chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。 https://puccha-hamutaro.hatenablog.com/

社員や現場の管理とかも任されていますがどうも数字に弱いので、数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少しだけ興味を持って教えてもらいながら手を出しているブログ。 コメント、アドバイス等頂けると嬉しいです!

nonnon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/25

arrow_drop_down
  • 肌荒れ改善

    こんばんは!nonnonです! お久し振りですw なんか完全にサボり入ってました。 そんな中でも毎日数名アクセスしてくれており 見に来てくれているのに申し訳ないです。 言い訳すると(誰にw) 仕事忙しかったっすw そんなこんなで忙しいくせに 肌荒れ治りましたw 12/17に書いたブログ puccha-hamutaro.hatenablog.com めちゃめちゃ肌荒れしてたんですが ↓↓こんなん すっきりぽーん!! と治りました! 原因はクレンジングパフを使用したことだったようです。 私が使用したのはこちら。 item.rakuten.co.jp ※あくまでも個人の使用感です※ 使い方が悪いとい…

  • 第一生命

    こんばんは!nonnon です! 最近 完全に サボってます。 投資w 久しぶりにネオモバ見たら あら~第一生命さん コロナ前とかくらい? に戻ってきてますね! 強い! とか知ったように言ってみるけど 知らんw 私が購入したときは 1400弱だってので なかなかよきです! がっつり儲けて… って訳じゃないので十分! でも 売ったことがないので いざ売ろうと考えた時 きっと難しいんだろうな いつどのタイミングで売るのがベストなのか それこそ長く投資をしている 旦那に相談です。 それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • スターバックス

    こんばんは!nonnonです! スタバでシールもらいました! マイストアパスポートのスタンプを見せるともらえる らしいw よくわかってないw なぜなら 余ってるのであげますよ〜 ってもらったからw 常連バンザイw と思ったら2回同じ店に行ったら すぐもらえるもんなのねw そういえば スターバックス福袋追加販売あるみたいですね! もう一回買う? でももしまた当たったら 本発売で外れたけどほしい人が 1名買えなくなっちゃうか・・・ 仕事関連の知人でも 欲しかったのにはずれちゃった人がいたので 情報だけ提供しておきました! これって先着なのかな?抽選なのかな? 次は買えるといいね! それでは今日はこ…

  • スターバックス

    こんばんは!nonnon です! スターバックス福袋に入っていた 欲し買ったサイズのタンブラー。 早速使った! めっちゃタテナガ~ な感じだけど良いサイズ!! そしてグランデはちょうど良い量! SAKURA2020が販売されたときには 見向きもしなかったタンブラーだけど とっても良い!! 大事に使おうと思います! それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆ ばいちゃ〜☆ // 人気ブログランキング

  • 福袋〜スターバックス

    こんばんは!nonnonです! 届いたー!!!! スターバックス福袋! いろんな方のブログや記事を見ていましたが ダンボールもスターバックス! 福箱ですねw いろんな記事見すぎて だいたい中身はわかってしまっているけど ワクワクの開封タイム!! まずはトートバッグ ガッチリしっかりしているので 結構物入れられそう。 続いてこちら なんじゃこりゃ?トートバッグ2?と思ったら ジュートバッグだってさ! 中は保冷保温できるようになっていました。 続きましてタンブラーその1! こちらは福袋のために作られたものですね! リユーザブルストローがついた ステンレスタンブラーです。 タンブラーその2! え ち…

  • 福袋

    こんばんは!nononです! あけましておめでとうございます。 今年もゆる〜くブログを続けながら 自分の方向性を 見つけていけたらいいなと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。 さて 年末の31日。 朝イチから神社へ初詣。 初詣?違うか? とにかく寒い中並ぶのが嫌だったので 空いてそうなタイミングを見て早めにお参りへ。 31日だったこともあり 朝イチだったこともあり ガラガラでした! 今年は初めての神社 信濃神社さんにお参りしました。 jinjasapporo.net 小さな神社ですが 趣きがあって良かったです! そして午後には札幌駅方面に用事があったため 札幌駅に寄り道! この…

  • パーリナイ

    こんばんは!nonnonです! しばらくサボってしまった・・ 仕事も忙しいわ 週末も忙しいわで 意識的にさぼりました! サボってる間に クリスマスが終わりましたねw 私の周りは 24日にクリスマスパーティーをする人が多かった。 割とそういう人が多いんでしょうかね? うちは曜日に合わせますw 今年はど平日の24日を避け 金曜日の25日にクリスマスをしました。 ついでに25日は午後休をもらって 当日に準備! なかなかハードでしたw 半休とったとはいえ ランチを済ませ買い物をして帰ってきたので 家に着いたのは夕方。 翌日にも予定があり準備が必要だったので 調理・洗濯・片付け・掃除 全部を同時進行w …

  • 休日

    こんばんは!nonnonです! 今日は午前中から地元でちょこちょこ買い物して 午後からはまったりタイム。 録画したテレビを見たり ゲームをしたり 燻製したり 休日満喫。 三時のおやつは スタバのシュトーレンちょっとシナモンが強すぎる感が残念・・・ パックンチョ懐かしいw おかき小袋でちょうどよい量 燻したチーズ裏返して置いたらただのチーズに見えるw みかんめっちゃ甘い 家にあるもので食べたいもの全部出したら 組み合わせも統一感もあったもんじゃないw 今日の夜ご飯は 北海道感満載で統一感を出しました! 焼き鮭とイクラで鮭イクラ丼 北海シマエビ 味変に山わさび 山わさびって北海道では一般的ですよね…

