chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「金魚姫」萩原浩 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。 萩原浩さんの金魚姫を読んだので感想を書いていきます。 読み終わった後に友達に「あ、その本ドラマ化されたやつだよね。」と言われて初めてドラマ化されたことを知りました。友達は赤い女の人が出てくるやつと言っていました笑。そうだけど笑。 あらすじ 恋人にふられ、やりがいのない仕事に追われていた潤は、夏祭りで気まぐれにすくった琉金にリュウと名をつけた。その夜、部屋に赤い衣をまとった謎の美女が現れ、潤に問いかける。「どこだ」。どうやら金魚の化身らしい彼女は誰かを捜しているようだが、肝心な記憶を失い途方に暮れていた。突然始まった奇妙な同居生活に、潤はだんだん幸せを感じるように。しか…

  • 「ひとつむぎの手」知念実希人 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。 知念実希人さんのひとつむぎの手を読んだので、感想を書いていきます。 この作品、なんと文庫版がやっと出たんです!!買いたかったけど我慢しました笑 単行本持ってるから頑張って我慢しました笑。サイン本欲しかった… 私、知念さんの作品が大好きで、知念さんの作品はほとんど読んでいるんです。最新作の「傷痕のメッセージ」もすぐ買って読みました。すごかったですよ。たまたま行った書店に直筆サイン本が置いてあって。即買ってしまいましたね… 前置きはここら辺にして、あらすじと感想を書いていきます。 あらすじ 大学病院で過酷な勤務に耐えている平良祐介は、医局の最高権力者・赤石教授に、三人の研…

  • 「教室に並んだ背表紙」相沢沙呼 を読んだ感想

    こんにちは、もふ猫です。とってもお久しぶりです。 相沢沙呼さんの 教室に並んだ背表紙 を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 あらすじ 図書委員のあおいは、苦手な同級生を図書室で見かけた。本に興味がないはずの彼女が、毎日来るのはなぜだろうと疑問を抱いて――。「その背に指を伸ばして」 将来に希望が持てない、図書委員の凜奈。ある日、本に挟まった古い手紙を見つける。そこには「未来のわたしは、夢を叶えることができていますか?」と書かれていて――。「しおりを滲ませて、めくる先」 読書嫌いのあかねは、本を読まずに読書感想文の宿題を終わらせたい。偶然クラスメイトが捨てた下書きを見つけて、それを利用し…

  • 私の癒し

    お題「わたしの癒やし」 こんにちは、もふ猫です。 書きたいことがあったのですが、全くはかどらないので今日はお題スロットでお題を決めました。 私の癒しは、もちろん愛猫です。可愛くて毎日癒されています。 靴の上でくつろぐ猫 見てください、靴を枕にする猫。ちなみに兄の靴です。猫があまり好きじゃない上にアトピー持ちの兄の靴です。怒られてるのに気にせず靴の上でくつろいでいます。かわいいですねぇ~~ 兄が帰ってくる前に移動してました笑。帰ってきたときには知らん顔して玄関マットの上で寝てました笑。かっわいい笑笑。 うちの子は玄関マットが好きなんですよ。いつもそこで寝てるんです。汚いからやめて欲しんですけど、…

  • ブログのモチベーションが上がらない…そんな私がモチベーションをあげる方法を考えてみた!

    こんにちは、もふ猫です。 お金を稼ぐためにブログを始めてみたけど、全然上手くいかなくてモチベーションがだだ下がり… になってませんか?正直私はなってます。 書く気も起きず、書いても稼げないし楽しくない。 そんな私がモチベーションを上げるための方法をいくつか考えてみました。 モチベーションを上げる方法 目標を変える 音楽を聴く ご褒美を決める とりあえずやってみる SNSを見る 休む まとめ モチベーションを上げる方法 目標を変える 音楽を聴く ご褒美を決める とりあえずやってみる SNSを見る いったん休む 順番にみていきます。 目標を変える モチベーションが下がった原因は何でしょう? 私の場…

  • 猫に首輪は必要?実際につけてみた!

