chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rinkuruのくらし https://rinkurunokurashi.hatenablog.com/

今年二十歳になりました、大学生のrinkuruといいます。 背伸びせず、自分の暮らしを気ままに紹介しています。 気軽に立ち寄っていってください

rinkuru
フォロー
住所
広島県
出身
愛媛県
ブログ村参加

2020/12/25

arrow_drop_down
  • WordPressにお引越ししました。

    お久しぶりです、rinkuru/リンクルです。 結論から言いますと,『WordPress』にお引越しします。 ↓↓クリック↓↓ 『rinkuruの暮らし』WordPress版です WordPress版 rinkuruの暮らし 大学4年生になったこともあり,就職活動に追われ,中々更新できずにいました。 ……が,無事内定をいただき,一段落つきましたので,心機一転して有料ブログであるWordPressにお引越しすることを決意いたしました。 とはいっても,これからも私が発信していくことは変わりません。 これまで通り,テーマは衣/食/住…つまり,私のありのままの暮らしです。 SNS(Instagram,…

  • 安くて簡単!!現役大学生でもできる「オシャレなデスク環境づくりアイデア」まとめ

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 家賃28000円の家に住む貧乏大学生の私の部屋もだいぶ思いえがいたものへと近づいてまいりました。 今回はそんな私のデスク環境づくりのアイデアを皆さんに共有できればなと思っています。 ※これから紹介する中で出てくる写真たちは全て私のお部屋のものです。 少しでも皆さんのお部屋づくりの参考になればと思います。 意識したいデスク環境の大前提 デスクは広々とした大きなものを 設置場所も検討すべき?? アクセントカラーをさしこむ 小物の雑貨を効果的に活用する コップをちょっとした収納として 観葉植物でグリーンを追加 殺風景な壁…

  • 『無印良品』の壁に取り付けられる家具の「長押(なげし」が超便利??ちょっとしたひと工夫で部屋を格段におしゃれに!

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ←ぜひぜひ 今日は定番になりつつある無印良品シリーズの商品のご紹介です。 長押(なげし)って?? 「壁につけられる家具」の取り付け方 どんな風に使うと便利? 基本的な使い方 お気に入りの雑誌やアートがおける ちょっとひと工夫 ショップカードで飾り付け フックをかけて収納力アップ まとめ この写真のどこに無印良品のものがあるか分かるかな? ちなみにお写真は最近だいぶ仕上がってきたマイルームです。 現役大学生にしてはけっこう頑張っているでしょ? 答えはズバリ.... そのとおり!大人気の「壁にかけられる家具シリーズ」の…

  • 氷コーヒーづくりに最適??ダイソーから氷が取り出しやすいアイデア製氷皿が新発売!

    こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日,DAISO(ダイソー)に行きましたところ,気になる商品をまたまた発見。 それがこちらの製氷皿です。 200円商品ですが,これがかなりの便利商品でした。 便利な4点セット ここがすごい!! プラスチック製とシリコン製のメリットを両立 おすすめの活用法 氷コーヒー作りに最適 割らずに氷を取り出せる 氷の大きさがちょうどよい 容器の手入れが楽 まとめ // 便利な4点セット 内容物はこちらの4点。 ・製氷皿 ・氷保管ボックス(受け皿) ・氷保管ボックス(蓋) ・スコップ 製氷から保管までこれ一つですませられるのが嬉しいところ。 冷蔵庫が小さいと氷を…

  • Beats製品が故障??「Beats Solo Pro」の故障,問い合わせ,修理の流れをご紹介!!

    こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日商品レビューさせていただいた「Beats Solo Pro」。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 気になる点も一部あるものの,全体的には気にいって使用させていただいていました。 // リンク しかし,なんと購入から20日たらずで,まさかの故障がおこってしまったのです。 正直言うとかなりがっかりしました… ところが,修理に出してみると,さすがのBeats製品ということもあり,丁寧な対応していただき,無事私の手元に帰ってきました。 電化製品の故障が起こると,手続きがめんどくさそう… と思ってあきらめているそこのあなた。…

  • 「2021年7月」Beatsペッドホン新作発売はいつ??ノイズキャンセリング・外部音搭載のBeats Solo Proは購入すべきか否か

    こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 先日のAmazon prime dayの機会にBeatsシリーズの大人気ヘッドホン「Beats Solo Pro」を購入しました。 // リンク 今回はその使用感とBeats新作情報をもとに「Beats Solo Proは購入すべきか否か」という観点で私なりに分析していきたいと思います。 Beats Solo Proの発売日は? 価格はいくら? 洗練されたデザイン コンパクトで携帯性抜群 簡単操作で手間要らず クリアな音質 優れたノイズキャンセリング機能 ここが気になる… Beats Solo Proは購入すべきか否か 『Beats Solo Pr…

  • Instagram(インスタグラム)をはじめたご報告

    こんにちは、rinkuruです。 今日は久しぶりのいい天気ですね。 ここんとこ雨続きだったので、ちょうどおひさまの光が恋しくなってきたところだったんです。 実はさっきもふらっと散歩に行ってきました。 ←ぜひぜひ 私事ではありますが、先日、「Instagram(インスタグラム)」なるものをはじめまして… SNS自体はTwitter(ツイッター)をブログ開設してまもなくはじめてたんですけど、やっぱり写真が投稿しづらいなと少し感じていたんです。 ついでにブログの概要欄にSNSのフォローボタンも設置してみました~ やっぱり写真投稿するならInstagram(インスタグラム)。 そう思いたって、『文章メ…

  • ミニマリスト必見!!おしゃれでコンパクトな『SITUS(サイタス)ミニマリストウォレット』

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ←ぜひぜひ 実は最近お財布を新調しまして… そのお財布がものすんごくよかったので、みなさんにもご紹介します。 『SITUS』(サイタス)の「SITUS Minimalist Wallet」(サイタス ミニマリスト ウォレット)という商品です。 『SITUS』(サイタス)とは? 実際に使用してみた感想 ミニマルすぎるサイズ感と重量 シンプルながら洗練されたデザイン 経年変化がある?? 意外と優れた収納力 まとめ おすすめしたい人! 再検討の必要がある人? ちなみにカラーはシルバーを購入しました。 『SITUS』(サイ…

  • 読書の記録をはじめました。「ブグログ」のすすめ

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi お久しぶりですね。 最近、本業の学業が忙しくなかなか更新できない日々が続いております。 それでも、暇を見つけてこまめにおこなっていることが一つ… それが「読書」です。 もう少しで私も21ですし、そろそろ社会人として、大人としての教養を身に着けていきたいなと思ったことがきっかけでした。 そんな読書と合わせてはじめたの「ブグログ」という携帯のアプリです。 booklog.jp 「ブログ」という言葉が含まれているだけでなんだか親近感笑 読書の記録をつけながら、共有できるアプリです。 せっかくならこのブログを読んでくださる…

  • 第2回!!ダイソーの100均グッズで簡単フルイドアート!!