  • サービス

    こんばんは!nonnon です! 今日は夕方から大好きなアリオへ! そこで気になったことをひとつ。 本を買いました。 たまに立ち読みして ずっと気になっていた お洗濯の本。 room.rakuten.co.jp 本の内容はおいとこうw 読みたい本なので高評価でしかないからw 詳しく知りたい方は上記から 楽天さんででも見てくださいw 気になったのはこのブックカバー。 本や本屋さんが好きなので よく本屋さんに行きます。 コーチャンフォー ジュンク堂 紀伊国屋 文教堂 どこも大好きで よく出没するスポットです! ほしい本がなくても行く。 行った結果欲しいものができて買うw 時間があるとき 暇潰しにも…

  • 外食

    こんばんは!nonnonです! 今日は美味しい話。 先日健康診断でした。 旦那と時間を合わせて ちょっと遅めのランチにスープカレー。 札幌駅にある奥芝商店さん! okushiba.net 奥芝さんって 店舗によってメニューも異なるのね。 札幌駅はエビ推しw エビ大好きな私には最高! ということで 私は「エビ海老ABえび海老祭りのがっつり」※写真左 旦那は「ボトムザンギカリー」※写真右 お皿でかー! 直径40センチくらいのお皿です。 すごい美味しかった! 程よくエビ! ただ残念だったのが 一押しみたいに書かれていたエビのコロッケ。 旦那がトッピングに追加したんだけど こちらは私にとってエビが強す…

  • 肌荒れ

    こんばんは!nonnonです! 一昨日くらいからから 肌荒れがひどい・・・ 一昨日くらいに 「あれ?ニキビ出来た?マスク荒れかな?」 と思っていたら 昨日、今日とだんだん悪化している。 顎の他、眉間や額にブツブツが・・・ 今日のmy顎w 石鹸オフメイクに変えてから メイク落ちとかは気になっていたけど 肌荒れは起こっていない。 ここ数日で変えた事と言えば ①メイクの落とし方 日曜くらいから変えている ②メイクのBBクリーム 1週間以上前に変えている これくらいかな? ①、大いにあり得る・・・ むしろそれ以外思いつかない 自慢じゃないが元々肌質自体はもちもちつるつるタイプ。 でもシミとか毛穴とかご…

  • 残業

    こんばんは!nonnon です! 会社で新しいことを始めて 早2週間。 誰かのせい とか言いたくないけど どう考えても誰かのせいで残業が発生。 ちょっとそういうのは 気持ちがしんどいな~。 もっと早く言いたまえよ…。 でも忙しくて時間がたつのが早い! すぐお昼!w すぐ終業!w ま、頑張りますかね。 今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 方向性

    こんばんは!nonnon です! 今日は久しぶりに本題の投資のことをw とはいえ 最近新しいことをしていないので WealthNaviやネオモバの状況しか書くことがない。 今日のネオモバ ぬ?まだプラスだけどちょっと下降気味? 楽天も第一生命も前日比若干マイナス。 今日のWealthNavi まぁまぁこちらはなんとなくキープですかね? なんだか最近を振り返ってみると 最近はなにもちゃんとやれていない気がする。 まぁ、仕事で新しいことをやり始めた頃からかな? ちょっと体力的にも大変だったり 頭フル回転だったりで やはり疲れているようだね。 ブログは毎日書く!という目標は公開忘れで終了するしw で…

  • たい焼き

    こんばんは!nonnon です! 今日は半年ぶりくらいに 職場の後輩たちとお食事! ソーシャルディスタンスを守りつつ 楽しく中華をいただきました! お腹いっぱい! といいつつ 帰りに駅で売ってるたい焼きw 最近甘ったるいものはあんまり… になったけど 昔ながらのたい焼きはいけますねw 車内で美味しくいただきました! それでは今日は簡単にこの辺で! ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • NintendoSwitch

    こんばんは!nonnon です! 今日は NintendoSwitchを借りたので 帰ってくるなりマリオw 二人プレイをして 騒いでいる動画ってよくあるけど まさにそれw 踏むな押すなの大騒ぎw 二人でやるからこそ画面外で死んでいたり 行きたいとこに行けなかったり 大盛り上がりw 世代はゲームボーイやスーファミ。 私は子供の頃 「テレビゲーム」 と言うものを与えられてない子供だった。 ゲームボーイはおばあちゃんに買ってもらった。 ※お金がなくてとかではなく 教育方針として テレビゲームは買ってもらえなかった。 大人になって 色々自由になって 久しぶりにマリオとかやると めちゃくちゃ楽しいんだけ…

  • 体調不良

    こんばんは!nonnon です! 今日は素直に 体調が悪い! ということで 近所の川に鴨がいたw 以上!終わり! ばいちゃ~☆

  • インフルエンザ

    こんばんは!nonnon です! 今日は会社で インフルエンザワクチン接種がありました。 私は基本的に打ちませんw ホントに まじで 注射が苦手。 しかも 打っても違う型のは罹るとか聞くと 痛い思いしてまで打つ意味ないと思ってしまう。 旦那は 昔腫れたり発熱したりしたことがあり 今まで打ってなかったけど 今年は打ってみたそう。 今のところ 身体に変わりはないみたいだから よかった。 変な症状出たのはなんだったんだろうね? とりあえず私は 打ってないから罹ったんだろ って言われないように予防を頑張るw それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • キャラメルマキアート

