chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はね子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 【日記】梅田のイベントで大敗し、ツイステコラボの争奪戦に勝利した話

    こんにちは、はね子です。 引用元:ディズニー・チャンネル 20周年スペシャル ディズニー公式 3月2日から3月3日の2日間開催されていた、開局20周年イベント「マジカル・ワールド・オブ・ディズニー・チャンネル」を見に行こうと梅田へ行ってきました。 目的は、ミラキュラスのミニショーを鑑賞すること。人気ショーであるとのことだったので、整理券配布の30分前に着くように行きましたところ、見事に大敗しました。 夕方から別の予定を入れていたこともあり、ミラキュラスのミニショーは愚か、通常のスタチューなどのフォトブースにさえ入れずに帰宅。やっぱりディズニー関連イベントは本気で行きたいなら事前準備が欠かせま…

  • 【日記】映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』はマジもんのコアファン向け映画【軽微なネタバレ含む】

    こんにちは、はね子です。 引用元:最新予告&日本版ポスタービジュアル解禁!さらに、ジェイソン・ブラムから日本のファンに向けたコメントも到着!! NEWS|映画『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』公式サイト 2月9日公開の『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』(以下、映画版FNAF)を見てまいりました。 原作である『Five Nights at Freddy's』(以下、ゲーム版FNAF)は某ホラー実況者の動画で初めて知り、それからたくさんの考察動画を拝見しました。残念ながら私自身のゲームスキルが乏しく自己攻略はできていません(私は1作目の3夜目で詰んだ)が、ゲーム版FNAFは当時…

  • 【日記】エンパイアグリルの抽選申込と裏切りラギー

    こんにちは、はね子です。 アンバサダーホテルがえげつねぇコラボ企画出してきました。 2021年にツイステルームでコラボして以来、久しぶりのアンバサダーコラボ@エンパイアグリル。 2月1日、抽選受付開始だったので問答無用で申し込んでおきました。なお、抽選に外れた場合は3月の先着順申込にも参戦します。是が非でも行きたいのである。 最近あまりブログを更新していないので、ツイステ狂いが抑えられていたように見えていたことでしょうが、私は未だガッツリ狂っております。たとえ開催地が東京であっても、コースの値段が1人13000円であっても、ツイステにまつわるものなら参戦することは(当たらないのは仕方ないとして…

  • 【日記】今年は年始ユニバを堪能した話

    あけましておめでとうございます、はね子です。 もう新年が明けてから2週間ほど経っていますが、ブログでは新年初投稿なのでご挨拶申し上げます。 今年、日本は未曾有の事態に見舞われましたが、私自身は特に何もなく平穏な新年を迎えました。いつも通りとは幸福なものですね。 さて、昨年末は友人に誘われてホイホイ年末ディズニーを楽しんだのですが、今年は年始ユニバをキメて来ました。もっともユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)はディズニーとは異なり新年イベントがなく、1月8日までのクリスマスイベントにも興味がなかったので、閑散期を狙った結果年が明けてから1週間以上経ってからの訪問となりました。なので本…

  • 【ツイステ】100周年記念の『ツイステッドワンダーランドOH MY CAFE2023』に行ってきた@大阪心斎橋【コラボカフェ】

    こんにちは、はね子です。 11月10日(金)から始まった「ディズニーツイステッドワンダーランドCafe」通称「ツイステカフェ」に1人で参戦しました。毎年姉と参戦してたんですが、姉とどうしても予定が合わず、まさかの1人で行きました。1人行動なんざ余裕っすよ。 今回で4回目。ほぼ毎年恒例となってきたツイステカフェ。行くのはもう義務。 それでは、カフェの感想を述べていきますので、興味がある方はご覧ください。 ※本記事は「OHMYCAFE OSAKA」の感想記事になります。開催場所が異なる可能性があるため、参考にする場合はご留意ください。

  • 【展覧会】『傀逅―大阪、邂逅。』に行ってきた@心斎橋PARCO【日記:ネタバレ含む】

    こんにちは、はね子です。 心斎橋PARCOで開催されていた『傀逅―大阪、邂逅。』(以下、傀逅展)に行ってきました。 「傀逅」とは、YouTube配信者(ゲーム実況者)「むつー」さんのオリジナルクトゥルフ神話TRPGシナリオ。同氏の作品として「懐胎」があり、両シナリオを通過すれば独自の完成された世界観を堪能できます。 私は超がつくほどのコミュ障ゆえに卓経験はないのですが、一時期はまっていたこともあり、それなりに多くのセッション動画を見ていました。その折に、「懐胎」「傀逅」も存在自体は認識していたのですが、そのシナリオの長さから少し敬遠しておりました(今となっては激しく後悔してるので、やっぱ流行に…

  • 【日記】100周年とハロウィンイベント告知に全俺が泣く

    こんにちは、はね子です。 ぐ、ぐああ!!!! ミッキーとグリムが一緒におるぅ!??!?!??!!! 夢か? 私は今夢を見ているのか??? いいや、夢などではない。れっきとした現実なり!!! ひゃっほーい!!! さて、前回のロロに引き続きアホな冒頭はこの程度にして、ツイステでも100周年のお祝いが開催中。 ログインボーナスは100に因んで100万マドル(マジカルキーが良かったとは言ってはいけない)。なお、ログボは今日だけなので絶対にログインだ!!! 栄えあるこのディズニー100周年のイベントをツイステッドワンダーランドでも開催してくれるとは本当に感無量です。いや、プラチナグッズがでてきた時点で「…

  • 【日記】ロロ・フランムが欲しい(クロード・フロローも欲しい)

    こんにちは、はね子です。 ロロ・フランムが欲しい。 とにかくロロ・フランムが欲しい。 なにに代えてもロロ・フランムが欲しい。 というわけで、ちゃんと引いた。 40連で来た。勝利である。 正直、恒常フロイドSSR(持ってる)が飛び出してきたときは絶望だった。 しかし、ロロ・フランムは私のもとにやってきた。 なんと2連チャンSSRを引くという豪運をもっていたわけである。 正真正銘私の勝ち、チェックメイト。 と、アホな文章を書くのはこの程度にして置き、SSR【会長服】ロロ・フランムをちゃんと獲得できました。やったぜ。 先のエースで100連してたのでここは何があっても魔法石を抑えたいと思っていたので、…

  • 【日記】初めて推しの誕生日を祝う日記が遅れたが、推しへの愛は不変なので問題ない

    こんにちは、はね子です。 めちゃくちゃ遅れましたが、推しの誕生日が9/23にありました。 いや、ほんとにめっちゃ遅れた。当日はログインするので精一杯だった。でも、その愛情は変わらないのできっと推しは許してくれる。 今年のバースデーは参加できなかったツイステフェス(ちゃんと一次先行・二次先行・一般販売で申し込んだけど全滅した)で、ジャミルのプラチナ衣装が発表されて「うっひょい、ディズニー色つよつよじゃねーの!」となっていたので、エースのバースデーもとてつもなく楽しみにしてました。 もうイラスト公開されるといつものことなんですが、ありがとうございますの一言に尽きます。 何がいいって、ディズニーアニ…

  • 【日記】推しが1年で最も輝く日。貢ぐことこそ我が使命。

    こんにちは、はね子です。 6月3日、本日はデュースの生誕祭なり。 生まれてきてくれてありがとう。心の底からおめでとう。 素晴らしきブルームバースデー。青色がパーソナルカラーのデュースに似合いすぎてて吐血するわ。 ブルームはエースで引いて、記事で紹介してなかったけどしれっと引いてたラギーを回した以来なのですが、やっぱこの衣装最強すぎです。ありがとうございます。 今回は40連でなんと2枚も排出されました。10連キーが割と枯渇していたのでこの結果はマジでありがたかったです。直前まで悩み抜いて辞めたオルトくんのSSR引いときゃよかったかなと思う反面、8月にリドルくんバースデーが控えているのできっとたぶ…

  • 【日記】神戸でミッキーフレンズに出会える素晴らしき神イベント

    こんにちは、はね子です。 ツイステ記事が滞っていまくりなので、そろそろ感想記事あげたいなと思いつつ、ただの日記を更新します。 5月28日(日)に神戸三宮にて行われた『第50回神戸まつり』にディズニーパレード目当てで行ってきました。 ディズニーリゾートの公式サイトに情報掲載された時から「行かねば…!」と使命感に駆られたのは言うまでもなく、丁度神戸には別の用事もあったのでここぞとばかりに行ってきました。 ディズニーパレード開始が正午とのことだったので、2時間前には着いておこうと10時に到着。神戸まつり自体は11時から開始なため、正確には1時間前に到着というべきかもしれませんが、到着時点で既にものす…

  • 【日記】MELOGAPPA280ホールコンサートinオリックス劇場に2日間参戦してきた

    こんにちは、はね子です。 1月14日・1月15日で開催予定だった「MELOGAPPAホールコンサート4Days280」が延期され、ゴールデンウィークの終わり2日間に振替公演が行われました。前回のZEPPツアーと同様に、同行者は母と姉です。 本来はZEPPツアー555から280日後のコンサートになるはずだったので280というタイトルだったのですが、いろいろありまして前回のZEPPから1年以上が経過。その間にMELOGAPPAも4周年を迎えてエモさが限界突破しており、オリックス劇場にたどり着いたときはとても感慨深くなりました。 今回はMELOGAPPA初の声出しありライブ。MELOGAPPAのお二…

  • 【日記】ロビンフッドが好きだ(ロビンフッド に清き一票をお願いする回)

