごろ。 博物館に入る前にお昼ご飯を食べることになり、博物館へ向かう途中に見つけたのが『お食事処 楓』さんでした! まるでおじいちゃん・おばあちゃんの家に行った時のような雰囲気で、ご飯も美味しかったし居心地の良いお店だったので紹介します。 アットホーム感が抜群のお店 驚きのサービス 豊富なメニュー 頂いたメニュー 詳細情報 最後に… アットホーム感が抜群のお店 まるで民家のような外観。 お店の前には、数台停め…

  • 子連れで行く!群馬サファリパークの楽しみ方。

    訪問ありがとうございます! 小動物と触れ合えたり猛獣に餌やりもできる、群馬サファリパーク。 さらには遊園地もあり、閉園まで1日中楽しめるハイブリッド型のレジャーランドとなっています。 これまで紹介してきたレストラン・遊園地エリア・サファリエリアも含め、アクセスや子連れでの楽しみ方などをまとめてみました! 群馬サファリパークはどんなところ? サファリエリア 遊園地エリア 飲食店 売店『マルシェ』 その他の設備・サービス マイカー・周遊バスの長所と短所 マイカー 長所 短所 周遊バス 長所 短所 オススメの入園方法はどれ? 入園料・園内を移動するための料金 入園料 周遊バス マイカー 入園期間と休…

  • 群馬サファリパーク:動物がめっちゃ近い!子連れで初めてのサファリ体験

    訪問ありがとうございます! 前回・前々回で、群馬サファリパークの飲食店と遊園地を紹介しました。 今回は、群馬サファリパークのメインでもあるサファリエリアへ、子連れで行ってきた様子を紹介したいと思います! 動物たちとの距離が近くて、サファリバスから降りて動物と触れ合えるゾーンもあって、大人も子供もとても楽しめる場所でした! まずは総合案内所へ いざ!サファリエリアへ! アフリカゾーン アメリカゾーン 日本ゾーン ウォーキングサファリゾーン Wild CATS World アジアゾーン トラ・ライオンゾーン 子連れ目線で思ったこと 入園期間と休園日 最後に… まずは総合案内所へ 駐車場に車を停めて…

  • 群馬サファリパーク:レトロ感満載の遊園地で子連れで遊んできた。

    訪問ありがとうございます! 今まで、群馬サファリパークは動物園だと思っていました。 実際に行ってみたら、レトロ感満載の小さな遊園地が併設されていてびっくり! しかも、遊園地内でも動物と触れ合えて楽しかったですよ。 小さな子供でもたっぷり遊べる遊園地 ちょっとヒヤヒヤした観覧車 遊園地内でも動物と触れ合える バードパーク イベントホール リトルファーム 2カ所の無料休憩所 子連れで行って思ったこと 最後に… 小さな子供でもたっぷり遊べる遊園地 サファリパークの隣にある遊園地は、ややレトロな感じのアトラクションがいくつかありました。 1歳の赤ちゃん期から利用できるアトラクションもいくつかあったから…

  • 群馬サファリパーク:レストランサバンナで子連れランチ&5つの飲食店を紹介!

    訪問ありがとうございます! 小動物と触れ合えたり、自家用車やサファリパークのバスで動物たちの近くに行けるサファリゾーン、さらには遊園地まである群馬サファリパーク。 美味しいワニ肉が食べれるレストランにラーメンや軽食が食べられる飲食店などがいくつかあったので、利用した『レストラン サバンナ』を中心に紹介します! 群馬サファリパーク内の飲食店は5つ レストラン サバンナ バーベキューも楽しめる ファーストフード オークウッド ラーメンハウス ヤキソバスタンド フードコート ゼブラ レストラン サバンナで子供とランチ 実際に頼んだメニュー 子連れで行ってみて… 最後に… 群馬サファリパーク内の飲食店…

  • 群馬県で子連れ宿泊するなら、高崎アーバンホテルがオススメ!

    訪問ありがとうございます! 今回は、群馬県旅行の際に家族で利用させていただいたホテル、高崎アーバンホテルを紹介します(*^^) 高崎アーバンホテルは、フロントや朝食会場などが10階・客室は11階から上にあり、景色や夜景も楽しめる高層階確約のホテル。 群馬県の高崎駅西口から徒歩1分で、アクセス抜群! 子供向けのサービスも充実していて、ビジネスマンはもちろん幼い子供連れの家族にもオススメのホテルでしたよ! 充実していたフロントとロビー 種類豊富なレンタル品 フロントでお願いできるサービス テレビのあるロビー 客室フロアも充実してた! 宿泊した部屋はトリプルルーム 朝食はバイキング形式 子連れで泊っ…

  • 【群馬県】妙義山麓のパワースポット!妙義神社:御朱印などの子連れ参拝記

    訪問ありがとうございます! 早速ですが、群馬県にあるギザギザ?ゴツゴツ?した山があるのはご存知ですか? その山の名前が、妙義山。 主人曰く、「頭文字D」という漫画にも出てくるんだとか。私は1話だけアニメで見た! 奇岩怪石で有名な妙義山の麓に鎮座されている妙義神社へ、家族で行ってきました。 妙義神社はどんなところ? 御祭神とご利益 御朱印 所在地とアクセス 妙義神社は坂道と階段が多い! 御手水舎は使えず… 趣のある太鼓橋と2つの参道 行きは男坂 帰りは女坂 妙義神社の本社と唐門 波己曽社へ 旧宮様御殿は見学ができる! 子連れで参拝して思ったこと 最後に… 妙義神社はどんなところ? 創建はとても古…

  • 群馬県高崎駅:子連れで初釜めし!「峠の釜めし本舗 おぎのや 群馬の台所」

    訪問ありがとうございます! 先月、群馬県へ旅行に行ってきました。 旅行へ行ったら、できればその土地の郷土料理を食べたいですよね~。 夜ご飯をどうするか迷っていた時に、ホテルスタッフさんから貰った『オススメ飲食店マップ』を見てみたら、”郷土料理・釜めし”の文字を発見! ネットで検索してみたら、見たことある釜めしを見つけて即決(笑) 今まで食べたことなかった&群馬県名物が食べられるということで、高崎駅駅ビル内にある峠の釜めし本舗 おぎのや 群馬の台所へ子連れで行ってきました! 家族みんなで、初釜めし! 高崎駅構内だから訪れやすい 初釜めしに大満足! 娘用に頼んだメニュー おぎのや 群馬の台所の詳細…

  • 2022年、今更ですが明けましておめでとうございます!

    訪問ありがとうございます! 今年もスタートして、もう13日目。 今更ですが…明けましておめでとうございます! 今年もまた、達成できるか分からないけど目標ややりたいことを決めていきたいと思います。 今年の目標! 1年で本を5冊読み切る。 2キロダイエットする。 やりたいこと テレビでスポーツ観戦 システム手帳を充実させる レシピの整理 最後に… 今年の目標! 昨年、「めんどくさがりだから…」とか言って3つしか目標を立てなかったのに、ひとつも達成できず…(笑) あまりに酷い結果に、自分でビックリだわ~…。 という訳で、まずはできそうな目標にしておいて、達成感を味わいたい!! そこで今年は… 1年で…

  • 2021年の振り返り!

