chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あいすU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 【映画⑪】高地戦

    1953年、韓国と北朝鮮が激戦を展開するエロック高地。人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョ(シン・ハギュン)は、戦友のスヒョク(コ・ス)と再会する。しかし、スヒョクは異例の出世を遂げ、人が変わったように冷酷になっていた。そんなある日、ウンピョは隊員たちと北との内通を示す証拠を目撃し……。 【ここからネタバレ注意!】 個人的に韓国映画は好きでよく観ます。「シュリ」「JSA」「ブラザーフッド」等ハリウッドでは決して描くことのできない朝鮮半島の複雑な政情を扱った作品を容赦なく描くからです。 この作品も他の作品同様、朝鮮戦争の悲惨さと残酷さ、いつ死んでもおかしく…

  • 【音楽紹介⑤】Zsasz

    ボカロPである鬱Pさんがサウンドプロデュースをしたアイドルユニットだそうです。 「鬱Pさんのヘビー楽曲をアイドルが歌うってどんな感じなんだろう?」と思い聴いてみたところ、 度肝抜かれました。 とにかくみんな歌がうまい!それだけじゃなく鬱Pさんの世界観と限りなくMIXされ唯一無二の表現に昇華しています。 発表楽曲はまだそんなにない?ようですが今後が非常に楽しみです。 ※音量注意 ●ピーターピーター 2019年? かわいいサムネですが、ヘビーです。 歌うまいだけじゃなく表現力の高さにびっくりです。 www.youtube.com ●ときどきひかる 2020年 比較的明るめな楽曲ですが根底のダークさ…

  • 【映画⑩】マン・ダウン 戦士の約束

    ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭で上映された戦争ドラマ。アフガニスタンから帰還したアメリカ軍兵士が、なぜか戦地のように荒廃してしまった故郷の街で妻子を捜す。 【ここからネタバレ注意!】 橋がえぐられてたり建物が半壊してたりと、ゾンビや地球外生命体の話か?と想像していた当初の自分を叱ってやりたい。 そんなエンターテインメント的な映画ではなくもっと現実的で残酷な話でした。 ストーリー自体は「ファイトクラブ」や「シックセンス」を観たことがある方なら途中で気づくかもしれませんが、すべて主人公の心的外傷による妄想でした。 でもそんなことよりも、この作品は深いメッセージを投げかけてきます。 主人公は…

  • 【漫画】花園メリーゴーランド

    ※R-16指定です。 主人公は、ちょっと無口な高校1年生の相浦くん。旅行中にバスを乗り過ごし、知らない集落に迷い込んでしまい…。そして、土地の女性たちに誘われて、というか襲われて、いきなり貞操の危機に陥るが!? 全5巻。 普段漫画はそれなりに読むのですが、ひさびさに一気読みするほど惹き込まれた作品だったので紹介します。 あらすじだけみると荒唐無稽なコメディぽいですが、最初から不可思議な空間にいざなわれ、出たいけど出たくないような奇妙な感覚にとらわれる作品です。 【感想:ここからネタバレ含みます】 とにかく主人公の相浦くんがイライラする! 優柔不断・不愛想・自分勝手の3拍子揃った、実害はないけど…

  • 【自転車⑧】鴨居からららぽーと港北ポタ

    【走行距離】11km 【走行時間】2H+徒歩0.5H 【走行場所】家→鴨池橋→ららぽーと港北→家 夏も終わりにさしかかり、すっかり蝉の声も聞こえなくなった昨今。 ひさしぶりに涼しいライドでした。 「きっと川沿いは人も少なく、涼しいだろう!」という安直な考えから、いつもの鶴見川沿いを新横浜から鴨居沿いに走ってみました。 いつもの小机橋から。 雲のおかげで日差しが弱く、いい感じ。 走り出してしばらく行くと大規模な工事してました。 「こんな建物みたことが?人間が作ったとは・・・」 工事を見守る猫様 「こっちみんにゃ」 軽く走るとあっという間に鴨池橋に。 後光が・・・・ 右折してすぐららぽーと港北へ。…

  • 【ドラマ】リーマン・ブラザーズ 最後の4日間

    ひさびさに海外ドラマを観ました。 ドラマといっても単発52分のサクッとみられる、でも中身の濃い作品です。 題名の通りあのリーマン・ブラザーズが経営破綻するまでの4日間を描いています。 【ここからネタバレ注意】 まあネタバレも何も既知の事実なのでほとんど感想です。(笑) リーマンブラザーズといえば日本人の自分でも耳にしたことのある大企業でした。 そんな大企業が終わる瞬間とはこんなにもあっけないものなのか・・・とわからせてくれるには十分な52分でした。 作品自体あまりシリアスになりすぎないようにコミカル要素も多かったので淡々と観られましたが、もし自分が社員だったらと思うと・・・・・・・・・・ あれ…

  • 【映画⑨】神様の言うとおり

    何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2のゲームへと向かう。一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。 原作は漫画で、監督は三池崇史さんです。 【ここからネタバレ注意】 原作は全く知らなかったので、上のポスターの情報のみでいろいろ想像しながら観てました。 この手の映画にありがちなキャラクターたちの身の上話等はほとんどなく、開始数分で第一ゲームスタート! …

  • 【健康④】コーヒーのコスパ

    そうです。 またコーヒーの話です。 コーヒー信者かよ!と思われるかもですが、狂信してるというよりは、利益があるうちは乗っかろうというあさましい精神です。 今回はコスパのお話です。 私は一日一杯コーヒーを飲むのですが、セブンのコーヒーを買っています。 なので年で計算すると 100円×365日=¥36,500 になります。 当初は「まあ必要な出費かなあ」なんて思っていたのですが、なんも考えずに思考停止はいただけない!と思い、もうちょい安くならないか考えてみることにしました。 前提は 基本一日一杯飲む。体調が悪かったり、気が乗らない時は飲まない ということだけです。 ●平日編 平日は基本会社に行くの…

  • 【グルメ】センター北 タピオカ

    今ちまたで流行りのタピオカ飲んできました!(36歳男) そんなこと言わないで聞いてください・・・・ 過去飲んだことはありましたが安くておいしかったのでご報告を。 行ったお店はセンター北阪急にある「スイーツパールレディ」さん。 友人といったのですが、試しに買ってみました。 友人は紫いもオレ 私は黒糖オレをチョイス 両方とも¥390という安さ! それでいてボリュームも味も文句なしのおいしさ。 (タピオカでさらにおなか一杯になります) 今回は"オレ"を頼みましたが、定番ミルクティーやクレープもありました。 はやる理由を今になって理解した2020年夏でした(笑) サイト: www.pearllady.…

  • 【自転車⑦】四季の森公園

    【走行距離】12.8km 【走行時間】1.5H+徒歩0.5H 【走行場所】家→四季の森公園→家 今回は中山付近に県立四季の森公園に行ってきました! 急な坂はなかったのですが、緩やかな坂がひたすら続くコースが多かったので思いのほか時間がかかってしまいました・・・ (ひさびさのライドだったという言い訳もあります) 産業道路道中のせせらぎ 落合橋からの景色 四季の森公園の道を挟んで反対側の長坂谷公園。 右がテニスコートになってました。 道の左側の景色 四季の森公園の入り口近く 到着!日差しが強くて映り込んでしまってます。 申し訳ない・・・ 噴水広場!偶然水が出てました 展望台広場。意外と高いです 上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいすUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいすUさん
ブログタイトル
飲み会でするような話をしましょう
フォロー
飲み会でするような話をしましょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用