chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anko-no-nikki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • トイレ事件簿〜職場にて。

    家のトイレに 入る時 あんこは 鍵を かけない。 いじけているとき たまに 鍵を かける。 ほぼ 空いている。 3月からの 新しい職場は 小さい お教室で トイレは、 幼児用のトイレ1つと、 普通のトイレ1つ。 男女の別はなし。 子どもも職員も 同じトイレを使用する。 子どもがトイレに 行く時間を 避けて 自分たちは トイレに 行く。 不便。 事件は、 朝に起こる。 まだ子どもたちの いない時間。 気が緩んでいたか 寝ぼけていたか、 日頃の習慣のせいか、 まさかの 鍵を閉め忘れる。 誰も 入ってこなければ 事件には ならない。 しかし、 このタイミングで 誰かが 入ってきて しまうから 事件に…

  • 怪我続きでへこむ娘、泣いた理由は、、、。

    おもちちゃん(娘:小5)は、 よく怪我をする。 3月中旬、 突き指かと思っていた怪我が 「剥離骨折」とわかり、 全治3週間。 左手薬指、 利き手は右手だから、 救われた。 体育の「ポートボール」中に 相手チームのボールを 積極的にカットしに いったときにした怪我。 仕方ないよね。 怪我でよく保健室にお世話になる娘、 この突き指と思っていた痛みに耐えて、 保健室に行くのを我慢して 帰宅。 せめて、冷やしてもらうとか してもらえばよかったのに。 親の私には話してくれて よかった。 1日様子みて 次の日 病院へ連れて行ったら、 「骨折」とわかる。 あちゃ〜 痛かったろうよ、 それは。 保健室に行って…

  • 自転車用ヘルメットを、娘のためにかぶる。

    4月1日から 自転車用ヘルメットは 着用努力義務化。 実は、 あんこ家は、 家族3人とも 早々に ヘルメットを着用して 自転車に 乗っている。 おもちちゃん(娘:小5)は、 ←ブログ更新できていない間に、娘は5年生になってしまった。 自転車を購入するときに ヘルメットを購入。 たまに、 近所の公園だと ヘルメットを しないで乗ろうとしていたので、 私は、 はっきり 伝えた。 「おもちちゃんの命が 大切だから、 命を守るヘルメットは 必ずしてほしい。」 そこから、 絶対に忘れないで つけてくれている。 おもちちゃんの父は、 そもそも ちょっと速い?自転車に 乗る人だから ヘルメットは抵抗なし。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anko-no-nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anko-no-nikkiさん
ブログタイトル
anko-no-nikki
フォロー
anko-no-nikki

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用