chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yuri
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • 木製テーブルとフランスゴムの木

    こんばんは 引っ越しして1週間。 必要なものがだいぶ揃ってきました。 昨日といい、今日といい、目指す先はニトリ。 引っ越し時にはお世話になりますね。 今回マストアイテムだったのが、テーブルとイス (これはニトリではありませんが) サイズ感と木の感じがとても気に入ってます。 カフェっぽくしたいな~、なんてひそかな願望があります。笑 そして今日買ったのが、フランスゴムの木 角度を変えてみる 木が曲がり具合がおしゃれです♪ ちなみに花言葉は「永遠の幸せ」だそうな。 枯れずに育ってほしいものです。

  • またまた都民へ

    こんにちは またまた東京にやってきました。 2度目の都民になります。 引っ越し当日はスーツケース、大きめのバック、トートバッグを持ち、不動産会社で鍵を受け取ってからアパートへ。 スーツケースをごろごろ転がす感じがなんだか懐かしかったです。 最寄り駅の階段を上がっていたら若い女の人が「手伝いましょうか?」とめちゃ重いスーツケースを運んでくれました! 神様のように見えました。 お昼がないので牛丼をテイクアウトし、アパートに着いたところで近くにいた運送会社のお兄さんが「スーツケース運びましょうか?」と声をかけてくれました。 こういうのはとっても嬉しいですね! 自分もやろうと思いました。 さて、鍵鍵と…

  • コーヒー豆と麻袋をゲット

    こんばんは 写真を見て気づきました。 フランスで霜焼けを発症したのがちょうど一年前の同じ時期。 あの時は寒さから手の指が腫れ、赤くなるは痒くなるはで大変でした。 しかも、大抵発症するのが食事のとき... 現地にいるときは分からなかったのですが、霜焼けだと分かったのは日本に帰ってきてからでした。 日本ではそれらしき症状はないので安心です。 というか、部屋にいるときはハロゲンヒーターのみで、暖房を使わずに過ごせているのは驚きです! 日本(埼玉&東京)の冬が温かいのか、温暖化なのか、はたまた体温が上がった? 朝や夜中の寒さはさすがに耐え難いですが、それでもフランスの冬に比べたらだいぶ過ごしやすいと思…

  • 作って7ヵ月後の自家製梅酒

    こんばんは 今年の5月下旬に作った自家製梅酒 7ヵ月後にこうなりました 飲み頃に近づいてきたようなので、いただきます^^ 梅酒、間違いないです。美味しい!! なぜか梅の実はカリカリなのですが、自家製ならではでしょうか^^

  • 量販店で白物家電をお得にゲット

    新年、あけましておめでとうございます。 いつもブログを読んでくださる皆さま、ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします! 長い年末年始のお休みもあっという間に終わろうとしています。 このお休み中はやる気が起きず、家でダラダラ。 思えばお盆休み、冬休み、GWはほぼ決まって海外へ行っていた20代。 年末年始は海外で過ごすことが多かったのですが、ようやく「正月太り」の意味が分かりました。 話変わって、今月後半に都内へ引っ越しを決めた私は、家電量販店へ行き家電を下見してきました。 とりあえずは冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジの容量。 品物はアマゾンで買おうと考えていました。 簡単な下見を終え、つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yuriさん
ブログタイトル
リヨンからBonjour
フォロー
リヨンからBonjour

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用