chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マサ公の将棋実戦次の一手 https://masakouchang.hatenablog.com/

将棋の初心者を対象とした、次の一手を解くことによって棋力向上を目指すブログです。分かりやすい解説を心掛けていますので、問題をどんどん解いてください。上達の助けになると思います。

はじめまして。マサ公と申します。趣味は将棋、競馬、文筆、絵、ゴルフなどです。 最近脱サラしてフリーランス勉強中です。好きな言葉であり、大切にしていることは「笑顔」です。

マサ公
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 無課金で現時点の暫定最強チーム作りの限界に挑む|レンタルも活用した現在の継承ウマ娘、サポートカード戦力でどこまで?

    こんにちは!マサ公です😊 今回はウマ娘の現在のチームレベルB1(122110)で格上のチームに対しても下剋上が可能かを目指した、暫定最強チーム作りについて気付いたことを報告します。 結論から申し上げますと、特に長距離系のキャラでURA優勝を目標にするならば、ステータス値のバランス重視が正解と思われるということです。 また対戦相手の能力値を見ていると、あるステータス、特にスピードを極端に伸ばしたキャラをよく見かけます。 こうしたキャラは決め手を備えているので、チーム戦で勝利を見込めることもあり、有力な育成方針と言えるでしょう。 ただ、根性や賢さなどメンタル面まで手が回らないことが多く、成績にバラ…

  • シンボリルドルフ、節約派の初心者のための育成論、因子が★2でSPカードもSR主力の弱小体制でURAファイナルズに勝てる?

    ども、マサ公です😊 今日はシンボリルドルフの、ウマ娘育成初期段階の人が、節約してURAファイナルズを勝つための育成論をご説明したいと思います。 私の場合★3のシンボリルドルフは、ガチャで当てたわけではなく、いつの間にか入手していた★3引換券で入手しました。 私はゲームのダウンロード後、ゴールドシップのキャラクターに惹かれ、大好きになって今までの育成の大半の時間をゴルシに費やしてきました。 調子が普通や不調のときのゴルシの様子って、思わず笑っちゃいませんか? そんな憎めないゴルシの育成は困難を極めました。 初めのうちはサポートカードの意味すら理解しておらず、有馬記念の壁がどうしても越えられません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサ公さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサ公さん
ブログタイトル
マサ公の将棋実戦次の一手
フォロー
マサ公の将棋実戦次の一手

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用