chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思わぬひとり暮らし https://murolife.hatenadiary.jp

結婚31年。娘たちが独立し、夫と二人のんびり暮らしを楽しもう!と意気込んだのも束の間。肺がんがみつかり、最愛の夫は逝ってしまいました。私、57歳。悲しみは癒えないけれど、私は生きている。残された時間を丁寧に暮らそうと思っています。

MuKu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/29

arrow_drop_down
  • 「梅丘寿司の美登利」でランチ

    久しぶりに次女と二子玉川でランチをしました。 次女は、3月に無事長女を出産。 産後1ヶ月半というところ。 始まったばかりの育児に追われる中、 ほっと一息束の間の休息というところでしょうか。 娘の夫の協力を得て、子供をおいて、 清々しく待ち合わせ場所に現れました。 今回ランチをしたのは、娘の希望で梅丘寿司の美登利 玉川店、 玉川高島屋6階にあります。 私は3度目ですが、娘は初めてです。 「ずっと行きたかったの!」と楽しみにしているようでした。 とても美味しく人気があります。待つのは当たり前。 今まで行った経験からスムーズに入店するコツを学んでいます。 高島屋は10時に開店します。当店は11時開店…

  • 小さな達成感 「円カレンダー」

    私の手帳はモレスキンのノートを使用したバレットジャーナルです。 バレットジャーナルとは、作られた手帳でなくすべて自分で 書き、作っていくもの。 今までたくさんの種類の手帳を使ってみましたが 私にはバレットジャーナルが合っているようです。 バレットジャーナルは、自分流に気楽に進めますので、 日々が一層充実していくように感じます。 そんな手帳によく押して、自分を活性させているのが 「円カレンダー」のスタンプです。 スタンプですので気楽にどこでも推すことができます。 先日も友人宅に遊びに行くとご主人の書斎に大きなランニングマシーンが ありました。ご主人は、仕事の合間に使っていたそうです。 ご主人が亡…

  • 大好きなスコーン

    今日は、家の中の衣替えをしました。 我が家では、ゴールデンウィークにホットカーペットを 片付けるのが恒例ですが、今日少し早めに片付けました。 床もしっかり拭き掃除。 お陰でなんだか心まで磨かれたような爽やかな気持ちになりました。 綺麗な床が広がると家の中が気になり出します。 観葉植物の手入れをしたり、 無駄なものを捨てたくなります。 最近Amazonオーディブル(朗読)では、片付け、断捨離、ものを減らす系の 本を3冊ほど聞き流し自分の意識を高めていましたので(笑)、 ビニール袋を片手に引き出しを整理したり、押し入れをいじってみたり、 アルバムの整理をしたりといくらでも捨てるものが出てきます。 …

  • 朝活 「世界の教養365」

    気持ちのいい日が続いています。 いい季節ですねよ〜。 結石症に見舞われ、大騒動をした愛猫ゆず。 前回お伝えしましたが、やっと落ち着きを取り戻してきました。 私は1日のうちで1番朝が大好きです。 一人暮らしになり、生活で一番変わったことは 朝を大切に過ごすようになったことでしょうか。 夫が旅たち3回目の春になりました。 寂しさも悲しみも、朝陽や朝の空気が励まし、応援してくれていました。 朝は全ての始まり。 1日の希望に満ちた時間。 今日も1日頑張りたいという気持ちになる。 そんな気持ちが私を支えてくれたように思います。 最近、朝読んでいる本。 「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MuKuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MuKuさん
ブログタイトル
思わぬひとり暮らし
フォロー
思わぬひとり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用