chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ルッキズムは克服より見直し

    ルッキズムを克服するとは? ルッキズムを克服しようとすると、自らのこれまでの考え方を否定しなくてはいけない局面も出てきます。本当は綺麗と思っており、自分自身が憧れているのに、その気持ちに蓋をしなくてはいけなくなるのです。これは自ら自分の価値観を否定するということなので非常につらい行為になります。 ゼロルッキズムからwithルッキズム withなんとかってなんだか最近のなんとかコロナウィルスと同じようですが、でも要は同じです。ルッキズムを否定するのではなく、そういった考え方があることを受け入れた上で、別の考え方を持つのです。ウィルスを根絶することは現実的ではないし、根絶させようとする努力をするこ…

  • ルッキズムの権化と言えばジャニーズ?!

    ルッキズムと言えば見た目命という意味ですね。そうなるとその頂点に君臨するのはジャニーズということになるのでしょうか。 アイドルなんかで整形している人はいるかもしれませんが、恐らくジャニーズで整形している人はそんなにいないイメージです。元々イケメン。そういった人達を集めているのがジャニーズです。見た目が元からいい人達ばかり。それがジャニーズでしょう。 そして何より他人からうらやましがられるのがジャニーズのタレントたちは自分達がイケメンであることをそこまで見せびらかしたりしないことです。これこそルッキズムの権化の象徴たるゆえんではないでしょうか。女性アイドルなどで自分の可愛さを全面に出してくる人は…

  • ルッキズムと一重まぶた(女性と男性の違いは?)

    一重まぶただと辛い。コンプレックス。そんなルッキズムがあるようです。 では実際一重まぶたの人はどれくらいいるのでしょう。 www.s-b-c.net 日本人の二重まぶたの割合はおよそ3割です ということなので、一重まぶたの人は7割ですね。三重まぶたの人はいないでしょうからw www.sankei.com しかし、こちらの記事だと一重まぶたの人は33%となっています。母集団の関係かもしれませんが、これだけ違うとちょっと変ですね。 この記事の中にあるインパクトの強い数字としては、 「ぱっちり二重と重ための一重、どちらの方がモテると思いますか?」と質問したところ、9割以上の女性が『ぱっちり二重』と回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルッキズムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルッキズムさん
ブログタイトル
ルッキズム
フォロー
ルッキズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用