    こんにちは、はね子です。 久しぶりにTwitterのbot化が解かれたのですが、なぜかというととりあえず「ロビンフッドって良いよな」と知って欲しかったからです。 ロビンフッドはマジでかっこいい。この画像では語り尽くせないほど魅力はたくさんある。シャーウッドの森の仲間がピンチの時には颯爽と助けてくれるし、愛するマリアンには命だってかけてくれる。ロビンフッドは希望の光なのである。 まだまだ当然語るべきことはあるのだけど、そう言ってこだわってたらこの日記も更新されなくなってしまうのでここまでにします。 推しを…一位に…!!!!「ロビンフット ロビン・フッド」に投票しました! https://t.co…

  • 【日記】ついに嘘が嘘なのかよく分からなくなってるエイプリルフール【ツイステ】

    こんにちは、はね子です。 【April Fools' Day】さぁ、疾走しよう。「マジカルホイール」の特設サイトはこちら:https://t.co/47r2IKoSZH— 【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド (@twst_jp) 2023年3月31日 今年も来ると思っていたぜ、エイプリルフール。 1年目はマジカルホイールの車体販売ネタ、2年目はマジカルホイールの教習所ネタとつづき、今年はどうなることかと思っていたら、まさかのマジカルホイールの販売がなされることになりました。 ミステリーショップに突如現れるマジカルモーターズショップ。しかもこれ、4月1日にログインできなくても7日まで…

  • 【日記】ついに3周年を迎えたツイステッドワンダーランドに感無量

    こんにちは、はね子です。 3月18日、ついにツイステッドワンダーランドが3周年を迎えました。 公開以前から物議を醸し、方々で炎上したり、サ終やらなんやらと不穏な空気もたくさんありましたが、なんだかんだずっとコンテンツの成長を見守ってきたので感慨深い限りです。 私自身、周年イベントを経験するのも3回目であるがゆえに、初回のときと比べると随分落ち着いています。SR【式典服】グリムが登場することは予想済みでしたし、グルーヴィー後のイラストも勿論来ることは分かっているので驚きは少なかったですが、手堅くファンを喜ばせてくれる最高のイベントを用意してくれたなという印象です。 3年という月日を経て、いろんな…

  • 【ツイステ】ドライブエンドは大草原不可避、『夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ』

    こんにちは、はね子です。 レオナのSSRを引っ提げて始まった『夕焼けの草原のタマーシュナ・ムイナ』。監督生のドキドキ★ツイステッドワンダーランド小旅行編ですね。勝手に小旅行編などと銘打ちましたが、実際にツイステの世界を探訪するのでちょっとした旅行気分を私たちプレイヤーも味わえるのであながち間違いではない気がしています。しかも、このシリーズはお土産も買えるんだぜ?? これまでに熱砂の国、豊作村と続いており、3回目となる今回はサバナクローのおひざ元といっても過言でない夕焼けの草原です。そしてなんと、夕焼けの草原出身者としてラギーではなく、あのレオナが観光ガイドを務めてくれるという極めて稀な体験もで…

  • 【ツイステ】シェフがお気の毒すぎる、NRCマスターシェフ~麺と麺~

    こんにちは、はね子です。 えげつないほど遅れましたが、『マスターシェフ~麵と麺~』の感想を述べていきます! 色々バタバタしていて感想を書くのもイベント中にできなかったくらいなのですが、何とか100パーセント完遂はしておりました。素材集めは順調だったため、前回追加された機能である「スキップタイマー」も使うことなく温存できたことも個人的には良かったなと思います。 それでは、お時間がございましたら、どうぞご覧ください。 前回のマスターシェフイベントの記事はこちら! イベント概要 あらすじ感想 イベントのゲーム性 ガチャ戦績 まとめ

  • 【日記】番井さんのアクリルフィギュアが届いた

    こんにちは、はね子です。 2月上旬、注文していた番井さん(タカヒト)アクリルフィギュアが届いていました。 バタバタしていたせいで受け取るだけ受け取って、ようやく中身を確認した今日この頃。 サイズ感を一切確認せず買ったので、届いたときに一瞬「思いのほか小さかった!!」とびっくりしていたんですが、他のフィギュアと飾る際にとてもいい感じのサイズだったので無問題です。 ただ別の問題がありまして、私のコレクション棚に番井さんを置くスペースがないという。というのも、私の棚は既にディズニーコレクションが全棚を占拠しているんですよね。おかげさまでせっかく他作品のグッズを購入しても直ぐに押し入れ行きで、ときどき…

  • 【プレイ感想】全員陰キャのラブコメゲー『陰キャラブコメ』やってみた【ネタバレ含む】

    こんにちは、はね子です。 某実況者さんの動画を見て久しぶりに自分でクリアしたいと思った「じょせふ電産」さんの『陰キャラブコメ』というゲームをプレイしました。 私、ゲームといえば乙女ゲームという環境で育った身なのですが、社会人になって以降自分で乙女ゲームを作っていたにも関わらず他者の作品をあまりプレイしていませんでした。初めはその某実況動画だけでも良いか…と思っていたのですが、その動画で取り上げられていたキャラがとても魅力的すぎて、他ルートでもかなり輝くとのコメントを拝見して流れる速さで購入しておりました。恐らくお金を出して乙女ゲームを購入したのは7年ぶりです。 公式さんが全編ネタバレOKとのこ…

  • 【ツイステ】謹賀新年、『SAM’s New Year Sale 2023』

    あけましておめでとうございます、はね子です。 年号だけ変えて今年も開催されました、『SAM’s New Year Sale2023』。 昨年同様のイベントが開催されるだろうと「だれが選ばれるかな~」とのんきに待ち構えていたら、まさかの4人体制で再び度肝抜かれた方も多いはず。 開催時期も昨年とは異なり1月1日からだったため、しっかりと年が明けてから新年をお祝いできる仕様に変わりました。ちょこちょこシナリオにも変化が見受けられて、昨年と比較しながら楽しむとより一層楽しいイベントになっています。 それでは、そんな『SAM’s New Year Sale2023』について語っていきますので、お時間がご…

  • 【日記】オタ活手帳はいいぞ! 続ければ続けるほど沼にハマるぜ!!

    こんにちは、はね子です。 新年あけましておめでとうございます。もうバリバリ仕事も始まっていますが、ディズニー・ツイステが正月イベントを実施しているのでまだ新年の挨拶をしていても良いでしょう。否、15日までは小正月。全く問題ないのだ。 さて、新年の挨拶もそこそこにさっそく本題を取り上げさせていただきます。 私、昨年の11月末日ごろに「オタ活手帳やるぜ!!」と息巻いておりました。3日で終わるかもしれん…と内心ビクビクしてましたが、意外や意外にも久しぶりの有言実行と相成りまして、きっちり手帳をつけておりました。現在もオタ活手帳は継続しており、しっかり楽しみまくっております。 いや、マジでオタ活手帳っ…

  • 【日記】年末ディズニーした2022年、新年を迎える前に駆け込み更新する回

    こんにちは、はね子です。 2022年、最終日。 友人と年末ディズニーを楽しんできました。 関東住まいの某友人から唐突に「休みになった、ディズニーいかん?」と連絡が来たのが約1ヶ月前。「行く!!」と間髪入れずに返事をしたチョロい私は、早々に夜行バスを予約して年末ディズニーに参戦することになりました。 この12月は忙しすぎて全くブログも更新できていないほどで、年末ディズニーを心の糧に頑張って働きまくりました。(時間外がキツイからと非正規雇用なのに今月ほぼ1日13時間職場にいたよ! どうなってんだ!!) もっともディズニー・オン・クラシックも月半ばあたりに楽しんでいたので、忙しいながらもこの12月は…

  • 【ツイステ】善と悪の境界線、『グロリアス・マスカレード~紅蓮の花と救いの鐘~』

    こんにちは、はね子です。 一昨年・昨年のハロウィーンからテーマを一新して、『グロリアス・マスカレード~紅蓮の花と救いの鐘~』が開催されました。非常に心躍るテーマに全ツイステ民が湧き立ったこと間違いなし。私も同様に前日に公開されたイベント詳細と新規キャラクターの登場に興奮しきっておりました。「ロロ・フランム」という例の判事を彷彿させるキャラクターがツイステ内でどのように表現されるのか。原典をどのようにイベントストーリーの中に落とし込んでいくのか。始まる前から期待値が高く、終始ドキドキしながらイベントを楽しんだ身としての感想は、本当に上手に原典の魅力を引き立てつつツイステの世界観に落とし込んだ両イ…

  • 【日記】オタ活手帳を持ちたいので自作リフィルを作ってた話

    こんにちは、はねこです。 皆さん、「オタ活」してますか? オタ活とはオタク活動の略称で、特定の作品・アイドル・俳優など自身の好感の対象を様々な形で応援すること。とりわけ最近は特定の人物・モノを贔屓にする推し活も流行っています。具体的には、推しが登場するメディアを欠かさずチェックすること、推しのグッズを購入することなどがあたります。 そして、そんな活動を記す「オタ活(推し活)手帳」が注目されつつあり、100均や3coinsなどでもその用途に合わせた手帳が販売されています。 私もディズニー・ツイステ沼にどっぷり浸かり、恐らく人生において最もオタクらしさが滲み出ている今日この頃。ディズニーやツイステ…

  • 【日記】USJのハロウィーンナイト最終日に参戦してきた

    こんにちは、はね子です。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)の11月6日までの限定イベント「NO LIMIT!ハロウィーン」に、「バイオコラボに行っていない…!」と思い立ち急遽参戦してきました。同行者は突然の誘いにもホイホイ乗ってきた姉です。 一時期は年間パスも持っていたほどUSJ通だった私。1人ディズニーを覚えた以降はディズニーを優先することも増えたため、USJは足が遠のいていましたがバイオハザードの限定アトラクションは絶対行きたかったのです。全ては2019年のハロウィーンでクリーチャーに負けた雪辱を果たすため! よりにもよって最終日に参戦するという猛者っぷりも発揮してしまった…

  • 【展覧会】大乙嫁語り展に行ってきた@京都国際マンガミュージアム【日記】

    こんにちは、はね子です。 京都国際漫画ミュージアムで開催されている大乙嫁語り展に行ってきました。 友人に勧められて以来、がっつりはまってしまった森薫先生の『乙嫁語り』。その展覧会が京都に来ていると9月下旬ごろに地下鉄のポスターで知って「行かなくては…!」と思っていたものの都合が合わずに先送りしていたのですが、ようやく念願かなって行くことができました。 京都国際マンガミュージアムのギャラリーを借りての小規模な展示ですが、美しく繊細な原画が間近で見れてとても素敵な展覧会でした。 それでは、展覧会の感想を綴っていきますので、興味がある方は是非お読みください!

