chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぎねこ https://www.kagineko-roka.com/

愛猫「ロカ様」の成長日記です。 可愛い画像、動画をupしていきます!

ロカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 管理人からのお知らせ(^^)

    これまで週に2回更新をしてきましたが、今後しばらくは不定期の更新になります(^^;) というのも、私自身の出産が近付いてきたことと、出産後も子育て等で今のように時間が取れなくなります。 このブログ以外にも2つのブログを管理しているので、なかなか時間的に難しいです。 YouTubeチャンネル「かぎねこチャンネル」もしばらくの間お休みして、復帰後も不定期更新になると思います。 ただ、勘違いしないでほしいのですが、 辞めるわけではありません!! たまに更新すると思いますので、その時はまた見に来てください(^^) もうすぐ家族が増えます(^^) そしてロカ様もお兄さんになるのです! 楽しみなことが一杯…

  • 一人時間をENJOYするロカ様(^^)

    ロカ様は家で生活しているので、私たち夫婦が外出する際はお留守番をしてくれています(^^) 一応出掛ける時は玄関まで見送りにきてくれます! 私たちがいない一人の時間をどう過ごしているのか分かりませんが、おそらく一人の時間を満喫していると思います。 家中を走り回って絨毯はぐちゃぐちゃになっていますし、観葉植物の小さな植木鉢も倒れています(^^;) 私たちが帰ってくるのが足音で分かるようで、玄関を開けるとロカ様が待っています。 そして、帰りを待っていたかのように鳴き出します。 その可愛さにやられてしまいますね。 ネコってそういう所ありますよね。 まあ、うちのロカ様は本気で帰りを待っていたのでしょうが…

  • 90°のかぎしっぽ!!

    ロカ様の後姿です(^^) トレードマークのかぎしっぽがよく分かりますね♪ 立派なしっぽをしています。 かぎしっぽのネコちゃんは沢山いると思いますが、ここまで90°に曲がっているのはロカ様くらいではないでしょうか。 ロカ様は家では自由に動き回れるように檻等は使っていません。 自由気ままに好きな時に好きな場所に行けます(^^) 最近は天気がいい日は窓際でひなたぼっこをしながら外の景色を眺めウトウトしています。 自由気ままなロカ様、幸せかな!? ロカ様が幸せだと私たちも嬉しいですね(^^) www.youtube.com おもちゃを離さないロカ様の姿がキュートな動画です(^^) 是非ご視聴ください!…

  • 春が来て温かくなりました(^^)

    ここ最近一気に温かくなりました。 夜も暖房が必要ないくらい温かくなりましたので、ロカ様は布団に入ってこなくなりました。 お気に入りの高い場所で寝ています。 ただ、目が覚めると寝室にやってきて布団に飛び乗って遊んでアピールをします(^^;) 本当にロカ様は自由気ままです(^^) ロカ様の最大の魅力ですね♪ www.youtube.com 私たちの様子を気付かれないように観察するロカ様。 遊んでもらえるチャンスを伺っています(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 // リンク

  • 狙いを定めるロカ様・・・(^^)

    ロカ様のブログ記事を作成していると、パソコンの後ろからキーボードで文字を打つ私の手をめがけてロカ様の手が伸びてきます。 写真は、狙いを定めているロカ様です。 ロカ様、それは・・・邪魔なんですけど(^^;) でも、その姿がもう一度見たくて、わざと音を立ててキーボードを叩くと離れていくロカ様・・・。 きっと何かを察したんですね。 私が油断した時にまた仕掛けてくるんだろうなぁ(^^;) www.youtube.com ロカ様が小さな虫を発見! 気になって仕方ない様子を撮影しました(^^) ロカ様の鳴き声が可愛いんです♪ ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブロ…

  • ロカ様の変化を見逃さない!!

    退屈そうなロカ様です・・・。 少しカメラをひいて撮影すると・・・ こんな感じです(^^;) それにしても、猫ちゃんの表情って本当に豊かですよね(^^) こんな顔で見つめたり・・・ こんな顔で甘えたり・・・(^^) 言葉が話せない分、全身を使って体や表情で気持ちを表します。 私たち人間はそれを理解しなければいけませんね♪ ほんの少しの変化も見逃さないようにロカ様をしっかりと見るようにします(^^) ロカ様のリラックスタイム ロカ様のリラックスタイムを撮影しました! 魅力溢れるロカ様の動画をご覧ください!! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 //…

  • ロカ様はヘタレなのか!?