    こんばんは!nonnon です! 大好きなスターバックス。 出勤前にほぼ毎日立ち寄る。 出勤前にいく店舗は決まっているので 「毎度様」状態。 ちなみに休日も 外出先の近くにあれば寄る。 んで今日。 最近一周回って キャラメルマキアート よく飲むんだけど かーわーいー!! キレイな二層!! いつもあんまり気にしないけど ふとみたらすごいきれいで 撮っちゃったw 上手だねぇw←おばちゃんw スタバは浪費じゃない! 自分への投資です! 自分が頑張るための! 自分のモチベーションのための!! それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • サプリメント

    こんばんは!nonnon です! 一般的に サプリメントを飲んでる人って 多いのかな? 私はビタミンとか色々飲んでて 旦那も色々飲んでる。 食事は普通にするけど それじゃ足りないんだろうし 片寄ってる気もするから。 ただ薬とは違うから 当然のように飲み忘れたりもするw 例えばシミ予防にビタミンC 1日忘れたらどれくらい影響あるんだろう? 例えば鉄分 飲み始めてどれくらいで 自分の体内の鉄分量がいい感じになるだろう? そういうのメーターとかでわかればいいのに! ふと思ったことでした! 今日は簡単に! ばいちゃ~☆

  • 福袋

    こんばんは!nonnon です! 当たった~!! スターバックス福袋! 通知が来ていてアプリを開くと 登録しているメールアドレス宛にも わーいわーい! 去年からスタバに通い始めて 去年はよくわからないまま応募して 見事に外れたw うれしいな~! ブログ書きながら調べてたら 今年は例年よりも当選率が高いっぽい・・・ まぁ別に率高かろうが低かろうが 当たったんだからよいのさ!!!w スタバさんもコロナの前よりは きっと来店数が減っているんだろうから ここで稼がないとね!!w 年始には届くようなので早く購入手続きしよ~っと! それでは手続するのでこの辺で!w ばいちゃ~☆ // 人気ブログランキング

  • 投資からの箸休めw

    こんばんは!nonnonです! あれ?投資ブログどこ行った? というくらい投資について書いてなかったw 11/24のウェルスナビ、ネオモバ状況の記事が最後w まぁその時も大したこと書いてないけどw 今日も状況報告 今日のウェルスナビ 11/24と比較して+2.84%! じんわり上がってます! そして今日のネオモバ 11/24と比較すると-5.21% グラフ見ると下がりはじめてる感じ。 詳細をみると第一生命はほぼキープしてるけど 楽天が下がっている。 ただこれも今下がりはじめている感じだった。 まぁまぁ下がったらあとは上がるのみ! 期待して待ちます! そして投資ではないけど最近始めたのが 楽天の…

  • メンテナンスしてるらしい

    こんばんは!nonnon です! 最近 全然投資の事書いてないw タイトル詐欺じゃんw と思ってウェルスナビ開いたら メンテナンス中。 よし 仕方ないから別の事書こうw 今日は先日購入した プリンターが届きました! 天下(と勝手に思ってるw)のCanon様。 店舗でみるとコンパクトだったけど 実際に届くとそれなりの存在感。 でもゆで卵みたいで可愛いw 名前は「たまこ」にしよw そして今日もスイーツday 今日はケーキと ケーキ屋さんにあった柚子緑茶。 こりゃうまー!! ケーキはもちろんだけど 緑茶!! 柚子の風味がよきーー! 緑茶ってあんまり好きじゃないけど これは好き! dolcevita.…

  • ティータイム

    こんばんは!nonnon です! また昨日 ブログのアップを忘れました。 う~ん 疲れてるのかな? それともやり方が悪い? スマホで写真を撮るから スマホのアプリでざっくり記事を書いて写真もアップし 下書きに保存する。 それをPCにて編集する(写真のサイズとかも決めているのでPCで作業)。 タグ付けして公開する。 効率が悪い・・・ しかもスマホで書いてからお風呂に入ったり 用事を済ませてからPC作業に移るので タイムラグがあってすっかり忘れている。 仕事もプライベートも効率大事! 解決策を考えよう!w ということで 昨日かいた分の記事をアップ! ↓ ↓ 今週はなかなか大変な一週間。 仕事で新し…

  • ヒッコリー

    こんばんは!nonnonです! 少し前に4種類の燻製チップを購入し まず使ったことのなかった3種類を試しました。 詳しくは下記から! puccha-hamutaro.hatenablog.com 改めて今まで使っていたヒッコリーで燻してみた。 最初はヒッコリーばかり使っていたので それが普通というか基準みたいになっていたんですが 改めてヒッコリーで燻してみると ・・・おや? ちょっと いや 結構個性的では? 良くも悪くも ちょっとタバコ感? がある感じがしました。 香りも口に含んだ時ふわっと感じるのも 若干のタバコ感。 失敗した?わけではないはず。 いつも通り使ったから。 調べたところ サクラ…

  • 新しいこと

    こんばんは!nonnon です! 新しいことを始めるときって ワクワクもするけど ドキドキ ソワソワする。 仕事で今日から新しいことをやり始めた。 知らない世界への入り口でワクワク。 出来るのか不安でドキドキ。 いつもと違う環境でソワソワ。 色んな感情が入り交じって 結果めっちゃ疲れたw もう寝よう。 それでは ばいちゃ~☆