  • 【ツイステ】空前絶後の超絶怒涛のハロウィーンイベント告知にツイステ民が湧き上がった夜

    こんにちは、はね子です。 本日のAbema TVにて、新規ハロウィーンイベント『グロリアス・マスカレード〜紅蓮の花と救いの鐘〜』の詳細が発表されたそうです。 私は普段Abemaを見ないので姉から「新イベの詳細来たで!」と言われるまで知りませんでした。後にゲームにログインしたところ、お知らせも更新されていました。 今回のイベント、もちろん詳細が出される前からずっと楽しみにしていました。 だってマスカレードですよ?? ディズニーファンなら堪らないテーマです。 きっとタイトルを見たときから「ディズニーシーのミステリアス・マスカレードだ!!!!!(大歓喜)」となった方は数多くいたはず。私もその1人です…

  • 【ツイステ】ハロウィーン仕様の『ツイステッドワンダーランドOH MY CAFE2022』に行ってきた@大阪心斎橋【コラボカフェ】

    こんにちは、はね子です。 10月7日(金)から始まった「ディズニーツイステッドワンダーランドCafe」通称「ツイステカフェ」に姉と二人で参戦しました。今回で3回目となるツイステカフェ。これまでの第1弾・第2弾と足を運んでいたので、「第3弾も絶対に行かなければ!」と勇み足で事前予約を完了させた次第です。 それでは、カフェの感想を述べていきますので、興味がある方はご覧ください。 ※本記事は「OHMYCAFE OSAKA」の感想記事になります。開催場所が異なる可能性があるため、参考にする場合はご留意ください。

  • 【ツイステ】合格しなきゃ強制転部、『バルガスCAMP!〜ハプニング・リターンズ〜』

    こんにちは、はねこです。 『バルガスCAMP!〜ハプニング・リターンズ〜』(以下バルキャン(Re))が開催していました。少し前に1回目のバルガスキャンプの復刻イベントがありましたが、対象キャラクターを運動部所属キャラから文化部所属キャラに変更することで新規イベントとして戻ってきました。 これまでに新規イベントとして帰ってきたイベントは『ハッピービーンズデー』『フェアリーガラ』『スケアリーモンスターズ』に続いて4つ目ですね。復刻から新規イベントに転身する基準はわかりませんが、バスガスCAMPはもとより運動部オンリーで文化部が一切出なかったこともあり、シナリオ変更がしやすかったのかもしれませんね。…

  • 【ツイステ】エースとデュースのグッズが溜まってきたので飾ってみた【日記】

    こんにちは、はね子です。 エースとデュースのグッズが思いのほか増えました。写真はエースのみですが、ほぼ同量のものがデュースもあります。エースとデュースは同じシリーズのものをセットで基本は買っているので、ランダムで当たるもの以外はほとんど揃ってあります。 そろそろ「飾ればいい感じになるんじゃね?」と思ってたので、エースとデュースのコレクションケースを作ってみました。 個人的には上手く飾れたと自負しているので、興味がございましたらご覧ください。 今回使用するケースはこちら。100円ショップ「CanDo」で購入したインテリアボックスフレーム(税込550円)。 100均産と考えれば高いけれど、通常コレ…

  • 【ツイステ】秋の味覚をご堪能、NRCマスターシェフ~芋のその先~

    こんにちは、はね子です。 遅くなりましたが、6回目のマスターシェフイベントについて語っていきます! 新しくポムフィオーレ寮からのマスターシェフ参加者が登場しました。各寮ごとの見習いシェフ衣装がどんどん登場してうれしい限りです。 今回は少し短めでのマスターシェフ開催で、諸事情により忙しかったことも相まって、かなりギリギリで全メニュー100パーセント達成させることに苦労しました。新機能「スキップタイマー」がなければ先ず間に合っていなかったはず…! なんとかしっかり完遂しましたので、マスターシェフの感想を書いていきます。 前回のマスターシェフイベントの記事はこちら! イベント概要 あらすじ感想 イベ…

  • 【展覧会】トムとジェリー カートゥーン・カーニバルに行ってきた@松屋銀座【日記】

    こんにちは、はね子です。 松屋銀座で開催されていた「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」展に行ってきました。 私はディズニー大好き女なのですが、実はトムとジェリーも昔から大好きなんです。むしろ、ディズニーは一時期離れていた時期もありますが、トムとジェリーについては一時たりとも離れたことがないくらいなので、トムとジェリーの方がファン歴は長いです。最近はめちゃくちゃグッズ展開とかしてるので嬉しい限りですね(ただ、何もなかった期間がそこそこ長いのでトムとジェリーに対する物欲があまりないんですよね。耐え凌ぐ時期が長くなると欲が湧かなくなるってよくいうけどその通りだよ!!)。 それでは、展覧会の感…

  • 【コラボカフェ】学園アリスのコラボカフェに行ってきた@My Charaful Cafe【日記】

    こんにちは、はね子です。 完結まで追いかけ続けていた(個人的な)少女漫画の頂点『学園アリス』のコラボカフェ(以下、学アリカフェ)に行ってきました! 連載終了してから随分と経っていたこともあり、突然のコラボカフェ開催には本当に驚きました。そのうえ、完全事前予約制のカフェのため、予約開始日にはほぼ全枠埋まってしまうほどの大人気っぷり。今でも多くのファンがいる作品なんだと思うと、とても嬉しかったです。 それでは、学アリカフェの感想を綴っていきますので、興味がある方は是非お読みください!

  • 【日記】今年も推しの誕生日が祝えるんだってさ! 嬉しいね!!

    こんにちは、はね子です。 毎年のことですが、推しがまた誕生日を迎えました。 こうして誕生日のたびに日記書いて、発狂という名のお祝いをするのも3年目なのかと思うと感慨深くなりますね。 さて、今年の誕生日衣装どうなってんの? ジャミルの時から「は????」とはなったんですよ? ええ、もうそれはそれは「次、エースやないかい…。ヤバいぞ、絶対に発狂コースやないかい…」と戦々恐々していたのです。 はい、来た〜!! もうヤバい。マジヤバい。何その花束箒。 しかもTwitterで回ってきた情報によると薔薇が13本刺さってて、 その意味は「永遠の友情」だとか?? はぁ〜マジ無理〜! 尊い!!! 恋愛夢女でない…

  • 【日記】Dハロに参戦するために作った衣装をみて欲しい【ハンドメイド】

    こんにちは、はね子です。 来る9月下旬、ディズニーハロウィーン(Dハロ)に参戦するために、リドルくんの仮装を作りました。

  • 【ツイステ】爽やかな港で音楽の祭典、『ポートフェスト〜潮風のブラスビート〜』

    こんにちは、はねこです。 久しぶりの新規イベント、『ポートフェスト〜潮風のブラスビート〜』が開催していました。 直近のバルガスキャンプは復刻イベントであり、その前のツムステッドワンダーランドは新規イベントには違いなかったのですが、恐らくマスターシェフと同様にメンバーを変えて定期的に開催されそうな予感がしたため、季節柄のイベントとしては久しぶりに感じました。 港町でのフェスがテーマなため、学園の外に飛び出しておきながらも全校生徒が参加するという珍しい本イベント。港町にあった夏らしいマリンルックも最高すぎます。 これまでのイベントと比べると短めで始めてのイベントである『ハッピービーンズデー』のよう…

  • 【ツイステ】誕生日が近いので妙なシンパシーを感じる

    こんにちは、はね子です。 本日8月24日はリドルくんの誕生日です。おめでとうございます。 あまりカジュアルな服装をするイメージのない彼がブルゾンを着こなす素敵な日です。最高か? いつも推しはエースとデュースと豪語しているのですが、連れて歩くぬいぐるみもコレクション棚もリドルくん強火推し勢みたいなことになっているので、もう既に推しの1人になっております。 ラギーバースデーやガラオルトの時も思ったけど、ツイステキャラが魅力的すぎて結局みんな推しになるのってあるあるだよね。 魔法石節約のためにどうしても優先順位は付けてますけど、お金があるなら全員欲しいと思うのは自然の摂理です。 さて、前回の【おめか…