    玄関で構ってポーズのロカ様です(^^) 最近私たちが外出しようとすると玄関まで追いかけてくるロカ様。 玄関扉を開けると飛び出して行きそうな雰囲気です!! 満を持して扉を開けるとロカ様は・・・ 顔だけ出して外の様子を伺います(^^) ただ、それ以上は進まず外には出ません。 また、私たちが帰宅すると足音で分かるのか玄関前でスタンバイしています。 その時も外に出るチャンスはあるのですが外には出ません(^^) そんなヘタレな所もロカ様のチャームポイントです! ロカ様にはこの家が一番安心できるということでしょうか♪ ロカ様の一人遊びが可愛すぎる件! ロカ様の一人遊びが可愛いんです(^^) ランキングに参…

  • 露骨に想いを伝えるロカ様(^^)

    ねこは言葉を話せません。 ロカ様がよく話すようになったとはいえ、まだまだ言葉になっていません。 そんな猫ちゃんの気持ちを知るには、鳴き声の出し方や表情、仕草から読み取らなければいけません。 これは何も猫ちゃんだけのことではありません。 動物と一緒に過ごすうえでとても重要なことです。 だからこそ、自分の想いを素直に伝えれる子の方が一緒に過ごす人間も分かりやすくて助かるのです。 その点ロカ様は単純です! 素直どころか露骨に自分の想いを表現します。 一緒に過ごす立場としては非常に助かっています(^^) ちなみに上の写真は、「これで遊べ」と言っています。 あのロカ様が我を忘れて大はしゃぎ! 可愛いロカ…

  • 黒ねこは人懐っこい!?

    黒ねこは他のねこと比べて人懐っこいと言われることが多いです。 ロカ様の場合は慣れるまで少し時間がかかりますが、一度慣れてしまえばべったりです。 ストーカーのようについてまわります(^^) その姿がまた可愛いのですが♪ 大好きな段ボールの中で大好きな人と過ごすことがロカ様の至福の時のようです(^^) 毎日、自由にマイペースで過ごすロカ様を見ると”ホッ”とします。 ロカ様は大切な家族です(^^) ロカ様と豆苗と私 育てている豆苗をロカ様が食べる動画です! 猫草と間違えているのかな!? 可愛いロカ様の動画をご覧くださいね(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) …

  • ロカ様との出会いに感謝(^^)

    ロカ様の萌えポーズです(^^) いつもこんな感じで遊んでアピールをするのです!! そりゃあ遊んじゃいますよね(^^) そしてこの寝顔の破壊力!! まさに我が家のアイドルです(^^) 我が家にきて数年が経ちますが、今でも毎日私たちに癒しを与えてくれます♪ ロカ様との出会いに本当に感謝です!! 今ではこんなロカ様ですが、保護猫なのです。 譲渡会で出会い、譲っていただきました。 猫を飼おうと思っているのなら、ペットショップだけでなく譲渡会に参加するという方法も選択肢に入れてみてはどうでしょうか? 素晴らしい出会いがあるかもしれませんよ! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! ロカ様の可愛い姿を見てく…

  • 待ち続けるロカ様(^^)

    家猫のロカ様にとって、我が家が全てです。 家中を自由に走り回りながら色々な発見をします(^^) 特にお気に入りが台所です! というかシンクの水道です。 じっと水が出るのを待ちます。 待ち続けます・・・。 出るまで見てます!! いつもプレッシャーに負けて出してしまいますが、ロカ様は大喜びです(^^) 水が出るのが不思議なのでしょうか? そのくせ風呂場には全く近付きません。 同じ水でも好みがあるようですね(^^;) 水遊びがしたくて一睨み・・・「ギロリ!!」 水道で遊ぶロカ様です! この眼にやられますね(^^;) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村…

  • あの季節が終わってしまう・・・(*_*;