    訪問ありがとうございます! いよいよ2021年も残すところあと僅か。 年を越す前に今年を振り返ってみようかと思います!ギリギリだけど(笑) 今年の目標を達成できたのか? 1年間で本を10冊読み切る。 1年間で5キロダイエットする。 もっと自分の体のケアをする。 意外と旅行を楽しんだ1年。 スポーツ観戦を楽しんだ1年。 中途半端な1年。 最後に… 今年の目標を達成できたのか? 今年の一発目の記事で、今年の目標を決めていました。 www.yuruilog.com この記事で、『めんどくさがりだから、目標を3つだけの決めた!』って自分でハードルを低めに設定したつもりだったんだけど… 1年で本を10冊…

  • 横浜:子連れで遊びつくす!八景島シーパラダイスを楽しむ攻略法

    訪問ありがとうございます! 神奈川県横浜市にある『八景島シーパラダイス』は、4つの水族館に遊園地、ホテルや充実したレストラン、ショッピングまで楽しめるハイブリッド型で島全体がレジャー施設になっていることで有名ですよね。 チケットの種類はどれを買えばいいのか それぞれの施設はどんな感じなのか 子供に関するサービスはあるのか などなど、行く前に知っておきたいことがあると思います。 そこで今回は、有名&人気のスポット『八景島シーパラダイス』へ子連れで行って感じたことや楽しむ方法などを紹介していきます! 実際に訪れた時の様子を書いた記事も載せておきます。参考になれば嬉しいです(*^^) 八景島の島内へ…

  • 八景島シーパラダイス:水族館だけじゃない!遊園地でも子供と遊んできた!

    訪問ありがとうございます! 横浜・八景島シーパラダイスと言えば、やっぱりメインは水族館だと思います。 なんてったって、島内に4つも水族館があるからね。 でも水族館だけでなく、八景島シーパラダイスには子供と一緒に遊べる遊園地もありましたよ! 子供だけでなく、幅広い年代が楽しめそうな場所でした。 今回は、八景島シーパラダイス内にある遊園地を、当時ほぼ5歳の娘と一緒に遊んだ様子も含めて紹介します。 豊富なアトラクション スペシャルアミューズメント ウエスタンゲームハウス カーニバルハウス 宝石さがし体験 イベントパーク ショッキングホラーハウス 遊んできたアトラクション 各種フリーパスについて ワン…

  • 八景島シーパラダイス:島内最大規模で迫力満点の水族館!アクアミュージアム

    訪問ありがとうございます! 横浜・八景島シーパラダイスにある4つの水族館のうち、最も規模が大きい水族館である『アクアミュージアム』へ子連れで行ってきました。 イルカなど海の生き物のショーに、ホッキョクグマにセイウチといった大きな動物、カピバラやレッサーパンダなど陸上の動物など、見どころたっぷりな『アクアミュージアム』を紹介していきます! 特徴的な建物で島内最大の水族館 ベビーカーは置いていくのが良き! 迫力にビックリな1階 3階へ繋がるアクアチューブ 幻想的な空間の3階 お得感のある4階 アクアスタジアム 幻想的なナイトショー フォレストリウム ”森のこみち”は、距離が近い! 体験プログラムで…

  • 八景島シーパラダイス:生き物との距離が近い!「ふれあいラグーン」へ子連れで行ってきた!

    訪問ありがとうございます! 八景島シーパラダイスに、生き物たちとの距離が近くて特別な体験ができる水族館があるのはご存知ですか? それが、4つある水族館のうちのひとつの『ふれあいラグーン』。島の入り口から一番遠い場所にあります。 今回は、子供と一緒に特別な体験をした様子も含めて『ふれあいラグーン』を紹介していきます! 開放感たっぷりの水族館 魅力たっぷり!ひれあしゾーン イベント:アニマルパフォーマンス 海辺のようなサカナリーフ とにかく近い!ホエールオーシャン 体験:シロイルカのごはん 体験:おでこタッチ 体験プログラムに参加するには… 最後に… 開放感たっぷりの水族館 ふれあいラグーンでは、…

  • 八景島シーパラダイス:イルカがメインの水族館「ドルフィンファンタジー」

    訪問ありがとうございます! 横浜・八景島シーパラダイスの4つの水族館のうちのひとつ『ドルフィンファンタジー』へ行ってきました! 今まで訪れてきた水族館でも、ショーで活躍する姿やプール内で泳ぎまわる姿を横?から見てきたけど、ここはほかの水族館とはちょっと違う視点で見ることができる魅力的な場所。 そんな魅力とともに、子連れで行った様子も含めてドルフィンファンタジーを紹介していきます! 全てがシンプルな水族館 まるで海中散歩してるみたい! 実はイルカだけじゃない。 詳細情報 最後に… 全てがシンプルな水族館 八景島シーパラダイスにある4つの水族館の中で、一番規模が小さい水族館でした! 外観が、何て言…

  • 八景島シーパラダイス:子連れ夜ご飯はレストラン「潮騒料理 哉介」で。

    訪問ありがとうございます! 八景島シーパラダイス内に、上質な海の幸が食べられてキッズメニューもあるレストランがあります。それが島内で唯一、和食がメインのレストラン『潮騒料理 哉介』さん。 子供用のイスやカトラリーが揃っていて、更にベビーミールまである『潮騒料理 哉介』さんを紹介していきます! 広々とした店内 潮騒料理 哉介のメニュー 注文したメニューは… その他詳細 最後に… 広々とした店内 店内の雰囲気はこんな感じ。天井が高くて、とても広い! カウンターで注文して、料理ができたら取りに行くフードコートスタイルでした。 新型コロナ感染対策のために席の間隔がかなり取られてるから、ベビーカーでも店…

  • 八景島シーパラダイス:子連れランチと3時のおやつはコバラカフェで。

    訪問ありがとうございます! 八景島シーパラダイスに、イルカを模した可愛いパフェがあるのはご存知ですか? 島内でお昼ご飯を食べるために飲食店を探していた時に見つけたのが、イルカのパフェとオシャレな食事メニューのある『コバラカフェ』さん。 パフェやフードメニュー以外にもチャイやコーヒーなどカフェメニューも充実して、ふらっと立ち寄りやすい『コバラカフェ』を紹介します! テラス席もある雰囲気の良いお店 コバラカフェのメニュー 注文したメニューは… その他詳細 最後に… テラス席もある雰囲気の良いお店 コバラカフェは、センターハウス2階に店を構えるメニューが豊富なお店。 店内で飲食できるのはもちろん、テ…

  • 【幼児から】子連れでも楽しめる!カップヌードルミュージアム横浜の魅力を紹介!

    訪問ありがとうございます! 2021年のゴールデンウイーク初日に、横浜にあるカップヌードルミュージアムへ家族で行ってきました。 コロナ禍で制限されたこともあるけど、それでも子供と一緒に行って楽しめたので、その魅力を紹介していきます! 体験して楽しめるミュージアム いざ!ミュージアムの中へ 品揃え豊富なミュージアムショップ ワクワクする展示がたくさん! 写真映え間違いなしのおすすめエリア 百福の研究小屋 クリエイティブシンキングボックス 大人気の体験ができるフロア チキンラーメンファクトリー マイカップヌードルファクトリー 飲食&遊べるフロア カップヌードルパーク NOODLES BAZAAR …

  • 子供と一緒に、横浜でオリジナルマイカップヌードルを作ってきた!