  • ミニブーケ

    こんばんは!nonnonです! 今日はちょっとお花をもらう機会がありました。 基本的に自分で切り花は買わないです。 なんならちょっと前まで過分というものが家になかった。 半年くらい前にたまたまお花をもらうことがあって 小さい花瓶を購入。 それが今日役に立ちました。 私をイメージした紫で統一してくれたそうで。 私のイメージって紫!? と思ったら意外と紫色のもの持っていましたw 本当は赤が好き。 でも紫も落ち着いてて好きです。 切り花はすぐに枯れちゃうんだろうけど 枯れるまでは 大事にしたいと思います! 明日からまた頑張るぞ! 今日はお疲れモードなのでこの辺で! ばいちゃ~☆ 人気ブログランキング

  • 24hコスメ

    こんばんは!nonnon です! 特別セール?で購入した 24hコスメたちが届いた。 写真には乗せてないけど 間違えて2つ買ってしまった商品があります。 以前使っていたものだし 使うからいいんだけどさ。 自分が間違えたのに ちょっとどんよりw ここのメーカーも 基本的には石鹸オフ! 石鹸オフチークは レッド系しか持ってなかった。 石鹸オフコンシーラーは そもそも持ってなかった。 石鹸オフフェイスパウダーは まだ自分に合ったものを探してる。 石鹸オフベースも 落ちにくく自分に合ったものを探してる。 それがなんと 半額以下になっているものもあった!! 訳ありで箱つぶれとかがあるらしいけど 全く気に…

  • 出前館

    こんばんは!nonnonです! Uber Eats 出前館 Walt フードパンダ 最近デリバリーサービスが沢山ある。 自転車やバイクで走っているのを見る。 私はよくわからないけど うちは旦那がこういう流行りものとかはやってくれるので助かるw うちは出前館派。 今日はピザ半額のキャンペーンをやっているらしく ピザパーティー! いろんな種類が食べたいのでピザハット。 とはいっても 私が少食で旦那も体作りw中なので ピザ1枚全部も食べられないので パーティーと言ってもピザとポテトとお酒だけw 十分どころかピザが余った。 ふと思ったんだけど ピザハットとかって元々デリバリー。 それをさらに違う会社が…

  • レッドシダー

    こんばんは!nonnon です! ちょっとびっくり。 まず一昨日 ブログ更新を忘れました・・・ 書いてはいたのに ただただ公開するのを忘れてて しかも忘れてたことを昨日の夜に気付いた。 そして昨日 書いてあったものを整理して お風呂入ってからアップしようと思って 忘れました。 なんかショック!!w 二日も連続で!? そんなに疲れている!? ブログ書くことが日課になっていたのに 単純に忘れるとは・・・ まぁ疲れていればそんな日もあるか! 気にしないことにしよう!w そして一昨日に書いていたブログをw ずっとほしかった レッドシダーブロック。 ネットでお勧めされていた 無印良品のレッドシダー。 春…

  • 今日の資産運用状況

    こんばんは!nonnonです! 今日はさらっと現状報告。 本日のウェルスナビ 本日のネオモバ 前回は11/18に掲載しましたが その時と比較して 大幅なアップダウンは無いようですね。 まぁまぁあがりつつある空気も感じるので 楽しみに様子見を続けましょ! それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • いい夫婦の日

    こんばんは!nonnonです! 昨日はいい夫婦の日と呼ばれている日でした。 だからではないけど 実家で両親と姉夫婦と宅飲みしました! ちょうどPayPay祭りで購入した 四種燻製チップで燻製しまくったので いっぱい持っていきました。 ヒッコリー サクラ クルミ ウイスキーオーク ヒッコリーはスモーカーを購入した時に 付属されていてよく使っていたので今日はお休み。 さてスモーカー君!頑張ってくれたまえ! 今回はちょっとしっかり目に 煙が出るまでは強火(7) 煙が出たら弱火(3)で25分 火が消えたら10分蒸らし(放置) ※うちのIHは1~10段階 ※結果から言うとちょっと長かったw 弱火15~2…

  • 予告~明日は燻製!!

    こんばんは!nonnon です! 今日は久しぶりに家族と宅飲み。 ちゃんと飲んだのは数ヶ月ぶり。 ここまで久しぶりだと お酒の回りもそれなり! 一般的に明日はお休みの方が多いと思いますが 私は仕事。 起きれる気がしない。 起きるけどね。 寝坊とかほぼしたことないからね。 今日は燻製の事を書こうと思ったのに ちょっともう無理w 寝ます。 ~予告~ 明日は燻製チップ三種類食べ比べ! それでは今日はおやすみなさい! ばいちゃ~☆

  • ~箸休め~ くま

    こんばんは!nonnonです! 今日はお休み二日目! 先日、Yahoo ショッピングで開催されたPayPay祭り。 旦那がYahooショッピングユーザーなので めっちゃ買い物! 話に聞いただけだけど エラーが出たり 購入履歴が見れなかったり メールが届かなかったり 色々ヤバかったらしい。 やっぱりそういうイベント時には人が集まるので 何かしらトラブルは発生しますよね。 でも、買いたいのに買えなかったとかいう人もいたみたいだし 追加でイベントやったほうがいいんじゃないかな・・・ と勝手に思いました。 そんなこんなで購入した一部商品が届き始める。 燻製チップや、鍋、卓上IHヒーター。 休日万歳!!…

