chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover https://edvis1017.hatenablog.com/

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。 大学時代はアメリカに住んでいました。今は海外に関わるお仕事をしています。

エイミー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/08

arrow_drop_down
  • 【函館旅行】函館といえば欠かせない!美しい夜景を堪能してきた

    みなさんこんにちは!エイミーです。 しばらく続けてきた12月の母と行った函館旅行記、今回がついに最終回となります・・!前回の記事はこちら。函館で巡ったベーカリーをご紹介しました。 edvis1017.hatenablog.com 最終回の今回は函館といえば素晴らしい夜景、ということで函館山の夜景をご紹介します! 函館山までのアクセス ロープウェイに乗車! 山頂に到着! 函館旅行まとめ 函館山までのアクセス 私たちが宿泊していたホテルは函館駅前だったので、駅前のバスターミナルからロープウェイの山麓駅目の前まで行けるバスで向かいました。本数が少ないのでタイミングが合わない場合は、市電で十字街駅でお…

  • 【函館旅行】函館の美味しいパン屋さんを巡ってみた

    みなさんこんにちは!エイミーです。 12月に母と行った函館旅行の続き、前回は函館観光の定番スポット五稜郭タワーをご紹介しました! edvis1017.hatenablog.com 北海道は国産小麦を中心とした農業も盛ん、ということでこだわりの美味しいパン屋さんもたくさんあるんです!函館の街中にも様々なパン屋さんがあり、パン好きの私は巡れる範囲で3つのパン屋さんで美味しいパンをゲットしてきました! tombolo 海辺のパン屋 Yanashi キングベーク まとめ tombolo まずご紹介するのは天然自家製酵母と北海道産小麦を使ったシンプルで美味しいパンが特徴のtomboloさん。 tombo…

  • 【函館旅行】定番観光地!五稜郭タワーへ行ってきた&おなじみの北海道土産も!

    みなさんこんにちは!エイミーです。 本日も12月に母といった函館旅行レポ。前回は湯の川温泉エリア散策についてご紹介しました! edvis1017.hatenablog.com 今回は函館の定番観光地、五稜郭タワーを紹介します! 五稜郭タワー 北海道といえば!六花亭でお土産もゲット まとめ 五稜郭タワー 五稜郭は江戸時代に当時はまだ蝦夷の箱館と言われていたこの地に築造された西洋式の城郭です。大政奉還後に勃発した箱館戦争時には旧幕府軍に占拠されその本拠地として使われたことがとても有名。その縁あってか、五稜郭公園を上から眺めることができる五稜郭タワーには新撰組の土方歳三に関わる銅像や展示、グッズなど…

  • 【函館旅行】日帰りで湯の川温泉を堪能してきた!

    みなさんこんにちは!エイミーです。 12月に母と行ってきた函館旅行記、前回は老舗の洋食店五島軒をレポしました! edvis1017.hatenablog.com 今回は函館駅からバスで気軽に行ける温泉地、湯の川温泉をご紹介します!湯の川温泉エリアを温泉だけではなく色々巡ってきました。 湯倉神社 お猿の温泉が目玉!函館市熱帯植物園 できたばかりの温泉施設で日帰り温泉を堪能 最後はデザート 老舗喫茶店のモカソフト まとめ 湯倉神社 函館駅前のバスターミナルから約20分ほどで到着する湯の川温泉エリア。まず立ち寄ったのはバス停からすぐのところにある湯倉神社。温泉をこの地で発見した木こりが祠を作ったのが…

  • 話題のミスド&ヴィタメールコラボドーナツを食べてみた

    みなさんこんにちは!エイミーです。 2022年1月7日から開催されているミスタードーナツのコラボ企画、misdo meets WITTAMERの商品をようやく購入しましたー! www.misterdonut.jp 昨年のピエールマルコリーニの時も美味しくて夫婦で気に入っていたのですが、今回はなんとベルギーの王室御用達としても知られるヴィタメール。ベルギーのブリュッセルに本店があるのですが2011年に友人とベルギー旅行に行った際、カフェエリアで絶品のチョコレートケーキを堪能したのがいい思い出。 チョコレートケーキにチョコソースがついていて、しかもドリンクと一緒にチョコタブレットと生チョコまでおま…

  • お正月恒例 トーハクの博物館に初詣へ行ってきた

    みなさんこんにちは!エイミーです。 今年は寅年、私は寅年なので年女!!(年齢がバレますね。苦笑)ということで昨年は行けなかった毎年の恒例行事、東京国立博物館で開催されている「博物館に初もうで」へ行ってきました。 鳥獣戯画展以来のトーハク、前日に大雪が降ったので少し雪が残り天気も良く素敵な景観も楽しむことができました。雪の影響で庭園は入場禁止になっていたのが残念。 こちらの垂れ幕を見ると今年も新しい一年を迎えたな〜と背筋が伸びます。いつきてもこの本館の建物が大好き。 こちらも毎年恒例、華やかな生花が出迎えてくれました。今年はピンクを基調とした可愛らしい色調。一緒に添えられた竹もアクセントになって…

  • 【函館旅行】函館の老舗レストラン 五島軒でランチタイム

    みなさんこんにちは!エイミーです。 今年も続けていきます、12月に母と行った函館旅行記。前回はお土産を購入するならここ!はこだて海鮮市場をご紹介しました。 edvis1017.hatenablog.com 今日は函館の老舗レストラン、五島軒をご紹介します! 五島軒とは? 五島軒といえば外せないカレー アップルパイも外せない まとめ 五島軒とは? 五島軒は創業者である若山惣太郎が、旧幕府軍として箱館戦争を戦っていた五島英吉が明治12年に創業した歴史ある西洋レストラン。空港や五稜郭タワーにも支店がありますが、今回訪れた本店は歴史深い洋館がたくさん集まる末広町エリアにあります。 以前紹介した赤レンガ…

  • 【函館旅行】北海道の特産品をゲットするならここ!はこだて海鮮市場

    みなさんこんにちは!エイミーです。 今年もはこだて旅行記の続きを綴っていきます。前回はクリスマスムード満点だった金森赤レンガ倉庫をご紹介しました! edvis1017.hatenablog.com 本日は同じマリーナエリアにあるショッピングスポット、はこだて海鮮市場をご紹介します! はこだて海鮮市場とは? 種類豊富な海鮮がずらり! 自宅に送った戦利品! まとめ はこだて海鮮市場とは? はこだて海鮮市場は老舗鮮魚店まるかつ水産がプロデュースする海鮮市場で、新鮮な海鮮はもちろん、お菓子や他の食品類など北海道の定番お土産や特産の品揃えも豊富な人気ショッピングスポットです。 www.hakodate-…

  • 2022年到来!今年もおなじみKALDIの福袋をゲットしてきた

    みなさんこんにちは!エイミーです。そしてあけましておめでとうございます! 今年初投稿のブログ記事です。今年もゆるっと自分が好きなものやホテルステイレポ、美味しかった食事などをご紹介していきたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。 今年初記事は毎年恒例のKALDIの福袋を元旦にゲットしてきたのでご紹介したいと思います!! 食品福袋 コーヒー福袋 食品福袋 毎年競争率が高かったり抽選に外れたりとご縁がなかった食品福袋ですが、今年はアプリの抽選で無事に当選したのでゲットしてきました! KALDIの人気商品や福袋限定の商品が19点入って4000円。今年の福袋のトートバッグはしっかりとしたキャ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エイミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エイミーさん
ブログタイトル
Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover
フォロー
Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用