chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/08

arrow_drop_down
  • 2020.02 収支公開

    どうも、ユウです。お久しぶりです。 バタバタしていて全然記事の更新が出来ていませんでした。 さて、一時期資産額が10,000,000円を超えていましたが、最近になって米国のIT関係の株価が下がってきています。 この調子だと3月の資産公開では10,000,000円を下回る結果になってしまいそうです。 為替がこのまま円安でいてくれれば10,000,000円をキープできそうですがどうでしょうか。 ですが投資をしている以上、株価で資産が増減するのは仕方ないことです。短期的に投資をしているわけでもないので失神して気にしないようにしましょう。yu-id.hatenablog.com さて、今回は大きなお買…

  • 2021.02 資産公開

    どうも、ユウです。 今年に入ってもう2ヶ月が経過しました。 新型コロナウイルスが流行り出したのももう1年前になります。振り返ってみると時間の経過はとても速いですね。 このまま順調に資産を増やしてセミリタイアが出来ればいいんでしょうが、最近は米国の方で長期金利がどうのワクチンがどうので市場が荒れています。 私の保有する米国株にも影響はかなり出ていますが、2月末時点の私の資産状況はどうなったのでしょうか。 先月10,000,000円を突破した資産は守れているのでしょうか。 yu-id.hatenablog.com yu-id.hatenablog.com yu-id.hatenablog.com …

  • 第二種電気工事士のリベンジ

    どうも、ユウです。 前にも書きましたが、第二種電気工事士の試験に挑戦して技能検定で不合格となりました。 yu-id.hatenablog.com yu-id.hatenablog.com yu-id.hatenablog.com yu-id.hatenablog.com いやー資格試験に落ちるのは久しぶりです。まぁそもそも資格試験自体が久しぶりなので仕方ないのですが・・・ まぁ気を取り直して試験勉強の準備だけでもしておきましょう。直前になるとテキストが売り切れていたり、売っていても価格がおかしいことになっていたりしますから と 思ったのですが 電気工事士の試験に落ちた自分が悪いんだろうけど高い…

  • Googleアドセンスに合格しました

    どうもユウです。 最近収支報告と資産公開をしていなかったこのブログですが、Googleアドセンスから審査に合格した通知が届きました。 何回目の申請になったか覚えていませんがアドセンスの申請が通りました!審査基準がいまいち分かりません! pic.twitter.com/ImXoJ1MsJq— ユウ@セミリタイアを目指すサラリーマン (@gameover_yu) 2021年3月3日 Twitterにも書きましたがなんで合格したのかがいまいち分かりません。 いちおう記録として私が行ったことを書いていこうと思います。 まず先に断っておきますが これを行えば審査に合格するという事ではないのであくまで参考…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す
フォロー
30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用