    訪問ありがとうございます! 前回は、カップヌードル味のソフトクリームを紹介しました。 www.yuruilog.com ソフトクリームを食べたひとつ下の階で、オリジナルカップヌードルが作れたので5歳の娘と作ってきました。 今回は、オリジナルマイカップヌードルを作ってきた体験レポートになります! マイカップヌードルとは?? 体験できる場所 体験するためにはどうするの?? 利用券つき入館券 整理券 訪れた時の混雑状況 マイカップヌードルを作ろう! まずは入館券購入と整理券を貰う 時間になったら体験会場へ! 自販機で専用カップを購入 専用カップにペンでデザインしよう! カップに麺を入れるよ! スープ…

  • 知ってる味なのになんか違う⁉カップヌードルソフトクリームは不思議な味だった。

    訪問ありがとうございます! ちょっと前に、横浜のカップヌードルミュージアムへ行ってきました。 その時にね、”カップヌードルの味のソフトクリームが食べられる”ところを見つけたので食べてきました! なんかね…ほんと不思議な味だったので、紹介します! 食べられる場所 8カ国の麺が楽しめる! 不思議な味のソフトクリーム 最後に… 食べられる場所 カップヌードルソフトクリームは、横浜にあるカップヌードルミュージアムの4階にあるNOODLES BAZAAR ワールド麺ロード内で食べられます。 入口ではトゥクトゥクがお出迎え。 タイとかのアジアっぽい雰囲気のフードコートみたいな感じ。 お店のカウンターとかも…

  • 駅弁レビュー:和・洋・中の味が楽しめる!30品目以上 にぎわい弁当

    訪問ありがとうございます! この前、実家の名古屋へ帰りました。家族のみんなに会ってたくさん楽しんだ今回の帰省。 楽しい時間があっという間に過ぎて、お昼頃には東京へ帰る新幹線に乗車。 新幹線に乗る前に名駅の構内で見つけたのが、30品目以上 にぎわい弁当でした。 30品目以上 にぎわい弁当はどこで買える? パッケージが可愛い! 見た目もにぎやかなお弁当 最後に… 30品目以上 にぎわい弁当はどこで買える? 私たちが購入したのは、名古屋駅の太閤通口・新幹線南口改札の近くにあるデリカステーション。 ここ以外にも、駅構内やホーム内にあるデリカステーションでも購入ができるそう。 しかも、名古屋駅以外にも東…

  • 【ファイザー】30代前半・女性:新型コロナワクチン2回目を打ってきた!

    訪問ありがとうございます! 前回は新型コロナワクチン1回目(ファイザー)の体験記を書いたけど、今回は2回目を打ってどうだったかを残しておこうと思います。 今回も、個人的な体験談を書いてるので「こんな人もいるんだ~」ってゆるく読んでいただけたら幸いです! 新型コロナワクチン2回目 接種 まずは問診 再びドキドキのワクチン接種! 新型コロナワクチン2回目 当日 新型コロナワクチン2回目 翌日 新型コロナワクチン2回目 翌々日 最後に… 新型コロナワクチン2回目 接種 1回目接種の時のスタッフさんに2回目の予約をしてもらってたから、接種券・予診票・本人確認書類(免許証とか)を持って、1回目と同じ会場…

  • 【ファイザー】30代前半・女性:新型コロナワクチン1回目を打ってきた!

    訪問ありがとうございます! 新型コロナが流行りだして、もう2年くらい?時が経つのは早いよね~…。 娘が幼稚園に入園する年の少し前から流行りだして、年少の途中から通えるようになったけど、いろんなイベントが台無しにされてさぁ… 休日の楽しみでもある家族でのお出かけも制限されてさ… もう本当に新型コロナが憎いわ!! そんな憎い新型コロナウイルスだけど、ついに私もワクチン1回目を打てました!8月末のことなんだけどね。 個人的な体験記なので、「こんな人もいるんだ~」ってゆるく読んでいただけたら幸いです! 新型コロナワクチン1回目 接種 まずは問診 ドキドキのワクチン接種! 新型コロナワクチン1回目 当日…

  • 駅弁レビュー:子供におすすめ!とにかく可愛い「パンダくろしお弁当」

    訪問ありがとうございます! この前の帰省のときに、新大阪駅でとても可愛い駅弁を発見してしまいました! それがこの、パンダくろしお弁当。見つけた瞬間に、5歳の娘が「これ食べたい!」と言ったため即決で購入。 パッケージも中身も可愛かったので、紹介します! パンダくろしお弁当はどこで買える? 私たちは、新大阪駅構内の「駅弁にぎわい アルデ新大阪店」で購入。 和歌山県のテーマパーク「アドベンチャーワールド」とJR西日本が共同で開発した新たなラッピング列車「パンダくろしお『サステナブルSmileトレイン』」の運行を記念した商品「パンダくろしお弁当」を、株式会社淡路屋が創作し、令和2年8月4日(火)より販…

  • コメダ珈琲店とシェ・シバタがコラボ!名古屋土産にオススメの「シロノワールクランチ」

    訪問ありがとうございます! 少し前に名古屋へ帰った時、シェ・シバタの「シロノワールクランチ」を自分たちのお土産として買ってきました。 名駅構内のお土産屋さんを通りかかった時に、偶々見かけて即決で購入。 私も主人も、シロノワール大好きだからね。 名古屋発祥で有名な「コメダ珈琲」が東海地方で有名な「シェ・シバタ」とコラボしてできた「シロノワールクランチ」は、まじで美味しかったからサクッと紹介します! どこで買える? 何個入って、いくらするの? お味は… 最後に… どこで買える? 私たちは、名古屋駅構内のベルマートキヨスク広小路口で購入。 ベルマートキヨスク広小路口 名鉄西改札口から新幹線のほうへ向…

  • 手縫いだけでできた!子供用ジェシー衣装の作り方:トイストーリー

    訪問ありがとうございます! 子連れディズニーって、子供の好きなキャラクターに仮装させてあげてみんなで遊ぶのも楽しみ方のひとつだよね~!子供はハロウィン関係なく楽しめるし。 そこで一番大事なのが、やっぱり衣装!普段着とは違って1回か2回くらいしか着ないし、きっとサイズアウトするし…。買うのはちょっと値段が張るから、ここは何とか少しでも安く抑えたい!…ということで手作りすることに決定! ディズニーランド(もしくはシー)に行くときに、仮装したいか どのキャラの服にするか この2点をディズニーキャラクターの画像を見せながら聞いたところ、娘の返答は「牛さんの服!」とのことでした。 娘の例え方にニヤニヤ(…

  • 100均:不器用でもできる!くるみボタンの簡単な作り方【ダイソー】

    訪問ありがとうございます! 今回は、ダイソーで買ってきた「くるみボタン(制作キット付)」の作り方を紹介します。 ジェシーの衣装(娘用)を作った時に、ボタンが必要だったからね。 今回使った布はシンプルな白だけど、お気に入りの布を使えば簡単にオリジナルの可愛いくるみボタンができちゃうし、何と言っても安いのが良き。 不器用な私でも、楽しみながらサクサクできたよ~!さあ、早速作ってみよ~! キットの中身 くるみボタンの作り方 いろいろ活用できそう 最後に… キットの中身 これがダイソーで購入した「くるみボタン(制作キット付)」。 今回は27mmの12個入りを購入。これで100円。マジ安いよね! キット…

  • 頑固な汚れも落とす「ウタマロ石鹼」を使った、上履きの洗い方。

    訪問ありがとうございます! 過去に、ウタマロクリーナーを使った上履きの洗い方を紹介しました。 www.yuruilog.com そして今回、ずっとやろうと思っていたウタマロ石鹼を使って上履きを洗ってみました! だいたい、毎週持ち帰ってくるんだからいつでもできたんじゃね?っていうのは無しね(笑)なんてったって私は…なかなかのズボラだから! あまり汚れてなかったら、2週間くらいは洗わずにそのまま持たせちゃうことも。これはね、ちょっと反省してて「毎週ちゃんと洗ってあげなきゃ!」って思ってます。1年くらい前も似たようなこと言ってたんだけどね…いつの間にかサボってた(笑)娘よ、すまん(._.)これからは…