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 一ヶ月ぶりくらいのブログ更新になりますね。 最近本業の大学生とバイトが忙しくて、なかなかブログに手が回らない状況なのです… そんなこともあって今回は生存確認を含めておりますが、以前ご紹介したフルイドアートに再挑戦したのでお見せします。 短めのブログだけど許してくださいね笑 また、時間ができたら必ず再開します!! 100均で簡単フルイドアート 改善した点 キャンバスサイズ ドライヤー 追記 // 100均で簡単フルイドアート さて、今回作ったのがこちら。 今回は緑メインでつくってみました。 材料はもちろんすべてDAI…

  • 味覇(ウエイパー)から青い新商品が!?青の『海鮮味覇』を実際に使ってみた。

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi みなさんは2020年9月に発売された青い味覇(ウェイパー)を知っているでしょうか? 「味覇(ウェイパー)は赤でしょ??」 たしかに今まで、「お手軽に本格中華の味を再現できる調味料」として根強いファンを見方につけていた味覇(ウェイパー)は赤い缶に入っていました。 // リンク しかし、そんな味覇(ウェイパー)がついに新商品を開発出してきたんです。 それがこちらの海鮮味覇(ウェイパー)。 // リンク パッケージは今までの味覇(ウェイパー)となんら変わりがありませんが、色が真っ青に変わっています。 実はこの海鮮味覇(ウ…

  • 20年以上も前に原発を題材に書かれた東野圭吾の小説「天空の蜂」がめちゃくちゃ考えさせられる

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 数ヶ月前に、東野圭吾の『パラドックス13』についての書評を書きましたが、今回新たに読んだ東野圭吾作品がとても考えさせられる作品だったので、ご紹介いたします。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 今回読んだのが『天空の蜂』という小説です。 小説『天空の蜂』 あらすじ 個人的にお気に入りのセリフ まとめ 小説『天空の蜂』 著者はもちろん東野圭吾さんです。 あらすじ // リンク 本書裏表紙にのっているあらすじがこちら。 何者かに奪われた無人の超巨大ヘリコプターが静止したのは、稼働中の原子力発…

  • ピッタマスクに黒=ブラックは存在しない??グレーは黒の代わりになりうるのか

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi まだまだ収束の目処のたたないコロナウイルス。 そんな『WITHコロナ』の時代にかかせない存在となったものの一つに『マスク』があります。 昔はマスクといえば、『白』というイメージが強かったですし、実際に多くの方が『白』のマスクを着用していましたが、今ではさまざまなカラーのマスクを発売されています。 TPOやその日の服装によってマスクのカラーを変える人も多く、今ではおしゃれな身だしなみの一部として考えられるようになってきていますよね。 そんな『マスク』にもこだわりたいおしゃれさんに欠かせないのが『黒』のマスクです。 オ…

  • 広島県尾道市から出発!しまなみ海道おすすめ日帰りドライブコース

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日の休日をいかして、日帰りのしまなみ海道ドライブに、友人とレンタカーを借りて、行ってきました。 天気はあいにくの曇りでしたが、良い息抜きになった日帰り旅行だったので、皆さんの参考になればと、私のドライブコースを紹介しようと思います。 ←ぜひぜひ 広島県尾道市 向島 USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル) 因島 はっさく屋 本因坊秀策記念館 生口島 大三島 大山祇神社 今治市伊東豊雄建築ミュージアム しまなみ海道ドライブの注意点 まとめ 広島県尾道市 広島県と愛媛県をつなぐしまなみ海道ですが、今回は広…

  • DAISOのボール茶こしが安いうえに有能だった件

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日、雑貨屋さんでオリーブの茶さじを購入した私は、ずっと急須と茶こしを探していたんです。 rinkurunokurashi.hatenablog.com しかし、なかなか良いものが見当たらない。 「おっ!これは!!」と思ったものがあまりにも高かったりと、なかなか購入にふみきれずにいると、もう冬も終わりかけの時期に差し掛かってまいりました。 そこで、私が訪れることになったのが、DAISOでした。 今年の冬だけの代用品に、と購入した茶こしでしたが、その茶こしがなかなか便利でしたのでご紹介します。 // リンク DAIS…

  • カルディ最強のおつまみ!「ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」の手が止まらないおいしさ

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 前回カルディに行って「私のフランス料理」という商品を購入したという話をしました。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 実はそのときに購入したものがもう一つ… それがこちらの「ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」という商品。 // リンク 価格は294円とそこそこお高めですが、中身は意外とずっしりと入っていて、量と照らし合わせるとそれほどコスパは悪くなさそうでした。 実は私、カルディのお菓子の中でも1、2を争うほどの大好きな商品が一つありまして… それがこちらの「ハニーロースト…

  • カルディおすすめ調味料「私のフランス料理」で作ったトーストが超簡単でおいしすぎる

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日、カルディにきまし行って以前から気になっていたこちらを購入いたしました。 「私のフランス料理」という商品です。 気になるお味は?? アレンジレシピも充実 こんな方におすすめ // リンク 気になるお味は?? 開封するとこんなケースに入っていました。 トーストに塗って使うのが種目的なだけあって、バターケースに似てますね。 いざ、そのケースを開けてみると… ブワーッといい香りが… まさにフランス料理の香りです。 それもそのはず、エシャロット、ガーリック、粒マスタード、エストラゴン、アンチョビ、パセリ…など、フランス…

  • アクセサリーの組み合わせを考える。(ネックレス、リング、ブレスレット、時計…)

