chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。 https://puccha-hamutaro.hatenablog.com/

社員や現場の管理とかも任されていますがどうも数字に弱いので、数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少しだけ興味を持って教えてもらいながら手を出しているブログ。 コメント、アドバイス等頂けると嬉しいです!

nonnon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/25

arrow_drop_down
  • パーリナイ

    こんばんは!nonnonです! しばらくサボってしまった・・ 仕事も忙しいわ 週末も忙しいわで 意識的にさぼりました! サボってる間に クリスマスが終わりましたねw 私の周りは 24日にクリスマスパーティーをする人が多かった。 割とそういう人が多いんでしょうかね? うちは曜日に合わせますw 今年はど平日の24日を避け 金曜日の25日にクリスマスをしました。 ついでに25日は午後休をもらって 当日に準備! なかなかハードでしたw 半休とったとはいえ ランチを済ませ買い物をして帰ってきたので 家に着いたのは夕方。 翌日にも予定があり準備が必要だったので 調理・洗濯・片付け・掃除 全部を同時進行w …

  • 休日

    こんばんは!nonnonです! 今日は午前中から地元でちょこちょこ買い物して 午後からはまったりタイム。 録画したテレビを見たり ゲームをしたり 燻製したり 休日満喫。 三時のおやつは スタバのシュトーレンちょっとシナモンが強すぎる感が残念・・・ パックンチョ懐かしいw おかき小袋でちょうどよい量 燻したチーズ裏返して置いたらただのチーズに見えるw みかんめっちゃ甘い 家にあるもので食べたいもの全部出したら 組み合わせも統一感もあったもんじゃないw 今日の夜ご飯は 北海道感満載で統一感を出しました! 焼き鮭とイクラで鮭イクラ丼 北海シマエビ 味変に山わさび 山わさびって北海道では一般的ですよね…

  • サービス

    こんばんは!nonnon です! 今日は夕方から大好きなアリオへ! そこで気になったことをひとつ。 本を買いました。 たまに立ち読みして ずっと気になっていた お洗濯の本。 room.rakuten.co.jp 本の内容はおいとこうw 読みたい本なので高評価でしかないからw 詳しく知りたい方は上記から 楽天さんででも見てくださいw 気になったのはこのブックカバー。 本や本屋さんが好きなので よく本屋さんに行きます。 コーチャンフォー ジュンク堂 紀伊国屋 文教堂 どこも大好きで よく出没するスポットです! ほしい本がなくても行く。 行った結果欲しいものができて買うw 時間があるとき 暇潰しにも…

  • 外食

    こんばんは!nonnonです! 今日は美味しい話。 先日健康診断でした。 旦那と時間を合わせて ちょっと遅めのランチにスープカレー。 札幌駅にある奥芝商店さん! okushiba.net 奥芝さんって 店舗によってメニューも異なるのね。 札幌駅はエビ推しw エビ大好きな私には最高! ということで 私は「エビ海老ABえび海老祭りのがっつり」※写真左 旦那は「ボトムザンギカリー」※写真右 お皿でかー! 直径40センチくらいのお皿です。 すごい美味しかった! 程よくエビ! ただ残念だったのが 一押しみたいに書かれていたエビのコロッケ。 旦那がトッピングに追加したんだけど こちらは私にとってエビが強す…

  • 肌荒れ

    こんばんは!nonnonです! 一昨日くらいからから 肌荒れがひどい・・・ 一昨日くらいに 「あれ?ニキビ出来た?マスク荒れかな?」 と思っていたら 昨日、今日とだんだん悪化している。 顎の他、眉間や額にブツブツが・・・ 今日のmy顎w 石鹸オフメイクに変えてから メイク落ちとかは気になっていたけど 肌荒れは起こっていない。 ここ数日で変えた事と言えば ①メイクの落とし方 日曜くらいから変えている ②メイクのBBクリーム 1週間以上前に変えている これくらいかな? ①、大いにあり得る・・・ むしろそれ以外思いつかない 自慢じゃないが元々肌質自体はもちもちつるつるタイプ。 でもシミとか毛穴とかご…

