chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱力おやじ https://www.slime3.work/

当ブログは、合気道、武道、身体操作、スピリチュアル、宗教、ギャンブルを扱ってます。 一貫性がないようですが、実はみんなのお悩み解決ブログを目指してます。 愛とへいわ~♪ 焼酎 & グリンピース !

ずらいむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/03

arrow_drop_down
  • 研究発表 気持ちと身体(筋肉を動かさない意思3)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 ニヤリ~ ( ̄▽ ̄) 昨日の続きでおます~。 昨日から、米粒くんも この場所でずっとあなたをお待ちしておりました~ ww なので、今日も前振りは無しで、 人生なすがママ キュウリがパパ お口が臭いから、パパイヤ てな感じで 本題に参ります~ 昨日は、 あなたも「筋肉を動かさない意思」でハンドルを動かしているでしょ~。 無意識こそが、身体能力を最大にするのよ!! これを分かってくれないなら、天に代わってお仕置きよ~ ってところでしたね (^O^) 今日は、 無意識に身体を動かすにはどうしたらいいのか? について、ざっくり説明いたしますわよ~ ちなみ…

  • 研究発表 気持ちと身体(筋肉を動かさない意思2)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 ニヤリ~ ( ̄▽ ̄) 昨日の続きでゴワス。 なので、今日も前振りは無しで、 いきなりステーキ 祝8周年! よっ!ライス付き てな感じで 本題に参ります~ 身体を動かす「気持ち」のうち 「筋肉を動かさない意思」こそが、 身体を疲れさせず、自由に動かせる唯一の方法 「筋肉を動かさない意思」とは、 まぶたが自然とパチパチするとか 倒れそうなドレッシングをとっさにつかむとか ほぼ無意識に身体を動かす意思のことです。 そうは言っても、無意識に身体を動かすことは、難しいじゃん と思われるかもしれませんが、実はあなたも私も皆んな 日ごろから無意識に身体を動かし…

  • 研究発表 気持ちと身体(筋肉を動かさない意思)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 ニヤリ~ ( ̄▽ ̄) 今日からが、わたくしの研究発表の大事なお味噌部分でございます。 なので、今日は前振りは無しで、 いきなり ほんだし いりこダシ 本題に参ります~ 「身体は気持ちが動かしている。 気持ちは、少なくとも 3分類される。 1 感情 2 筋肉を動かす意思 3 筋肉を動かさない意思 この3つの気持ちを、自由自在に使いこなせれば、理想の身体操作が可能になる。 否! 理想の人生を送ることが可能になりまっせ~」 今回は 「3 筋肉を動かさない意思」に笑点を合わせていきます。 山田君が座布団を持っていきますので、ゆっくり座ってみていただけると…

  • 研究発表 気持ちと身体(感情)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 南アフリカで新しいコロナ株が発見されたそうですね~ 感染力も強く、ワクチンも効果がない新型株かも、、、、、 と心配されております。 おかげで株価もダダ下がりです。。。(´;ω;`) 私の株の含み損が、なんと6万円を超えてしましました!! オーマイガッ!! しかし、ピンチこそ チャンス! 武道・株投資の両方に共通すると思いますが、ピンチこそが学びの場であり、学びにより自分自身の成長が手に入る絶好のタイミングだと、わたしは信じております。 そう! まるで、、、 満塁お祭り男、中畑清(元野球選手)のように、、、 たとえば、、、 負け試合で満塁となり、一…

  • 研究発表 気持ちと身体(気持ちの概略)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 昨日のブログは長すぎて、わたし的に反省しているところです。 長い文章を書くと、頭の血管が圧迫される感じでして、髪の毛ちゃんがお腹を空かせておりました。反省反省。。。。 というわけで、今日は出来るだけ、短くいくぞぉ~ 「身体は気持ちが動かしている。 気持ちは、少なくとも 3分類される。 1 感情 2 筋肉を動かす意思 3 筋肉を動かさない意思 この3つの気持ちを、自由自在に使いこなせれば、理想の身体操作が可能になる。 否! 理想の人生を送ることが可能になりまっせ~」 さて今日は、気持ちは3つに分類されるってことを発表します! 3分類の個別の説明は、…

  • 研究発表 気持ちと身体(身体は気持ちが動かしている)

    グラッチェ グラッチェ~~~ ずらいむ です。 突然ですが、ブログ冒頭に「グラッチェ グラッチェ~」とナゼ書くのか気になりませんか? なんですと~!!? 気にならないとな? まあ、そうおっしゃらずに、気になる方も、気にならない方も、読んでチョーだい。 「グラッチェ グラッチェ~」とは、カップラーメン「スーパーカップ」の1989年CM中のセリフなんです~。 当時は ちょっと流行ったと思うんですけどね~ ↓ 13秒あたりを見てね~ www.youtube.com なんといっても、CMソングが 教祖 忌野 様でして、教祖様本人も何度かライブ等で「グラッチェ グラッチェ~」って言ってたんですよね。 わ…

  • 研究発表 気持ちと身体

    グラッチェ グラッチェ~~!!! ずらいむです 久しぶりの投稿にもかかわらず、スターを頂きありがとうございマッスル! 嬉しいです!! ( ↑ ザブングル加藤風に読んでもらえるとありがたいです) profile.ameba.jp さてさて、早速ですが、本日のテーマでございます。 気持ちと身体(からだ)でございます~ これから書くことは、恐らく間違ってないんじゃないかな~と思ってます。 なぜなら、自分の体で試行錯誤してたどり着いたものだし、いろいろな本ともだいたい合っていると思うからです。 確かに、先人の方々の記したものとは、違う部分もあるとは思いますが、それは単なる表現や使用している単語が違うだ…

  • 宗教の違いは、○○の違い!?

    グラッチェ! グラッチェ! ずらいむ です。 今日も、ふと思ったんだけど、、、 宗教って いろいろあるじゃないですか~ キリスト教、イスラム教、仏教、神道などなど あれって、方言じゃないのかな~って、思ったんですよね。 例えば、「がんばる」を方言でいうと 次のようになるそうです。 引用元:がんばるの方言一覧!各地域の「がんばる」をのぞいてみよう! 方言ジャパン 北海道 けっぱる 岩手 きばる 三重 せーだす 愛媛 しんぼーする 高知 むくる 熊本 がまだす 沖縄 ちばいーん いやー 日本の方言だけでも、こんなにあるんだなモシ! 改めてかんがえると、、、外国語も方言みたいなもんだべ。 最初の…

  • やっぱり ドラクエは最高やねん!!

    グラッチェ! グラッチェ! ずらいむ です。 やっぱり ドラクエは最高やねん!! シャワーを浴びながら、気がついたんだけど、 ドラクエはやっぱり偉大ですね~ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElem…

  • 復活!! ずらい~む

    日本全国、、、いや全世界の皆様! お待たせしました~ 脱力おやじこと、わたくし ずらいむ は、今夜!90日ぶりにブログを再開することになりました~❗❗❗ ドンドン🥁 パァフ🎺 パァフ~🎺 🎉🎉🎉 さてさて、ブログ休止中の約3か月私ずらいむ が 何をしていたと申しますと? それは、、、、 なんと、株取引でございます~ 株取引というものは、まるで、「ギャンブル」と「武道」が合体したようなものでして、私としては、株取引ってものは、「最高の体験型修行ゲーム」だと思っているのでございます! 武道の修行とギャンブルが一緒にできるなんて~!!! まるで、夢の様だぜ!! というわけで、億万長者の夢にまみれた …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずらいむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずらいむさん
ブログタイトル
脱力おやじ
フォロー
脱力おやじ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用