  • 【コロナ禍】鴨川シーワールドを子連れで楽しむためのまとめ

    訪問ありがとうございます! 実は私、すっごくシャチが好きなんです。動物の中でも、シャチが一番好き。まじでかっこいい♡ いきなり何の告白?って思うよね。 でも、本当に好きなの(*´з`) 結婚する前、まだ名古屋に住んでいたころからずっと行ってみたかった鴨川シーワールドについに行けたことがもう嬉しくて!自分が親となって娘と旦那と一緒に楽しんできたから、もう嬉しさが溢れてるの(笑) キッズ広場やベビーカー置き場・授乳室など子連れにとってありがたいサービスがあって、小さなお魚から大きな海獣類もたくさん見れて、本当に楽しくてオススメな水族館。 たくさん紹介して記事が多くなったので、まとめてみました! シ…

  • 子連れで楽しむ!鴨川シーワールド:ロッキーワールド周辺

    訪問ありがとうございます! 前回、鴨川シーワールドで一番人気のあるシャチがいるオーシャンスタジアムとその周辺を紹介しました。 www.yuruilog.com 今回は、鴨川シーワールドの内部を分けて紹介してきた最終回。 メインゲートから一番遠いロッキーワールドとその周辺では、芸達者なアシカにセイウチやアザラシといった海獣類、ペンギンにイルカなど、子供も好きそうな生き物たちが暮らしていました! 4月と5月に一度ずつ訪れました。写真が混在するけど許してね(._.) ストーリー仕立てのアシカショー ロッキーワールドの生き物たち フィーディングタイムに遭遇! 地下にあるポーラーアドベンチャー 地上で見…

  • シャチのショーが見れる鴨川シーワールドのオーシャンスタジアムを子連れで楽しんだ話。

    訪問ありがとうございます! 前回、鴨川シーワールドのサーフスタジアムとトロピカルアイランドの紹介をしました。 www.yuruilog.com 鴨川シーワールドの話いつまで続くんだよ!って思う方もいるかもだけど、もうほんとに楽しすぎたからね、 まじ伝えたいの(*´ `) あと2記事くらいはあるかも…。長々とゴメンね(._.) 今回は、日本で唯一シャチのパフォーマンスが見れるオーシャンスタジアムのお話。 泳ぐ姿だけでもう迫力あるのに、パフォーマンスはさらに迫力あってもうシャチ好きにはたまらない場所だった! 4月と5月に一度ずつ訪れました。写真が混在するけど許してね(._.) 場所取りは慎重に。 …

  • 子連れで楽しむ!鴨川シーワールド:トロピカルアイランドとサーフスタジアム

    訪問ありがとうございます! 前回、鴨川シーワールドのエコアクアロームとマリンシアターの紹介をしました。 www.yuruilog.com いやぁ~…もうね、本当に何度でも行きたくなるほど楽しかった… デートとか友達同士の大人だけで行くのも楽しいと思うけど、子連れで行ってもめっちゃ楽しかった! 特に娘は海の生き物が大好きだからね、もう大喜びで可愛い姿も見れたし。 そこで今回は、鴨川シーワールドのトロピカルアイランドとサーフスタジアム、さらにその周辺のエリアを紹介していきます。 4月と5月に一度ずつ訪れました。写真が混在するけど許してね(._.) イルカがいるサーフスタジアム トロピカルアイランド…

  • 子連れで楽しむ!鴨川シーワールド:エコアクアロームとマリンシアター

    訪問ありがとうございます! この前、シャチで有名な鴨川シーワールドへ子連れで行ってきました。 メインはもちろんシャチなんだけど、シャチだけじゃなくベルーガやイルカ、可愛いお魚たちなど目を惹いた生き物たちがたくさんいました! そこで今回から複数に分けて、鴨川シーワールドの魅力を紹介していきます。 まずは、メインゲートからエコアクアロームを経てマリンシアター周辺までね! CMとかでよく見るメインゲート エコアクアローム ベルーガがいるマリンシアター ベルーガサイエンスシリーズ 体験プログラム「ベルーガと記念写真」 海を眺めながら食事ができる場所 最後に… CMとかでよく見るメインゲート 私たちはオ…

  • 子連れ旅行で鴨川シーワールドを楽しむなら絶対ここ!鴨川シーワールドホテル:メリット・デメリット編

    訪問ありがとうございます! 前回、鴨川シーワールドホテルへ実際に泊まってみてどうだったかを紹介しました。 改めて思うけど、子供と一緒に泊まることをよく考えられて行き届いたサービスで本当に居心地が良かった(´`*) ママ友とおしゃべりしてたら鴨川シーワールドの話になって、めっちゃオススメしちゃったもんね。マジで。 長くなったから、実際に泊まった感想とメリット・デメリット・その他詳細のふたつの記事に分けました! 本当はね、ひとつの記事にしようと思ってたんだよ…(笑) 今回は、そんな鴨川シーワールドホテルの良いとこもちょっと残念なとこも含めて紹介していきますよ~! 鴨川シーワールドホテルのメリット …

  • 子連れ旅行で鴨川シーワールドを楽しむなら絶対ここ!鴨川シーワールドホテル:宿泊した感想編

    訪問ありがとうございます! この前、ずっと行ってみたかった鴨川シーワールドへ1泊2日で行ってきました。 東京に住み始めてから、ずっと気になっていた場所のひとつ。 娘の妊娠・出産そして育児に追われてなかなか行けなかったけど、ついに行けました! 東京の家からかなり距離が遠いし、せっかくだから泊りで行こう! ということで選んだ宿泊先が、鴨川シーワールドホテルでした。 これがまた居心地がね…ほんとに良かった…子連れ客への配慮もしっかりされてたし。 という訳で、まずは滞在編から! 4月と5月に一度ずつ訪れました。写真が混在するけど許してね(._.) 東京から約2時間で到着! いざ!ホテルから鴨シーへ! …

  • シャチを間近に見ながら食事ができるレストラン!鴨川シーワールド:オーシャン

    訪問ありがとうございます! いきなりだけど… 国内で、シャチを見られる水族館がどこにあるかご存知ですか? 答えは… 愛知県名古屋市:名古屋港水族館 千葉県鴨川市:鴨川シーワールド なんとこの2つの水族館のみ! その中でも鴨川シーワールドでは、国内で唯一!シャチを見ながら食事ができる特別なレストランがあります。 近くにシャチを感じられるから、シャチ好きはもちろん大人も子供も楽しめるはず。 本当にオススメで、特別な雰囲気を楽しめるレストラン・オーシャンを紹介します! 海の中にいるような雰囲気 基本、セルフサービス。 席はどんな感じ? 水槽から遠めの席 水槽から近い席 水槽に近い席はやっぱり人気。 …

  • 古代エジプト展:天地創造の神話で展示品とグッズたちに魅了されてきた!

