chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわりブログ https://tekitoucook.hatenablog.com/

たまに適当料理 適当で料理は作れる!w たまに動物のこと たまにおすすめなもの など書いています。

お酒・適当料理・簡単料理・レシピなんていらない・犬・猫・フェッレット・カンボジア・日常・ガン治療

tekitoucook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • 鶏ネック骨ごとミンチ

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) わんこのご飯バージョン(笑)お肉多めです(^^; 骨ごとミンチごはん 14歳のうちのワンコ。若い時からごはんには気を使っていたけど、やっぱり歳には勝てないですね。これまで大きい病気はしたことないのですが、ここ2年くらい前から肝臓の数値が少しづつ高くなってきていました。その頃から、市販のおやつを辞めて、ご飯はササミなどトッピングしてたのを『生肉』に変えました。 ビタミン、ミネラルなど栄養素がとてもいいし、ナマでも茹でてもといろんなアレンジが出来ます。毎日同じごはんだと飽きがきますよね~。 肝臓や腎臓疾患 疾患というほどでもないのですが、肝臓数値が高め、お…

  • 適当牛パスタ

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 今回はパスタ!久しぶりの料理です。 適当牛パスタ 冷蔵庫に昨日の夕飯の余った材料でパスタにしました。 大葉や湯がいたしめじは日持ちしないですからね~。 余った材料と言っても、ちょこっとちょこっとわざと残しておいたんです(笑) 材料 パスタ・・・・・100g しめじ・・・・・適当 大葉・・・・・・適当 のり・・・・・・適当 牛肉薄切り・・・適当 醤油・・・・・・少々 バター・・・・・少々 塩コショウ・・・適当 オリーブオイル・適当 作り方 (仕込み) 1 パスタと記載の時間ゆでる。 2 しめじをさっと茹でる。 3 大葉とのりをこまかく切る。 4 牛肉を切…

  • 出張トリミングってこんな感じ

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) さすがに寒くなってきましたね。11月なのにこの前は川遊びに行ってきました(笑)日があたるとそんなに寒くもなかったのですが、日が陰るとちょっと寒かったです。 出張トリミング 前回軽くブログに書きましたが、今日は一部の写真を載せます。 大きい子 最初の写真はシェパードのノエルちゃん。凛々しい姿でカッコいいですね。 大型犬はトリミングテーブルではなく床でトリミングします。ロングの毛の子も床で綺麗に仕上げれます。なので↓のような写真も撮れます(笑) 私の足の上に『ドカッッ』とお座りしておすまし顔(;・∀・) 可愛いですね(*^^*) 私のお行儀の悪さは無視して…

  • スォースダイសួស្តី (。^人^。) 久しぶりに適当料理をアップします!チャチャっと作れて美味しい適当なご飯ですよ~。 あったものチャーハン 名前を付けるほどでもないんですが(笑) お肉が安売りしてたので買ったものの、忘れてて賞味期限を見たら今日だったのでお昼ご飯にしました。 材料 牛肉・・・・・・3枚くらい ひじきの煮もの(惣菜)・・適量 ごはん・・・・・一人前 焼肉のたれ・・・・・適量 ミニトマト・・・・・1個 作り方 1 牛肉を一枚はそのまま、あとは細かく切る 2 フライパンに油をひき、牛肉を炒める。 3 そのままの切ってない牛肉を取り出して、ご飯と惣菜で余ってた ひじきの煮ものを入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekitoucookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekitoucookさん
ブログタイトル
ふわりブログ
フォロー
ふわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用