今回はコルニアの開放をやっていきます。 といってもかなり戦力がアップしているので苦戦することはないですね。 早速やってい
40代社畜のゲーム攻略?ブログです。 基本PS4で趣味に偏ったプレイ日記を載せています。 ガストブランドの【アトリエシリーズ】や【モンハン】などをメインにプレイしています。 興味のある方は是非覗いてみてください♪
ゲーム攻略日記以外にも日常での生活やグルメなど趣味のお話ものっけてます。 社畜生活しながらなので、さすがに毎日更新とはいきませんが出来る限り更新していきます。 うちのブログでのオススメは【アトリエシリーズ】。 特に錬金に関しては結構わかりやすく解説しとりますので是非是非です。
アトリエ考察4回目。 今回は新シリーズ【黄昏シリーズ】第一作目の【アーシャのアトリエ】を紹介します。 今までのゆるい雰囲
今回は【アーランドシリーズ】3作目【メルルのアトリエ】を紹介します。 この作品は【アーランドシリーズ】の総決算ともいうべ
アトリエ考察第二弾。 今回は【トトリのアトリエ】を紹介します。 【ロロナのアトリエ】の登場で『オワコン』と呼ばれていたア
結構アトリエシリーズってどれからやれば良いの? オススメのタイトルは? といった意見をよく聞きます。 なので今回から個人
【ソフィー】【プラフタ】用の護符【放射の護符】を作成していきます。 これは錬金術士向けの護符になっています。 特性は【支
「ブログリーダー」を活用して、満月さんをフォローしませんか?
今回はコルニアの開放をやっていきます。 といってもかなり戦力がアップしているので苦戦することはないですね。 早速やってい
引き続きドラゲンガルドの攻略をやっていきます。 それにしてもユニットがかなり増えてきましたね。 かなり1軍と2軍がはっき
新しい仲間も増えてどんどん面白くなっていく「ユニコーンオーバーロード」。 結構編成を考えるのにかなりの時間を使ってしまい
今回から新しい国ドラケンガルドとまだ開放していないコルニア地域の攻略をやっていきます。 コルニア地域の開放は最終的にLV
今回はコルニア(司祭の行方)時点の編成を5つ紹介します。 一応軽く装備とスキルにも触れているのでぜひ参考にしてください。
今回は序盤の山場「司祭の行方」の攻略です。 なんだかんだようやくここまで来たという感じですね。 さっそくやっていきます。
今回もスカーレット救出のための戦力増強をやっています。 結構プレイしているんですがまだまだ再序盤という衝撃の事実。 なか
今回もひたすら戦力増強のサブクエストをやっていきます。 ようやく色々な兵種が仲間になり複雑になってきました。 この辺りか
ようやく操作方法も分かりますます面白くなってきた「ユニコーンオーバーロード」。 結構難易度も上がってきましたね。 今回も
ようやくチュートリアルが終わり本格的に物語がスタートしました。 とりあえずまずは戦力増強をやっていくことに。 というわけ
話題のSRPG「ユニコーンオーバーロード」の攻略記事です。 攻略といってもあくまでお気楽プレイメインなのでその辺りはあし
いよいよ始まった2024年春アニメ! 放送前からビッグタイトル目白押しで大注目されていたクールですが、やはり話題作はかな
話題作目白押しの2024年春アニメ! 前評判通りにどの作品も名作揃いで何を見るか悩みますね。 今回はそんな春アニメの中で
NEWウマ娘と銘打って始まったウマ娘のサードアニバーサリー。 メインシナリオ第二部実装に新キャラ計13人の発表と華やかな
2004年2月23日にハーフアニバーサリーを迎えた【レスレリアーナのアトリエ】。 2月下旬から3月にかけて行われたハーフ
先日最終回を迎えたアニメ【葬送のフリーレン】。 2023年秋アニメから2クール連続で放送された今作。 前評判通りの素晴ら
つい先日驚きのニュースが入ってきました。 2020年に話題になったあの稲作ゲーム「天穂のサクナヒメ」のアニメ化が発表され
昨年から話題に上がっていた2024年春アニメ。 いよいよラインナップも出そろい来月から放送されるのですが、これが近年屈指
2024年2月24日に3周年を迎えた【ウマ娘プリティーダービー】。 かつての覇権コンテンツはここ1年でとんでもない落ち込
いよいよ終盤に差し掛かった2024年冬アニメ。 当初は放映本数の少なさや目玉タイトルの不在であまり期待されていませんでし
品質999のアイテムを作成したら、次は超特性集めです。 今作も一応畑から入手するのですが、地味に面倒くさいですね。 そも
今回からはクリア後のやり込みをやっていきます。 まず最初に行うのは品質999の調合。 やり込みの基本になるので、是非作成
一応クリアまでたどり着いたライザのアトリエ3. 恒例の作品について個人的に感じたことを書いていきます。 あくまで個人的な
長かった物語もいよいよ大団円。 一気にクリアまでやってしまいます! https://michizukihitokake.
アイテムの調合が終わったので、次は防具を作成していきます。 一応アイテム重視型と防御重視型の2つ作ってくことに。 やり込
引き続きアイテムの調合をやっていきます。 今回紹介するアイテムさえあれば、ラスボス戦も大丈夫でしょう。 それでは作ってい
ラスボス戦に向けてまずは攻撃アイテムから作っていきます。 まだやり込みではないので、特性や品質は作り込んでいません。 こ
いよいよ物語は最終局面に。 今回はラスト目前ということで、物語を進めつつサブクエストも終わらせていきます。 もちろん調合
かなり物語が面白くなってきたライザのアトリエ3. やはり三部作ラストと言うこともあり、今までの謎が全部繋がっていきます。
いよいよ物語も終盤。 【万象の大典】の謎ときですね。 物語自体は面白いのですが、ちょっとマップが広すぎて時間がかかりすぎ
引き続きライザのアトリエ3をやっていきます。 ようやく物語も終盤に入ってきたと思われますね。 それにしてもボリュームが満
いよいよ物語の核心に迫ってきたライザのアトリエ3。 三部作ラストということで、色々と話を絡めてきますね。 とりえあず一個
今回は中盤の武器を作っていきます。 一応【武器レシピ3】の武器になるので、スキルツリーは開放しておいてくださいね。 それ
引き続き攻撃アイテムの作成をやっていきます。 今回は【メルトレヘルン】【リアプラジグ】【エーデルフト】を作成することに。
流石に火力不足が顕著になってきたので、アイテムをワンランク上の物に変更します。 【スキルツリー】の右側からそれぞれ攻撃ア
今回より新しいマップへ突入! なんとこのタイミングでまさかの異界でした。 ボス戦も控えているので、ここで一旦装備を強化し
ようやく中盤に差し掛かった感じのライザのアトリエ3. なかなかのボリュームですね。 今回は物語を一旦止めて、クエストや探
調合も終われば、いよいよメネドの遺跡へと向かいます。 それにしてもなかなかボリュームが凄いですね。 おそらくまだ中盤によ
序盤の調合も一旦今回でラスト。 最後の攻撃アイテム【ルフト】と回復アイテム【グラスビーンズ】を作っていきます。 特に【グ
引き続き攻撃アイテムの作成をやっていきます。 今回作成するのは【レヘルン】と【プラジク】。 出来る限り詳しく説明していく