chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「金魚姫」萩原浩 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。 萩原浩さんの金魚姫を読んだので感想を書いていきます。 読み終わった後に友達に「あ、その本ドラマ化されたやつだよね。」と言われて初めてドラマ化されたことを知りました。友達は赤い女の人が出てくるやつと言っていました笑。そうだけど笑。 あらすじ 恋人にふられ、やりがいのない仕事に追われていた潤は、夏祭りで気まぐれにすくった琉金にリュウと名をつけた。その夜、部屋に赤い衣をまとった謎の美女が現れ、潤に問いかける。「どこだ」。どうやら金魚の化身らしい彼女は誰かを捜しているようだが、肝心な記憶を失い途方に暮れていた。突然始まった奇妙な同居生活に、潤はだんだん幸せを感じるように。しか…

  • 「ひとつむぎの手」知念実希人 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。 知念実希人さんのひとつむぎの手を読んだので、感想を書いていきます。 この作品、なんと文庫版がやっと出たんです!!買いたかったけど我慢しました笑 単行本持ってるから頑張って我慢しました笑。サイン本欲しかった… 私、知念さんの作品が大好きで、知念さんの作品はほとんど読んでいるんです。最新作の「傷痕のメッセージ」もすぐ買って読みました。すごかったですよ。たまたま行った書店に直筆サイン本が置いてあって。即買ってしまいましたね… 前置きはここら辺にして、あらすじと感想を書いていきます。 あらすじ 大学病院で過酷な勤務に耐えている平良祐介は、医局の最高権力者・赤石教授に、三人の研…

  • 「教室に並んだ背表紙」相沢沙呼 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。とってもお久しぶりです。 相沢沙呼さんの 教室に並んだ背表紙 を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ 図書委員のあおいは、苦手な同級生を図書室で見かけた。本に興味がないはずの彼女が、毎日来るのはなぜだろうと疑問を抱いて――。「その背に指を伸ばして」 将来に希望が持てない、図書委員の凜奈。ある日、本に挟まった古い手紙を見つける。そこには「未来のわたしは、夢を叶えることができていますか?」と書かれていて――。「しおりを滲ませて、めくる先」 読書嫌いのあかねは、本を読まずに読書感想文の宿題を終わらせたい。偶然クラスメイトが捨てた下書きを見つけて、それを利用し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふ猫さん
ブログタイトル
気ままに猫と本
フォロー
気ままに猫と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用