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今回はただの自己満ブログですが、お気に入りのアクセサリーと私なりの合わせかたを紹介いけたらなと思います。 ←ぜひぜひ アクセサリー紹介 ネックレス マリア様?のネックレス マスクストラップ リング コインリング クリアリング 時計 ZEPPELINの腕時計 ブレスレット シルバーのブレスレット まとめ // アクセサリー紹介 ⇓が私が持っているアクセサリーたち。 たしか『niko and…』さんで購入したと思われる、銀のトレーに並べて収納しています。 見えないように収納するのも良いですが、アクセサリーってせっかくデ…

  • 3COINSの横向き「L字型充電ケーブル」とモバイルバッテリーとの相性が抜群すぎる。

    2021.2.15 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 先日3COINSに行くと,またまた気になる商品を見つけてしまいました。 こちらの「L字型充電ケーブル」という商品です。 ←ぜひぜひ L字型充電ケーブルって? スマホの横持ちがしやすい スマホの縦持ちにも対応 モバイルバッテリーとの相性抜群 まとめ L字型充電ケーブルって? 『L字型』充電ケーブルとはいわゆる、ケーブルの差し込み部分が横向きになっているものです。 なんだたったこれだけか… そう思った方ももしかしたらいるかもしれませんが、この小さな違いが実際に使用してみると、ある一つのメリットにつな…

  • 焼き菓子初心者におすすめのレシピ本!家にある材料だけで簡単につくれます。

    2021.2.12 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 「焼き菓子初心者におすすめレシピ本!」なんてタイトルですが、かくゆう私も焼き菓子作りデビューしてまだまもない、紛れもない「焼き菓子初心者」の1人です。 そんな私でもチャレンジできる簡単な内容になっており、どんな方でも手軽に必ず焼き菓子作りがはじめられるはずです。 ←ぜひぜひ お菓子作り初心者がぶつかる壁 書店に行くと、それはもう、さまざまなジャンルのレシピ本が置かれていますよね。 チョコレートやパン、ケーキなどに特化したもの、表紙のおしゃれなもの、見ただけでヨダレが垂れてくるようなレシピ本が溢れ…

  • ガラステーブルのメリットとデメリットをご紹介!掃除は意外と楽ちん??

    2021.2.10 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi あなたの家庭ではどんなテーブルを使っているでしょうか? 我が家ではガラステーブルを採用しています。 今回はそんな我が家のガラステーブルを紹介しながら、そのメリットとデメリット、手入れの仕方を紹介していきます。 我が家のガラステーブル メリット デメリット 手入れの仕方 おすすめのガラステーブル まとめ 我が家のガラステーブル 我が家のガラステーブルはインテリアワークスさんのもので楽天で購入しました。 【送料無料】 ローテーブル ガラステーブル 棚付き 幅80 おしゃれ リビングテーブル 白 テー…

  • ファン待望の新作「DEATH NOTE 短編集」(小畑・大場)の感想(ネタバレあり)

    こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今回はめずらしく漫画の書評を紹介していこうかなと思います。 今まであまり言ってきませんでしだが、実家のものもあわせると、3000冊ほどの漫画を所有する漫画一家の一員です。 そんな大の漫画好きの私ですが、先日書店に行くと、見過ごすことのできない一冊が。 タイトルは「DEATH NOTE 短編集」。 流石としか言えない画力… 2003年から2006年にかけて週刊少年ジャンプによって連載され、社会現象にもなった漫画「DEATH NOTE」の短編をあつめたものです。 ←ぜひぜひ 収録作品 夜神月とLの結末のその後を描いた「…

  • コロナ禍の生活を充実させるためのおすすめ「暮らし系YOUTUBEチャンネル」5選

    2021.2.8 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 突然ですがあなたはどんなYOUTUBEチャンネルがお好きででしょうか? 今はコロナウイルスの流行によって、外出自粛が余儀なくされる時代です。 そんな「Withコロナ」とよばれる今、注目されているのが、『暮らし系YouTuber』といわれる方々です。 当ブログ『rinkuruのくらし』でも、『暮らし』をテーマに暮らしを書かせていただいてますが、そんな私も一人暮らしをはじめたことをきっかけに『暮らし系YouTuber』にどっぷりはまってしましました。 『暮らし』の動画にはきっとあなたの生活を充実させる…

  • 3COINS(スリーコインズ)で発見!!tower(タワー)似の超便利ゴミ袋スタンド

    2021.2.6 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 恒例となってきました100均シリーズでしたが、今回は300円ショップの『3COINS』でまたまた良いものを見つけてしまったので、みなさんにもご紹介していきます。 ←ぜひぜひ 100均シリーズ紹介まだ見てない方はそちらもぜひ見てね? rinkurunokurashi.hatenablog.com ゴミ袋スタンド 今回購入したものがこちら。 値段はもちろん300円です。 あれゴミ箱なのに箱型じゃない? そう思った方ももしかしたらいるかもしれません。 これはゴミ箱ではなく『ゴミ袋スタンド』と呼ばれる商品…

  • 耐久性に難あり?MOFT(モフト)Xがついに壊れた話

    2021.2.5 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi ちまたで話題の多機能ガジェット「MOFT(モフト)」シリーズをみなさん知っているでしょうか? 一年ほど前から話題になり、さまざまなメディアで取り上げられていたガジェットです。 かくゆう私も、そんなMOFT(モフト)シリーズのスマホスタンドMOFTXを2020年4月ごろから使用していましたが、10ヶ月ほど使用した今日、2021年2月5日に壊れてしまいました。 多機能さが話題になっていた商品でしたが、耐久性を指摘する声も購入当初からあり、「ついにきたか…」という感じです。 実際に使用した経験を基にMO…

  • ブログ開設初期の記事をリライトしたから読んで欲しい。

    2020.1.2 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今日のブログはタイトルどおりのリライト(書き直し)を頑張ったというゆるい内容です。 リライトってとにかく楽しくないんですよね笑 「自分を見直す」という意味では大切な作業なのですが、すでに一回書いた内容だし、昔の自分のレベルが低すぎて、惨めに思えてきます… 今日紹介するものは、本当に最初期のものでして、当時の週間PV数なんてたしか10とかだったので、おそらくほとんど方の目にも触れていないはずです。 今となっては検索流入しかねらえない記事たちですのでぜひ見てやってください… さっそくご紹介に入っていき…

  • 無印良品にそっくり?100均(DAISO)の分解して洗えるキッチンばさみがすごい!