    訪問ありがとうございます! 今回は、古代エジプト展へ行ったときのお話。 私、小学生のころからずっと古代エジプトに惹かれていて…(〃´∪`〃)ゞ エジプト展があるときは、よく両親に連れて行ってもらったのが懐かしい… 小学生のころは、「エジプトといえばゆっきぃ!」って感じで同級生には認識されていました(笑) そして3月、ついに開幕されてからず~っと行きたかった江戸東京博物館の「古代エジプト展 天地創造の神話」へ一人で行ってきました! 東京会場は、2021年4月4日で閉幕しました!今は、京都市京セラ美術館(京都会場)で2021年6月27日まで開催されていますよ! 新型コロナ感染拡大防止防止のため20…

  • 冷凍保存もできる!宮城県石巻市名物:風月堂の「ずんだ茶巾」

    訪問ありがとうございます! 前回、日本3大まんじゅうのひとつである福島県の「柏屋薄皮饅頭」を紹介しました。 www.yuruilog.com この柏屋薄皮饅頭は、近所のスーパーで東北地方応援コーナーができていた時に購入。 実はこの時、ずんだ茶巾というお菓子も買ったんだけど、これがまたすごく美味しかった( *´艸`) …なので今回は、宮城県石巻市の名物・ずんだ茶巾を紹介します! 老舗菓子店・風月堂 伝統の郷土和菓子・ずんだ茶巾 ずんだづくしの「ずんだ茶巾」の味は? 冷凍保存もOK! 最後に… 老舗菓子店・風月堂 ずんだ茶巾を作っているのは、嘉永5年に和菓子店として創業され、今は主に洋菓子を販売さ…

  • 日本3大まんじゅうのひとつ!福島県名物:柏屋さんの「柏屋薄皮饅頭」

    訪問ありがとうございます! 2年ほど前のゴールデンウイークの時に、福島県へ旅行に行ってきました。 その時にお土産屋さんで見かけたのが、柏屋さんの柏屋薄皮饅頭。 特にお土産を買っていく人もおらず自分たち用のお土産も別で買っていたのか、2年前のあの時は買いませんでした。 自分たち用のお土産が増えても良いのに何で買わなかったんだ、私…。饅頭好きじゃん!しかも日本3大まんじゅうだよ! と、心の片隅でずっと後悔…。 そんな気持ちを2年もくすぶらせていた時に…なんと! 近所のスーパーで期間限定だったけど、東北地方応援コーナーができているのを発見! その中にずっと思いを寄せていた(笑)柏屋さんの柏屋薄皮饅頭…

  • 【クーポンあり】4歳(年少):RISUきっずで初めてタブレット学習を体験した様子と感想

    訪問ありがとうございます! 娘が4歳になったころから、指を使って簡単な足し算をしたり時計の数字など『数』に興味を持つようになりました。 指を使った足し算では、自分で「考えて答えを出し、正解する」という感覚が嬉しい様子。 間違っても、私や主人と一緒に考えて答えを導き出すのがコミュニケーションも取れてまた嬉しいみたいで。 その感覚を更に伸ばしてあげたい・なおかつ遊び感覚で楽しめる良いものはないかな~ と思っているときに出会ったのが、「RISUきっず」でした。 公式サイトには、”年中後半~年長のお子様向けタブレット学習”となっていたけど、娘はもうすぐ年中になるし物は試しだ!ということで、4歳後半の娘…

  • 子連れでのお泊まりに最適!東京ベイ舞浜ホテル宿泊記【2020年】

    訪問ありがとうございます! 前回、コロナ禍&悪天候時のランドインパレポを書いたのですが、その前日に結婚記念日のお祝いとして、東京ベイ舞浜ホテルでディナーをいただいてそのまま宿泊させていただきました! 東京ベイ舞浜ホテルを選んだ理由 まずはチェックイン! 目でも楽しめるホテル 居心地のいい客室 ゆったりしたお風呂 独立した洗面台とトイレ レストランで記念日ディナー 娘に用意していただいたメニュー 最後の最後に豪華なケーキ 詳細情報 所在地・アクセス 最後に… 東京ベイ舞浜ホテルを選んだ理由 実は私、結婚記念日と誕生日がかなり近くて、ほぼ毎年同時にお祝いしてもらっています。 今回も特にほしいものが…

  • コロナ禍&悪天候で大変だったけど、なんだかんだ楽しめたディズニーランド。

    訪問ありがとうございます! 昨年、私の誕生日と結婚記念日のお祝いで、家族でディズニーランドへ行ってきました。 この日はたしか、台風が本州近くまで来ていたのか、前日からの大雨と10月にしてはかなりの寒さで大変でした…(笑) でも、新アトラクションの抽選に当選するなど、悪天候でもかなり楽しめましたよ! コロナ禍になって初めてのインパ。 さっそく抽選にチャレンジ! お昼ご飯選びと寒さ対策。 早めのお昼ご飯となぞのギャン泣き。 1時間以上のギャン泣きとスタッフさんの優しさ。 いざ、最初のアトラクションへ! 楽しみだった新エリアへ。 安定のファンタジーランド。 楽しすぎるベイマックス ちょっと早めの夜ご…

  • 【山梨県】北口本宮冨士浅間神社 ー御朱印やアクセスなどの参拝記ー

    訪問ありがとうございます! 山梨旅行の最終日は、全国に約1300社ある浅間神社の中でも有名な1社で1900年以上の歴史がある荘厳な神社”北口本宮冨士浅間神社”へ参拝してきました。 鳥居をくぐり一歩境内に入ると、神聖さに包み込まれているような清々しい気持ちになれましたよ。もうまさにパワースポットでした! 荘厳で歴史のある神社。 御祭神と御神徳 いざ、境内へ! たくさんのお社や建築物と立派なご神木 ちょっと休憩 少し離れた大塚丘へ 御朱印 お昼ご飯を頂きに浅間茶屋へ 所在地とアクセス 最後に… 荘厳で歴史のある神社。 北口本宮冨士浅間神社の起源は、西暦110年、誰もが知っている日本武尊(ヤマトタケ…

  • 浅間茶屋 本店で初めてのほうとう子連れランチ。【北口本宮冨士浅間神社すぐ】

    訪問ありがとうございます! 昨年のことになりますが、初めて山梨県へ旅行に行ってきました。 そして、世界文化遺産に登録されている富士山の構成資産である北口本宮浅間神社へ参拝させていただいたときに、山梨県の名物である”ほうとう”を浅間茶屋でいただいてきました。 一軒家のような雰囲気のお店 温もりを感じる店内 私たちが今回いただいたメニュー 詳細情報 アクセス 電車の場合 車の場合 最後に… 一軒家のような雰囲気のお店 浅間茶屋は、北口本宮浅間神社の第二駐車場の端にお店があります。私たちは神社へ参拝した後だったので、神社側から歩いて行きました。 神社から歩いていくと、浅間茶屋の裏側に出ました。 最初…

  • 2021年が始まった!今年の目標と、やりたいこと。

    今更ですが… あけましておめでとうございます! 日が経つのは早いもので、年が明けてからすでに2週間以上たっているんですね~…。 はやいはやい…。そんなに経っているのに、何もできずただダラダラと日が過ぎて行っちゃって、ちょっとモヤモヤした気持ちが…(笑) このままではもったいない!し、Twitterのみんなが目標を立てていたから私も!ということで、今年はちゃんと目標を立ててやりたいこともしっかり整理して、この1年を楽しもうと思います! まずは今年の目標! 1年で本を10冊読み切る。 1年間で5キロ!ダイエットする。 もっと自分の体のケアをする。 今年のやりたいこと。 カメラの勉強をする。 レシピ…

  • 0歳の赤ちゃんから楽しめる!富士急ハイランドの中にある「トーマスランド」へ家族で行ってきました!

    訪問ありがとうございます! 皆さん、山梨県富士吉田市にあるトーマスランドはご存知ですか?富士急ハイランドの中にあり、きかんしゃトーマスの世界に入り込んだ気分を楽しめる、日本で唯一屋外にあるトーマスのテーマパークとなっています。 そして今年2020年は、きかんしゃトーマス原版出版75周年を迎えたアニバーサリーイヤーなんですよ~!たくさんの人に長く愛されている証拠ですね。 私たち家族も、きかんしゃトーマスが大好き!ということで、ずっと行ってみたかったトーマスランドへ行ってきました。ちなみに娘はトーマスとパーシー・私はヘンリーとヒロ・主人はビクターとエドワードが好き(笑) 乳幼児や妊娠中のママ、おじ…

  • トーマスランド内にある、カインドリー婦人のキッチンで驚きのおやつタイム!