    こんにちは、もふ猫です。 家猫って首輪が必要なの?可愛いから付けてみたいけど必要なのか分からない。。 という方に今回は、家猫に首輪は必要なのか、メリットデメリットを紹介していきます。実際に猫ちゃんにつけてみたのでその様子も併せて書いていきます! そもそも家猫に首輪は必要? メリット 迷子になった時の目印 居場所が分かる デメリット ストレスがたまる 引っかかってしまう 実際に猫に付けてみた 良かったところ 良くなかったところ まとめ そもそも家猫に首輪は必要? そもそも家猫ちゃんに首輪は必要なんでしょうか? 完全に室内飼いならいらなそうですが、猫ちゃんが脱走してしまうかもしれないので目印に必要…

  • 自己紹介で共通点を見つけて親近感アップ!

    こんにちは、もふ猫です。 類は友を呼ぶといいます。仲良くなった人が同じ趣味だったとか。共通点があった方が仲良くなれますよね。 このことを類似性の法則というんです。 今回は類似性の法則について書いていきます。 ブログの集客にも役立つかも…?? 目次 類似性の法則とは 身近な具体例 希少性が高いとより親近感が湧く 共通点の多い人とつながるために 自己開示 ミラーリング まとめ 類似性の法則とは 類似性の法則とは自分との共通点が多い人に親近感を抱きやすいことです。 見た目や性格、仕草、言葉、動きなどが似ていると仲良くなりやすいです。仲良くなった人もどこか自分と似ているところがありませんでしたか? 学…

  • 商品紹介でゴリ押しはダメ!ブーメラン効果で買ってもらえなくなる

    こんにちは、もふ猫です。 セールスの人に商品を勧められると逆に買いたくなくなりますよね。そういう事をブーメラン効果というんです。 ブーメラン効果とはどのようなものなのか、具体例も併せて説明していきます。 ブーメラン効果とは ブーメラン効果が起きる主な原因 具体例 勉強をやれと言われる ゴリ押しされる 投票を求められる まとめ ブーメラン効果とは ブーメラン効果とは物事の結果がその行為をした人に負の効果をもたらすことです。 例えば、セールスの人だったら商品を買ってもらいたいですよね。なので、いい商品だということを何度も伝え勧める。勧められた人はどう感じるでしょうか? 買いたくなくなるんです。 商…

  • 【リラックスして眠れる!】ボディスキャンとは?方法と効果を解説

    FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 こんにちは、もふ猫です。 夜眠れなくなったり、寝てても何回も起きてしまうことありませんか?ボディスキャンという方法にはリラックス効果があり、よく眠れるようになるんです!前回マインドフルネス瞑想のやり方を説明しました。呼吸に集中するというやり方を書きましたが、マインドフルネスにはたくさんのやり方があるんです。 今日は、ボディスキャンという方法を紹介していきたいと思います。私が実際にやってみた感想もお伝えします! ボディスキャンとは ボディスキャンのやり方 仰向けに寝る 呼吸を意識する 意識を徐々に移動させていく 感想 座りながら 仰向けに寝て…

  • 公認心理師資格の取り方を解説

    こんにちは、もふ猫です。 公認心理師がどんな資格なのか分かったけど、どうやったらなれるのか分からない。という方に向けて公認心理師の受験資格を得るためのルートを説明していきます。ルートは3つあります。 大学及び大学院で指定科目を履修し卒業 大学で指定科目を履修し卒業、かつ特定の施設で2年以上の実務経験を積む 上記の2つと同等以上の知識及び技能があると認定される 順番に説明していきます。 Aルート Bルート Cルート それ以外のルート まとめ Aルート ひとつ目のルートは 4年制大学で指定科目を履修→大学院に進学し指定科目を履修→公認心理師試験を受ける→合格したら公認心理師資格登録 となっています…

  • 猫も熱中症に注意!

