chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めおとひつじ の日記 https://meoto-hitsuji.hatenablog.jp/

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています。

<夫が紹介する嫁>世界を旅しトロント大学帰りの優秀だった嫁。今は副院長秘書パート主婦として、愛する夫との散歩大好きわんこ化が留まるところを知らない。  <嫁が紹介する夫>環境系メーカーで働く、誠実で優しい夫。こよなく愛するものは嫁、家、ゲーム。結婚後、アウトドア志向の嫁にあちこち連れ出されている。

めおとひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 👶生後172日📛 保育園

    こんばんは、最近は夫さんが寝かしつけてくれて助かっています、めおとひつじ(嫁)です😊 さて、気がつけば10月ももう終盤にさしかかっています。早期復職の目安としていた12月があっという間に近づいてきました。 正直なところ、現時点で育児と在宅ワークを両立できるイメージはあまりついていません。近日中に上司に現状報告をしようと考えております。早期復職するにしろ、そうでないにしろ、さまざまなケースに対応できるよう、保育園の見学に行くことにしました。 本日、2箇所の保育園に電話しました。一箇所は12月上旬の見学となりました(最短でこの日でした)。もう一つは、コロナ対策のため見学は休止中で、リーフレットのみ…

  • 👶生後165日😄 理解し始める

    こんばんは、本日もお風呂より、めおとひつじ(嫁)です😊 最近、娘ひつじさんの認識力がめきめきと育っているのを感じます。先日児童ホームのイベントに連れて行ったところ、これまでと反応が変わりました。 いままではぼーっと大人しく眺めているだけでしたが、3日前はニコニコしたり興奮して「キャーッ」と楽しそうに叫んだりしました。 いないいないばぁ等をせずとも、こちらが笑いかけるだけで笑ってくれます。おしゃべり(声の出し方)のバリエーションも増えました。 行くと高頻度で泣いていたスーパーでも泣かなくなりました。ベビーカーに寝かしても、体を預けず首を持ち上げて自立しようとします。 わー❗😲 離乳食は乗り気な日…

  • 👶生後161日🍁 秋服

    こんにちは、今日から離乳食二週めに入りました、めおとひつじ(嫁)です😊 一週めの10倍粥は問題なく食べられたので、本日は人参を追加しました。蒸した人参にお出汁を加えて、ブレンダーでペースト状にしました。 こちらも問題なく食べてくれました。新しい味と食感に、不思議そうな表情をしていました。お出汁は久世福商店の万能だしを活用しました。美味しいお出汁のおかげで、嫌がらずに食べてくれたのかなと思います✌️ 話は変わりましてタイトルの件、昨日は娘ひつじさんの秋服を仕入れてまいりました。 最近は急に冷え込む日もありましたが、これで一安心です。 寝巻きも一着増やしました。上下セパレートのものにするか迷いまし…

  • 👶生後159日📺️ テレビフリーな一日

    こんにちは、今日は夫さんの出勤後はテレビを点けずに過ごしてみました、めおとひつじ(嫁)です😊 これまではテレビを点けたまま家事等をしていることが多かったです。ですが、娘ひつじさんに離乳食をあげているときに、彼女がテレビに気をとられることがあったため、影響が気になり始めました。 インターネット上では、テレビのつけっ放しは赤ちゃんにとって好ましくないという情報が多いです。たまには(朝夜のニュース以外は)テレビフリーな日を作ろうと思い、実践してみました。 本日もハイハイに向けてトレーニングに勤しむ娘ひつじさん🐑 テレビなしの影響かどうかはわかりませんが、今日はまったくぐずりません😲 とても静かな時間…

  • 👶生後158日❄️こたつがやって来た

    こんばんは、昨今の気温の乱高下に振り回されております、めおとひつじ(嫁)です😊 仕事をしていた産前に比べると自宅で過ごす時間が多いため、冬に備えて暖房器具の充実を図ることにいたしました。 どん❗ 多少店舗で現物をリサーチしたのち、楽天でオーダーしました。なんという便利な時代でしょう。 炬燵に対して、娘ひつじさんの小さいこと😲 夫さんも大いに気に入ったようです。さっそくティータイム in 炬燵を楽しみました。 これから永らくの間、暖かい一家団欒を楽しんでいきたいです。 皆さまも良い日々をお過ごしくださいませ☆ ( ^∀^)ノ