  • 【日記】おそらく15年ぶりの『ディズニー・オン・アイス』に行ってきた【ネタバレ注意】

    こんにちは、はね子です。 8月6日から8月14日に大阪城ホールで開催していた「ディズニー・オン・アイスJAPANTOUR35ANNIVERSARY」を見に行きました。 姉もものすごく見たがっていたのですがお盆中に休みがない社畜のため、今回は母と2人で参戦です。 恐らく小学生の低学年くらいまでは毎年見に行っていたらしいのですが、大人になるにつれて見に行かなくなったとのこと。こうしてディズニーオンアイスを見に来ることは非常に懐かしく、恐らく15年ぶりくらいだと母が話してくれました。 私はというと幼いころは着ぐるみがめちゃくちゃ苦手(実際のところ今もそんなに得意でないので、グリーティングの接触は復活…

  • 【日記】ディズニーキャッツ&ドッグス展に行ってきた

    こんにちは、はね子です。 8月11日から京都大丸6階ミュージアムにて始まった『ディズニー キャッツ&ドッグス展(Disney Cats&Dogs Exhibition)』に行ってまいりました! 会社の同僚から「ディズニー好きでしたよね?」と招待券をいただきまして、なんと今回は無料で観覧できるという奇跡。絶対無駄にするわけにはいかないと初日に参戦したという次第です。優しい同僚に感謝! ディズニーの動物たちが大好きな私にとって、この展示は東京で催されていた時から気になっていました。流石に展示会の為だけに新幹線代を出せなかったため、「大阪にでも来ないかなぁ…」と思っていた矢先の京都巡行。神が行けと言…

  • 【日記】アロマデフューザーなるものを買ってみた

    こんにちは、はね子です。 先日、仲の良い親戚からアロマをお勧めされたので、100均アロマディフューザーを購入してみました。

  • 【日記】久しぶりにゲーム制作したいと思ったものの完成させる気力がないのでネタだけ晒しておく回

    こんにちは、はね子です。 古いパソコンに入っていた創作ゲームの設定を見つけました。何年前のものか詳細は不明ですが、恐らく大学生くらいだとは思うので5~6年くらい前かなと思います。 「うわ~、よくこんな妄想してんな~」と当時の私をディスる反面、「私って割といっぱいネタを持ってたんだな」と妙な関心を覚えました。まぁ、所詮は一般人が作った創作なので、どこかしら誰かが使ってる設定ぽいのもちらほらあるんですけどね。 「これはヤベェ……何考えてんだ……」と若干引く設定のものも散見されましたが、おおかた設定だけを改めて読んでいても割と好きな内容でした。人って変わらんのな。 昔に考えた設定を使って最近めっきり…

  • 【日記】トレイ&ケイトのねんどろいどが届いた【ツイステ】

    こんにちは、はね子です。 7月お届け予定だったねんどろいど「トレイ・クローバー」と「ケイト・ダイヤモンド」が届きました。 実はもう少し前にお届け予定だったのですが、出かけていたことで受け取りを遅く指定しており、今になってようやく回収できたという次第です。

  • 【ツイステ】未知との遭遇、『ようこそ!ツムステッドワンダーランド

    こんにちは、はねこです。 ディズニーゲームといえばで名高い『ディズニーツムツム』とツイステッドワンダーランドがまさかのコラボ。 確かにツイステは以前からディズニーストアなどでツムツムとグッズコラボはしており、本家ツムツムにもツイステキャラのツム達が実装されておりました。 おそらく初めにツムが登場したのは、寮長ズ&グリムがセットになったツムツムぬいぐるみ。実は約1年半近くも前なのです。今更ゲームに実装されるとは思いません。最近また少しだけツムツムグッズ出て来ていましたが、それもゲーム内コラボの布石だとは予想できた人いないでしょう。 そんな満を辞して始まったツムツムとのゲームコラボは『ツムステッド…

  • 【日記】ブログをいろいろ改装整理しなおしたら破茶滅茶に楽しかった件

    こんにちは、はね子です。 7月入った頃にこのブログも何気に100記事超えてるんだなぁとふと感慨深くなりました。実はこのブログ、始めてから2年近く経ってるんです。年数考えると記事数は少ないですが、趣味で好きな時にしか更新しないのでこんなものかと。収益化させる気もありませんしね(一応補足しておくと、このブログに付いている広告は無料版はてなブログの初期装備です。個人の収益には還元されない広告になります。詳しくははてなブログ個人営利利用ガイドライン(2019年10月1日施行)を参照)。 さて、そんなふうにブログを見つめ直すと、思いのほか愛着も湧いてきた今日この頃。この機にもう少し見栄えを良くしようと改…

  • 【日記】友人と一緒にポンペイ展

    こんにちは、はね子です。 大学の友人と共に京都市京セラ美術館で展示中の『ポイペイ展』に行ってきました。展示は2022年4月21日(木)から2022年7月3日(日)までです。 興味の惹かれる催しが京都市美術館がリューアルオープンを果たして以降なかったため、今回のポンペイ展が京都市京セラ美術館に代わって初めての利用でした。 これまでの玄関とは異なり、ガラス張りの入り口が設置されていて、かつての厳かなデザインと近代的デザインが融合していて驚きました。(でも、個人的な感想を述べるなら少しミスマッチなので重厚感残して欲しかった気もします) 平日にも関わらず、かなりの集客があったポンペイ展。当日チケットを…

  • 【ツイステ】ツムステとかいうパワーワード

    こんにちは、はね子です。 衝撃的イベントのお知らせに恐らく仰天したのは私だけではないでしょう。 唐突に舞い込んだ『ツイステッドワンダーランド 』×『ディズニーツムツム』のコラボイベント。既にツムツムでツイステキャラが登場していることもあり、ツムツムとはそこそこに関係が深いことを承知してはおりましたが、まさかゲームでイベントを決行するとは思いませんでした。ディズニーストアやANIPLEXなどでツムグッズが売られたのは、このイベントの前哨戦に過ぎなかったのだなぁ…。 さて、実を言うと私はツムツムは未プレイです。 インストールしたことすらありません。というかツムに手を出すと際限なく搾取される(ディズ…

  • 【日記】せっかくなので子供の頃に好きだった本も紹介する回

    こんにちは、はね子です。 haneko873.hateblo.jp 以前、久しぶり絵本を買ったことから絵本語りをしたのですが、せっかくなのでおすすめの児童書も紹介したいなと思います。 マジカル・ミステリー・シャドー ロアルド・ダール作品集 マジック・ツリーハウス 黒魔女さんが通る! まとめ マジカル・ミステリー・シャドー マジカル・ミステリー・シャドー (ファンタジックミステリー館) 作者:芝田 勝茂 学研プラス Amazon 「芝田勝茂」さんの『マジカル・ミステリー・シャドー』。姉が小学校の図書館で発見し、「面白いから読んでみて!」と強く勧めた結果、姉妹揃って大好きになった作品。 主人公は勉…

  • 【日記】2022年6月26日に閉店してしまうディズニーストア心斎橋店に行ってきた

    こんにちは、はね子です。 6月1日にディズニーストア心斎橋店が閉店する旨が、公式アプリのお知らせに載せられました。 大阪の中で最も大きい店舗であった心斎橋店。子供の頃は大阪観光などで遊びに行くついで訪れていましたが、大人になるとわざわざ心斎橋に観光で訪れることも少なくなり頻繁に利用していたのは梅田のHEPファイブ店でした。 そうは言ってもOhMyCafeなどで心斎橋に訪れた際には必ず立ち寄っていたため思い入れがないわけではありません。 梅田にHEPファイブとルクアイーレの2店舗ある以上、心斎橋店の売上が落ち込むのは納得できることなので仕方がないことではあるのですが、やはり慣れ親しんだ店舗がなく…

  • 【日記】エースとデュースのねんどろいどが届いた【ツイステ】

    こんにちは、はね子です。 先日、予約していたエースとデュースのねんどろいどが届きました。 そういえば6月ごろのお届けだったなぁと届いてから思い出す程度には随分前に予約したもの。 以前、月末まで待てども連絡が来ずヤキモキしたので、出荷案内のメールチェックをしていませんでした。そのため、予想外のタイミングでのお届けに「嘘やろ、もう来たんか??」とビックリ仰天。 思わず「やるねー」と某テニス漫画の大躍進劇を遂げたサブキャラくんばりに超上から目線の感想が飛び出しました。 最強に作りの良いねんどろいどエーデュース。 実は今回のエースとデュースが私の初めて購入したねんどろいどです。2人のねんどろいど予約時…

  • 【日記】数年ぶりに絵本を購入した話

    こんにちは、はね子です。 『週刊ディズニードールハウス』の120巻(最終巻)を回収しに定期購読を申し込んでいた書店に行きました。 予定では120巻で終わるはずだったドールハウスですが、なんと+80巻増えてワゴン車が作れるそうです。ほんとは申し込まないつもりだったけれども、ついついチップとデールのフィギュアがあったせいで継続しました。こうやって搾取されんだね。 ちなみに、ドールハウスは前回日記で進捗上げたところから少しだけ進み、3階が完成しました。でも、屋根が辛すぎる……!!(あとなんか失敗したみたいでパーツがちゃんと嵌められなくて困っているところで作業がストップした。とりあえず、遠目で見ればい…