    2021.2.3 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi またまた『100均』ですばらしい商品を見つけてしまいました。 最近ブログが100均グッズでそまってきて怖いです笑 ←ぜひぜひ 取り外して洗える万能バサミ 機能性 分解して洗える 殻割り付 切れ味 まとめ 取り外して洗える万能バサミ その商品がこちら。 商品名は「取り外して洗える万能バサミ」。 値段はもちろんのこと100円です。 そして、無印良品の「分解して洗えるキッチンバサミ」がこちら。 www.muji.com うーん、そっくり!! カラーリングまで一緒です笑 名前もなんだか似てますね笑 まちが…

  • 初心者でも簡単??100均(DAISO)グッズでフルイドアートに挑戦!!

    2020.2.2 こんにちは、rinkuruです。 Follow @rinkurukurashi 今日はずっとやってみたかった「フルイドアート」に挑戦してみました。 みなさんフルイドアートって知っていましたか?? ←ぜひぜひ フルイドアートって? やりかた 準備物 手順 完成品 反省 まとめ フルイドアートって? フルイドアートは日本での呼び名であり、正しくは『Fluid Art』といいます。 どちらかと言うと正しい読み方はフルイッドアートみたいですね。 液体状のアクリル絵の具の流動性を生かした画法で描かれるのですが、「描く」というよりは偶発的にできる模様をアートに落とし込んだものです。 「描…

  • 生豆と焙煎の店 nagi slowcoffee -東広島市のおすすめコーヒ専門店-

    2021.1.21 こんにちは、rinkuruです。 先日の休日をいかして、大好きなコーヒー豆を購入しにいったのですが、とてもおすすめできるお店だったので紹介します。 ←ぜひぜひ nagi slowcoffee (ナギスローコーヒー) どんなお店? コーヒーの生豆って? 手焙煎 購入したコーヒー豆 カフェメニュー 注意したい点 ホームページ まとめ nagi slowcoffee (ナギスローコーヒー) どんなお店? 広島県東広島市にあるコーヒー専門店です。 知る人ぞ知るお店みたいで、事前にGoogleマップで検索してみたところレビュー数自体はそれほど多くなかったのですが、その評価は☆4.7(…

  • はじめましてrinkuruです ~blog「rinkuruのくらし」を読んでくださる皆様へ~

    2021.1.31 こんにちは、rinkuruです。 いつもこのブログに読んでいただきありがとうございます。 今日は1月31日。 もう1月が終わってしまうなんてびっくりですね。 あっという間だった1月ですが、blog「rinkuruのくらし」も着実に成長していき、読んでくださる方も少しずつではありますが、増えてきました。 このブログを読んでくださる方が増えるのは私にとっても嬉しいことです。 そんな新しい読者の方にきちんと私のことを伝えておきたいと感じたので、区切りの良い今日に改めて自己紹介をしようと思いました。 ←ぜひぜひ さっそく自己紹介にはいっていきますね。 ※今までの自己紹介と重複する部…

  • やっぱり絵を描くのは楽しい 漫画「orange」の須和を描いてみた!

    2021.1.29 こんにちは、rinkuruです。 漫画「orange」 使用した画材 完成した作品 まとめ 今回は息抜きに絵を描きました。 ブログでは商品紹介をすることが多かったですが、たまにはいいですよね? 小さい頃から絵を描くのが大好きで、よく絵を描いては家族や友達に見せていました。 中学校に入ってからは、部活動なんかで忙しくなってしまったので、描くこと自体は減ってしまったのですが、今でも時間ができると、不意に描きたくなる時があります。 そんな今日は大好きな漫画である「orange」(オレンジ)の絵を描きました。 ←ぜひぜひ 漫画「orange」 // そもそも、「orange」をみな…

  • 「読者数16→100!?」 はてなブログの読者数が急増したわけ

    2021.1.28 こんにちは、rinkuruです。 今回はタイトルどおり、読者数が「16→100」に急増したというお話です。 これどのくらいの期間で起きたことだと思いますか? たった三日間の出来事です。 自分でもちょっとびっくりしてます。 具体的にいうと 一日目 16人→6○人 二日目 6○人→8○人 三日目 8○人→100人 といった具合に増えていきました。(細かい数字は分かりませんでしたがお許しを…) 特に初日は「え?何が起きている?」という感じでした。 ←ぜひぜひ にほんブログ村←応援よろしくおねがいします 読者祝100人突破と感謝 読者数急増の理由 受けた恩恵 最大限活用するために …

  • seria(セリア)のグラスがかわいすぎる おしゃれな100均グッズ

    2021.1.27 こんにちは、rinkuruです。 今日は恒例となってきた100均グッズの紹介です。 まだ見てない方はぜひ↓ rinkurunokurashi.hatenablog.com rinkurunokurashi.hatenablog.com 100均に行くと「これ本当に100円?」と思うような商品がたくさんあります。 そんな100均の掘り出し物を探しに行くのが楽しくて何度も行っちゃうんですよね笑 ←ぜひぜひ デザイン 機能性 おすすめの使いみち 追記 デザイン 紹介するのはがこちらのグラスです。 丸みのあるフォルムがかわいいですよね。 うっすら青みがかかったようなガラス製品となっ…

  • おすすめの歯磨き粉 NONIO(ノニオ)+ホワイトニングケアがコスパ最強

    2021.1.26 こんにちは、rinkuruです。 みなさんは歯磨き粉なに使ってますか? 今まで100円ちょっとのそのお店で一番安いものばかり買ってきた私ですが、最近ちょっとだけいいものに歯磨き粉を変えました。 それがNONIO(ノニオ)+ホワイトニングケアです。 ノニオ プラス ホワイトニング ハミガキ(130g)【u9m】【ノニオ(NONIO)】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング このCMを見たのが気になったきっかけとなり、購入しました。 川口春奈、成田凌を至近距離で見つめて笑顔「ずるい…」 ゆるゆるでほっこりする掛け合いに注目 『NONI…

  • オーブン料理に挑戦 「茶碗蒸し」「グラタン」(TOSHIBA石窯ドーム)

    2021.1.25 こんにちは、rinkuruです。 先日オーブンレンジを購入したことをご報告しました。 ちょうど10日くらい前ですね↓ rinkurunokurashi.hatenablog.com 今日はそのオーブンレンジを簡単に使ってみた感想を簡単に説明するゆるーい記事です。 ←ぜひぜひ メニュー 茶碗蒸し なんちゃってグラタン まとめ 加えて メニュー 今回つくったものは東芝スチームオーブンレンジに付属するレシピと、オートメニューを使用したものです。 ちなみにレシピはめちゃくちゃアレンジしてますが…笑 レシピ本の材料全部揃えるの、大変だし、けっこうなお金がかかっちゃうもんで。 お許しく…