    こんにちは、もふ猫です。 暑くなってきましたね~この時期気を付けることは熱中症です! 猫ちゃんも熱中症になるんです。猫は暑いのに強いと思いがちですが、猫も人間と同じくらい暑いのが苦手なんです。長い間飼い慣らされてきたためです。それに毛皮着てるし笑。 そんな熱中症の対策をまとめました! 対策 エアコンをつける 水をたくさんあげる ひんやりグッズを使う 熱中症の兆候 熱中症かもと思ったら まとめ 対策 エアコンはつけっぱなしにする 水をたっぷりあげる ひんやりグッズを使う 順番にみていきます。 エアコンをつける 人が家にいる間も、留守の時もエアコンは常につけっぱなしにしてください。設定はだいたい2…

  • もうネタ切れに悩まない

    こんにちは、もふ猫です。 ブログを書いているとネタ切れ、なんてことがありますよね。何を書いたらいいかわからない。書くことがない。本当に書くことがないんでしょうか?実はブログのネタって周りにたくさんあるんです。 ブログのネタを少し紹介します! ネタ切れはない! 経験や体験 悩み 感想 好きなもの 思ったこと ネタ切れを防ぐために まとめ ネタ切れはない! ブログを書くときってしっかり書かないといけない、とか役に立つことを書かないと、とか思っていませんか?私は思っていました。だから、毎日何を書けばいいんだろうと悩んでいました。でも、ネタがないじゃなくてネタに気付いていないだけだったんです! 例えば…

  • 猫の爪とぎってどれがいいの?

    こんにちは、もふ猫です。 猫ちゃんにとって爪とぎは大事なことですよね。でも、爪とぎってどれを選んだらいいのかわからない。そんなあなたに!爪とぎの種類とメリットデメリットを紹介します。猫ちゃんにあった爪とぎを選んであげてくださいね~! 爪とぎの種類 段ボールでできているもの メリット デメリット 麻でできているもの メリット デメリット カーペットでできているもの メリット デメリット 様々な形の爪とぎ 縦置き型 横置き型 角に置くタイプ オシャレなもの まとめ 爪とぎの種類 爪とぎの種類には主に2種類あります。段ボールでできているものと、麻でできているもの。この2種類が主流です。それ以外にも、…

  • 【簡単!】マインドフルネスのやり方と効果を解説

    こんにちは、もふ猫です。 今日は、マインドフルネスについて書いていきたいと思います。みなさん普段生活しいる中でこんなことないですか? ネガティブになっていろんなことを考えちゃう イライラしてとっさに行動してしまう 集中できない ストレスがたまる など。。その悩みマインドフルネス瞑想で軽減できます。 マインドフルネスとは マインドフルネスをやるにあたって 評価をしない 今に意識を向ける 受け入れる やり方 呼吸に集中する 効果 まとめ マインドフルネスとは マインドフルネスとは「今ここのできごとに集中し気付くこと」です。例えば、今あなたが座っていたら座っていることに気付くということです。気付いて…

  • 無防備な猫

    こんにちは、もふ猫です。 今日はベンガル猫記です✨ 今日も可愛い猫ちゃんがたくさんですよ! 寝てるかと思ったら… The 無防備 本性まる見え あ。 猫草を育てます! 種まき 土をかぶせて水をかける 寝てるかと思ったら… 可愛い猫ちゃんでしょ〜!💕夜勉強終わった〜と思ってふと見たらこれですよ。癒されました笑。野性はどこへ行ったんでしょうか笑。本能とは。 起きてるんかい!!!怖い怖い笑笑。牙がでてますよ。そんな目で見つめないで笑。片方の耳が折れてる🤣気にならないの? 起きてないでもう寝て笑。 The 無防備 可愛いですね〜💕本当に猫なんでしょうか。安心しきってますね笑。お腹がもふもふで気持ちいい…

  • 夏にピッタリな新感覚ピノ!

