chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オリジナル曲「みんなで力を合わせてよりよい社会をつくろう」をアップしました。

    www.youtube.com ショートVer.です。 編曲は難しいです。 世界ナンバー1アレンジャーに編曲してもらいたいものです。 そうすれば、世界トップレベルの曲になるはずです。 アレンジの点では。

  • 10年前のオリジナル曲をボーカロイドに歌ってもらいました。

    自作曲をアップしました。 いのち 【オリジナル曲】【ボーカロイド】ガクエ ある時思った、 生きてるって 奇蹟だな。 と。 作詞作曲じうーゆP(ぺー) 歌はガクエさんです。 ガクエさんはボーカロイド5のエディターでボーカロイド4の「がくっぽいど」のエフェクトでキャラクターを押したらできました。 ボーカロイド5の調整は難しいです。 ボーカロイド4は歌がうまいです。 下手に聞こえる部分は、私のMIDIキーボードの腕前のせいです。 よかったら聞いてください。 疲れました。 またいつか。

  • 作曲家になってはいけない作曲家

    こんにちはじうーゆです。 こないだ、ネット(あべまナントカ)を見ていたら、広瀬香美さんがしくじりナントカという番組に出ていました。 そこで、 「私は、歌手じゃなくて、作曲家になりたかったんです」 と言っていた。 贅沢な悩みでした。 私は逆に、作曲家ではなく、作詞作曲歌手(シンガーソングライター)になりたかったのですが、20年前に喉をつぶし、歌が歌えなくなりました。 それだけならいいのですが、原因不明の耳の不調もやってきて、一日30分くらいしか楽器にふれていられず、とても作曲できる状況ではありません。 あまりにも苦しいので、音楽活動を辞め、10年ほど無音で暮らしました。 しかし音楽が忘れられず、…

  • はじめまして、作曲ブログをはじめました。

    はじめまして、じうーゆです。 作曲家です。 10年ぶりくらいに、作曲ブログを書こうと思います。 前のブログは5記事くらいで、 「アレンジャー募集、一緒に世界を征服しよう」 みたいな感じでしたが、私もおじさんになり、大人にもなったので、静かで落ち着いた感じで、現実的なブログを書いていこうと思います。 私の作曲ジャンルは、「ポップロック歌謡曲」というところでしょうか。 それに、パンクやフォークやファンクやクラシックや演歌的なものが加味される感じです。 つまり、今まで聞いてきた音楽の影響下にあるということです。 ちなみに、作曲の師匠はマイケル先生です。 それではみなさん、ごきげんよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じうーゆPさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じうーゆPさん
ブログタイトル
じうーゆボカロP(ペー)の作曲的生活
フォロー
じうーゆボカロP(ペー)の作曲的生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用