  • 一人の休日

    こんばんは!nonnon です! 今日は珍しく平日のお休みでした。 こんな日に限って 旦那は在宅できない日で ひとりぼっち。 休みの日はいつも 昼前位までは寝てるけど 今日は旦那を贈るため早起き。 そこから以前していた習い事のDVD を ひたすら観賞!!w お昼前には漫画が読みたくなり 本屋さんへ。 からの100均 からのドラッグストア。 平日ってもう少し いろんなところすいてると思ってたけど 意外と人がいる… コロナも増えてるし 「暇だから出掛ける」 みたいなのは自粛しよう! でも出ないわけにはいかないので しっかり予防して 健康に過ごそう! そして家に帰ってきてからは またDVD鑑賞。 合…

  • 祝1ヶ月!!

    こんばんは!nonnon です! 毎日ブログを書くと決めて1ヶ月! 毎日書けてます! すごい雑なときもあるし 全然投資と関係ないこともあるけど 飽きっぽい私でも 続けられてます! ネタ探しのアンテナが張られてて 何かする度に 「これは、ブログに書けるかな?」 と考えたりします。 楽しくやれてるので よしとします!! 今日は究極に眠いのでこの辺で! ばいちゃ~☆

  • コロナ

    こんばんは!nonnonです! コロナ感染者 減ったと思ったら増えて なかなか落ち着きませんね。 終息が見えない。 withマスク が当たり前になってきているけど やっぱり嫌ですね。 メイクが落ちる 暑い 息苦しい 思いっきり息が吸えない感じがします。 いつかまた 素顔でいるのが当たり前になってほしいな。 はい 今日はちょっと仕事でお疲れモードなため 簡単に。 今日のウェルスナビはこちら 続いて今日のネオモバはこちら いずれもプラスをキープ! よきよき! それではこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 株購入~2企業目~

    こんばんは!nonnonです! 昨日の宣言通り ムースフォーム多めで ムースフォームキャラメルマキアート 飲みました! いつもクリーム多めにするのでその癖なのか、 「いっぱい入れますね~!」と もりもりのムースフォームw 会社に持って行くので蓋を閉める。 溢れる。 スタッフさんと笑うwww 「いやー!ごめんなさい!」と言いながら調整してくれる。 蓋を閉める。 また溢れるww 朝から笑かしてもらいつつ 限界を学んだw そんなこんなで 今日もネオモバ。 始めて株を購入したのは「楽天」 puccha-hamutaro.hatenablog.com 次に購入したのは保険会社の株。「第一生命ホールディン…

  • スターバックス

    こんばんは!nonnonです! 仕事がある日は 必ずスターバックスによります。 週5レベルで同じお店に通い 注文もほぼ決まっているので お店に入ると 「まいどさまでーす」状態w ドリンクによってカスタマイズも決まっているので ドリンク名を言うと勝手にカスタマイズされるw ちゃんと注文確認はしてくれますよw 今日は帰り際に 「どもー!お疲れ様で~す」 と言われこれはさすがに笑ったw 店員かw 今日はいつものように朝のコーヒーを買い 帰りにも寄り道して 急に食べたくなったブッシュドノエルを購入。 ケーキだけの予定が メニュー眺めてたら これまた急に飲みたくなった ムースフォームキャラメルマキアート…

  • GoTo eat 終わった→おうちご飯

    こんばんは!nonnon です! GoTo eat 終わったんですね。 積極的に使ってたわけではないけど 終わっちゃったのか~ という感じですね。 日本にとって GoTo eat のお陰で なにかしらが良くなったなら良いな! そんなこんなで 自然とおうちご飯になるわけで 昨日、今日と 連日燻しました。 燻製。 昨日は6Pチーズとカマンベールチーズとたらこ。 今日は漬け卵とカマンベールチーズ。 カマンベールチーズ 美味しかったんだよねw 溶けやすいから温度が難しいけど ちょっと溶けても美味しい! あとたらこ! あれはヤバいww もー燻さずにはいられないw おつまみにもよき。 室内でも温燻製したい…

  • ネオモバイル

    こんばんは!nonnonです! 時系列間違えた~! と言いながらWealth Naviのことを ちょこちょこ書いていましたが 今日は本当にまず最初にやったことを。 それは私が 「=投資」と思っていた 株購入!! 前も書きましたが 株って基本的に100株単位。 ド素人びびりな私は 100株なんて・・・ と思っていて旦那が教えてくれたのが ネオモバ www.sbineomobile.co.jp こちらは1株単位で株購入ができる! Tポイントももらえる!(Tポイント貯めてないから私には魅力的ではないが) 取り扱い株が少ないとか 外国株は扱っていないとか 利用料がかかるとか デメリット?もあるらしいけ…

  • GoTo eat

    こんばんは!nonnon です! GoTo eat ってみんな使ってるんですかね? うちは GoTo eatだから積極的に外食! ではなく 仕事が遅くなったり 料理をする気力がなく外食しようとしたとき GoTo eat のお店を選ぶスタンス。 今日は金曜日。 疲れがたまって外食日に。 ステーキ 食べに行ったんですが 以前も書いた通り 全然食べられなくなってました・・・ 前に油ものが胃にもたれたのは 体調のせいもあるかな~って ちょっと期待したんですが 今日は150gのカットステーキが 半分くらいしか食べられなかった・・・ 確かに油感はあったけど(いい意味で) こうも変わるもん? 極端に変わりす…

  • +5.82!