  • 100均(セリア)のバックハンガーが便利すぎる「ガジェット紹介」

    2021.1.14 こんにちは、rinkuruです。 今日はバックハンガーの紹介をしていきます。 皆さんはバックハンガー使われているでしょうか? 私も本当に必要なのか迷いながら、買ったものなのですが5ヶ月ほど使ってみて、かなり便利だったので、紹介します。 ←ぜひぜひ バックハンガーって?? バックハンガーとの出会い seria バックハンガー 私なりの使い方 まとめ バックハンガーって?? そもそも「バックハンガーってなんなんだ?」って人もいると思うので簡単に説明しときます。 バックハンガーは机にバックを吊り下げるための便利なアイテムです。 こんな感じに。 ラーメン屋なんかに行ったときに、床が…

  • 木の茶さじ(オリーブ製)を購入 「休日雑貨めぐり」

    2021.1.23 こんにちは、rinkuruです。 今日は久しぶりの休日でしたので、ふらっと雑貨めぐりに行ってきました。 一日中雨だったので、ちょっと濡れちゃいましたが、なかなか楽しかい一日となりました。 ←ぜひぜひ 購入品 オリーブの特性 加えて 購入品 今日購入しましたのが、オリーブの木でつくられた茶さじです。 価格は550円でした。 実は購入した雑貨屋さんには夏から何度か行っていて、ずっと買おうか悩んでいたのがこちらの茶さじでした。 そのときは夏で暑かったですし、温かいお茶を入れる習慣もなかったので、「本当に使うかな?」と思って敬遠していました。 でも、いざ冬になってみると、外出する際…

  • 無印良品のお香「緑茶の香り」でリラックス

    2021.1.22 こんにちは、rinkuruです。 大学生の私ですが、いよいよ今年度の授業が終わるということで、レポートやら、課題やらで忙しい毎日です。 正直けっこう疲れてます笑 ということで気晴らしになればいいかなと思い、今朝久しぶりにお香をたきました。 これが思った以上に張り詰めた気分を楽にしてくれたので、みなさんにもご紹介します。 ←ぜひぜひ お香って? 無印良品 お香・緑茶の香り お香の楽しみ方 まとめ お香って? そもそもみなさんお香ってどんなものか知っていますでしょうか。 古くからアジアで利用されてきたお香ですが、昔は今のような「娯楽」というよりは「儀式」など神聖な場で用いられて…

  • 迷ったら勇気のいる方

    2021.1.20 こんにちは、rinkuruです。 ←ぜひぜひ 今日はちょっとお休みの回で、自分のための記録として書いています。 ブログを初めて一ヶ月がたちました。 厳密には初めてブログを書いたのが、2020.12.12であり、2021.1.20である今日は一ヶ月ちょっとなのですが、今書いてるこのブログで記事が30になりましたので、ここが一つの節目だと感じ、今この瞬間に記録を残しておこうと思いました。 最初はやる気もあり、「毎日投稿を1ヶ月ぐらいは続けてみよう」と思っていたのですが、自分にあまくなってしまう日なんかもあって、少し遅れての目標達成となりました。 そんな私ですが、正直ブログをはじ…

  • 自宅で本格ふわふわカフェラテづくり <元スタバ店員が教えるミルクフォーマー&カップの使い方>

    2021.1.18 こんにちは、rinkuruです。 先日オーブンレンジを購入したということで、ミルクが温められるようになりました。(この前まで、電子レンジすらなかったのです笑) rinkurunokurashi.hatenablog.com ということで久しぶりにミルクフォーマーを解禁しました!! これがあれば、店舗で飲むようなふわふわミルクのカフェラテが飲めるようになるのです ←ぜひぜひ ミルクフォーマーって? ふわふわカフェラテのつくりかた ブラックコーヒー フォームミルク(ふわふわミルク) まとめ // ミルクフォーマーって? ↑これです 正確に言えば、右側のスティック状のものですね。…

  • おしゃれで便利なおすすめ100均グッズ 7選

    2021.1.17 こんにちは、rinkuruです。 今日は我が家で活躍中のおすすめ100均グッズたちの紹介です。 中には、SNSなどで話題になったものもあるのでぜひぜひ見ていってください。 ←ぜひぜひ そのまま洗えるマスクケース ブックスタンド 首から下げれるクリアケース カゴ① カゴ② メッシュケース マグネットケース まとめ ※実際の商品の名称とは異なりますがご了承を… そのまま洗えるマスクケース 1つ目はマスクケース。 最近使い捨てのマスクよりも、繰り返し洗えるマスクを使用する人が一段と増えて来ましたね。 そんな人におすすめなのがこのマスクケース。 ↑写真のようにチャック部分からマスク…

  • 念願のオーブンレンジをついに購入!! TOSHIBA ER-SD70-W 26L(石窯ドーム)

    2020. 1.15 こんにちは、rinkuruです。 ずっと前から欲しい欲しいと言っていたオーブンレンジをついに購入しました~ いろいろと迷いましたが、結局この前の記事でも言っていたTOSHIBAのER-SD70-Wを購入しました!(PANASONICのエレックがおすすめだよ!という声もいただき、かなり迷いましたが、偶然仲良くさせてもらっている友人がエレックを買っていたので、せっかくなら違うものをと、こちらを購入しました。) TOSHIBA ER-SD70-W 試運転してみた さいごに ←ぜひぜひ rinkurunokurashi.hatenablog.com TOSHIBA ER-SD70…

  • おつまみにも最適!? 広島で話題の駄菓子 「若鶏の手羽ブロイラー」

    2021.1.13 こんにちは、rinkuruです。 今日はいつもとは少し違った内容となりますが、広島で話題の駄菓子「若鶏の手羽 ブロイラー」についての紹介です。 そもそも広島以外の人は知っているのでしょうか? どこで売っているの? パッケージと見た目 気になる味は? ←ぜひぜひ 大西 ブロイラー(若鶏の手羽先)10入 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング どこで売っているの? 「若鶏の手羽 ブロイラー」は広島県尾道市にある株式会社オオニシというところで昭和50年代から生産されています。 長年愛されるベストセラー商品というやつですね。 広島の駄菓子屋…