  • 【ツイステ】春を呼ぶ祭典、フェアリーガラIF〜妖精たちと魅る幻想の祝祭〜

    こんにちは、はねこです。 やってまいりました、フェアリーガラ! ハッピービーンズデー同様に、同じ主題でありながらもキャラクターや設定を変えての公開です。ただし、前者は本編の裏側では…という幕間劇に近いものでしたが、後者は公式による完全IFストーリー。実際には起こっていない"もしも"の話。 個人的にはフェアリーガラのIFストーリーがド直球に刺さったため、「これが本編でええやん…」ともなりました。(もっもと正規ルートの方がツイステらしさはあるとは感じてる) haneko873.hateblo.jp 一昨年のフェアリーガラの記事はこちらです。 それでは、お時間が許す方は是非とも『フェアリーガラIF』…

  • 【ツイステ】デュース推しが歓喜する日

    こんにちは、はね子です。 6月3日、今日はデュースの誕生日です。 いつもいつも顔が良すぎて感謝カンゲキ雨嵐。 2022年のバースデーカードは【ユニオンバースデー】にかわり2021年の【おめかしバースデー】と比べると、にやりと悪だくみに近い笑みを浮かべるキャラが多かった中、妙に晴れやかで純粋な瞳をしているデュースが最高です。 てかエースとデュースってやっぱ対比で描かれること多いのですよ。 並べてみるとご覧の通りです。 体の向き、手の動き、表情、ブルゾンの開け方など絶対意識して描かれていると思います。それにしても並べてみるとイケメン度がヤベェな。 なお本ブログでは一推しエースと豪語しているのですが…

  • 【日記】レスキューレンジャーの新作映画はディズニー映画の中でもかなり異端だと思う

    こんにちは、はね子です。 5月20日16時、待ちに待った『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』がDisney+独占配信で公開されました。 なお、予告だけで異様なまでにテンションが上がっている私の日記がこちらです。 いや、ほんと楽しみで楽しみで仕方がなかった映画がようやく公開された上、実際に配信された映画を見て幸せでいっぱいでしたね。 トレーラーが公開された当初は吹き替えバージョンはもう少し後での公開かと思っていたのですが、なんと吹き替え版も同日公開だったため、しっかりと内容を理解しながら見ることができました。 あと、驚いたのはチップの声優さんは石川界人さんだし、デールは野島裕史さ…

  • 【日記】心斎橋PARCOのミッキー・ポップアップショップに潜入

    こんにちは、はねこです。 2回目のツイステ展の帰りに心斎橋にまで足を運んで、ミッキーマウスコレクション・ポップアップショップにも行ってきました。 顔つきはオールドミッキーですが、着ている衣装は大阪を彷彿させる豹柄タキシード。こんなミッキー初めてだぜ…! このイラストを見たときは、「ミッキー、ついに漫才師になるんか…?」とアホな感想を抱いたものです。まぁ、豹柄着てようとミッキーはなんでも似合うから困っちゃうよな。 こちらの心斎橋PARCOでは、さまざまなショップとディズニーがコラボしており、心斎橋PARCOでしか手に入らない限定アパレルなどが数多く取り揃えられていました。 1階から9階にかけてミ…

  • 【日記】ツイステッドワンダーランド展でヴィランズの世界に浸る【ツイステ】

    こんにちは、はねこです。 先日、『ツイステッドワンダーランド展ーヴィランズから生まれた世界ー』(以下、ツイステ展)に行きました。 期間は2022年4月20日(水)から2022年5月9日(月)。大阪の大丸梅田15階イベントブースでの開催です。 現在(2022/5/14)は大阪会場は展示を終了していますが、全国巡回を予定しているため気になった方は是非ともホームページでお近くの巡回地をご確認ください。 twst-ten.jp もしも会場に足を運ぶ機会がない方は、こちらの公式YouTube動画がオススメです。 www.youtube.com さて、本展覧会は全日程事前受付制を導入していたため、抽選に外…

  • 【日記】MELOGAPPAの ZEPP TOUR 555 に行ってきた

    こんにちは、はねこです。 4/24(日)、YouTubeを拠点に音楽活動をしているMELOGAPPAさんのZeppツアー大阪公演に行ってきました。 これまでにライブに行った経験がほとんどなく、ライブの雰囲気にちゃんと付いていけるのか心配していたのですが、終わってみれば破茶滅茶に楽しんでました。 MELOGAPPAとは、赤髪のもり君とメガネのさくまさんの2人で主に活動している音楽グループです。『いろいろな角度で音楽を楽しむYouTubeチャンネル』というコンセプトのもと、音楽でさまざまな検証をしています。 www.youtube.com www.youtube.com 有名な動画として、『CMソ…

  • 【ツイステ】やっぱりラギー推しのアカウントだったらしい

    こんにちは、はねこです。 本日4/18はラギーの誕生日です、おめでとう。 昨年バースデーSSRで10連で来てくれたので、今年もガチャチャレンジしました。 日付変わってから前回のマスターシェフガチャで10連でSRラギーが出て来なかったこともあり、ガチャをやるか1時間ほど悩みました。 なお、結果はこのタイトルでお察しの方もいるかもしれません。 はい、私の勝利です。 彼はいつもにっこりとほくそ笑んでくれますね。 エースの時も思ったけど、このユニオンバースデーのドヤ顔が良すぎるのだが?? 今回は20連目で出てきたので、前回よりは少し多めに鍵を消費することになりました。でも、100連しないと出てこないこ…

  • ディズニーバウンドコーデを紹介する回

    こんにちは、はね子です。 先日、春夏服に切り替えようと衣装整理をしたのですが、思いのほかディズニーバウンドコーデ用に購入した服が増えていたのでこの機会に紹介しようと思います。 細かいところは(やる気になったら)別途記事にする予定です。 なお、イラストの素体は季月エル様(季月エル - pixiv)からお借りしています。予めご了承ください。 ディズニーバウンドとは 歴代バウンドコーデ一覧 ビアンカ レスキューレンジャー チップ レスキューレンジャー デール クルエラ クイーン・オブ・ハート 蒸気船ウィリー ロビンフッド ミゲル ヘクター ミラベル 私的ディズニーバウンドのこだわり ①必ず私服として…

  • 【ツイステ】若様だって料理したい、NRCマスターシェフ~卵の真髄~

    こんにちは、はね子です。 今回で5度目のマスターシェフイベント。 新しくサバナクロー寮からマスターシェフに参加する生徒が現れましたね。 前回の反省を生かし、今回は余裕をもってイベントを完走させました。(とはいってもゆっくり進めたので結構時間はかかった。)もう2度と素材を無駄にはしないぜ。 それでは、一通り走り切ったのでマスターシェフの感想を書いていきます。 前回のマスターシェフイベントの記事はこちら! イベント概要 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績 まとめ イベント概要 ↑メイン画面。この2人が並んでいるのレアすぎるだろ…… 開催期間 : 2022年4月4日〜2022年4月1…

  • 【ツイステ】2周年とエイプリルフールとフィギュアの話

    こんにちは、はねこです。 3月は更新サボってたので、今更ながらの記事満載ですが、今回の日記は2周年とエイプリルフールのイベント感想文と、ようやく届いたデフォルメフィギュアのお披露目会です。 興味がある人はお付き合いください。 2周年イベント エイプリルフール デフォルメフィギュア 2周年イベント 昨年に引き続き、SRグリムが貰えるイベントで、今年は2周年に因んだ2年生組がメインのストーリーになっていました。 1周年が1年生組だったので、恐らく今年は2年生だろうなぁ〜と想像がついていたこともあり、前回の衝撃よりは耐久がついておりました。 相変わらずグリムのグルーヴィー後のイラストは神がかっていた…

  • 【ツイステ】ツイステ紹介記事まとめ

    これまでにブログに載せたツイステ紹介記事のまとめになります。 オタクによる魅力語りをしているので、気になる記事がありましたら是非ご覧ください。 ツイステ徹底紹介 ツイステッドワンダーランドの魅力 登場キャラクターの魅力 長編イベント情報 2020年 ハッピービーンズデー〜黄金の竪琴を奪還せよ〜 フェアリーガラ〜春を呼ぶ妖精たちの祝祭〜 ゴースト・マリッジ〜運命のプロポーズ〜 星に願いを〜Dance and Wishes〜 スケアリー・モンスターズ!~Screaming halloween show~ 2021年 バルガスCAMP! 〜スプリング・ハプニング〜 ハッピービーンズデー〜竪琴無用の場…

  • 【日記】ついに公開予告された実写レスキューレンジャーズの映画が楽しみすぎる

    こんにちは、はねこです。 最近Twitterをほとんど見てなかったのですが(ブログ更新ツイートはブログ更新と連動してるのでbotと化している)、久々に覗いてみたらとんでもねー情報が落ちてました。 Rescuing the world takes a pair. Chip 'n Dale: #RescueRangers, an Original movie, streaming May 20 on #DisneyPlus. pic.twitter.com/UyAnExzmbD— Disney+ (@disneyplus) 2022年2月15日 実写レスキューレンジャーズの情報公開されてるぅぅぅぅ…

  • 【ツイステ】真冬のソリレース、『豊作村のケルッカロト』開始!