    こんにちは、もふ猫です。 突然ですが、私はアイスのピノが大好きなんです! いつものようにお店でピノ探してたらチョコミント味のピノを見つけてしまったんです。 食べなきゃと思いましたね笑。 食レポしていきます。 パッケージが可愛い! 開けたらなんと星が! ピック 爽快感 パッケージが可愛い! ご覧ください。可愛いですよね!水色ベースにチョコミント味のピノの断面がありますよね。そのまわり!よく見てください。なんか飛んでますね。銀色のチョコミントのつぶつぶをイメージしたものだと思います。かっわいいですね〜! 水色がベースなことでチョコミントの爽やかさが伝わってきますね!周りの銀色の丸もピノがつぶつぶし…

  • 猫の爪切りの方法 暴れる時の対処法まとめ

    ベンガル猫ちゃんです。可愛い。。 こんにちは、もふ猫です。 猫ちゃんの爪切りって大変じゃないですか?暴れるし、すぐ逃げられちゃいます。爪切りを見せたとたんに逃げ出すことも。。でも爪を切らないと家具がボロボロになったりしますよね。病気も心配。。。 そんな方に爪切りの方法と暴れるときの対処法をまとめました! 爪切りの手順 安定した場所に寝かせる 前足をつかんで爪を出す ピンク色のところから少し離れたところを切る 後ろ足も切る 気を付けること 暴れるとき 爪切りに慣らす ネットに入れる 誰かに協力してもらう 動物病院で切ってもらう ポイント まとめ 爪切りの手順 安定した場所に寝かせる 前足をつかん…

  • 猫の抜け毛掃除が楽になる!

    こんにちは、もふ猫です。 わんちゃん、猫ちゃんを飼っている方の最大の悩みありますよね。そう、抜け毛掃除!!粘着式のコロコロでやってもやっても落ちてる抜け毛!本当に困りますよね~ そんな抜け毛掃除の悩みを解決してくれるものがあります! こちら↓ パクパクローラー アイボリー パクパクローラーです! 私も長い間お世話になってます笑。このパクパクローラーのメリットデメリットを紹介していきます! メリット とにかく楽! はがす必要がない 捨てやすい カーペットなどに最適 電池不要 デメリット 不向きなところがある ゴミの出し方 コロコロしているときの音 まとめ メリット とにかく楽! 楽なんです!コロ…

  • 猫の日向ぼっこにはいい事がたくさん!

    こんにちは、もふ猫です。 猫ちゃんっていつも日向で気持ちよさそうに寝ていますよね~日向ぼっこにはたくさんのいい事があるんです!紹介していきます! これを読んでより猫ちゃんに快適な環境を作ってあげましょう! 目次 体温を保つため 体を乾かすため 殺菌するため 幸せホルモン 気を付けること 誤って落ちる 脱水症状 快適に日向ぼっこするために まとめ 体温を保つため 人間も猫ちゃんもそうですが、恒温動物です。体温を一定に保たなければいけません。運動をしたりすれば体温は上がりますが、猫ちゃんはそんなことしたくありません!余計なエネルギーを使いたくないんです!寒いところにいても体温を上げるために自然とエ…

  • 公認心理師が働く5領域をまとめてみた!

    食育に関する資格講座の資料請求なら【WOMORE】(ウーモア) こんにちは、もふ猫です。 公認心理師って何?の続きです! mofu-nekofun.hatenablog.com 今日は公認心理師が働く5つの領域についてまとめていきます。 公認心理師は医療、教育、産業、福祉、司法の5つの領域で活躍しています。 医療 医療は一番イメージする領域だと思います。 主に病院やクリニックなどで働きます。具体的に何をするの?患者さんに対するカウンセリング・心理検査・集団精神療法などをしているそうです。基本的には主治医の指示に従い、検査やカウンセリングを実施し、所見を医師に伝えます。はい、前回のことが出てきま…

  • 猫も夢を見ている?!

    こんにちは、もふ猫です。 今日は猫ちゃんの睡眠のことを書いていきます。 猫ちゃんは夢を見ると思いますか?私は見ていると思います。寝ているときにぴくぴく動いたり寝言言ったりしてますから。可愛いんですよね~ で、調べました!本当に夢を見ているのか。 目次 睡眠の仕組み レム睡眠 ノンレム睡眠 猫も夢を見ている 猫が熟睡しているとき どんな夢を見てるの? 注意すること シャーと威嚇する声を出しているとき 寝言を言いながら痙攣をしているとき いびきをかいているとき まとめ 睡眠の仕組み まず、どうやって人は夢を見ているのか。 睡眠の種類は2つあります。一つ目はレム睡眠、もう一つはノンレム睡眠です。 レ…

