chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コトグラフ https://ko-to.hatenablog.jp/

退屈な日々に彩を このことをモットーに日常の写真、旅行に関する記事を写真付きで上げています。 それ以外にも音楽についてや大学生活についても書いているのでよければ覗いてみてください。

コト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/14

arrow_drop_down
  • 2016 年/2017 年モデルの MacBook Pro のバッテリー問題と返金について(2/11現在)

    2016 年/2017 年モデルの MacBook Pro のバッテリーについて 昨年の年末からbig sur にアップデートした2016 年/2017 年モデルの MacBook Pro に関してバッテリーが充電されないと言う不具合が確認されていました。アップルストア等で確認すると以前の場合、バッテリーの劣化として診断されバッテリー交換(20000円程度)となります。しかし、それでは解決せずしばらくすると同じ症状が出る事が確認されています。このことに関して、2月10日午前にアップルから正式に記事が出ました(https://support.apple.com/ja-jp/HT212163)。記…

  • 偏見を持たれるのって仕方のないことじゃないってお話

    偏見を持たれて嫌だって言う話聞くけど、それって偏見を持つ方が悪い ほんとに悪いのって言うお話 昨今、価値観は多様化している。 ネットやリアルを問わず主義主張が声高に話され、その数は星の数に勝るとも劣らない そして、この手の話になると決まって出てくるのが 「偏見は良くない」「差別しちゃいけない」「少数派の意見も尊重すべきだ」 素晴らしい、ごもっともな意見である。 ただね、疲れたよ。 人間そんな完璧じゃない。 他人のこと全部が全部理解できるわけじゃない。 少し前ならよかった、少数派といってもそんなに種類がなかった。 少し勉強するだけで、いや勉強なんて大したことしなくても少し調べればなんとかなった。…

  • 間違ってない!?偏差値だけにとらわれない大学の選び方!!!

    高校三年生は受験に向けて大詰めを迎え、高校二年生は模試などもはじまり大学受験を意識し始めたころではないかでしょうか 大学受験においてもっとも大事なものは、それは受験校選びではないでしょうか その際に偏差値というものを重要視する人は多いであろうが本当にそれだけでいいのだろうか 偏差値以外に大学を選ぶ上で重要な観点をまとめてみましたのでぜひ、大学選びの参考にしてください!! 教授の研究内容 立地 卒業生の進路 校風、キャンパス 教授の研究内容 大学を選ぶ際に学部や学科を参考にするという人はおおいのではないだろうか。 しかし、その時に教授の研究内容にまで目を通すという人はほとんどいないでは無いか。 …

  • ライブハウスについて

    以前にライブハウについてツイートしたところ大きな反響を頂いたのでそれについて自分の意見をしっかりと述べたいと思う。 本来ライブハウスというものは、ライブする空間を提供するライブハウス経営者、そこで演奏し自分たちの音楽を届けるバンド、そしてその音楽を聴きにきたお客さん この三つの要素で成り立っている。 しかし、最近は前の二つだけ、お客さんが介在しないライブハウスが多すぎる。 バンドはただ曲演奏する。ライブハウスはバンドからノルマを回収する。 この二つしか行われていないライブが多すぎる。 全く意味がないとは言わないが、こんなことを繰り返していれば真綿で首を絞められるようにこの業界は死んでしまう、現…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシーについて

    始めました、当サイトの管理人のコトです この度は当サイトにアクセスいただき有難うございます。 当サイトは皆様が楽しめる、皆様の役に立つブログを目指して運営しております。しかし、管理者自身の力不足もあり至らぬ点が生じてしまうことが考えられます。その為、当サイトにおけるプライバシーポリシーをについて下記に記載するのでお手数ですがご確認お願いします。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるツール「Googleアナリティクス」を利用しています。トラフィックデータ収集のためCookieを使用しています。匿名でデータを収集しているため、個人を特定するものではありません。また、Cook…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コトさん
ブログタイトル
コトグラフ
フォロー
コトグラフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用