chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あいすU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 【グルメ⑤】ららぽーと港北 100時間カレー

    GoToEat第3弾! 今回はポタでの買い物ついでに100時間カレーを食べてきましたので、ご報告します。 (買い物は別記事にて掲載予定です。) 農業専用地区での一枚。 高い煙突は横浜市のごみ焼却場です。 慣れた道なのであっという間に到着。 正味20分くらいでした。 ららぽーと港北の奥にイトーヨーカドーのフードコートがあり、そこに100時間カレーが出店してました! 今回メニューを写真撮り忘れてしまったので、ネット上に上がっていたものを拝借。 今回は野菜カレー¥869(税込み)を選択しました。(メニューと値段違いますがご容赦ください) ちなみにカレーは中辛、トッピングなしで注文しました。 そして出…

  • 【グルメ④】横浜駅 らぁ麺 はやし田

    GoToEat第2弾! 横浜駅から西口から徒歩10分くらいの鶴屋町にあるらぁ麺 はやし田さんでお昼をいただいてきました。 メニュー 注意書きも ラーメンもおいしそうでしたが、つけ麺大好き人間としてつけ麺がある以上つけ麺を選ばざるを得ない! ということで特製つけ麺¥1050を注文しました。 そしてきたのがこちら! スープの器は冷めないための配慮か2重に。 最近魚介系のつけめんを食べる機会が多かったので醤油系は非常に新鮮でした。 また写真ではわかりにくいですが、スープの中にも鶏肉が入ってました! そして麺の器には、味卵、鶏肉、豚肉、そして写真で見えている手前実はこれはながーいメンマ! もう食欲をそ…

  • 【グルメ③】業務スーパーのおすすめお菓子たち

    ファスティングを始めてから約5か月。 朝の空腹感も次第に薄れ、昼ご飯まで水とコーヒーだけでもつようになりました。 が 午後のお仕事ピークで脳が糖質を欲するため、それを補うべくお菓子にたどり着きました。 始めはおにぎりを一つ買って夕方ごろ食べていたのですが、毎日150円近く出費するのはなんだかもったいないなあと思い、お菓子に切り替えました。 さてお菓子ですが、みなさんはどんなお菓子が好きでしょうか? 私は普段ほとんどお菓子を食べていなかったので、お店で見繕ってコスパのよさげなものを大量購入することにしました。 そして見つけたのが業務スーパー。 その名の通り業務用の食材を主に売っている店なのですが…

  • 【ファッション②】秋物アウター選び

    ※画像はイメージです。本題とは全く関係ありません。 ファッション考察、前の記事からの続編です。 今回は秋物アウターについて考えてみました! 四季の中で春と秋の服選びは難しいと思っています。 なぜなら季節の変わり目のため使う期間が短いからです。 ゆえに秋物は ①秋しか使わない ②冬にも流用できるもの のどちらかを選択せざるを得ないと思っていますが、やはり期間の短さを考えると②を選んでしまいます。 さて今回のテーマ「秋物アウター」ですが冬に流用できるとは言ったものの、本格的に寒くなってくるとコートに頼ることになります。 そしてコートを着だすと、インナーとして厚手の服はゴワゴワするため、出番が少なく…

  • 【映画⑫】沈黙 -サイレンス-

    江戸幕府によるキリシタン弾圧が激しさを増していた17世紀。長崎で宣教師のフェレイラ(リーアム・ニーソン)が捕まって棄教したとの知らせを受けた彼の弟子ロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライヴァー)は、キチジロー(窪塚洋介)の協力で日本に潜入する。その後彼らは、隠れキリシタンと呼ばれる人々と出会い……。 【ここからネタバレ注意!】 ※今回は映画の性質上、宗教的な価値観に多少触れます。とらえ方や価値観の一貫性のなさについてはどうかご容赦ください。 遠藤周作の小説が原作とのことで、宗教的に大きなテーマがあるということは知ってる程度の前知識で観始めました。 「隠れキリシタン」「…

  • 【自転車⑨】岸根公園

    【走行距離】13km 【走行時間】1.5H+徒歩0.5H 【走行場所】家→鴨池橋→おやつ屋さん「FUEL」→家 涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 前回のポタから天気の影響で約2週間ぶりのライドでした。 無理せずちょっとづつ距離を伸ばし今回は岸根公園まで走ってきました。 いつもの小机橋から。 3時くらいでしたがもううっすら暗くなってきています。 いつもなら新横浜に行くルートを右折。 小机のほうへ向かいます。 サッカー場整備してました。 岸根公園到着! 中央広場ではお兄さんがでっかいひもでシャボン玉を大量に作ってました! 美しい・・・ 入ったはいいが小腹がすいたので近くのお菓…

  • 【音楽紹介⑦】Sound Horizon

    進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」で有名になったRevoさんを唯一のメンバーとする日本の音楽ユニット 発表する時期によってコンセプトやアーティストが大きく変わる、いつでも何度でも楽しめる素敵グループです。 今回は今でも通勤中に聞く神曲をいくつかご紹介します! ※音量注意 ・侵略する者される者 2007年 曲名からもうやばいですよね。 曲聞くともっとやばいですよ(笑) もう、一本の映画見せられてるような重厚なテーマと神音楽 www.youtube.com ・恋人を射ち堕とした日 2004年 初めて聞いたとき、まじで泣きました。 感情移入してしまうほど曲が始まった瞬間から終わるその時まで心をつかまれま…

  • 【ファッション①】36歳男ファッションについて

    ※画像は参考です。著者ではありません。 今回はファッションのお話をしたいと思います。 昔から服装に強い思い入れがあるかといえば全くそんなことはありませんでした。 かと言ってなんでもいいかというとそんなことはなく、一応それなりの選ぶ基準があったように思います。 20代のころは好きだった音楽の影響で、ヴィジュアル系の結構目立つ服装をしていました。 黒ベースに柄物を合わせるスタイルが多く、髪も明るい色にしていることが多かったように思います。 そしてアラフォーになった今どうなっているかというと・・・・ 意外と20代当時のイズムを引き継いでいるように思います。 とは言っても髪は黒いですし、柄付きの服もほ…

  • 【グルメ②】江田フレンチ 木かげ茶屋

    今日はGoToEatを利用して、江田にあるフレンチレストラン「木かげ茶屋」のディナーを食べてきました! 外観はテラスのついた2階建ての広い一軒家 前菜オードブル。 季節柄カボチャを使った料理が多かったです。 魚料理。 ノルウェー産のサーモンソテー。 酸味のあるソースによく合う。 メインの肉料理とライス。 鶏肉の付け合わせのさつまいも、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーひとつ残らずめちゃうま! ソースも熟成されていてうまい フランス料理ってソースがうまいんですね(笑) そしてラスボスデザート。 ここまでは前菜でしかなかったのか・・・と思わせるほどの圧倒的ボリュームとおいしさ。 行ってよかった。ま…

  • 【音楽紹介⑥】Wyse

    日本のロックバンドです。 自分が知ったのはGLAYとかRUNASEAとかが全盛だったころ、偶然聞いた曲がかっこよくて、今でも割と聞いています。 今回はかっこいい2曲を紹介 ※音量注意 ●雷-raigyo-魚 2002年発表。 今聞いてもかっこいいノリとスピード感。歌詞もかっこいんですよね~ www.nicovideo.jp ●imply 2002年発表。 前奏からもう神曲の予感しかしません。 この曲の歌詞もかっこいい!カラオケで絶叫間違いなし www.youtube.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいすUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいすUさん
ブログタイトル
飲み会でするような話をしましょう
フォロー
飲み会でするような話をしましょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用