  • ご飯が欲しいと催促する猫ちゃん

    こんにちは、もふ猫です。 今日は、ベンガル猫記をお届けします!! 今日も可愛いですよ〜💕いつでも可愛いんですけどね✨ 私が必死に課題をやっている時に猫は近くで寝てます。写真を撮るために近くに行ったら起きちゃった。ごめんね😅私が課題やり出したらまたすぐ寝た。私も寝たいよ〜!!! うちの猫ちゃん気分屋で可愛くて、寂しい時はずっとくっついてくるんですよ。本当に可愛いんですよ。課題やっててちょっとトイレとか飲み物取りに行ったりすると起きてついてくるんですよ。可愛いでしょ!!可愛いんです。かぁーッ可愛いッ! でも、気分屋なんでついてこない時はとことん無視されます。それもまた可愛い💕猫ちゃんはそういうもの…

  • 公認心理師とは?分かりやすくまとめてみた

    こんにちは、もふ猫です。 今日は新しく心理学のことを書こうと思います。 私は公認心理師という資格の取得を目指しているので、学んだことをアウトプットしていきたいと思います! 今日書くのは、公認心理師って何?です! 公認心理師の役割や法的義務などを書いていきたいと思います。 目次 公認心理師とは 義務 信用失墜行為の禁止 秘密保持義務 主治医の指示 名称使用制限 公認心理師とは 公認心理師とは、公認心理師登録簿への登録を受け、公認心理師の名称を用いて、保健医療、福祉、教育その他の分野において、心理学に関する専門的知識及び技術をもって、次に掲げる行為を行うことを業とする者をいいます。 (1)心理に関…

  • 知っといたほうがいい猫に危険な食べ物5選!

    こんにちは、もふ猫です。 今回は猫ちゃんが食べてはいけない食べ物。 可愛くてついついあげてしまいそうになる食べ物。だけど猫にとっては危険なものもあります。そんな猫にとって危険な食べ物を紹介します。 可愛い猫ちゃんのためにも知っておきましょう。 目次 食べると危険なもの ネギ類(玉ねぎ、ニラ、ネギ、ニンニク) チョコレート 生肉、生卵 牛乳 アボガド 猫が食べないようにするために もし食べてしまったら まとめ 食べると危険なもの ネギ類(玉ねぎ、ニラ、ネギ、ニンニク) 食べると貧血、食欲不振、呼吸困難、嘔吐などの症状が起こります。ネギ類は絶対ダメです! チョコレート 嘔吐や下痢、呼吸の乱れが起こ…

  • 狭いところが好きな猫ちゃん

    こんにちは、もふ猫です。 今日は!ベンガル猫記をお届けしたいと思います!! 相変わらず可愛いですね✨ 猫ちゃんといえば狭いところが好きですよね。 どうですか〜?可愛いでしょ笑。可愛いんですよ、うちの子。いつの間にか入ってました。好きなんですよね〜!しばらく居座ってました。 こちらはダンボールる入ってる猫でございます。気をつけてください。ダンボールに入ってる時は攻撃的になります。母がざっくり怪我しました…ダンボールを片付けようとしたらシュッと猫パンチが飛んできました。危ないですね〜。猫様の物は片付けないようにしましょう。 (この後片付けられてました。ドンマイ。。) やってらんねぇー!💢💢 激おこ…

  • 猫の寝る位置で猫がどう思っているか分かる!

    こんにちは、もふ猫です。 今日は猫ちゃんのことについて書いていきたいと思います。 猫ちゃんを飼ったことがある方、飼っている方、猫好きならわかると思いますが、猫ちゃん布団に入ってきたり、上に乗ってきたりしますよね。 とっても可愛い。癒される~ そこで、猫ちゃんの寝る位置によって猫ちゃんがどう思ってるか、どんな意味があるのかをまとめていきたいと思います。 目次 布団に入る理由 枕もとの近く おなかの上 股の間 足元 飼い主から少し離れた場所 まとめ 布団に入る理由 まず、猫ちゃんがなんで布団に入ってきてくれるのか。 飼い主を信頼しているから 甘えたいから 寒いから 当然ですが飼い主のことを信頼して…

  • ブロガーバトンが回ってきた!