    こんばんは!nonnon です! 今日は体を動かす仕事があり お疲れモード。 腰が痛い・・・ さて本日のウェルスナビ。 ほうほう。 +5.82%はなかなかでは! まだ短い期間だけど 過去最高の上がりかも! 以前説明した通り 追加投資もできるんですが、 上がり下がりがわかりやすいように 追加はせずこのまま続けていこうかなと思ってます! 頑張れウェルスナビ! それではこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 真っ当に

    こんばんは!nonnon です! 仕事を持ち帰り ネタを探す暇がない… なので今日は簡単に。 また大統領の話w 決まった?んだよね? 投票では決まったけど 間違ってるって主張してるってことでいいのかな? 自国のことも把握できてないので 他国の事はもっとわからない私。 トランプさんとも バイデンさんとも お話ししたことはもちろんないので どちらが善とか どちらが悪とか どちらが真っ当なのか 全くわかりません。 でも、思うことは 立候補する側も 投票する側も 真っ当にやりましょ。 ってことだけかな? きっとどこかでなにかがずれて 今の状況を産み出してるんだろうから ちょっと考えてみた!w たいした…

  • あがった!といえばあがった

    こんばんは!nonnon です! 昨日、旦那から言われた 「爆上がりするんじゃないか?」 の言葉を信じて ドキドキしながらウェルスナビを見たところ まぁ・・・上がってはいるけど それほど・・・ と思ってたら こんなもんだってさ(笑) 銀行に預けること考えたら いいもんだ! ってさw 確かにね! しかも何にもしてないのに プラスになるっていいこと! 欲張らずにいきましょ! それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 明日上がる?なぜ?

    こんばんは!nonnonです! コロナやばばばばばば! 私の住む地域、人数激増! 今日は天気がめちゃくちゃ悪く 雷のせいなのか会社のテレビが映らなくなり 休憩時間にニュース見れてなかったんですが 旦那から定期的にニュースが送られてくるw 必要以上に怖がる必要はないとよく聞く。 確かに「怖がる」必要はないかもしれないけど 必要以上に「気を付ける」ことが大事だと思っている。 積極的に予防、感染対策しまっす! そして、今日のウェルスナビはこちら まぁまぁ極端な上がり下がりはないですね。 なんか旦那曰く 明日には爆上がりするんじゃないか? とのこと。 え?全然わかんないw 根拠があって言ってるみたいだ…

  • 女性誌付録

    こんばんは!nonnonです! 一昔前 20代前半くらい?の時は 女性誌買いまくってました。 MOREとかWITHとかSteadyとか。 最初に買い始めたのはMORE、WITH。 似た系統だったイメージ。 その辺に飽き始めてから?はSteady。 でも私の読み方的に 雑誌って隅々まで読まない。 その雑誌の大ファン!!とかじゃないので 興味ある所だけ読んでそのほかは飛ばしてた。 それが無駄に感じて (雑誌自体は楽しいし勉強になるし無駄じゃないです!!!私の読み方が無駄な気が・・・) 30歳前後になってからあんまり買わなくなった。 最近は表紙に書かれている内容が気になった時に たまーーーに買うくら…

  • 燻製が好きです

    こんばんは!nonnon です! 突然ですが 燻製が好きです。 食べるのも好きだし 自分でも燻します。 とはいえ自宅燻製は今年デビュー。 今年はまず 外で使うコンロを購入。 外コンロはウッドを使う温燻 www.dcm-ekurashi.com 夏の間は外で温燻やってましたが BBQ もできるコンロだから 準備や片付けが一苦労。 やるのは旦那w なので簡単にキッチンでできるものがほしくて 調べまくり秋頃に室内で使うスモーカー購入。 スモーカーはチップで熱燻 www.uneplage.net ちょっと重たいですが フライパンみたいに振るものでもないし 許容範囲。 以前おじいちゃんにお裾分けしたら …

  • 大統領決まるのにこんな時間がかかるの!?

    こんばんは!nonnonです! 大統領 結局決まってない?んですね? 不正があったとか 法廷でどうのとか ごちゃついた感じになってるけど 結果誰が大統領になるんだろう この人だからどうとかはよくわからないし 誰が正しいとかわかんないけど 真っ当な人になってほしいとだけは思うw アメリカの動きが関係してか関係なくか それも全くわかんないけど ウェルスナビ上がってきてる! プラスになった! 頑張れ!私の投資w それでは今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 街はクリスマス!

