chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャリアレビューブログ https://dainoske.com/

30代サラリーマンのお父さんが転職活動の経験をレビューしています。スキルありません。資格もありません。零細企業から上場企業まで転職してきました。経験した職種や職場に関してもレビューしています。

https://dainoske.com/

Dainoske
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/30

arrow_drop_down
  • 【20代後半〜30代に読んでほしい】自分に合う仕事の見つけ方

    「今の仕事が自分に合っていないから転職したい。」「本当に今の仕事が自分に合っているんだろうか。」「このまま続けてプロフェッショナルになれる気がしない。」そういった理由から転職活動を始める人は少なくないはずです。本記事はそのような方のために読んでいただきたい内容となっています。適正のある仕事は職種と商材、過去の経験を加味したものになっていくはずです。職種ごとの適正チェックリストもご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

  • 職場コミュニケーションの重要性

    皆さんの職場でのコミュニケーションは円満でしょうか。今の職場は、みんなが思っている「人間関係の不満」と比べてどうなんだろう?今の職場が辛いと感じているけど、他と比べてどうなんだろう?という疑問に対して、比較できる職場を経験している筆者がいくつかのパターンに分けて紹介します。転職を考えるべきか、踏みとどまるべきか比較してみてください。

  • 【経験者が教える】ベストな会社への「退職の伝え方」

    誰だって円満退職したい!初めての退職の人も、これから退職しようと考えている人も、退職の可能性のある人も、転職を考えている人も必見の内容です。退職を伝えるために必要な書類や準備しておく書類、退職を伝えるベストなタイミング、ベストな退職理由を筆者の経験をもとに解説しています。円満退職するなら一度読んでみてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dainoskeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dainoskeさん
ブログタイトル
キャリアレビューブログ
フォロー
キャリアレビューブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用