    こんにちは、もふ猫です。 今日は!なんと私にブロガーバトンが回ってきたのでやろうと思います!ありがたい。。。(ブログのお勉強ではありません) ブロガーバトンって何? 簡単に言うと、ブロガーバトンは自分のブログを紹介して他のブロガーさんを紹介して回すものだそうです。 目次 回してくださった方の紹介 バトン紹介 バトンをまわす方紹介 にゃにゃにゃ工務店さん ぽすちさん 最後に 早速やっていきます! 回してくださった方の紹介 バトンを回してくださったのはぴっぴさん(id:baby-chicken)です!ありがとうございます。 ぴっぴさんはブログ運営のできごとを書いている方です。はてなブログの使い方だ…

  • 染谷昌利さんの本を読んだよ~

    こんにちは、もふ猫です。 今回はブログのお勉強をしていきます。最初に選んだ三冊の中の 世界一やさしいブログの教科書1年生/染谷昌利 をやっと読み終わったので感想と勉強になったことを書いていきます。 ※一部古い情報があるので注意です。 最初の記事はこちら↓ mofu-nekofun.hatenablog.com 目次 ブログってこんなに楽しい ブログの基礎を学ぼう 先輩ブロガーの成功パターンを見よう 人気記事の書き方 ブログで収入を上げる方法 最強のブロガーになる方法 まとめ ブログってこんなに楽しい 最初はブログとは何かが書いてありました。一番大事なことは楽しんで書くこと。 楽しくないと続かな…

  • 8月にやる七夕

    七夕の日ですね~ こんにちは、もふ猫です。 今日は7月7日七夕の日ですよね〜 みなさん短冊とか書きましたか? 私、静岡にいるんですけどこの地域はなんと七夕が7月じゃないんですよ。8月7日に七夕があるんですよ!!今まではそういうもんなのか。と過ごしてきたんですけど気になったので調べてみました〜! 目次 七夕とは 旧暦の七夕 まとめ 七夕とは こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫…

  • 爪切り大変…

    こんにちは、もふ猫です。今日はベンガル猫記をお届けしたいと思います。また明日から1週間が始まりますね〜。憂鬱かもしれないけど猫ちゃんをみてひと時でも癒されてください。 伸びてる猫です。あ、後ろのカーテンの穴の犯人はここで伸びてるやつです笑。登って穴があきましたー。犯人は容疑を否認しておりますー。そして、知らん顔して寝ております。可愛いですよね。 今日猫ちゃんの爪を切りました。それはそれは大変でした。本当に。最近家族が猫が引っ掻いた切り傷だらけになってきたので、そろそ切った方がいいなと思って切りました。抱っこはもちろんさせてくれないので洗濯網に入れてみました。病院で洗濯網に入れるといいよって教え…

  • ツールを導入してみた!

    こんにちは、もふ猫です。 ブログのお勉強の時間がやってまいりました。 今日はブログ運営の必須ツールをいれてみた!ということで、頑張ってお勉強していきましょう。(私が) 何を入れたの?とみなさん思ってると思うんですけど、1つツールを入れました。 Googleアナリティクス これを入れてみました!超初心者の私でも30分ぐらいで2つとも入れれたので導入は簡単でした。導入だけね。まだ使い方とか分かんない((おい まずは入れ方だけご紹介いたします。 Googleアナリティクスを入れるにあたってGoogleアカウントが必要になります。みなさんアカウント持っていらっしゃると思うんですけど、持ってないよって方…

  • 雨やだな~

    こんにちは、もふ猫です。 今日も雨ですね〜 雨はあんまり好きじゃないんですよ。。 頭が痛くなるし、気分も下がるから。なにをやっても気分が上がらないし、体がだる重い。 イライラしやすいし、あんまり好きじゃないです。 でもイライラしててもいい事ないのでポジティブに頑張ろうと思います。自分なりにね。 無理せずのんびりマイペースで がモットーなので笑。頑張りすぎは体と心に良くないから。 Twitter連携しました。 ぴっぴさんの記事を参考にさせていただきました!↓ baby-chicken.hatenablog.com よかったらフォローしてください。 最初、普段使ってるアカウントでブロガーさんをフォ…