  • 愛用中のおすすめ腕時計とその魅力 ZEPPELIN(ツェッペリン)100周年記念モデル 7680-1

    2021.1.12 こんにちはrinkuruです。 今日はタイトル通り、ZEPPELIN(ツェッペリン)100周年記念モデル 7680-1についての紹介です。 ZEPPELIN(ツェッペリン)との出逢い ZEPPELIN(ツェッペリン)とは? デザイン 機能性 まとめ ←ぜひぜひ ツェッペリン ZEPPELIN 100周年記念 クオーツ メンズ クロノ 腕時計 7680-1【送料無料】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング ZEPPELIN(ツェッペリン)との出逢い 私がまだ高校3年生のときの話です。 書店でなんとなく雑誌を読んでいると、一つの腕時計…

  • 白猪ノ滝(しらいのたき) 愛媛絶景フォトスポット

    2020.1.11 こんにちは、rinkuruです。 昨日、愛媛県東温市のカフェを紹介しました。 rinkurunokurashi.hatenablog.com 実はその際に白猪ノ滝(しらいのたき)という場所にも行きました。(同じ東温市です!) 初めて行ったのですが、予想以上の絶景でしたので紹介します。 ←ぜひぜひ 白猪ノ滝 言葉で多くを語らなくとも、このすばらしさは伝わるのではないでしょうか。 友人と行ったのですが思わず、その壮大さに「おぉーー!!」と声を出してしまいました笑 愛媛県東温市皿ヶ嶺連邦県立自然公園の中にある白猪ノ滝(しらいのたき)という場所です。 高さは実に96mもあるそうです…

  • カフェに行ってきました [ネジマキカフェ] [いちご日和] 東温市おすすめ

    2020.1.10 こんにちは、rinkuruです。 私は今年で20歳となりました。 本当は今日が成人式の日でしたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまったので、地元の友だちとドライブがてら、カフェ巡りをしてきました。 暗い気分を吹き飛ばしてくれるくらい素敵なカフェでしたので、みなさんにも紹介しようと思います。 今回行きましたのが ネジマキカフェ いちご日和 で、どちらも愛媛県東温市にあるカフェです。 ←ぜひぜひ ネジマキカフェ こちらではランチをいただきました。 写真を見てくれれば、伝わると思いますが、アンティークチックな雰囲気でとっても素敵でした。 駐車場もあり、私達は車で行きました。…

  • 初心者におすすめのアフィリエイト本 +月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト

    2021.1.7 こんにちは、rinkuruです。 今日はいつかのブログにも登場したプラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]の紹介です。 やっとひととおり読めました~ ←ぜひぜひ 本との出逢い 本の内容 本の評価 おすすめ度 本との出逢い 本屋さんで目にして「+月5万円で暮らしを楽にする」という文言に惹かれ、この本に興味をもったのがきっかけです。 コロナウイルスの蔓延によって自由な時間が増えたこともあり、前々からアフィリエイトになんとなく興味があったものの、私はなかなか始められないでいました。 「アフィリエイト」の分野って普通に暮らしていたら、どんなものなのか…

  • あこがれの水彩色鉛筆 <uni> 購入品紹介

    2020.1.6 今日ずっとずっと憧れていた水彩色鉛筆を手に入れることができました。 三菱鉛筆のuniシリーズの水彩色鉛筆36色です。 実は小さい頃に絵を習っていたこともあるほど、絵が好きです。(小学校の時のクラブ活動でも男一人だけで漫画イラストクラブに入っていました笑) 最近はというと、絵を描くこと事態は減ってしまいましたが、たまに衝動的に絵が描きたくなったりします。(他には美術館に行ったり‥) 水彩色鉛筆が欲しくなったのはこの動画がきっかけです。 【水彩色 鉛筆】プロ画家による「忖度なし」の徹底検証。 / ファーバーカステル / 発色 / 描き心地 / 描き方 鮮やかな色使いを見てすぐに欲…

  • ゆったりお茶タイム 坊ちゃん団子と玄米茶

    2020.1.5 こんにちは、rinkuruです。 昨日はブログを休んでしまいました。 実は今日,自動車免許の取得のため、免許センターに行ってました。 昨日は本免学科試験の勉強をしていたというわけです。 結果はというと… 一発合格でした!!! たぶん大丈夫だろうとは思ってはいたものの、これでやっと一安心です。 疲れて帰ってくると母親が和菓子とお茶を出してくれました。 玄米茶と坊ちゃん団子です。 玄米茶は母親のお気に入りのお茶なんです 玄米?ということもあり、せんべいのような香ばしい風味のあるお茶かなと思います。 個人的にはお茶づけにも似てると思ってます。 私ももちろん大好きなお茶の一つです。 …

  • Gooogle AdSense (グーグルアドセンス)に合格しました!

    2021.1.3 新年はじめの嬉しい報告です。 年末に審査をお願いしていました「Google AdSense」に今日合格いたしました。 ※Google AdSenseに合格するとクリック型の広告を設置できるようになります。 まさかの一発合格でした 審査に出す前に ・はてなブログ(無料版)とGoogle AdSenseは相性が悪い ・審査に通るまで数ヶ月かかった ・これで10回目の審査だ などなどネガティブな意見を目にすることが、ずっと多かったので自分でもびっくりしています。 もちろん検索数を伸ばしていかなければ収益はほとんどうまれないので、これからが本番なのですがやっとスタート地点にたてたこと…

  • 暮らしの工夫 +実家のミニルームツアー

    2021.1.2 あけましておめでとうござます、rinkuruです。 今年も「rinkuruのくらし」を読んでくださるみなさんには、たくさんお世話になると思います。 2021年もよろしくお願いします。 新年最初のブログの内容はなににしようかな〰と悩みましたが、せっかく帰省しているので実家を少しだけ紹介しようかと思います 前回、新年の抱負を決めてしまったので… rinkurunokurashi.hatenablog.com ミニルームツアー 母親も私と同じで植物が好きです。 というか多分、母親の影響で植物が好きです笑 拾ってきた枝をプチDIYして、そこにドライフラワーをつるしているみたいですね。…

