chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・ https://gero-kun.hatenablog.com/

令和2年5月24日、49歳にて「えっちゃん」こと「阿迦留姫(アカルヒメ)」と時を超えて再会し、それ以来再び行動を共にしています。 教育関連をテーマにスピリチュアル、人の生き方、哲学、歴史(古代史)など...

Gero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/13

arrow_drop_down
  • 「私のもの」など何もない(地球は愛そのもの)

    テレビを見ない、オリンピックを見ない、YAHOOニュースを見ない、で過ごしていますと、周りの話題には全くついていけませんが、その代わりに心は健康になります。 (メジャーリーグの大谷さんと、偏向報道の少ない海外のニュースはネットで見ています・・・) 海外の報道を見ていると今の日本がいかに世界から孤立しているかがよく分かります。 日本のメディアでは相変わらず中国のことを報道していないと聞いていますし、東京オリンピックが海外でどのように報道されているか、そしてコロナで不安を煽る報道など、私たちほとんどの日本人はマスメディアに情報をコントロールされているように思い色々と考えさせられます・・ 本題ですが…

  • 神と仏、神社と寺の違いがなぜ正しく語られないのか

    これだけネットが普及した情報社会になりながら、神と仏、神社と寺、その違いが正しく語られていないように思います。 これだけ見えない世界を語る人がネット上に溢れているにも関わらず、そのような大切なことがなぜ正しく語られないのでしょうか。 私が目の当たりにし、知る限り、神様は基本的に土地につき、地域、国を守り、仏様は亡くなりし人をご霊界に導き、神様よりも更に私たち人間の近くで見守ってくださる存在です。 神仏の方々がそれぞれに出来ることをなさり、連携してこの国と人を守り、導き、更にそれは日本だけに限らずヒンズー教など海外から他国の神仏も連携し私たちとこの国、日本を見守ってくださっています。 「神様は愛…

  • 心の癒やしは音楽で・・

    最近仕事の時間以外はよく YOASOBIの ikuraさんが歌う SWEET MEMORIESのカバーを聴いているのですが、なんと素敵で癒やされる歌声なのだろうと毎日聴き入っています。 世の中、イライラしながら周りに当たり散らしている方々がいると思えば、このような愛の女神のような人間の女性もいらっしゃるのですね。 私たちの日常では、波長が合わない集団の中に飛び込むと息苦しく、いち早くその場から立ち去りたくなることがあります。 「無関心で、周りが困っていようがなんとも思わず手助けをすることもない」 「同じことを4回も5回も言われても平気で次にまた言われるまでしない」 「いつもイライラして、いつも…

  • 共同墓地の管理者の方から手紙

    先日、共同墓地の管理者の方から手紙が届きまして、内容は「墓地清掃のお願い」という題名で、墓地の使用者全体に向けての書面でした。 最近は雑草が腰の高さまで生い茂り放置されたままの墓地なども多く見かけられ、隣の区画まで迷惑を掛けたりという状況が増えていましたからそのような通知を出されたのだと思います。 また、地元の墓地管理委員会によりますと「墓じまい」等により区画の契約解除が増加しており、管理委員会の墓地を管理、維持していくための財務を逼迫するまでに至っているそうです。 最近、神社などでは若い世代の方々が多く参拝されている姿を見かけますが、その反面、私自身の周囲ではお寺やお墓参りに行ってお会いする…

  • 日本の神々と日本の精神文化(日本人としての誇り)

    以前アカルヒメ様から「国生みの神と言われるイザナギ様がご自身の命で日本の国全体を守っていらっしゃる」とお聞きしたことがあるのですが、 更に最近、「ヒンズーの神、シヴァ様からも『日本は国全体に結界が施され、更に八百万の神々と諸外国の神々が手を結び、それによって守られている』」 とのことを同じくアカルヒメ様を通じてお聞きし、私たち日本人はそれにより海外からのネット経由での負の存在の侵入などからも守られているようです。 更に、ヒンズーの神々は仏教に通じ、そのご縁から日本の神々や仏様との繋がりがあり、そのことから私たちは必然的にヒンズーの神々と繋がっていると、そのようにも聞かされています。 これらの話…

  • 部屋の乱れは心の乱れ、内面の美しさと気品

    私は特別に綺麗好きというわけではないのですが、 職場で色々と見ていますと、髪や身なりは大変綺麗で清潔にされているのに、デスク周りはホコリだらけで汚くて物が散乱、そんな中でも気にならず仕事が出来る、そのような人が多いように思います。 これは普通に考えるとその方々の性格といいますか、その人の内面が出ていると考えればいいのでしょうか、 中には、家では綺麗にしているのに会社のデスクはホコリだらけで汚くしている人がいるとの話を聞いたこともあり、もしそれが事実なら自宅と会社のデスクの両方汚い人の方がまだマシだと、そのようなことも考えたりします・・ 私のいる職場では自身のデスク周りを綺麗にして整理整頓してい…

  • 金星が私たちに教えてくれること(私たちは既に満たされている)

    私は変わり者なのか、普通の人が普段あまり考えないようなことばかり考えています。 側にいる人を横目に見ては、 「この人の今生、生まれてきた目的や人生の課題は何なのだろう」 「また前世と同じことを今もやっているのかもしれない・・これから残りの人生でどうするんだろう。。。」 とか、 「草木はなぜ昼間よりも夜間の方が成長するスピードが速いのだろう。寝る子は育つ、といわれる人間の成長と関連性はあるのだろうか」 など・・ そんなことを考えながら過ごしたりしています。 ・・・ そんな私ですが、先日から「金星」の事ばかり考えています。 金星といえばヴィーナス【Venus】、ローマ神話の菜園の女神の英語名で、ギ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Geroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Geroさん
ブログタイトル
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・
フォロー
教育とスピリチュアルな世界、阿迦留姫(アカルヒメ)との再会の旅、人の生き方、哲学、歴史など・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用