  • ブログのヘッダーにカテゴリをいれてみた!回遊率アップしたよ〜

    こんにちは、もふ猫です。 今回はブログのお勉強をします。 はてなブログのヘッダーの所にカテゴリを作りました。↓↓ 上の水色のバーがグローバルメニューです。 これをやったらブログの回遊率がアップしました!!! グローバルメニューって言うらしいです。 参考にさせてもらった記事はこちらです。↓↓ www.yukihy.com コピペでてきます! スマホで見た時も上部にメニューが出るようになります。トグルメニューって言うらしい。 目次 やり方 間隔を均等にする 色を変える トグルメニューを1番上にする トグルメニューを一番上に固定する トグルメニューが開かない!? まとめ やり方 HTMLをコピーする…

  • 雨の日は憂鬱な猫

    こんにちは、もふ猫です。 今日は、ベンガル猫記です。 最近は雨が続いてますね〜 猫ちゃんも憂鬱そうです。 今日も可愛い可愛い猫ちゃんで癒されてください。 雨やだな〜って顔してます笑。 今日も猫ちゃん脱走したんですよ…もう。 おじいちゃんが扉をしっかり閉めてなかったんですよ。少しだけ空いてたからこじ開けて外に出ました。 またおばあちゃんと2人で捜索しました。今日は雨だったけど、ちょうど降ってなかった時に外に出たみたいです。雨が降らないか心配で。 探してたら雨が降り始めちゃったんですよ。大丈夫かな〜って心配してたら自分で戻ってきました笑。玄関の屋根がある所に自分で戻ってきてました。5分ぐらいの脱走…

  • 冷たい校舎の時は止まる 紹介

    こんにちは、もふ猫です。 今回は初めて本の紹介をしたいと思います。 文章力がないので悪しからず。 紹介する本は 辻村深月さん の 冷たい校舎の時は止まる です。 この本は上下巻からなっています。 あらすじ 雪降るある日、いつも通りに登校したはずの学校に閉じ込められた8人の高校生。開かない扉、無人の教室、5時53分で止まった時計。凍りつく校舎の中、2ヶ月前の学園祭の最中に死んだ同級生のことを思い出す。でもその顔と名前が分からない。どうして忘れてしまったんだろうーー。 となっております。この文は文庫本の裏に書いてある文です。ちなみに上巻のほうです。 読んだ感想は、本当に面白いです!! 見事に騙され…

  • ベンガル猫記

    こんにちは、もふ猫です。 私、ベンガル猫ちゃんを飼ってるんですよ。 愛猫が可愛くて仕方がないのでこの可愛さを広めようと思いまして笑笑 見てくださいこの寝相笑。 かわいいですよね〜。最近暑くなってきたのでヘソ天で寝るようになりました。可愛くて最高です。お腹に顔を埋めたくなりますよね。猫吸い。ぷはぁ〜最高です。ご馳走様です。 そういえば、今日新しいおもちゃを100均で買ってきたんです。先に羽と鈴が付いててワイヤーでビヨンビヨンさせて遊ぶおもちゃ。 残念ながら不評でした。トホホ。。。 やっぱりボールを足元まで持ってきました笑。遊んで欲しいと。可愛いですよね〜。たくさん遊んであげました笑。こっちが遊ん…

  • ブログのお勉強

    こんにちは、もふ猫です。 もふ猫実は、ブログ初心者なんですッ!! え?言われなくてもわかってる?ばれてたか笑 ということで、お勉強の過程を載せようかと思います。皆さんと一緒にお勉強したいと思いまして、、、 アドバイスなどあればコメントくださると有難いです。よろしくお願いいたします。 目次 まず本を読む この3冊を選んだ理由 他の本は? まとめ まず本を読む ブログで稼ごうと思ってはてブロを開設したのはいいんですが、1冊も読んでないんです(おい) なのでまずは本を読もうと思います。 本を3冊買ってきました! 世界一やさしいブログの教科書 1年生 /染谷昌利 世界一やさしいアフィリエイトの教科書 …

  • ピノが好き!