  • 👶生後156日💪 赤子の努力

    こんにちは、今日は洗濯日和で嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です😊 洗濯機を3回まわして干し終えたところです。朝からずっとギャン泣きしていた娘ひつじさんもお昼寝中で、ひとときの休息です✨ 最近の娘ひつじさんは、うつ伏せ魔神と化しております。ひたすらに寝返りを打ち、ひたむきにうつ伏せのトレーニングに励んでおります。 脚をバタバタ💨 努力の甲斐あって、うつ伏せの状態で眠れるくらい、うつ伏せの姿勢に慣れました。しかし、思うように前に進んだり寝返り返りをしたりはできないので、しばしばフラストレーションを溜めて泣いております。 力尽きた娘ひつじさんの姿を目撃することも増えました。 力尽きた 力尽きた 隙間…

  • 👶生後154日🍚 離乳食を始めました

    こんばんは、本日から娘ひつじさんの離乳食を開始しました、めおとひつじ家です😊 初日は10倍粥を用意しました。お米50g+水500cc を鍋で煮ること約25分。そのあと、ブレンダーでとろっとしたペースト状にしました。 ティースプーンで2杯ほど与えてみました。最初は警戒していましたが、2杯めは美味しそうに食べていました。ほっとしました。残りは製氷器に小分けにして冷凍しました。明日から1ピースずつ食べさせます🍴 夫さんを観察中の娘ひつじさん🐑 ちょっと真似してみた 気がつけば、ころんころんと容易く寝返りをし、うつ伏せの姿勢も延々ととれるようになりました。ハイハイを始める日も、そう遠く ないのかなと感…

  • 👶生後153日⛄ 冬服をいただく

    こんばんは、この2日間は急に冷え込んで難儀しました、めおとひつじ(嫁)です😊 そんななか、一昨日は児童館のミニコンサートを観賞しに行きました。0~3歳のお子様とお母様が20名ほどいらしておりました。コンサートに対する反応は、親を含めて実に人それぞれでした。 娘ひつじさんは30分間大人しく聴いていました。序盤は特にぱちくりとしていて、楽しんだというよりは「初めてのことを体験した」という感じでした。 タイトルの件、夫さんの職場の先輩から冬服のお下がりをいただきました。 モコモコふわふわのお洋服で、テディベアのような抱き心地です🐻 先輩もお下がりでもらったそうで、娘ひつじさんで三代目になります。SD…

  • 👶生後150日🧦 みるみるうちに

    こんにちは、産後2回目の生理を迎えております、めおとひつじ(嫁)です😊 産後の初回生理は生後3カ月半の時点でした。お腹と子宮を切開して出産し、母乳で育児中だというのに、体はせっせと次なる妊娠に向かっているのですね👀 第二子問題は、一度「第一子のみでいこう」と決着しました。が、たまに「第二子欲しい❗」の衝動が盛り返すときがあります。率直に、理性が勝るときは第一子のみでいく考えになり、本能が勝るときは第二子も欲しい気持ちになります。 いったりきたりを繰り返すうちに、凍結受精卵の保存契約更新の期日が近づいてきました。どちらの決断を下すのか、まだわかりません。 話は変わりまして、昨日は児童ホームに行っ…

  • 👶生後148日🍐 カフェのマスターと話す

    こんばんは、本日もお風呂より、めおとひつじ(嫁)です😊 タイトルの件、昨日は近所のカフェに一人で行ってまいりました。夫さんに協力してもらい、小一時間ほどおひとりさま時間を過ごしました。 オレンジレモネードをオーダー✨🍊 こちらのカフェは今年の5月にできたばかりで(娘と同い年😊)、マスターが一人で切り盛りされています。私はカウンター席に一人で座ったため、マスターとお話する機会がありました。 脱サラして未経験から始めたお店であることや、仕入れや豆の保管の仕方、おすすめのメニューやお店のロゴマークのことなど、いろいろなお話を聞きました。 デザートメニューのカヌレの余りを一切れ、おまけでくださいました…

  • 👶生後146日🐰 10月

    こんにちは、今年も残すところあと3カ月になりましたね、めおとひつじ(嫁)です😊 私はいつも、10月になると年越しを感じるようになります。個人的には、秋は食も運動も行楽も学びも仕事も充実させやすい季節だと思います。大切に過ごしていきたいです🌼 最近の娘ひつじさん。場所を問わず寝返りするようになりました。最初の頃は、寝返りのしやすい特定のシチュエーションだけでした。クレヨンしんちゃんのようなほっぺ姿を残したくて撮ったショットです🖍️ プーを喰らう娘ひつじさん。ヒトを襲うクマではなく、クマを襲う赤子の図。 娘ひつじさんを探せ。 抱っこしていたら腕が疲れたのでソファーのコーナーに置いたところ、寝ました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めおとひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めおとひつじさん
ブログタイトル
めおとひつじ の日記
フォロー
めおとひつじ の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用