searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

hakssiyさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
日々編むしあわせ。
ブログURL
https://hakssiy.hateblo.jp/
ブログ紹介文
編んだ物の記録。簡単な作り方も合わせて残していこうと思います。
更新頻度(1年)

2回 / 63日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/08/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、hakssiyさんの読者になりませんか?

ハンドル名
hakssiyさん
ブログタイトル
日々編むしあわせ。
更新頻度
2回 / 63日(平均0.2回/週)
読者になる
日々編むしあわせ。

hakssiyさんの新着記事

1件〜30件

  • 【編み方】ちょっとそこまで、にぴったり。【ダイヤモンドワッフルステッチ】

    ダイヤモンドワッフルステッチを使った便利なサイズのポシェット。簡易文章編み方付き。

  • 【第2回課題】かぎ針編み講師認定通信講座 入門科

    3年分の誕生日とクリスマスプレゼントと引き換えに手に入れた、ヴォーグ社の通信講座。 2年後には『最近プレゼントもらってないなあ〜』と夫が忘れてるのをいい事に毛糸をせしめていることでしょう。 編み物系の通信講座はいくつかありますが、スクーリングが少なくて済むのとネームバリューとでヴォーグ社のものを学んでいます。 全ての通信過程が終わったら、他のも通おうかなあと考えたりなんだりして。 まずはとにかく今のやつを終わらせろやって話ですね、はい。 課題内容 反省とこれから 課題内容 第2回の課題は、 ・長編みの玉編みの編地 ・パプコーン編みの編地 ・上記2点の編み方を使った作品 でした。 玉編みは使用頻…

  • はじめに。

    はじめまして、管理人のhakssiy(はくしー)と申します。 2017年からかぎ針編みを始めぬるま湯を漂っていた所、妊娠出産を機に沼だと気付くも這い上がることができずにズブズブと沈みこんでいったら、なんとびっくり底なし沼だったことについ最近ようやく気付いた2020年現在です。 周りに編み物をする人が少なく、最初はYouTubeやwebサイト等を渡り歩き独学で学びました。 そんな中で、やはり編み物業界では新規若年層がなかなかいない、という事実を知りました。 編み物を知って欲しい。 もっと編み物をする人が増えて欲しい。 始めようかな、気になるな、という人たちが「面白そう」だと思ってもらえるような記…

カテゴリー一覧
商用