    こんばんは!nonnonです! ハロウィンが終わったと思ったら あっという間に街はクリスマスですね! 今日は大好きなスタバでポーチ付きシュトーレンを購入! そして早く仕事が終わった旦那さんは クリスマスケーキを注文に行ったそうなw CAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)っていう洋菓子屋さん。 去年から狙ってたらしいですw www.capsulemonster.net 去年は売り切れだったらしいんですが 今年は予約できたとのこと。 よかったねw よくある写しの予約表じゃなくて 引き換えカードとしてくれるのは結構しっかりしたカード(写真右) クリスマスが楽しみ!! このお店は店舗注文…

  • 大統領決まらないね~

    こんばんは!nonnon です! 今日は朝からずっと テレビで大統領選の速報やってましたね。 きっと誰が大統領に選ばれるかで 米国の株価とか変わるんだろうな。 まだそこまで全然わからないけど… 本日のウェルスナビはこんな感じ 若干あがってきた! 前回さがっていた時に旦那に聞いたところ 株価が下がっているときは買い時だから 買うなら今だね と言われた。 でもどの株ほしいとか どれが買い時とか 全然わからず 結局何も買わなかった。 だめだな。 いざ!という時のために 自分がどんな株に興味があるのか どんな投資をしたいのか ちゃんと考えとかないとね! それにしてもこの時間でまだ大統領が決まっていない…

  • 年末調整

    こんばんは!nonnon です! 年末調整 の時期がやって来ましたね。 何年やってもややこしい… 保険や年金だけならまだいいんですが 数年前に家を建てた私 マジ意味不明です… 知っての通り 数字に弱いので ホントにまったくさっぱり… 仕事が終わって遅く帰ってきて 旦那に指示されながら年末調整やって もうこんな時間!! 日が回る前に寝ないと次の日きついお年頃w 今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • ウェルスナビ、さがってる~~~

    こんばんは!nonnonです! 今週は仕事のシフトの関係で ブログの更新にとれる時間が作りにくい・・・ でも毎日何が何でも毎日書く。 ということは止めたくない。 挫折するにははやすぎる。 ので、本当に簡単にでも毎日書いていこうと思っています。 本日のウェルスナビの状態はこちら。 むむむ。 また下がっている。 コロナもまた少し増え始めているし それも関係しているのかな? 明日旦那に聞いてみよう! 本日は簡単にこの辺で! ばいちゃ~☆

  • 34歳にして感じたこと

    こんばんは!nonnonです! 今日は投資の話ではなく 昨日の続きです。 やっと病院が終わり イライラマックスで旦那と合流。 ジムに行っていたとはいえ 終わってから約3時間も待っていた旦那。 私の不機嫌さを感じてなんだと思うけど 何も言わずに 「おかえり~!飲み物のむ?」と ジュースを差し出してくる。 イケメンか!!! 優しさか!!!! 別にイケメンではないですw が、優しさはありますね。 旦那に会ってちょっと怒りが落ち着いた。 ランチとして13時半頃に 美味しいとんかつを食べに行く予定だったけど さすがに16時にはランチタイムもやっていないし 二人そろって空腹は通り越していたので 逆にディナ…

  • 病院の予約とは

    こんばんは!nonnon です! 今日は病院で激疲れ! だってね 12時半に予約して 診察してもらったの16時。 「予約」とは? アプリで予約する病院なんだけど アプリの空き状況では12時時点で まだ12時半の枠に空きあったよ? なのに3時間半待ちとは? まさかこんなにかかると思っておらず 本とかもなく イヤホンもないから動画とかも見れず 本当にただただ疲れた。 周りもピリピリ。 ため息聞こえまくり。 「いつ呼ばれますか(イラっ)」と聞く人もいる。 久しぶりにぶちギレそうだった。 お昼一緒に食べようと待っててくれた旦那にも 申し訳ない。 今日は怒怒怒なのでこの辺で!! ばいちゃ~☆

  • ウェルスナビ~ド素人と2年目~

    こんばんは!nonnonです! 久しぶりの仕事はパニックでした。 浦島太郎状態w 部下からもサポートしてもらい 無事一日を終えられました。 良かった良かった。 さて今日も投資の話を。 ウェルスナビ 今日はこんな感じ。 あららら・・・ さがっておる。 まぁウェルスナビは長期的な投資として始めてます。 ちょっとの上がり下がりはそこまで気にしない! ようにしているw ちなみに 2年ほど前からウェルスナビを使っている 旦那のグラフはこんな感じ 2年前に同じ10万円から開始し、毎月積立していたそうです。 最初のほうでガツっと下がっているのは 一度少し別の投資に使おうと出金したときだそうです。 そのあとは…

  • 職場復帰!

    こんばんは!nonnonです! 数日前から体調が悪いと 書いておりましたが 実は先週の月曜から体調を崩しており 会社をお休みしておりました。 一週間半もお休みをしてしまい 迷惑かけまくりやん! と思ったら 付き合いの長い上長から 「ぜんっぜん大丈夫! 皆頑張ってくれてるし、 nonnonは体調最優先に!!!」 とめっちゃ強めに言ってくれる。 定期的に電話もくれて 「ようよう!元気!?どんな感じ?」 と楽しくお話してくれる。 迷惑をかけているのは間違いない。 状況確認のための電話であることもわかっている。 けど、この人 うまいな~と思う。 やりやすいな~と思う。 だからこそこんなに長い間一緒に仕…

  • 時系列間違えた!~ウェルスナビ~

    こんばんは!nonnonです! 体調がなかなか戻らない。 昨日から耳まで痛い。明日は耳鼻科ですね。 今日はちゃんと投資のこと書きます! そして早速ですが、間違えました。嘘つきました。 最初にやったのウェルスナビじゃなかった!!w 株に興味もったから先に株買ってみたんだった! ネオモバイルで! www.sbineomobile.co.jp ネオモバとかウェルスナビとか カタカナ単語多くてどっちがどっちだか よくわかんなくなってました・・・。 まぁ、先にウェルスナビ書いてしまったので そっちを進めますw 前回リスク許容度を決めたので早速入金。 puccha-hamutaro.hatenablog.…

