chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ https://www.ryouridanshi-blog.jp/

妻と2人暮らしのサラリーマンのブログです。 料理が大好きで作れるときは作ります!! 主に料理関連、たまには他のこともつぶやいていきます。

けーすけ@料理
フォロー
住所
千葉県
出身
静岡県
ブログ村参加

2020/09/24

arrow_drop_down
  • 『究極のブロッコリーと鶏肉の弁当』の作り方

    ようこそ料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ へ ☆究極のブロッコリーと鶏胸肉の弁当☆ みなさん知っていますか?「究極のブロッコリーと鶏胸肉」って。 メニューの名前じゃありません、お店の名前なんですw 定額制テイクアウトアプリの「POTLUCK」で人気の店舗でお弁当を販売していますが、メニューはなんと「ブロッコリー」と「鶏胸肉」のお弁当のみです。 豊富なドレッシングの種類と美味しくなる調理方法によって大人気のようです。 ダイエットをしている人や筋トレをしている人には嬉しいメニューですよね。 私は基本的に週4日はお弁当なのですが、ダイエットも兼ねて自宅でこのお弁当を参考にした弁当を作ることにしまし…

  • 『カラフル味たま』の作り方

    ようこそ料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ へ ☆うずらのカラフル味たま☆ 今日はうずらの卵を使ってカラフル味たまを作りました! 普通のたまごもそうなんですが、たまごはすごく色がつきやすい食材です。 ラーメン屋でよくでる味たまはきれいに茶色になっていることが多いですよね。 同じように今回はうずらの卵を使って色んな色の味たまをつくりました。 大人でもテンション上がるし子供だったらみんな大喜び間違いなし!! ぜひともお試しください。 レシピ 材料 ・うずらの卵・・・・・・20~30個 ※大変なので業務用スーパーの缶詰のものがオススメ ・白だし(白) ・めんつゆ(茶) ・紅ショウガの漬汁(ピンク) …

  • 【お手軽おつまみ】『カニかまメンマ』の作り方

    ようこそ料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ へ ☆カニかまメンマ☆ こんばんは。涼しい日が続きだいぶ秋らしくなってきましたね。 今日は簡単おつまみのカニかまメンマを作りました。 一度食べたらやみつきになること間違いなしの料理です!! ぜひともお試しください。 レシピ 材料 ・カニかま・・・・・・5本 ・メンマ・・・・・・50g ・創味シャンタン(鶏ガラスープの素)・・・・・・小さじ1 ・ごま油・・・・・・適量 作り方 1)カニかまをほぐして全ての材料を混ぜる。 2)完成 料理と呼んで良いのかわかりませんが作るというより材料を混ぜるだけですねw ただしビールのおつまみとしては最高です🍺 カニかま…

  • 【簡単で美味しい】『ポークチャップ』の作り方

    ようこそ料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ へ ☆ポークチャップ☆ 今日は厚めの豚ロース肉を使って『ポークチャップ』を作りました。 名前は聞いたことはあるけど食べたことないっていう方は実は少なくはないのではないでしょうか? ケチャップベースのソースと豚肉との相性は疑う余地なし、 一回食べたらまた食べたいって必ずなる料理です!! ぜひともお試しください。 レシピ(2人分) 材料 ・豚ロース肉(厚切り)・・・・・・2枚 ・塩コショウ・・・・・・少々 ・小麦粉・・・・・・大さじ2 ・オリーブオイル・・・・・・適量 【ソース】 ・玉ねぎ・・・・・・1/2個 ・トマトケチャップ・・・・・・大さじ4 ・ウ…

  • 【材料を切ってつけるだけ!】ご飯とお酒が無限に進む♪ 『胡瓜のピリ辛にんにくポン酢漬け』の作り方

    ようこそ料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~ へ ☆胡瓜のピリ辛にんにくポン酢漬け☆ 今日はごはんやお酒がつい止まらなくなる『胡瓜のピリ辛にんにくポン酢漬け』 を作りました。 にんにくの香りが食欲をそそりポン酢の浸みたピリッと辛いキュウリを食べるとあっという間に食卓からなくなってしまいます。 一回食べたらハマること間違いなし!! ぜひともお試しください。 レシピ(2人分) 材料 きゅうり 2本 にんにく 1片 鷹の爪 1/2本 ポン酢 きゅうりが漬かるくらい 作り方 1)キュウリを水洗いして両端を切りピーラーで皮を縞々に剥いて乱切りにします。 2)にんにくの皮をむきつぶして適当な大きさに切ります…

  • 豚のさっぱり焼き

    こんにちは^ ^ 今日が料理投稿の1回目です。 【豚のさっぱり焼き】 ミツカンさんのレシピを参考に作りました🍳 <">http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.html?id=1275&uiaid=1275> ミツカンさんのレシピは本当に美味しいのでオススメです✨

  • ブログ開設しました

    簡単に自己紹介 本日よりブログを開設しました。 料理が趣味のサラリーマンです。 料理は大学生で一人暮らしをしてからかれこれずっと続けています。 右も左もわかりませんがよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーすけ@料理さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーすけ@料理さん
ブログタイトル
料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~
フォロー
料理男子のブログ ~伊藤家の食卓~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用