    訪問ありがとうございます! 富士急ハイランドにあるトーマスランドの中に、ティータイムを楽しめる場所があるのをご存知ですか? トーマスランドのほぼ中央に位置する、屋外にテーブルと椅子が並んでゆったりと紅茶やコーヒーなどのドリンクにスコーンやポップコーンなどのスナックがいただけるお店なんですよ~。 15時半ごろ、トーマスランドでたくさん遊んだ疲れもあり、ホッと一息休憩するのも兼ねておやつタイムにしよう!ということで、カインドリー婦人のキッチンでスコーンと紅茶をいただいてきました。 雰囲気が良いお店。 驚きのティータイム 他にはこんなメニューがあるよ! 最後に… 雰囲気が良いお店。 場所は、トーマス…

  • キャラクターだらけの可愛い「トーマスレストラン」でお昼ご飯!

    訪問ありがとうございます! 私たち家族が大好きな、トーマスの世界観が楽しめる日本唯一の屋外テーマパーク「トーマスランド」へ行ってきました。 アトラクションに乗って楽しめるのは当たり前だけど、もう一つの楽しみといえばやっぱり食事!ですよね。 そこで今回は、トーマスランド内にあるカラフルで可愛い「トーマスレストラン」のレポをしていきますね! トーマスランド内唯一のレストラン キャラクターがいっぱいの店内 キャラを模した可愛いメニュー 今回、私たちが注文したメニューは… お手洗いもめっちゃ可愛い。 最後に… トーマスランド内唯一のレストラン トーマスランド内には、ちょっとしたおやつなどを手軽に買える…

  • 景色抜群!雄大な富士山が見えて、河口湖に近いホテル”HAO STAY”に子連れで泊ってきた!【山梨県 富士河口湖町】

    訪問ありがとうございます! 2ヶ月ほど前、家族でトーマスランドへ行くため山梨県へ行ってきました。 初めての山梨県だし、トーマスランドからもほど近く、なおかつ富士山がバッチリ見えるホテルに泊まりたい!ということで探して見つけたのが、”HAO STAY”さん。 河口湖へ歩いて行けて、雄大な富士山の眺めも良くて、ホテルの居心地も良かったので紹介していこうと思います! 大きなスイカが埋もれてる⁈ 綺麗で落ち着いた館内 シンプルな客室 連泊すると… 選択制の朝ごはん 絶景を楽しめるルーフバルコニー 屋上を利用するための決まり事 場所とアクセス 最後に… 大きなスイカが埋もれてる⁈ 私たちがホテルに到着し…

  • 【千葉県】間近で飛行機の離発着が見れる!操縦体験もできる!成田航空科学博物館に子連れで行ってきた!

    訪問ありがとうございます! お盆期間中の成田旅行の最後に、成田空港の近くにある成田航空科学博物館へ行ってきました。 飛行機に乗るのは苦手なんだけど、飛行機を見るのは大好きなんです!結婚前のまだ名古屋に住んでいるとき、よくセントレアに飛行機を見にいったりするほどだからね。 成田旅行のプランを考えているとき、「飛行機の離発着が見たいし成田空港に行ってみたいな~」と考えながらいろいろ調べているときに航空科学博物館を見つけて…まだ4歳の娘にはちょっと難しいかな?とも思いつつ主人と話し合って、空港ではなく航空科学博物館のほうへ行くことに決めました! 着いてビックリ!飛行機が近い! 新型コロナ対策がされた…

  • 成田航空科学博物館内の展望レストラン「バルーン」で、機内食風ランチを食べてきた!

    訪問ありがとうございます! この前、成田航空科学博物館へ家族で行ってきました。 朝から訪れたから、お昼ご飯をどうしようか?という話になり…近場でランチできそうなところも思いつかず、車で走っているときにも特に見当たらなかったため、館内にあった飛行機の離発着が見られる展望レストラン「バルーン」で、機内食風のランチを頂いてきました! 新型コロナ対策のため、予約制。 注文方法は、食券を買うスタイル。 案内された席は… いただいたメニュー メニューが結構豊富 営業時間や休業日 最後に… 新型コロナ対策のため、予約制。 お昼頃に「お腹が空いたから、お昼ご飯を食べよう!」となった時、近くにランチできるお店が…

  • 【千葉県】子連れでも、時間を忘れるほど楽しめる観光牧場「成田ゆめ牧場」へ行ってきた!

    訪問ありがとうございます! 先月のお盆期間中に、前からずっと行ってみたかった「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。 乳搾り体験とかほかではあまりできないような体験ができて、牧場ならではの動物たちと近くで触れ合えて、芝の滑り台など自然の中でのびのびと遊べる牧場…ということで、4歳になってできることもたくさん増えた娘にも、いろんなことを楽しみながら体験してほしいと思ってね。それに娘、動物が大好きだから。 何で成田ゆめ牧場の存在を知ったかは、ちょっと忘れちゃったけど…(笑) 子供から大人まで、1日たっぷり楽しめる観光牧場「成田ゆめ牧場」を、今回も写真多めで紹介していきます! とても広い観光牧場 入場前に…

  • 【駅弁レビュー】大阪名物入り!淡路屋「なにわ御膳」を食べてみた。

    訪問ありがとうございます! 今回はブログの下書きの中に残っていた、大阪のほうへ帰省した帰りの新幹線の中で食べた大阪名物が入っている駅弁、淡路屋さんの”なにわ御膳”を紹介していきたいと思います! 年末年始あたりでもう9ヶ月以上も前のことなんだけどね、結構途中まで書けたまま放置しちゃっていたし、それにこのお弁当本当に美味しかったからね、記事として残すことにしました(笑) 購入場所は忘れたから省略 今回も取り分けてあげやすいお弁当を 食べてみたら、かなり美味しかった。 お弁当の中から娘に取り分けたものは… 最後に… 購入場所は忘れたから省略 いつも購入場所も書いているけど、どこで購入したか忘れてしま…

  • 飛行機も見えるかも!ホテルマイステイズプレミア成田に子連れで泊まってきた。【千葉県・成田市】

    訪問ありがとうございます! 先月ですが、お盆期間中に成田のほうへ家族でプチ旅行に行ってきました。 本当は、主人のほうの実家にも私のほうの実家にも行くはずだったけど、新型コロナのため見送りとなってしまったので、今回は近場で楽しむことに。 新型コロナのため対応の仕方などが変わって大変だと思われる中、今回宿泊させていただいたのが「ホテルマイステイズプレミア成田」さん。 新型コロナ対策もされていて安心して泊ることができたし、館内もお部屋もキレイで、子連れでも快適に過ごすことができました! 今回も写真多めで紹介していきます(*'▽') リブランドオープンしたきれいなホテル 新型コロナ対策は… 居心地も景…

  • お掃除の味方「ウタマロクリーナー」を使った、上履きの洗い方。

    訪問ありがとうございます! 今回は、一学期を終えて娘が持って帰ってきた上履きの自己流の洗い方を紹介します。 そこで先に言っておきます。私はまあまあズボラな主婦でございます! 1に近いほど几帳面・10に近いほどズボラだとすると、自分で思っているズボラ度は7か8くらい。家事とか結構ズボラなんですよね~…特に自分のこととなるとね。LINEやメールの返事などは結構几帳面だと人に言われたことがありますよ! まあ、その話は少し置いといて… 洗うにあたってまず大事なのが、どの洗剤を使うか。やっぱりしっかり洗ってあげて、娘にはキレイな上履きでより幼稚園生活を楽しんで欲しい! そこで… 汚れた上履きを、どの洗剤…

  • 半年も空いていたブログをついに再開!