    こんにちは、はねこです。 マスターシェフ後の虚無期間も明けて、新イベントがやって参りました!! この時期にぴったりな冬イベントで、メインキャラがまさかのエペル! 告知段階でエペルとセベクの1年生組が並んでたのでマジで…?? マジでか…?? と、目が点だったのですが、マジでした。とても嬉しい。 あと初め見た時は「何だこのキャラチョイス」とツッコミを入れたのですが、本編を読むと「なるほどな」となるキャラ選択でしたね。正直選ばれた理由がめっちゃ面白かったです。 それでは『豊作村のケルッカロト』、語り尽くしていきましょう! イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ ストーリー感想(微ネタバレ…

  • 【日記】小さい頃にディズニーだと思っていた『おやゆび姫サンベリーナ』がとても良い

    こんにちは、はね子です。 皆さん、唐突ですが『おやゆび姫サンベリーナ』をご存知でしょうか? 配給元はワーナーブラザーズ。ディズニー作品というわけではないのですが、監督のドン・ブルースはさまざまなディズニー作品でも原画や作画監督などとして携わっている人なのです。 私は今年の目標として『ディズニー道を極める』ことにしたのですが、そのためにディズニー+などでディズニー作品をもう一度見直すことを始めました。 haneko873.hateblo.jp 詳しくはこの日記をご覧ください。 そうやってディズニー+を徘徊している時に、こちらの『おやゆび姫サンベリーナ』に出会いました。 配信開始は去年の10月ごろ…

  • 【ツイステ】オクタはきっと共食いになる、NRCマスターシェフ〜魚の魅惑〜

    こんにちは、はね子です。 デュースが2連続イベントキャラに抜擢され、ざわついたマスターシェフが終わりました。 今回も前回同様、最終日に滑り込みでイベント完了させた私です。料理を最終日までサボってたら、ものすごい数の材料を無駄にしました。やっちまったぜ。 それではイベントは終わってますが、マスターシェフの感想を書いていくことにしましょう。 前回のマスターシェフイベントの記事はこちらからどうぞ! イベント概要 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績 まとめ イベント概要 ↑メイン画面。滲み出るまじめさが平和すぎる2人。 開催期間 : 2022年1月11日〜2022年1月24日 イベント…

  • 【日記】新年の抱負、『ディズニー道を極める』

    こんにちは、はね子です。 もう少しディズニー愛を深めたいなと思い、今年の目標としてディズニー道を極めることにしました。 ディズニー道の定義などは特にないため、具体性に欠けるのですが、とりあえず手始めにディズニーアニメーションの総復習をしようと思っています。 私は大方のディズニーアニメは見ているのですが、やっぱり好みが大きく反映しているせいで、各作品ごとに記憶力に差があります。 大好きな作品であれば、内容のほとんどを丸暗記しているため、台詞も割と誦じられます。恐らく好きすぎるロビンフッド に至っては視聴回数が通算100を超えていることでしょう。数えてないから知らんけど。 一方で、子供の頃に一度き…

  • 【ツイステ】は? デュース2連チャンだと…???

    こんにちは、はねこです。 マスターシェフのイベントが始まるみたいです。 まさかのデュース&ジャミル。 え、何このデュース2連チャン。運営が贔屓してるって言われても言い訳できんぞ、このペース。 なお、マスターシェフの前イベントが、現在(2022/1/8)も絶賛開催中の「Sam's New Yaer Sale」になりますが、こちらでもデュースがカリムと一緒にイベントキャラとして抜擢されていました。この短い期間でデュースがスカラビアの2人とタッグを組んでるってことです。 個人的には超嬉しいけど、イベント参加キャラに偏りがあるのは否めないですね。 あと、何気にジャミルもかなりイベントカード多いので、正…

  • 【ツイステ】偽実況をしたいと思っていた時期が私にもありました。【日記】

    こんにちは、はね子です。 唐突ですが、皆さんは偽実況というものをご存じでしょうか? 漫画やアニメの既存キャラクターたちがゲーム実況をしているように見せかけた動画のことを指します。一種の二次創作にあたるため、本来は著作権などの面でグレーゾーンですが、最近は各社の配慮によって認められていることもあります。 ツイステッドワンダーランドにおいても、運営側の寛大な配慮によって、二次創作については非営利に限りモラルの範囲内で楽しむことが可能です。つまりは、偽実況なども広告などを完全に排除していれば一応はできるということです。 もっともYouTubeなどの仕組みがちゃんとわかってないので、勝手に入る広告が非…

  • 【日記】年末年始を使ってディズニー+を満喫した話【ディズニー】

    こんにちは、はね子です。 年末年始は皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょう? 私は転職した結果、年末年始が休みになったおかげで、ゆっくりと過ごすことができました。昨年は丁度この時期にいろいろとボロボロだったので、人間休息が何よりも大事なんだなぁと実感します。 さて、私はテレビなどのお正月特集を見るわけでもなく、ディズニー+三昧で楽しんでおりました。 ディズニー+はディズニー提供によるディズニー好きのためのディズニー専門のサブスクリプション。だったのですが、最近はSTAR作品が配信されるようになり日々進化を遂げ、様々な作品が配信されるようになりました。 plus.disney.co.jp 大物…

  • 【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:準備編②【2021/11/03~2021/11/07】

    こんにちは、はね子です。 今回は旅行準備編になります。サブタイトル「諸手続き編」です。 ディズニーをより楽しむための準備や、ディズニー以外の旅行関係の諸手続きなどについてまとめました。 前回の記事はこちら。 往復の交通手段 飛行機の航空券購入 新幹線の乗車券購入 各種イベント予約 アリスinトリックミステリー~不思議の国のスイーツティーパーティー~ 『魔法使いの学校』スイーツ&ランチビュッフェ OHMYCAFE『Chip’N’Dale』AlwaysTogether! Cafe ホテル予約 まとめ 往復の交通手段 旅行で最も重要なものは交通手段。足がないと目的地に到着することもかないません。 今…

  • 【ツイステ】ハッピーニューイヤー! SAM’s New Year Sale 2022

    あけましておめでとうございます、はねこです。 ツイステ初のニューイヤーイベントが始まりました。 昨年は新年キャンペーンのみで少し物足りなかったのですが、今年はなんと新規カードを引っ提げてのイベント開幕。 まさかのデュースの参戦に告知時点で期待大だったのですが、導入部だけで既に最高の嵐でした。 それでは、日本文化満載な新年イベント『SAM's New Year Sale 2022』を語っていきましょう! イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ ストーリー感想(微ネタバレあり) イベントのゲーム性 ガチャ情報 その他新年キャンペーン情報 まとめ イベント概要 ↑メイン画面。マスターシェ…

  • 【ツイステ】初のアンケートに私欲を思いっきり込める

    こんにちは、はね子です。 ツイステ内でアンケートが実施されました。 皆さんは既に回答をお済ませでしょうか? ツイステ初のアンケート調査となっており、アンケート協力者に対しては報酬としてマジカルキーが1本貰えます。 アンケートは簡単なものなので5分もかからず回答が済みます。なので、報酬としては妥当なものですね。まぁ、欲を言えば10連キー欲しかったです。もっと長いアンケートにしてくれても良いのよ。 さて、こちらのアンケート。 主に簡単な項目をクリックしながら答えて行くのですが、いくつかの質問は私欲まみれの回答が可能となっておりました。 私欲を詰め込んだ私の回答をご覧ください。 こちらは質問17『好…

  • 【ツイステ】OH MY CAFE 『ツイステッドワンダーランド』カフェに行ってきた【日記】

    こんちは、はね子です。 先日、姉を引き連れて、ツイステカフェに行きました。第一弾の時はSNS上に上げてはいけないと店舗に入る前に誓約があったのですが、今回はなかったので記事にします。 twst2021.ohmycafe.jp 大阪心斎橋にあるOHMYCAFE。以前はチップとデールとのコラボカフェだったのですが、ガラリとツイステ仕様に早変わり。 ビルの2階に堂々と掲げられる看板のおかげで、第一弾のツイステカフェと開催場所が異なっていたのですが、迷うことなく到着しました。 一階は別店舗のため、階段を使ってカフェスペースに入ります。 階段で上がるまでには額縁に飾られたイラストを楽しめます。まぁ、いつ…

  • 【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:準備編①【2021/11/03~2021/11/07】

    こんにちは、はね子です。 今回は旅行準備編になります。サブタイトル「ディズニーアンバサダーホテル編」です。 死ぬ気で頑張った宿泊予約戦について、実録とともに私なりの予約方法をまとめました。もしかしたら今後のコラボルームで役に立つかもしれないし、立たないかもしれない。 概要編はこちら。 お時間がありましたら、どうぞご覧ください! アンバサダーホテルで宿泊 ディズニーアンバサダーホテル概要 アンバサダーホテルを宿泊先に選んだ理由 ディズニーホテル予約概要 ディズニーホテルをお勧めする理由 1.ディズニーホテル宿泊者限定の特別1DAYチケット 2.宿泊者専用予約が可能 3.無料シャトルバスやリゾート…

  • 【旅行記】2年ぶりのディズニー旅行:概要編【2021/11/03~2021/11/07】

    こんちは、はね子です。 4泊5日のディズニー旅行に行きました。 コロナ禍での旅行なので念入りに準備をしたうえでの2年ぶりの参戦です。 様々な戦い(大袈裟)を経て、がっちり楽しんできました。 せっかくなので自慢しようと日記にしたためます。 「仕方ねぇから読んでやるよ!」という心の広い方は、どうぞお付き合いください。へへっ! 旅行概要 スケジュール まとめ 旅行概要 旅程:2021年11月3日(水)~2021年11月7日(日) 場所:東京・舞浜 メンバー:私(はね子)、姉、母 旅のコンセプト:ディズニーwithツイステを意識した満喫プラン 裏テーマ:リドル君のぬい撮り祭り 今回の旅行は、母と娘2人…

