chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役不動産営業マンのつぶやき https://home-a.info/

現役の不動産営業マンが自身の経験を活かして、「新築」「中古」「戸建」「マンション」など住まいに関するお役立ち情報を発信します!

不動産ど素人時代に、宅建試験に合格。その後、一度投資用不動産の営業マンの経験を経て、今は不動産仲介業に携わっています。そのため、宅建に関する情報や不動産投資ジャンルの記事も執筆中!

マツ
フォロー
住所
東京都
出身
群馬県
ブログ村参加

2020/12/12

arrow_drop_down
  • 【2022年版】ZEH住宅の補助金でもらえる金額が変わります

    ZEH住宅を建てると補助金がもらえるのは知っていますか?2022年も補助金制度はありますが、補助金に変更があります。またZEH住宅の種類によってももらえる補助金額が異なるのでここでしっかり確認しておきましょう!

  • ZEH住宅の条件を調べるとわかるメリット・デメリットとは【注意点も解説】

    ZEH住宅って名前だけは聞いたことあるけど具体的には知らないという人も多いのではないでしょうか。ZEH住宅とは省エネ住宅のことであり、今後普及率がグングン上がっていくと予想される仕様のことです。今回はそんな注目のZEH住宅についてメリット・デメリットをまとめてみました!

  • 建築時にできる結露対策!誰でも簡単にできる効果的な4つの結露防止対策とは?

    家を建築する際にできる結露対策がいくつかあります。しかもこの結露対策は、結露を防ぐだけでなく冬のおうち時間をより快適に過ごす効果も持ち合わせているんです。今回は建築の際にできる結露対策とマンションや賃貸でもできるお手軽結露防止対策方法を紹介していきたいと思います!

  • 【重要】家を買うとき仲介手数料はいくら払うの?計算方法と相場を徹底解説します!

    仲介手数料の計算方法をご存知ですか?家を買うには諸経費がかかりますよね。その中でも特に負担額が大きいのが「仲介手数料」です。ですが、仲介手数料は購入する住宅の売買金額によって変動します。そのため自分が買いたい家がいくらの仲介手数料必要なのかわからない人も多いのでは?そこで今回は仲介手数料の計算方法をご紹介します!

  • 若いうちに家を買った方が良い3つの理由【家を買う年齢で必要なお金が変わります】

    家を買うなら若いうちがお得だって知ってましたか?若いうちに家を買うと住宅ローンが大変だとか、まだ若いのに大丈夫って心配する声が多いように感じます。実際は、年齢が若ければ若いほど、特に金銭面においてはめちゃくちゃお得なんです。今回は家を買う年齢とタイミングについて解説していきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マツさん
ブログタイトル
現役不動産営業マンのつぶやき
フォロー
現役不動産営業マンのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用