    訪問ありがとうございます! 新型コロナのことや娘の幼稚園入園からの休園など、私の中で少々混乱とストレスあとモチベーションの低下(笑)がありブログを書く時間も取れず、今年の3月が最後の更新となっていました。 今が9月だから、もう半年もブログに触れてなかったんですよね~… 娘の幼稚園も2学期に入って自分の時間を取れるようになったので、ブログをまた少しずつだけど再開していきます! 今後は何を書いていこうかな~? 最後に… 今後は何を書いていこうかな~? お出かけ先のことなどいろいろとメモに残したりしていたから、書きたいネタは結構たくさんあるんだよね~(*´з`) なんなら、昨年のゴールデンウイークと…

  • 【期間限定】愛知県の名物同士が奇跡の合体!餅文総本店さんの鬼まんういろを食べてみた!

    こんにちは。 年末年始に帰省した際に、自分たち分のお土産にお菓子をよく買ってくるんですけど、今年の名古屋帰省で私の好物同士が合体した個人的に本当にツボすぎるお菓子を見つけてしまいました! まあもちろん買うよね! 食べてみたらやっぱり美味しかったので、餅文総本店さんの「鬼まんういろ」を紹介していこうと思います! 「鬼まんういろ」ってどんなお菓子? 食べてみた! 購入場所は… 最後に… 「鬼まんういろ」ってどんなお菓子? まず「ういろ」は、愛知県の銘菓であり定番のお土産として全国的に有名だから、だいたいどんなお菓子なのかわかると思います。もちもちして甘くて、個人的にはすごく好き。いや、大好き。 次…

  • 水天宮 参拝時のランチにオススメ!! 美味しい稲庭うどんのお店「古都里」へ子連れで行ってきた!!

    こんにちは。ここ最近は全くパソコンを開けず、またまた久々の更新となってしまいました… とりあえずそれは置いといて…水天宮へ七五三の参拝をした後に行ってきた、美味しい稲庭うどんのお店「古都里」さんを紹介していこうと思います!もう何か月経っているんだって話だよね、今更だけど… 水天宮から歩いてすぐ着く近さ。 水天宮から古都里への行き方 営業時間と休業日 お店の雰囲気がすごく良い! 実際に食べたメニュー 最後に… 水天宮から歩いてすぐ着く近さ。 私たちが参拝した日は、なんと生憎の雨。 参拝を終えて着物を着換えさせたりいろいろしていたら、水天宮を出られるようになった時間がすでに12時越え。 しかも娘は…

  • お家で簡単に子供の手形を取ってみた。

    娘の七五三参りは、水天宮へ行ってきました。 参拝の時に頂いたものの中に”参拝記念手形色紙”があったので、参拝した日の翌日に娘の手形を取ってみました。 参拝した時の手形を残しておけるものがあると、子供が大きくなったらその時のことを振り返られるので、ありがたいし良い思い出になりますよね! そこで今回は、家で簡単に子供の手形を取った方法と準備したものを紹介します! 準備したもの 手形用の絵の具もある! 実際に手形を取ってみた 最後に… 準備したもの 娘の手形を取るのに、絵の具など必要なものがほとんど無かった我が家。 主人がいる休みの日のうちに手形を取りたかったので、急遽ダイソーへ買いに行ってきました…

  • 雨の中、娘(3歳)の七五三参りに水天宮へ行ってきた!! 御初穂料や持ち物、当日の様子の記録

    時が過ぎるのは早いもので、ついこの前に年が明けたかと思ったらもうあっという間にまた次の年が明け、オリンピックイヤーの2020年が始まりましたね! そして昨年は娘が3歳となり、七五三参りをするため11月23日に水天宮へ行ってきました。 本当は混雑を避けて9月下旬に行く予定だったけど、雨予報のため2回延期…。それにも関わらず、当日も雨!前日までに再び延期しようか悩んだけど、結局雨の中行くことに。 そこで今回は、準備しておいてよかったものや御初穂料など、七五三参りのことをいろいろと紹介していきます!(今更だけど…) 七五三参りを水天宮にした理由 前日の予報は雨!ということで準備したもの いざ、水天宮…

  • 名古屋土産の定番!パッケージがオシャレな”小倉トースト ラングドシャ”を食べてみた!

    こんにちは。 甚大な被害を出した台風19号が来たとき、私と娘の2人で名古屋の実家へ避難しました。(主人は大阪出張があったため、そのまま大阪に避難しました。) 台風が過ぎ去り東京の家に戻る日、名古屋駅でお土産を見ていた時にこれまた名古屋土産にオススメなお菓子を見つけてしまいました! それが”小倉トーストラングドシャ”。いかにも名古屋らしいお土産!累計で4千万枚も売れている名古屋土産の定番なんだとか。もちろん即買い。 本当に手が止まらなくなるくらい美味しかったので、紹介していこうと思います! どこで買える? 何個入っていくらするの? 実際に食べてみた! 最後に… 台風19号から約2ヶ月… どこで買…

  • 子連れで行った、30種類のお風呂がある「ホテル華の湯」の居心地がすごく良かった!【福島県・磐梯熱海温泉】

    今年のゴールデンウイークに、家族で福島県にあるホテル華の湯さんへ泊らせていただきました。 建物はもちろん館内やお部屋、(貸切の家族風呂しか行けていないけど)お風呂などなどいたる所に清潔感があってきれいでした! そして政府登録国際観光旅館に登録されています。 相変わらずなかなか更新する時間が無くてものすごく今更感があるけど(笑)、居心地がとても良かった「ホテル華の湯」さんを紹介していこうと思います! とても広くてきれいなお宿 子連れにも優しいビュッフェダイニング ちょっと参加してみたかった館内イベント 広々してゆったりできるお部屋 露天風呂が付いている離れもある 楽しみにしてた温泉! 趣が違う2…

  • 2019年 令和最初の乾通り 秋の一般公開は大嘗宮参観と同時期開催!~乾通りの過去の様子と詳細~

    いよいよ紅葉の季節になってきましたね! 2019年11月12日、宮内庁より令和初となる皇居の乾通り一般公開を行う発表がありました。 令和初ということもあり、乾通りの一般公開に合わせて大嘗宮の参観もできるとのこと。今まで以上の人出になりそうですね! そこで今回は、過去に行ってきた内容も含めて乾通りの一般公開のことなどを紹介していきます。 普段は見ることができないとてもきれいな景色を見ることができますよ!一般公開に備えて少しでも参考になればと思います。 Attention!! 2020年の乾通り 一般公開は、新型コロナ感染拡大防止のため実施されないことが宮内庁より発表されました。 まずは乾通りにつ…

  • 東京ソラマチにある、ナチュラルなカフェ「COCONOHA」でランチしてきた!

    こんにちは。 ここ2ヶ月ほど、週1回くらいのペースで娘と一緒にすみだ水族館へ行っているゆっきいです。娘が魚大好きで、年パスを買ったらこんなペースで行くハメに…(笑)母はもう飽きてるんだけどね! 今まででもう7回くらい行ってて、元を取りまくっております。(10月17日現在。) それは置いといて、何度も行っているとお昼ご飯をどこで食べるか悩んでしまうんですよね~… 一番多いのは、東京ソラマチ3階のフードコートで私の分から取り分けたり(主にうどん)お子様ランチを頼んで食べさせているけど、何度も行っていると飽きる!ということで、フードコート以外のお店へ行ってみることに。 「6・7・30・31階のソラマ…

  • 【名古屋】栄生駅近くにあるオシャレでメニュー豊富なカフェ”nori蔵”でランチ。【のり蔵】

    こんにちは。 今更ですが、ゴールデンウイークに名古屋へ帰省した時に、カフェ”nori蔵”へ行ってきました! 店内もメニューもとてもオシャレで、何度も行ってしまうほど気に入ってます。私が行くときは、常にほぼ満席で賑わっていました。 今回は、そんな人気でオシャレなカフェ“nori蔵“を紹介します! 場所とアクセス 営業時間と休業日 カフェの雰囲気もオシャレ。 実際に食べたメニュー とにかくメニューが豊富! 最後に… 場所とアクセス 住所は、愛知県名古屋市西区栄生2-6-13。 栄生の読み方は、「さこう」になります。何かで見たけど、栄生って難読地名みたいですね。ちなみに、西区の栄生は”さこう”、中村…

  • 子連れに最適!入場無料で楽しめる「東京都水の科学館」へ行ってきた!