  • 体調不良

    こんばんは!nonnonです! 今日も体調不良が治らず… 頭が回らないため簡単に… 実はここ数日お仕事もお休みするくらいな感じです… 今週中に復活できますよーに!!! 旦那の仕事仲間さん(私も知り合い)からも 心配メッセージがきた。 心配してくれてありがとう… その人から言われて 旦那が買ってきてくれたお見舞い品w チョコチョコw 全部は多いので今日はエクレアを旦那と半分こ。 明日こそちゃんとブログ書きたい…! それではこの辺で。 ばいちゃ〜☆

  • 微熱が続く

    こんばんは!nonnon です! 今日は何を書こうかな~と考えるも ちょっと体調が悪く頭が回りません… からだがだるい… 頭痛がする… てことで 本日はお休み… なら書くなよ!とか思うけど ブログを書くことに慣れるため しばらくは毎日書くことを必須にしてます なので、体調が悪いなかでも 決め事を守って偉い!! と自分を甘やかす(笑) 今日は早く寝よ… 今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • まず始めたのがウェルスナビ

    こんばんは!nonnonです! SBIネット銀行への入金で力尽きた私ですが、 旦那と相談しついに「投資」をスタートさせました! その名も ウェルスナビ www.wealthnavi.com 最低10万円から入金することで 自動的に資産運用をしてくれるというもの。 投資開始! といいつつ人任せかーい! って自分で突っ込んでみたりw でも、リスクのレベルが選べた 自分の判断で金額を増やしたりできるので ド素人でも始めやすい。 まず決めたのは「リスク許容度」。 自分がどの程度のリスクを負えるか 5段階で設定するもの。 わかりやすくレベル1とレベル5を比較 すごい単純に言うと ローリスク&ローリターン…

  • ~箸休め~ 石鹸オフメイク

    こんばんは!nonnonです! 本日は早速の箸休め! ってことで今ハマりつつあるのが 石鹸オフメイク 安達祐実さんとかが結構宣伝(?)してますよね。 マスクをするのが当然になった今 マスクでのメイク崩れは避けられない アイメイクはするけどなんならほぼすっぴんw だってカバー力重視すると マスクでメイク崩れたときに結構目立つ。 そこで考えた。 どうせほぼノーメイク 崩れても目立たないようにカバー力は低めでもいい 少なからずマスクでの肌荒れもある なるべくお肌に負担をかけたくない そんなこと考えているタイミングで発見したのが 石鹸オフメイク。 元々アレルギーで タール系色素が入っている口紅とかは使…

  • いざ!現実投資へ!

    こんばんは!nonnonです! 先日書いた、株たす 始めたときはちょうどコロナの関係で 旦那曰く株価が下がって少しずつ戻ってきている時期 株たすを初めて1ヶ月程経った頃 株価がじわじわ上がってるのが見える 私の株あがってるー!! と思ったらこれゲームじゃん!!! 株価が低いときに買って 高い時に売る それくらいはわかる私w 「ねぇねぇねぇ!今の時期に本物買ったほうがいいのかな!?!?!?」 熱しやすく冷めやすい というのか 火が付いたときにやらないとできない私。 「いいんじゃない?」 の旦那の言葉に よしゃー!!!投資デビューだ!!! と意気込む。 そして 「んで?何でどうすればいいの?」 丸…

  • ブログ三日目にして

    こんばんは!nonnonです! 三日目にして ブログって 難しいですねw どうやって書くのが正解なのかわからない! 読者(旦那しかいないけどw)への語り掛け調? 自分のための日記調? ブログのプロ(?)になりたいわけでもないので きっと正解はない プロになりたいとしても きっと正解はないw でも旦那以外に読んでもらえると嬉しいしんだろうな。 そういった意味では 「集客したい」 (という表現があってるのかな?) はてなブログも使いこなせてないし、 ブログも投資もド初心者の私に救いの手をー!! 昨日・一昨日の記事を見ると なんか長かったので 今日はさっそくの箸休めw サボってないよw ってことで今…

  • まずやってみたこと。「株たす」

    こんばんは!nonnonです! 昨日は私について書きましたので 今日はちょっと投資に関するお話。 私がまずやったこと。 それは昨日紹介した 株購入ゲーム「株たす」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.grmn.kabutasu&hl=ja このゲームは、現実の株価の動きと連動してるんですよね。 リアルな株価をみながらシミュレーションできるってやつです。 実際に資金が必要なわけでもないので 「あ、この会社しってる~100株?200株?買っちゃえ!」 くらいな感覚で本当にお遊びw 皆さん知ってます? 株たすもそうなんですが、 実際…

  • 祝!ブログ開設!

    初めまして!nonnonと申します! この子がプッチャハム太郎です。名付け親は姪っ子達 このブログでは 数字と言うものにトコトン弱い私が 旦那から投資を教わり記録しようと立ち上げました。 とは言え、 早速記事を書くのも唐突なので まずは自分についてちょっと書きます。 私の思う投資とは・・・ ★私が学生の頃父がやっていた(自営業で午前中はパソコンに張り付きだった) ★投資=株を買うこと!(会社である株主総会とかのやつでしょ?) ★ごく一部の人がやっているもの(結局は知識人しかできないよね) ★恐い・ヤバい(投資系のコミックスで大損して借金まみれとか見た) ★ということでド素人には不可能(だって知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonnonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonnonさん
ブログタイトル
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。
フォロー
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用