  • 残業

    こんばんは!nonnon です! 会社で新しいことを始めて 早2週間。 誰かのせい とか言いたくないけど どう考えても誰かのせいで残業が発生。 ちょっとそういうのは 気持ちがしんどいな~。 もっと早く言いたまえよ…。 でも忙しくて時間がたつのが早い! すぐお昼!w すぐ終業!w ま、頑張りますかね。 今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 方向性

    こんばんは!nonnon です! 今日は久しぶりに本題の投資のことをw とはいえ 最近新しいことをしていないので WealthNaviやネオモバの状況しか書くことがない。 今日のネオモバ ぬ?まだプラスだけどちょっと下降気味? 楽天も第一生命も前日比若干マイナス。 今日のWealthNavi まぁまぁこちらはなんとなくキープですかね? なんだか最近を振り返ってみると 最近はなにもちゃんとやれていない気がする。 まぁ、仕事で新しいことをやり始めた頃からかな? ちょっと体力的にも大変だったり 頭フル回転だったりで やはり疲れているようだね。 ブログは毎日書く!という目標は公開忘れで終了するしw で…

  • たい焼き

    こんばんは!nonnon です! 今日は半年ぶりくらいに 職場の後輩たちとお食事! ソーシャルディスタンスを守りつつ 楽しく中華をいただきました! お腹いっぱい! といいつつ 帰りに駅で売ってるたい焼きw 最近甘ったるいものはあんまり… になったけど 昔ながらのたい焼きはいけますねw 車内で美味しくいただきました! それでは今日は簡単にこの辺で! ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • NintendoSwitch

    こんばんは!nonnon です! 今日は NintendoSwitchを借りたので 帰ってくるなりマリオw 二人プレイをして 騒いでいる動画ってよくあるけど まさにそれw 踏むな押すなの大騒ぎw 二人でやるからこそ画面外で死んでいたり 行きたいとこに行けなかったり 大盛り上がりw 世代はゲームボーイやスーファミ。 私は子供の頃 「テレビゲーム」 と言うものを与えられてない子供だった。 ゲームボーイはおばあちゃんに買ってもらった。 ※お金がなくてとかではなく 教育方針として テレビゲームは買ってもらえなかった。 大人になって 色々自由になって 久しぶりにマリオとかやると めちゃくちゃ楽しいんだけ…

  • 体調不良

    こんばんは!nonnon です! 今日は素直に 体調が悪い! ということで 近所の川に鴨がいたw 以上!終わり! ばいちゃ~☆

  • インフルエンザ

    こんばんは!nonnon です! 今日は会社で インフルエンザワクチン接種がありました。 私は基本的に打ちませんw ホントに まじで 注射が苦手。 しかも 打っても違う型のは罹るとか聞くと 痛い思いしてまで打つ意味ないと思ってしまう。 旦那は 昔腫れたり発熱したりしたことがあり 今まで打ってなかったけど 今年は打ってみたそう。 今のところ 身体に変わりはないみたいだから よかった。 変な症状出たのはなんだったんだろうね? とりあえず私は 打ってないから罹ったんだろ って言われないように予防を頑張るw それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • キャラメルマキアート

    こんばんは!nonnon です! 大好きなスターバックス。 出勤前にほぼ毎日立ち寄る。 出勤前にいく店舗は決まっているので 「毎度様」状態。 ちなみに休日も 外出先の近くにあれば寄る。 んで今日。 最近一周回って キャラメルマキアート よく飲むんだけど かーわーいー!! キレイな二層!! いつもあんまり気にしないけど ふとみたらすごいきれいで 撮っちゃったw 上手だねぇw←おばちゃんw スタバは浪費じゃない! 自分への投資です! 自分が頑張るための! 自分のモチベーションのための!! それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • サプリメント

    こんばんは!nonnon です! 一般的に サプリメントを飲んでる人って 多いのかな? 私はビタミンとか色々飲んでて 旦那も色々飲んでる。 食事は普通にするけど それじゃ足りないんだろうし 片寄ってる気もするから。 ただ薬とは違うから 当然のように飲み忘れたりもするw 例えばシミ予防にビタミンC 1日忘れたらどれくらい影響あるんだろう? 例えば鉄分 飲み始めてどれくらいで 自分の体内の鉄分量がいい感じになるだろう? そういうのメーターとかでわかればいいのに! ふと思ったことでした! 今日は簡単に! ばいちゃ~☆