  • 今年の反省 新年の抱負 +自己紹介

    2020.12.31 こんにちは、rinkuruです。 みなさんは2020年、どんな締めくくり方をするでしょうか? 私は今、例年のように「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見ながらこのブログを書いています コロナウイルスの広がりにより、波乱の一年間でしたが、こういったことは変わらないですよね。 正直なかなかうまく行かなかったことの方がずっと多かった一年間でしたが、最期にゆったりとした終わり方ができそうで少し安心しています。 そんな私ですが、2020.12.12に初めて「rinkuruのくらし」を開設しました。 rinkurunokurashi.hatenablog.com このブログですね。 …

  • マスクストラップ -CIAOPANIC- 使い方と使用感 「2020年買ってよかったもの」

    「#買って良かった2020」 2020.12.31 こんにちは、rinkuruです。 2020年もいよいよ今日で最期ですね。 本当にあっというまの一年でした~ 2020ラストの投稿ということで、みなさんのように「2020年買ってよかったもの○選!」というのを私もしたかったのですが、ブログを初めて半月足らずの私にはいかんせんリソースが少なすぎたので先日購入したCIAOPANICのマスクストラップを紹介します。 はじめに 使い方 使用感 おわりに はじめに パッケージはこんな感じです。 私は実店舗でカラーはブラックのものを1200円ほどで購入しました。 他にも白とグレーがありました。 CIAOPA…

  • 暮らしに役立つ無印良品 ーキッチン、掃除編ー

    2020.12.30 こんにちは、rinkuruです。 2020年もあと少しとなってきましたね。 さて、このまえ無印良品信者であることをカミングアウトした私ですが、今回もうちにある現役の無印良品たちを紹介していこうと思います。 ↓生活、身だしなみについてです。 rinkurunokurashi.hatenablog.com まだ見ていないという方はぜひぜひ見ていってください 今回はキッチンと掃除に関する無印良品の商品を紹介していきます。 キッチン編 ・柄つきスポンジ ・シリコーン調理スプーン ・ウレタンフォーム3層スポンジ ・たわし ・シリコーンスクレーバー ・詰替えボトル ホワイト ・ダイヤ…

  • 元スタバ店員のすすめ キャラメルスチーマーおすすめカスアム

    2020.12.28 こんにちは、rinkuru(リンクル)です。 今日帰省するということで、旅のお供にドリンクを買おうとふらっとスタバによってきました。 他のブログでさらっとだけ言っただけですが、一年半くらいスタバで働いてたんです。 たしかこれで言ったはず‥ rinkurunokurashi.hatenablog.com rinkurunokurashi.hatenablog.com 実は吹き出しの写真もスタバを意識してたりしてます。 裏メニュー キャラメルスチーマー みなさんそもそもキャラメルスチーマーって聞いたことありますか? 裏メニュー?というほどのものでもないんですけど、メニュー表に…

  • 今日から冬休みです。

    2020.12.27 こんばんは、rinkuruです。 今さっきやっと学校が終わりまして、冬休みに突入いたしました。 あ、今までも何度か言ってきてはいるんですけど、大学生なんです。 残念ながら課題は残っております… 明日、今年最後のバイトに行ったら帰省したいと思ってます。 やりたいことはいっぱいあるんですけど、今の御時世あんまりお出かけもできないので、今年の冬休みはブログの勉強に捧げようと思います。笑 タイトルのフォントが変わっていたり、吹き出しを使うようになったりしたのの気づいてますか?(これでも自分なりには研究してるんですよ!笑) 今までは家のお気に入りのものを紹介することが多かったですが…

  • 暮らしに役立つ無印良品 -生活、身だしなみ編-

    2020.12.26 今日はみなさん大好き、無印良品の商品の紹介をします。 今まで全く触れてこなかったのですが、ほんっとうにわたくし、rinkuruは無印良品が大好きなんです笑(買ったり、買わなかったりではあるんですけど、多分週1くらいでは行ってる気がします‥) そんな無印良品大好きなrinkuru家の現役の無地良品紹介をしていきます! 無印良品のパンフレットの雰囲気よすぎてついついとっちゃいます笑 わかってくださる方いますか?? 生活編 ステンレスタンブラー 350ml デジタルバスクロック お香 緑茶の香り お香立て シングルベッド(脚付きマットレスと布団、枕、カバーセット) 1つ目はステ…

  • 冬の寒い日の必需品 KINTO タンブラー

    2020.12.25 今日はクリスマスですね。 皆さんは何をして過ごされましたか? 私は恋人がいるわけでもないので、いつもどおり学校に行って、いつもどおりブログを更新しています。笑 話はさておき、寒い季節の私の必需品であるKINTOのタンブラーについて紹介します。 外見 スタイリッシュなデザインですよね 可愛いらしい雰囲気もありますが、無駄のないこのシンプルさがかっこよさも出してくれているように感じます。 私は一番オーソドックスなホワイトを使用していますが他にも、ブラック、レッド、カーキ、ターコイズ、コヨーテ、シルバーのカラーがあり、どれもおすすめです。 KINTO Japan 機能性 私は3…

  • blogって難しい。 (オリーブのドライフラワーの紹介も)

    2020.12.24 今日が10回目の投稿となります、rinkuruです。 今日はクリスマスイブですね。 夏休みに買ったオリーブ(たぶん)のドライフラワーがいい感じに白くなってきて、クリスマスの雰囲気を出してくれています。 オリーブの木ってなんだかクリスマスツリーにも似ているし、クリスマスにはぴったりに植物なのかも知れません。 このドライフラワーの寿命ももう短そうですが大切にしようと思います。 さて、ブログを初めて約2週間になりましたが、本当にいろいろな難しさを感じながら、今日までブログ更新を行ってきました。 再生数0だった一週間目は正直やめようか悩んでしまいました それでも2周目に入ってから…

  • オーブンレンジはどれがおすすめですか?(Panasonic SHARP TOSHIBA HITACHI比較) ご相談

    2020.12.21 こんにちは、今回はおすすめのオーブンレンジを紹介! するというわけではなく、皆さんにおすすめのオーブンレンジを教えていただきたいと思って、ブログを書いてます。 私は料理が好きで基本的に毎日自炊をしているんですけど。オーブンレンジはおろか、電子レンジもトースター持ってないんですよね。(ちなみに炊飯器もないです笑) 家が一人暮らしでせまいのと、せっかくならオーブン機能を使ってお菓子なんかも作りたいと思ってトースターや電子レンジではなくオーブンレンジを買いたい考えています。 自分なりにインターネットで調べたり、近くの家電量販店に出向いて、Panasonic SHARP TOSH…

