chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャンガリアンの医学生日記 https://medjungarian1.hatenablog.com/

とある地方の医学生です。大学生活や日常の他愛もない話題について書いてます。

医学生です。気の向くままにブログ更新してます。

medjungarian
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/12

arrow_drop_down
  • 2020年を振り返る

    また更新が滞った。。。 2020年の大晦日なので、1年を簡単に振り返ってみます。 1月2月 この頃はまだコロナは身近に迫っておらず、こんな世の中になるとは予想だにしていなかった。 弾丸で東京や京都に行った。 部活で介護施設に演奏しに行ったりもした。部活としても初めての試みだったが喜んでいただけたのは嬉しかった。学生のうちにまたこのような機会があると良いのだけど… 3月4月 3月はコロナでざわざわし始めたけど、近隣ではそんなに流行っていなかったので危機感はなかった。 4月に学会発表の予定があったので、同級生と研究室の諸々を頑張っていた。 4月、自宅待機要請が出た。 最初は怠惰な生活を楽しんでいた…

  • スキーの思い出

    実習生活に慣れず更新が滞ってしまった。。。 この頃雪が降り積もり、冬の到来が強く感じられます。 スキー場も続々OPENしているようです。 ということで、今回は私の小学生時代のスキーの思い出について書いてみます。 スキー場の景色が懐かしい 地元の小学校では年に3~5回程体育の時間にスキー授業がありました。 大抵1月~2月にかけて行われたんですが、冬休み前の学年通信で保護者宛に次のようなお達しが出ます。 「年明けからスキー授業を行います。授業が今年度の初スキーとなると体が慣れず危ないので、冬休み中にご家庭で1回はスキーの練習をするようお願い致します」 親に負担をかけるスタイルです。 そんな訳で私は…

  • インドビールを飲んだ

    先日インドビールを飲んできました。 ゴッドファーザーというやつです。 (画像を載せたかったけどお店で撮ったのは瓶に若干自分が映っている気がするし、Amazonの商品画像の引用もダメみたいだから諦めた) そんな訳で適当に見つけたビールのフリー画像をのせます メニューにはゴッドファーザーとボスという2種類のインドビールが載っていて、最初はボスを注文したけど「今ボスはない。」と言われてゴッドファーザーに。 味はちょっと酸味?甘味?が強いかなという感じ。でも飲みやすい。 ネットでの口コミを調べてみたら、「薄味だからガンガン飲める」「発泡酒に近い」「のどごしが良い」などあって多くの人が飲みやすいと感じて…

  • ランニングシューズ買ってみた

    短い記事でもよいから週1更新を継続しよう 運動不足解消、ダイエットを兼ねてジョギングを始めてみようかなと思い 先日ランニングシューズを買いました。ちゃんとスポーツ用品店に行って買いました (ん、もしかしたら画像大きい?ブログ初心者なので今回は大目に見てくださいすいません) ピンクが入っていて可愛いのと5000円くらいでリーズナブルだったのでこれにしました。アシックスのJOLT2ってやつです 運動部経験もなく、運動習慣もない私が本当にジョギング始めるのか怪しいですがまずは形から入らないと何もはじまらないっ…!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、medjungarianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
medjungarianさん
ブログタイトル
ジャンガリアンの医学生日記
フォロー
ジャンガリアンの医学生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用