  • 【ツイステ】終わらないハロウィン、スケアリー・モンスターズ!~Endless halloween night~

    こんにちはっぴー、はね子です。 お待たせしました。ようやくイベントクリアしたので記事を更新です! 事前告知では10月下旬と知らされていたにも関わらず、トレイのバースデーを過ぎても始まる様子がなかったハロウィンイベント。「いつやるんだ……?」とプレイヤーを焦らしたのも、きっとハロウィンを意識した悪戯の一貫だったのでしょう。 まさかのコンセプトのおかげで10月31日のハロウィン当日から開始されました。 麗しのヴィランが織り成すツイステッドワンダーランドきってのハロウィンイベント、『スケアリー・モンスターズ ~Endless halloween night』。 通称『続スケモン』、楽しんでまいりまし…

  • 【ハンドメイド】ハッピーハロウィーン、ようやくカチューシャを作ったよ【ツイステ』

    トリック・オア・トリート、はね子です。 何故かめっちゃクソ忙しかったので、10月滑り込みの更新になります。お久しぶり。 せめて月一更新はしたいという思いで、もうハロウィンも終わりかけの夜中に急いで書き始めております。 さて、ツイステくんが続・ハロウィンというとんでもないイベントを始めてくれやがりましたね。ありがとうございます。 実は今日、早速リドルピックアップやったんですが、爆死しましておかしなテンションです。 爆死情報はまたイベント情報とともに後日載せることにして、本日はようやく重い腰を上げて作った、ツイステカチューシャのお披露目をしようと思います。 一年前くらいにデザインだけ作ってた例のア…

  • 【ツイステ】推しの誕生日を祝えることが幸せです

    こんばんは、はね子です。 エース、生誕祭です。 感激感謝。五体投地。 前回のジャミルがまさかの新グラフィックで「マジか」となったのも束の間、同じく9月生まれのエースも新規イラスト引っ提げてやってきましたね。 顔が良すぎる、なんなの。萌え殺す気か?? 前回のバースデーのめっちゃ調子乗って喜んでいる無邪気エースも良いけど、今回の「俺のこと祝って当然でしょ??」感出てる生意気エースも最高です。ありがとうございます。 ええ、回しますよ。出るまで絶対な。 と、意気込んだのに、なんと今回のエースはとんでもなく優良物件でした。 まさかの20連。ラギーの10連には及びませんでしたが、これまで100連でようやく…

  • 【ツイステ】最終日にガン走りした、NRCマスターシェフ〜豆と人生〜

    お久しぶりです、はね子です。 6章の更新と共にマスターシェフが終わりましたね。 いつもならギリギリでもイベント期間中に更新してたのですが、この8月は死ぬほど忙しくて全くブログ書けていませんでした。無念…!! でも、放置前提イベントであったことが功を奏し、6時間収集で常にフルスロットで材料確保はしていたので、きちんとイベントは走り切りました。よくやった、自分!! あと、マスターシェフ中にリドルバースデーも挟まったため、私自身の誕生日がめっちゃ近いことも相まって、自分へのご褒美ガチャでリドルくんをゲットしたこともまた別の記事にあげますね。 それではイベントは終わってしまいましたが、マスターシェフの…

  • 【ツイステ】アラビアンな夏イベント! 熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ、始動!

    こんにちは、はね子です! 始まってました、2021年夏イベント『熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ』。 昨年はおそらく夏イベ予定であった『星に願いを〜Dance and Wishes〜』が遅れに遅れてほぼ9月開催となってしまったので、きちんと夏に合わせてきたのは嬉しい限りでしたね。 ハロウィンほど長期というわけではないですが、スタンプラリー制度を含んだ中期イベントなので今後の更新も楽しみです。 お時間がありましたらどうぞ! イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績 アイテム交換 まとめ イベント概要 ↑イベントメイン画面はSSRのヤーサミーナシル…

  • 【ツイステ】メンテ直前にゴスマリ復刻の感想記事を投稿する

    こんにちは、はね子です。 ゴスマリ復刻イベントも終了目前! ぶっちゃけると流石にリリア育成以外にやることなくて後半はほとんど放置してしまいました。そのため、あまり真面目にイベント走ってません。ごめん。 真面目に走った去年の記事はこちら。 そういうわけで、ゴスマリ復刻イベントもちゃんとしま記事にしようと思っていたのですが、変更点といえばSSR【なりきり花婿】イデアの追加に伴う一部シナリオの追加ぐらいでしたので感想を書く程度で割愛します。 そして、こちらが変更点の正装イデア。 やっぱり復刻前のイベントでイデアに花婿立ち絵がなかったのは違和感ありまくりでしたからね。 ゴースト花嫁イライザ様が求婚部隊…

  • 【日記】ピンポイントで撃ち抜かれたラインナップのために徹夜した。

    ハロー、ハロー、はね子です。 徹夜明けのため些かおかしなテンションでブログ書いております。なんか変な文章あっても気にしないでください。頭が回っていないだけです。 さて、このように徹夜したのには訳があるのです。 皆さんは数日前にショップディズニー内で1周年を記念したキャンペーンが開催されていたことはご存知でしょうか? ꧁#ショップディズニー からの挑戦状 宝探しゲーム開催中!꧂#ショップディズニー1周年 を記念しサイト内にお買い物にお使いいただける、10%、15%、30%OFFのクーポンを隠しました💎🗺開催は7/1(木)9:59まで!いくつ見つけられるかな❓詳細▶https://t.co/9Do…

  • 【日記】ディズニードールハウスの進捗状況

    こんにちは、はね子です! 本日はお休みだったので、ゴスマリイベントが始まるのを心待ちにしながらディズニードールハウスを製作しておりました。 最近は思いのほか時間が取れずになんと55号から70号まで溜めまくっていたのですが、一気に20号分くらい作業を進めたおかげでかなり完成が近くなってきました! ということで、現在の進行度はこのような感じになっております! 地下と1階はほぼ完成済み、2階も壁や床は出来ているのであとは細々としたところを残すのみです。 それにしても大きい。全体像を写真に収めようとするとすごく引きで撮らないと入りきりません。 満足感は凄いので定期購読を続けていて良かったと心の底から思…

  • 【日記】ようやく回した第2弾ツイステハグコット【ツイステ】

    こんにちは、はね子です。 以前に第1弾のツイステハグコットを回しておりましたが、先日通りがかりに見つけたので第2弾ツイステハグコットをガチャってきました。 第1弾の日記はこちら↓ 第2弾はラインナップに推し(エース及びデュース)がいることもあり、絶対入手!! と意気込んでいたため、そこそこお金をかける覚悟で回しました。まぁ、そうは言っても誰がでてきても喜ぶのには違いないのですがね。被りだけは少なくして…と願っていました。 ということで、前回同様半透明なカプセルのおかげで中身が透けて見えたので、推しを出すまでにかかったガチャ回数は全8回。全7種のラインナップだったのでまだ優秀なのかなと思ってます…

  • 【日記】なんちゃってディズニーマニアに昇格した

    こんにちは、はね子です。 先日、vhsデッキを発見して現役で利用できると分かったので、『南部の唄』をメルカリで買いました。 vhsとはいわゆるビデオテープのことで、DVDやBlu-rayが普及する以前には広く利用されていた映像記録媒体です。そして、昨今では既に生産停止された過去の遺物となっております。 かつて私もvhsには大変お世話になり、たくさんのディズニー映画や短編アニメーションを見ておりましたが、今では一つさえも残っておりません。母曰く、引越しのタイミングで家庭で撮ったビデオ以外は捨ててしまったらしいです。当時はドナルドのプロパガンダ作品を含む短編シリーズも持っていたので、今となっては滅…

  • 【ツイステ】ツッコミどころの多い、NRCマスターシェフ〜辛味のふるさと〜開幕!

    こんにちは、はね子です。 某復刻イベントの告知に衝撃を持ってかれ、デュースバースデーが挟まったことで絶賛開催中のイベント記事が後回しにされました。ごめん。 さて、気を取り直して、ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)でのイベント『NRCマスターシェフ~辛味のふるさと~』が開催されました! 2回目のマスターシェフイベント。前回とはキャラも副題も異なる形。これからどうなっていくのかが楽しみですね! 1回目のマスターシェフイベントの記事はこちらからどうぞ! イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績 まとめ イベント概要 ↑メイン画面。前回同様に…

  • 【ツイステ】待ち構えていたバースデーカードは最高だった

    こんにちは、はね子です! ようやく来ました! デュースバースデー!! いつもの模写のようなイラストがひよこと大釜っていうチョイスはなんとも彼らしさが伝わってきます。 私はずっとこの時を待っていたため、びっくりするくらいマジカルキーも溜まっていたのですが、秒で溶けるのだから恐ろしいですね!! ちなみに、本当は前日からガチャだけは開始していたのですが、やっぱり引くなら当日だよなぁと考えて6/3になった直後に引くことにしました。 そういうわけで、このブログはど深夜に書いてます。最近はもっぱら予約投稿さまさまで良い感じの時間帯に更新できるようになってるから関係ないけど。 え? 何? 100連したのかっ…

  • 【日記】情報過多過ぎて叫ぶしかできんのだが【ツイステ】

    こんばんは、はね子です! 仕事終わりにはメンテが明けて、マスターシェフが始まってるなぁ〜と呑気にアプリを起動して、とんでもない告知に目をひん剥きました。 まぁ、これはわかる。 むしろこれのためのメンテだったしな。これはいい。 うん、これも分かる。 デュースバースデーは私も6月にあるからと待ち構えていた。 むしろこのタイミングで告知されなかったらどうしようかと思ってた。 それにしてもデュースのバースデーも良いな。確定SSR100連回せるように用意しておいて助かった。 ……は? いや、うん、豆イベも復刻したしな。 他のイベントも復刻あるんじゃないかとか予想はしてたけどさ。 いや、でも、はぁ?? ま…

