chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Homeschool in Japan https://homeschool.hatenablog.jp/

娘のクラスが1年生の2学期に学級崩壊、3学期から学校に行けなくなりホームスクーリングをスタート。6月から少しだけ学校に行くようになり、毎日の娘の学校や自分の記録のためにブログを始めました!

Rabbit mom
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • 英検準2級1次試験合格!課題だったライティングの結果は!?

    今年の1月に初めて英検を受験した子供たち。 homeschool.hatenablog.jp 娘は「試験はもうしばらくいいや!」ということでしたが、 息子はその後、チャレンジの赤ペン先生の今年の目標に「準2級を受ける」と書いていて、3級の2次試験が終わってすぐに準2級の勉強をスタートしました。 前回の教訓と準2級の勉強開始前に過去問をやってみた以下の結果から… リーディング・・・51% リスニング・・・・77% ライティング・・・上手く書けない😂 今回は「ライティングの点数で合否が決まる」と判断したため、ライティング対策に一番力を入れました。 小学生の英検準2級ライティング対策 3級の2次試験…

  • 祝!ブログ1周年!!

    今日でこのはてなブログを開設して1年が経ちました!! 1周年に気づいたきっかけ 先日、娘がブログにこんな記事を書いていました。 rabbit8.hatenablog.com タイトルに〇〇が多すぎて何の記事だか全く分からないけど😂 そのお陰なのか!?今までで一番たくさんのスターを付けてもらえた記事だそうです。笑 タイトルに〇〇を使うテクニックは【進研ゼミ小学講座】 の「作文チャレンジ」で学んだらしい! で、この記事を読んで、そういえば自分のブログ開設日はいつだろう?と思って見てみたら6月15日だったのでした! 初めての投稿 記念すべき最初の記事は「自己紹介」 homeschool.hatena…

  • 小3娘が新しいブログを始めました!

    最近ブログを再開した娘🐇 homeschool.hatenablog.jp なんと、それから訳あって毎日ブログを更新しています!!! 毎日更新を始めた理由 「ママみたいにたくさんスターや読者さんが欲しい」という話になり、私のブログに急に読者さんが増えた方法を教えました。 その方法がこちらです。 homeschool.hatenablog.jp 30日間毎日更新していたら、はてなブログの「おすすめブログの新着」に載ったのでした!! パソコンからだとダッシュボードの右側にある「こんなブログもあります」というコーナーになります。 その後、「おすすめブログの新着」に載る基準を自分なりに調べた記事がこち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rabbit momさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rabbit momさん
ブログタイトル
Homeschool in Japan
フォロー
Homeschool in Japan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用