    今週のお題「私の好きなアイス」 こんにちは、もふ猫です。 私が好きなアイスは「ピノ」です。 6個入りの丸いアイス。 好きなんですよ。ほぼほぼピノしか食べないっていうくらい好きなんです。 ピノのどこが好きかって思いますよね? ご紹介いたします。 目次 ちょうどいい まず、6個入りのとこ。ちょうどいい。多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいんです。デザートにちょうどいい。おやつにも。手軽に食べれる大きさになってます。 ハートや星が入ってる 次、たまに星とかハートとかの形のピノが入ってるところ。嬉しくないですか笑。頑張って勉強した後とか、1週間頑張った後とか、ご褒美にアイス食べよ!って思って開けたら滅多…

  • 独り言。

    こんにちは、もふ猫です。 今回は、何を書こうかな〜って考えてたんですけどいい案が思いつかないので独り言みたい感じにします。 はてブロ始めて思ったんですけど、日記みたいにしてる人の方が多いですよね〜 私、ブログってなんかちゃんと文章書かないといけないって思い込んでたんです。見出しつけて、写真乗せて、起承転結をしっかりやって、根拠も…みたいな感じで。大変だなーって思ってたんですけど、はてブロ始めてみなさんのブログ読んでみて意外と日記みたいに軽く書いてる人が多いんだなぁと。私もそういう感じにしようかな笑。その方が楽しく書けそう。 でも稼ぎたいしなぁ〜。って葛藤。その日の気分で書けばいいかな笑。まだま…

  • 勉強にはメリハリが大事だよね

    こんにちは、もふ猫です。 今日は勉強について書こうかなぁと思います。 みなさんこんなことってありませんでしたか? 勉強のやる気がでない 集中できない やろうと思っているけどついついスマホを見ちゃう やらなきゃいけないのは分かっているのに後回しにしちゃう ……等々 あるある~心当たりがあったあなた!私もです笑 でも大丈夫!この記事を読めばやる気が出る!(はず)… 目次 環境を変えてみる 目標のハードルを下げる 5分だけやってみる どうしてもやる気になれない時 まとめ 環境を変えてみる やる気を出す方法の1つ目は、環境を変える。あなたの部屋や周り汚くないですか?漫画が出ていたり、お菓子があったり、…

  • 猫が夢中になる手作りおもちゃはこれ!

    こんにちは。もふ猫です。 今日は猫が喜ぶおもちゃ。 目次 猫ちゃんが夢中になって遊ぶおもちゃ 手作りウールボールの作り方 猫ちゃんが夢中になって遊ぶおもちゃ みなさん、猫ちゃんって気ままですよね~高いおもちゃを買っても遊ばなかったり、すぐ飽きてしまったり、、、意外に100均のおもちゃが好きだったりしますよね笑 私もそうなんです笑 猫が可愛くてついついおもちゃを買いたくなってしまうんです。でも遊んでくれなかったりするんです。ショックですよねある日、いつものようにAmazonでおもちゃを何気なく探してたんです。喜んでくれるおもちゃないかな~と。そんな時私見つけてしまったんです!! 素晴らしいおもち…

  • 自己紹介

    初めまして。 もふ猫です。 最初の記事って悩みますね… 悩みに悩んで自己紹介にしました(笑) まず、 もふ猫という名前にした理由は、猫が好きだからです。猫好きなら分かると思いますが、猫ってもふもふしたくなりませんかッ!!! なりますよね!?なりました。なのでもふ猫にしました。 私は猫を1匹飼っています。ベンガル猫の男の子です。もう可愛いんですよ~ もうひとつ私が好きなものがありまして、読書が好きなんです。湊かなえさん、知念実希人さん、山田悠介さん等々……読書は好きなんですけど、紹介をするのが苦手なので本の紹介はあまり書かないかもしれません。読書感想文苦手な人です。 こんな感じの私です。できれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふ猫さん
ブログタイトル
気ままに猫と本
フォロー
気ままに猫と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用