  • 【ツイステ】リターンイベント! ハッピービーンズデー〜竪琴無用の場外乱闘!〜

    こんにちは、はね子です! ヴィル様獲得してからの記事にする方がいいなーと思って更新してなかったら書き忘れかけてた、ハッピービーンズデーリターンズ! 滑り込みでなんとか期間中に更新です。一応間に合っているから許して下さい。(なんなら、そうこうしている間にマスターシェフの予告出て、トレイ参戦にビビっていた私である。) さて、期待値大で始まった2020年のハッピービーンズデーを別視点から見た新イベント、『ハッピービーンズデー〜竪琴無用の場外乱闘!〜』について語っていきます。 ちなみに昨年の記事はこちらです。 イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績…

  • 【ツイステ】Samanthaコラボバッグが尊すぎて使えない件

    こんにちは、はね子です。 唐突に以前ようやく届いたとほんの少しだけ触れていたツイステのSamanthaコラボバッグを紹介しようと思います。 完全受注生産で予約開始はなんと2020年11月某日。実際に私が受け取ったのは予定であった2021年2月下旬でもなく2021年3月下旬で、さらに当ブログで取り上げるのはそこからさらに月日を重ねた5月上旬。約半年ぐらいスパンが空いている為、以前予約しに行った時の記事がものすごく懐かしいように感じました。 ↑実物が見たくてわざわざ大阪にまで出て行った執念の日記はこちらからどうぞ! さて、このSamanthaコラボバッグ、実を言うと「タイミング逃してしまったし、今…

  • 【日記】ツイステのハグコット第2弾が見つからないからノリで第1弾を回した【ツイステ】

    こんちは、はね子です。 4月末日に登場したらしいツイステハグコット第二弾。 ホームページ上では4月未定発売となかなか要領を得ない情報だったのですが、先日YouTubeやメルカリの出品等で既に発売されていることを知りました。 (正直ツイステのグッズ展開早すぎて追いつけてないから発売後にメルカリとかで出回ってから買うこと増えた) 販売告知当初からラインナップがまさかの一年生組+ラギー&シルバーに歓喜していた私。地味に一年生箱推ししているので「ほぼ何出てきても勝ち確やん…!」となり、ガチャが設置されたのなら回しに行こう! と常々考えておりました。 そこで所用で久しぶりに外に出ていたこともあり、近所の…

  • 【オタ活】ディズニーファンが増え続けるので自炊してみた【ディズニー】

    こんにちは、はね子です。 ツイステグッズが増え続けているため整理をしていたのですが、思いのほかディズニーファンが溜まっていたことに気づきました。 コロナの影響もあってディズニーに行けないので、ディズニーファンを読むことでパークに行ったつもりになるという妄想供給を2年ほど続けていた結果です。 以前はディズニーに行く時にディズニーファンを買って情報収集し、その後ディズニー満喫後に捨てるが常だったため、こんなに溜まっていたことにおどろきました。 流石に保管棚に入らないくらいになっているのは多すぎるので捨てようと決意……できるはずもなく。というのも、今まではディズニーに実際に行けてたから欲求解消されて…

  • 【ツイステ】落としてあげるのが常套手段となりつつある運営

    こんちは、はね子です。 豆イベが始まりましたね! 2020年ハッピービーンズデーの記事はこちらからどうぞ! haneko873.hateblo.jp 既プレイ者としてはどんな感じで復刻するのか少々気になるところではありましたが、特に大きな変更点は見受けられなかったように感じました。 何故か授業で得られるビーンズの量はしれっと改悪変更されてたみたいですが、まぁ走り屋の私にとって余り気になる変更点ではなかったです。もちろんたくさん得られる方がありがたいので良いか悪いかでいえば悪いのだけれど。 幸いにもジェイドとケイトの【ビーンズ・カモ】は交換レートに変更がなかったため、豆イベ参加できなかった方も当…

  • 【ツイステ】どうやら私のアカウントはラギー推しのようだ

    こんにちは、はね子です。 魔法石に余裕があったので、唐突にラギー・ブッチくんのバースデーガチャを回しました。 4/18の当日は回すか悩んでスルーしたのですが、よくよく考えれば20日からは豆イベが復活しているので、しばらく推しのガチャは来ないと確信したからです。 なんなら流石に次のイベント前までに6章が挟まって、イグニハイド寮服SSRが来ると踏んでいます。きっと次の新イベントで推しがきたとしても問題なく魔法石は溜まっているでしょう。 6月のデュースバースデー分の魔法石はラギーバースデーで100連回しても問題なく溜まってたからね! あと前回のバルガスCampで SSRラギーが10連で来たので、「ラ…

  • 【日記】新しいパソコンを購入した日の話

    こんちは、はね子です。 しれっと以前の記事などに出勤やら仕事やら書いてましたが、実は勤めていた会社を辞めてアルバイト始めていました。休職から復帰していたわけではありませんでした。 まぁ、いろいろ思うところはあるのですが、またそれはネガティブすぎる日記でいずれつらつら書きます。 さて、そんな感じでアルバイトとして働き始めて一か月。 ついに給与が入ってきたのですが…… 余裕で前職を超えるという事態になりました、なんてこった! なんならフル勤務ではなく保険適用の週25時間程度働いているだけなので、時給換算すると明らかに高くなっておりました。時給が高い仕事選ぶって大切だね。 給与明細を見た家族からの一…

  • 【日記】神は私を見捨てはしなかった【ツイステ】

    こんばは、はね子です。 昨日の今日でまたツイステ話題です。 てかもう完全にツイステに狂っているのでこのブログの8割はツイステに占領されています。 さて、昨日のツイステ運営によるエイプリルフールでびっくり仰天ネタを投下され騒いでいた翌日(つまりは今日)。 ふざけたタイトル付けていますが、私にとってはマジで強く願っていたことを神は叶えてくれました。神様ガチありがとう。 はい、なんと『Disney Twisted-Wonderland 1st Anniversary POP-UP SHOP ~Cheers!~』に当選しました〜!! 画像は色々個人情報になり得るところを加工していますので悪しからず。 …

  • 【ツイステ】ゲーム外でも喜ばせてくる天才、そこに痺れる憧れる

    こんちは、はね子です。 本日、ツイステ公式からとんでもない発表がありました。 【April fool 2021】遂に、あの「マジカルホイール」の受注生産が決定いたしました。パワフルな機体に乗り込めば、どこまででも走っていけそう。この漆黒の怪物こそ、あなたの旅路の相棒に相応しい……。是非特設ページをご覧ください。#ツイステ— 【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド (@twst_jp) 2021年3月31日 「…………うん? マジカルホイールの受注生産……??」 恐らくこのツイートに誰もが「(いい意味で)は?」となったでしょう。 私は思わず二度見しました。加えるならそのツイートを見た時刻…

  • 【ツイステ】卵を食べて鍛えた自慢の筋肉、『バルガスCAMP! 〜スプリング・ハプニング〜』

    やぁ、はね子です。 ツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)のイベント『バルガスCAMP! 〜スプリング・ハプニング〜』が、3/25のアプデ後からはじまりましたね! 久しぶりにお話の長いイベント! こういうのはハロウィン以来だったので、約3〜4ヶ月ぶりかな? 今回は開催期間も4/12までなのでいい感じの長さですね。 イベント概要 本イベントのインスパイア先 あらすじ感想 イベントのゲーム性 今回のガチャ戦績 イベントカード、育成した アイテム交換 まとめ イベント概要 ↑イベントメイン画面はSSRのアウトドアラギー! 開催期間 : 2021年3月25日〜2021年4月12日 イベントカード …

  • 【日記】誰かこの確率を計算してください【ツイステ】

    おはよう、はね子です。 先日というか昨日、私の物欲センサーがとんでもないことをしでかしやがりました。 昨日は2021年3月20日。この日付とタイトルに【ツイステ】と銘打ちましたのでお察しの人もいるかも知れませんが、全国のセブンイレブンなどでツイステの一番くじや関連商品が発売されました。 かねてから予告されていた一番くじは欲しいものが特になかったので見送ったのですが、『ディズニー ツイステッドワンダーランド アクリルコレクション』に一目惚れをして発売初日にセブンイレブンに買いに走ることにしました https://www.bandai.co.jp/candy/products/2021/45496…

  • 【ツイステ】1周年イベントがショボいとか抜かしたな、アレは嘘だ。フロイド、私を絞めてくれ

    真夜中やっほー、はね子です!! 些かテンション高めで急いでブログ書いてます。 色々書きたいことはあるのですが、とりあえず先に謝らせてください。 運営ごめん。期待しないとか言った矢先の手のひら返しに我ながら草生やしまくりだけど、マジで第3弾の核爆弾に興奮しました。 金がある限りはついていきますので、許してください。(一生ついていくとは言わないチキンムーブ) ↑前回そこそこなじった記事。戒める。 3/18 0:00、ツイステッドワンダーランド。 まさしくリリース1周年ということで正式にアニバーサリーのイベントの本領を発揮してくれました。 SR【ストライプリボン】グリムのパーソナルストーリー2話とグ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はね子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はね子さん
ブログタイトル
はねこ日記
フォロー
はねこ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用