chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rrsilr486
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/14

arrow_drop_down
  • 【家族のありがたみ!!】祖父がくれたビールと娘が作ったハンバーグを合わせてみた件

    こんにちは^^ 毎年敬老の日には夫婦で贈り物をしているのですがそのお返しにと祖父(88歳)からビールをいただきました^^ 麒麟一番絞り糖質ゼロ と本家一番搾りをいただきました^^ 【糖質ゼロ】【ビール】キリン一番搾り 糖質ゼロ [ 350ml×24本 ] 一番搾り糖質ゼロ Amazon 【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ] 一番搾り Amazon ありがとうございます^^ 以前のブログにもこの糖質ゼロを書いた記事がありますね^^ 【麒麟一番搾り糖質0】飲んでみた件 - ヘベレケ日報 過去ブログ んで合わせるのがコレ! ママやん特製ハンバーグ‼︎ かと思いきや、娘が捏ね…

  • 【これぞ本場の味!?】カープソースで広島焼き作ってみた件

    こんにちは^^ ママやんの職場の方から素敵なものをいただきました! カープソース!! なんでもこの間串カツをした話で盛り上がったらしく広島にゆかりのあるお知り合いがカープソースが美味しいと教えてくれてそれで頂いたとのこと^^ ありがとうございます^^ んでママやん特製広島焼きドーン! 実は私も学生の時広島に住んでいたのでカープソースの存在は知っていました^^ こっちに戻ってからは売っているお店もありませんでしたので久々です。 中にママやんオリジナルのイカ天も入っています^^ View this post on Instagram A post shared by rrsilr486 (@tra…

  • 【中秋の名月】本麒麟と月見そばで乾杯した件

    こんにちは^^ 今日は中秋の名月。 月が綺麗です^^ 今日の晩御飯は何かママやんに聞くと一言。 「そば。」 んでドーン。 ママやん特製の月見そば^^ 中秋の名月なので月見そばとの事。 初めて知りました^^ ママやんの料理はホントにシンプルかつ大胆です^^ (褒めてるんですよ!) トロロ、ネギ、かまぼこ、そして卵をのせて^^ 味付けはママやん秘伝の味付け^^ View this post on Instagram A post shared by rrsilr486 (@trar486) 美味しいんですよ^^ 卵を絡めてズズーと流し込みます! そして本麒麟。 【新ジャンル/第3のビール】本麒麟[…

  • 【続.キャンプ飯!】あさりの水煮のトマトスープ風作ってみた件

    こんにちは^^ 先程のコーンバターに続いてはこちらが登場💁‍♂️ 💁‍♀️ あさりの水煮^^ 宝幸 あさり水煮缶 130g 宝幸 Amazon それにコンソメ、ニンニク、ケチャップをぶち込んで煮るだけという簡単キャンプ飯⛺️ 早速固形燃料でグツグツやります^^ グツグツ^^ グツグツ^^ 合わせるのは先程と一緒の麦とホップ^^ " title="【クリアランス/新ジャンル】サッポロ 麦とホップ 350ml×24本 " loading="lazy" /> 【クリアランス/新ジャンル】サッポロ 麦とホップ 350ml×24本 [] 麦とホップ Amazon 完成が待ち遠しいです^^ んで完成^^ …

  • 【キャンプ飯!】固形燃料を使ってコーンバター作ってみた編

    こんにちは^^ キャンプ好きのママやんがソワソワしています。 キャンプに行きたくてたまらないとの事ですが コロナでかれこれ約2年くらい行ってません^^ どうも作りたいキャンプ飯があるという^^ キャンプはまだまだ行けないので自宅でする事に。 シャキッとコーンでコーンバター🌽を作るという^^ はごろも シャキッとコーン 190g (2570) ×24個 はごろも Amazon 大人気シャキッとコーン。 そのまま食べても美味いやつ😋 ママやんのキャンプ用品を使用^^ 固形燃料で温めるそうです^^ この固形燃料台は色んな時に役に立つ便利なやつですね♪ 災害時にも使えますしもちろんキャンプや1人鍋した…

  • 【実家飯】新鮮カツオのたたきとすき焼きが美味しかった編

    こんにちは^^ 敬老の日ということもあり息子と実家に行きました^^ 電車で2駅。息子に電車の乗り方とじいちゃん、ばあちゃん家までの道のりを教えます^^ んで到着。 からのカツオのたたき。 本場高知産とのこと。 電車なのでビールを頂く🍺 アサヒ生ビールマルエフ。 【飲食店で愛され続けたまろやかな味わい】アサヒ 生ビール (マルエフ) [ ビール 350ml×24本 ] アサヒ生ビール Amazon まろやかで飲み口が良い。 スーパードライを想像して飲むとちと違います^^ プリプリで美味い。 マルエフによく合います^^ ウチの母ちゃんは食材や家電にこだわりがあり久々に行くとかならず新しい家電が増え…

  • 【鳥取県は星取県!】星取★ビール飲んでみた件

    こんにちは^^ またまた近くのスーパーで新しいビール見つけました^^ その名も星取★ビール🍺 鳥取県はご存知の方もおられると思いますがダジャレ好きな知事がおり韻を踏んで鳥取をアピールをしています。 有名どころで「スタバはなくても砂場はある」 みたいな感じ^^ そんな感じで鳥取は蟹がよく取れるので蟹取県、また今回のビールにもなった星がキレイな県なので星取県などと謳い全国にアピールしております^^ んで星取★ビールの成分表はこちら💁‍♂️ よくみると鳥取商工会議所青年部がプロデュースとのこと。 流行ると良いですね♪ 星取ビール -鳥取YEGプロデュース- 星取ビールを文化に。 地元ブランドのお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rrsilr486さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rrsilr486さん
ブログタイトル
ヘベレケ放浪記
フォロー
ヘベレケ放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用