    この前、有明にある「東京都水の科学館」へ娘と一緒に行って来ました。 東京都水道局が運営しており、私たちが普段から使っている水についてや水の不思議な性質などを、様々な展示や実験などを通して楽しく知ることができる施設になっていました。しかもなんと言っても嬉しい入場無料! そんなお出かけに最適すぎる「東京都水の科学館」を、子連れ目線から紹介します! 場所とアクセス バス停からのルート 開館時間・休館日・サイト 実際に行ってきた エントランス周辺 まずは1階。 順路のスタートは3階に。 2階へ降りてみよう! 最後に… 場所とアクセス 住所は、東京都江東区有明3-1-8 最寄り駅は、ゆりかもめ「東京ビッ…

  • 子連れにも人気⁈一般人も入れる、武蔵野大学 有明キャンパス ロハスカフェARIAKEでランチしてきた!

    この前、娘と有明にある”東京都 水の科学館”へ行ってきました。 その時に困ったのが、お昼ご飯。あのあたりは近くに飲食店が無くて、パレットタウンやビッグサイトのほうへ結構歩いていくことになってしまうんですよね~…まだ幼い娘と一緒に歩いて遠い飲食店へ行くのは、ベビーカーも無いしかなりしんどい…!どこかもっと近いところで無いのか⁈…と必死(笑)で探していた時に見つけたのが、武蔵野大学のロハスカフェARIAKE。 「でも大学内だし、学生しか利用できないんじゃないの~?」とちょっと落ち込んでいたら、なんと一般人も入れるとのこと‼ここなら水の科学館からも近いということで、3歳の娘と一緒に行ってきました。 …

  • 新宿で子連れランチするなら、離乳食持ち込みOKの”キチリモリス新宿通り”がオススメ!

    こんにちは。 この前、友達と新宿でランチをしてきました。友達も私もお互い幼い子供連れということで、子連れでも行きやすく過去に一度利用した”KICHIRI MOLLIS キチリモリス新宿通り”へお邪魔しました! 新宿だと、大都会だし飲食店もオシャレなところが多くて、幼い子供連れでランチするとなると不安なことも多いと思います。でもKICHIRI MOLLISは、店内もオシャレで子連れに優しい飲食店でした! そこで今回は、実際に幼い子供(私の娘が3歳1か月・友達の子が1歳5か月)と一緒に行ってきた様子を紹介していきますね! 場所とアクセス 営業時間と休業日 電話番号とホームページ 実際に行ってきた …

  • 3歳になった娘と誕生日ディズニー!~シー編~

    こんにちは。 前回は、娘の誕生日ディズニー1日目のディズニーランドのレポを書きましたが、今日は2日目のディズニーシーのレポを書いて残しておこうと思います!今更だけど(笑) この日は土曜日で、結構人が多かったです。 家族全員、再びテンション上がりまくりで到着 安定のタートルトークへ。 お昼ご飯は… しんどかったアクアトピア ディズニーシーでは初めてのミッキーグリ! アラビアンコーストへ! ミステリアスアイランドで休憩。 とりあえずお散歩&お買い物。 エレクトリックレールウェイ! 再びアラビアンコーストへ。 締めくくりは、晩御飯。 最後に・・・ 家族全員、再びテンション上がりまくりで到着 宿泊した…

  • 3歳になった娘と誕生日ディズニー!~ランド編~

    こんにちは。 この前、娘の誕生日を祝うために、家族でディズニーリゾートへ泊まりで行ってきました! 今回は、1日目にディズニーランド。2日目はディズニーシーへ。 いやぁ~…もうね、本当にとにかく楽しかったので、今更だけどメモに残しておいた一日の流れを残していきますね! ちなみにこの日は金曜日で、なかなか混雑していました。 家族全員、テンション上がりまくりで到着 良い位置でイースターのパレード鑑賞 お昼ご飯は… のんびりお散歩へ。 ワンマンズ・ドリームⅡからの休憩 偶然見れたパレード。 ファンタジーランドでやっとアトラクション(笑) 急いで移動して、レッツ・パーティグラ! 娘、初めてのモンスターズ…

  • 【チョコミン党】チョコミント商品たちをいろいろと食べてみた、ただただ個人的な感想。

    こんにちは。チョコミン党員のゆっきぃです。 だんだん暑くなり、お菓子やアイスの商品にもチョコミント味が増えてきて、私たちチョコミン党員にはたまらない時期になってきましたね! スーパーやコンビニでチョコミントの商品を見つけると、ついつい手が伸びてしまっています(笑)今までは、チョコミントのお菓子などを見つけて美味しく頂くだけでしたが、ブログを始めているし、せっかくだから記録として残そうと思って…そこで今回は、私が実際に食べたチョコミント商品たちを紹介していこうと思います。 個人的な感想ということをご了承ください! モンテール チョコミントロール 食べてみた モンテール チョコミントシュークリーム…

  • パッケージもかわいい!名古屋土産にオススメな”名古屋 小倉あんパフェサンド”を食べてみた!

    こんにちは。 実はゴールデンウイークに、ある名古屋土産のお菓子と衝撃的な出会いをしてしまいました。 母が東京に来た時にくれた名古屋土産で、毎日2つずつ食べたいくらいとにかく美味しかった!もう本当に名古屋のお土産としてすごくオススメなので、今日はこのとても美味しい”名古屋 小倉あんパフェサンド”を紹介していきますね! どこで買える? 何個入っていくらするの? 実際に食べてみた! 最後に・・・ どこで買える? 東海キヨスク株式会社さんによると… ・グランドキヨスク名古屋 JR名古屋駅中央コンコース中央改札正面 営業時間は6時15分から22時 ・ギフトキヨスク名古屋 JR名古屋駅中央コンコース新幹線…

  • 妊娠・出産に関わる医療費もOK!過去の医療費控除の詳しい申請方法

    こんにちは! 早速ですが皆さん、過去の医療費控除を申請したことはありますか? 特に出産した年(もしくは奥様が出産された年)だと、検査や通院、定期健診など出産に関するものだけでもたくさん費用がかかるため、1年間に支払った医療費が10万円を超えることがあるとおもいます。 私たち家族は出産した年の医療費が軽く10万円を超えていて、5年前まで遡って申請できるから後回しでいいや!とサボっていたのと(笑)、私が産後の育児でバタバタしたこともあって、約3年経ってようやく医療費控除の申請をすることができました。 そこで今回は、過去の医療費控除(出産した年)の申請を私が実際にした方法について詳しく紹介していきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっきいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっきいさん
ブログタイトル
ゆるいろぐ
フォロー
ゆるいろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆるいろぐ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

ゆるいろぐ

めんどくさがりの1児のママ(30代)が、大好きな旅行やお出かけ、育児や食レポなどをただただ書いているブログです☆!!

フォロー