  • 福袋

    こんばんは!nonnon です! 当たった~!! スターバックス福袋! 通知が来ていてアプリを開くと 登録しているメールアドレス宛にも わーいわーい! 去年からスタバに通い始めて 去年はよくわからないまま応募して 見事に外れたw うれしいな~! ブログ書きながら調べてたら 今年は例年よりも当選率が高いっぽい・・・ まぁ別に率高かろうが低かろうが 当たったんだからよいのさ!!!w スタバさんもコロナの前よりは きっと来店数が減っているんだろうから ここで稼がないとね!!w 年始には届くようなので早く購入手続きしよ~っと! それでは手続するのでこの辺で!w ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • 投資からの箸休めw

    こんばんは!nonnonです! あれ?投資ブログどこ行った? というくらい投資について書いてなかったw 11/24のウェルスナビ、ネオモバ状況の記事が最後w まぁその時も大したこと書いてないけどw 今日も状況報告 今日のウェルスナビ 11/24と比較して+2.84%! じんわり上がってます! そして今日のネオモバ 11/24と比較すると-5.21% グラフ見ると下がりはじめてる感じ。 詳細をみると第一生命はほぼキープしてるけど 楽天が下がっている。 ただこれも今下がりはじめている感じだった。 まぁまぁ下がったらあとは上がるのみ! 期待して待ちます! そして投資ではないけど最近始めたのが 楽天の…

  • メンテナンスしてるらしい

    こんばんは!nonnon です! 最近 全然投資の事書いてないw タイトル詐欺じゃんw と思ってウェルスナビ開いたら メンテナンス中。 よし 仕方ないから別の事書こうw 今日は先日購入した プリンターが届きました! 天下(と勝手に思ってるw)のCanon様。 店舗でみるとコンパクトだったけど 実際に届くとそれなりの存在感。 でもゆで卵みたいで可愛いw 名前は「たまこ」にしよw そして今日もスイーツday 今日はケーキと ケーキ屋さんにあった柚子緑茶。 こりゃうまー!! ケーキはもちろんだけど 緑茶!! 柚子の風味がよきーー! 緑茶ってあんまり好きじゃないけど これは好き! dolcevita.…

  • ティータイム

    こんばんは!nonnon です! また昨日 ブログのアップを忘れました。 う~ん 疲れてるのかな? それともやり方が悪い? スマホで写真を撮るから スマホのアプリでざっくり記事を書いて写真もアップし 下書きに保存する。 それをPCにて編集する(写真のサイズとかも決めているのでPCで作業)。 タグ付けして公開する。 効率が悪い・・・ しかもスマホで書いてからお風呂に入ったり 用事を済ませてからPC作業に移るので タイムラグがあってすっかり忘れている。 仕事もプライベートも効率大事! 解決策を考えよう!w ということで 昨日かいた分の記事をアップ! ↓ ↓ 今週はなかなか大変な一週間。 仕事で新し…

  • ヒッコリー

    こんばんは!nonnonです! 少し前に4種類の燻製チップを購入し まず使ったことのなかった3種類を試しました。 詳しくは下記から! puccha-hamutaro.hatenablog.com 改めて今まで使っていたヒッコリーで燻してみた。 最初はヒッコリーばかり使っていたので それが普通というか基準みたいになっていたんですが 改めてヒッコリーで燻してみると ・・・おや? ちょっと いや 結構個性的では? 良くも悪くも ちょっとタバコ感? がある感じがしました。 香りも口に含んだ時ふわっと感じるのも 若干のタバコ感。 失敗した?わけではないはず。 いつも通り使ったから。 調べたところ サクラ…

  • 新しいこと

    こんばんは!nonnon です! 新しいことを始めるときって ワクワクもするけど ドキドキ ソワソワする。 仕事で今日から新しいことをやり始めた。 知らない世界への入り口でワクワク。 出来るのか不安でドキドキ。 いつもと違う環境でソワソワ。 色んな感情が入り交じって 結果めっちゃ疲れたw もう寝よう。 それでは ばいちゃ~☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonnonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonnonさん
ブログタイトル
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。
フォロー
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用