  • 糖分がほしくて久しぶりのホットケーキ +ついでにみそマドラー紹介

    2020.12.21 今日の午前午後と大学の授業が続くので、糖分を補給しておこうと久しぶりのホットケーキ。 ほんとはメイプルシロップをかけて、あまーいホットケーキにしたかったのでですが、なかったので、バターとはちみつでいただきました。 写真のバターいい感じに溶けておいしそうじゃないですか? ちなみにうちが寒すぎるせいではちみつが固形化しており、塗るのが大変でした笑 お気に入りのコップにはコーヒーをドリップでいれて、多めに砂糖を加えて飲みました。 あんまりやっている人いないと思うんですけど、エスプレッソみたいにブラックコーヒーにミルクを入れず砂糖だけいれて飲むのかなりおすすめです。 なんだかコク…

  • 私の部屋の主役 ロッキングチェア

    2020.12.20 今日はヘッダー画像にも使っているロッキングチェアについてのお話です。 このロッキングチェアも私の引っ越しに伴って購入したものです。 この前のblogでも少しお話したのですが、YoutubeでOKUDAIRA BASEという方の動画をよく見ています。 (そのときのblogです) rinkurunokurashi.hatenablog.com 私とそんなに年も変わらないのに毎日、本当に丁寧な暮らしをされている方で、見てるとほっと一息つけるような動画を投稿しているんです。 そんなOKUDAIRAさんのお部屋にもあったのがロッキングチェアでした。 一人暮らし男子のルームツアー -…

  • 部屋に観葉植物を置く自分なりの理由

    2020.12.19 観葉植物初心者の私が感じた「植物を部屋に置く意味」 あなたの部屋には植物はあるでしょうか。 大学生の私は今年の8月に一人暮らしを始めたことをきっかけに観葉植物デビューをはたしました。 観葉植物デビューしたのは、ほんの最近なのですが、実家では母親がいろいろな種類に観葉植物を育てており、観葉植物は私にとってとても身近な存在でした。 私が今育てているのがコーヒーの木です。 アクタスという雑貨屋さんに行ったときに購入しました。 サイズ感や、植物の雰囲気、植木鉢のデザインなんかを吟味しながら決めました。 私が依然スターバックスコーヒーで働いてたのも大きな要因になっていたと思います。…

  • blogにつまずいてる方へ(アドバイスではないです)

    2020.12.18 こんにちは、rinkuru(リンクル)です。 今日はちょっとしたお休みの回です。 これで5つ目のblog更新となります。 始めてみたのはよいもののやっぱり難しいですね。 記事は最低10個ほど書かないと、なかなか読んでもらえないというのはもちろん分かっています。 それでも、時間をかけて作っているので、誰にも読んでもらえないというのは正直ちょっと悲しいです。 これを読んでくれているという方(さっきの文章と矛盾してますが。笑)はきっと同じような思いを抱いているの方だと思います。 自分は教育系のお仕事を目標にしている大学生で、 ・インターネットに関する力を高めておきたい ・収入を…

  • 日常にもお仕事にもぴったり おしゃれルームシューズ/room’s <購入品紹介>

    2020.12.17 コロナウイルスの影響もお家時間を充実させたいという方も多いのではないでしょうか。 今回紹介する商品は一日の気分をワンランクアップさせてくれます みなさんはルームシューズを選ぶ際なにを重視して選ぶでしょうか。 デザイン、機能性、耐久性の3つをすべて兼ね備えているのがroomsさんのルームシューズ(フロンティア “歩く"を考えたスリッパ ルームズ カーキ L 25-27cm)です。 私は一年ほど前にカーキのカラーを3000円ほどで購入しました。(ちょっとお高いと感じるかもしれないですが、めちゃくちゃいいんです) 送料無料 room's (ルームズ) ルームスリッパ 【ポイント…

  • 「詰め替えそのまま」はぶっちゃけどうなのか<購入品紹介>

    2000.12.17 今年の8月に詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7W ホワイト (白)を購入し4ヶ月ほど使用しました。 SNSなどで話題になったこともあり購入を考えた人は多いのではないでしょうか ただちょっと高いですよね… どの商品ページを見ても4,000円前後の値段で販売されています。 購入を検討した人がそれをやめた理由の一番の理由はまちがいなくこの値段だと思います。私も正直かなり迷いましたが、新生活の記念にと思いきって購入しました。 この商品にその価値があるのか、使用していく中で感じたことを正直に書こうと思います。 まず中にはいっていうるのは、フックとポンプが3セットとシャ…

  • SFが苦手な人にもおすすめ 東野圭吾の隠れた名作「パラドックス13」

    2020.12.13 「パラドックス13」あなたはもう読みましたか? パラドックス13 (講談社文庫) 作者:東野 圭吾 発売日: 2014/05/15 メディア: 文庫 こんにちは、最近読書にはまってしまったrinkuru(リンクル)です。 あたたかいコーヒーとチョコレートを楽しみながら寝る前なんかに本を読んでいます。 自分の考えを広げてくれる読書って素敵ですよね。 「読書の秋」はもう終わってしまいましたが、最近読んだ本を紹介したいと思います。 その本が東野圭吾さんのパラドックス13という本です 東野圭吾さんは誰でも聞いたことのある有名な作家さんですが、この本の題名を聞いたことがないという人…

  • お気に入りのデスク(LOWYA)紹介 ーデスクワークに最適??ー

    2020.12.12 はじめまして、rinkuru(リンクル)といいます。20歳の大学生です。 2020年12月12日の今日初めてブログを更新しました。 このブログでは「くらし」をテーマに自分の好きな雑貨、料理、読書、絵…など、さまざまな分野のことを気ままにお話していきたいと考えています。 時間があるときにふらっとたちよってもらえるようなブログになればなと思います。 さっそくデスクの紹介に入りますね。 左側のデスクが【LOWYA】 のパソコンデスクです。カラーはビンテージブラウンで三ヶ月ほど前に購入しました。私が購入したときはセールをやっており、180000円ほどだったと思います。(定価は19…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rinkuruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rinkuruさん
ブログタイトル
rinkuruのくらし
フォロー
rinkuruのくらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用