    ここ最近温かくなり始めたので、そろそろあの季節が終わります(^^;) あの季節とは・・・ ロカ様が膝に乗って来る季節の事です!! 人間は都合の良いように解釈して、猫ちゃんは甘えるために膝に乗って来ると思いがちですが、大きな間違いです!! 暖を取るためです!! 分かっていても可愛いものですよね(^^) うちのロカ様が他の猫ちゃんと違うのは、ロカ様は本当に甘えて膝に乗りに来ている・・・はず・・・。 いよいよそれが試される時期がやってきます(^^) ロカ様、待ってるぜ!! 癒しのロカタイム 愛くるしいロカ様の姿を見てください!! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) …

  • 時間のたつ早さを感じる今日この頃。

    早いもので3月になりました。 少し前に年が明けたと思ったのにもう3月なのです。 信じられないスピードです。 このペースでいけばあっという間に歳をとってしまいますね。 そういった意味でも時間という限りある資産は何よりも価値があるものだということが分かります。 家族と過ごす時間、ロカ様と過ごす時間、無駄にすることなく日々生活していきたいものですね(^^) こういった当たり前の日常こそが本当の幸せということなのでしょう! 温かくなったからかロカ様は寝てばかりいます・・・(^^;) 遊んでもらえない・・・。 今回は大好きなロングねこじゃらしを前にしているロカ様の映像です(^^) 是非ご視聴くださいね(…

  • 生まれながらのスター、ロカ様!

    ロカ様はユーチューバーとしてYouTubeチャンネル「かぎねこ」に登場します! 今は週に1本動画を更新しているのですが、困ったことがあります。 普段の何気ない仕草や、ロカ様の行動を撮影するためにカメラを向けると、突然動きを止めてしまいます。 それどころか、カメラ目線できりっとした表情をみせるのです! ロカ様・・・、 今それは求めていない! 普段のロカ様を撮影したいのです!! そんな私たちの想いも届かず、ロカ様はカメラ目線でポーズを決めます(゚Д゚;) カメラを向けられるとポーズを決めてしまうところをみると・・・ もしかしてロカ様は生まれながらのスターなのでは!? 今後も撮影は難航するでしょうが…

  • 特大ネコじゃらしで久々に遊んでみるとロカ様が大喜びでした(^^)

    久しぶりに特大ネコじゃらしでロカ様と遊んでみました。 最近は違うおもちゃで遊んでいたのですが、ロカ様はこのおもちゃが好きなようで、閉まっている場所を見つけ出して引っ張り出してきたのです。 紐の部分をくわえて、私の目の前に持ってきました。 その目は「これで遊べ」と言っているようでした(^^) 実際に遊んでみると久々という事もあり、普段冷静なロカ様がテンションMAXの状態でした(^^) ていうかロカ様・・・ 世界一可愛いんですけど・・・(*'ω'*) 今回ではありませんが、以前特大ネコじゃらしで遊んだ時の映像です! 今回はこの時以上にテンション高めでした! あのロカ様が我を忘れて大はしゃぎ! ラン…

  • 心優しいジェントルマンなロカ様(^^)

    男前ネコのロカ様です。 ロカ様は基本的に落ち着いていて、クールに振舞うことが多いです。 夫が勝ってきたおもちゃで遊ぼうとしても、結果的に一番はしゃいでいるのは夫と言う結果になることも多々あります。 そんなロカ様も時々走り回るのです。 トイレをした後なんかは家中を走り回ります(^^) 何故なのでしょうか(^^;) 私たち夫婦はロカ様の姿にいつも癒されています。 ロカ様は毎日楽しく生活できているのかな? 幸せなのかな? なんてたまに思いますけど、そんな時に限って幸せそうな表情を見せて安心させてくれます(^^) ロカ様の優しさを感じます♪ ロカ様のリラックスタイム 超可愛いロカ様の姿をご覧ください(…

  • サルも木から落ちる=ロカ様も壁に激突!?

    いつもはクールなロカ様は、運動神経も抜群なのです! 華麗なジャンプで棚にものぼれます! その跳躍力は流石ねこちゃんと言えるくらいの大ジャンプです(^^) でも・・・、先日見てしまったんです(^^;) ロカ様がジャンプするも、高さが足りず棚の側面に激突しているところを!! サルも木から落ちる 河童の川流れ 弘法も筆の誤り ロカ様も壁に激突 でも、流石にクールなロカ様、失敗後のリカバリーが凄かった(^^) 何事もなかったかのように、むしろ想定通りくらいに凛とした振る舞いでその場を立ち去りました。 失敗しても堂々としていれば失敗に見えないのです(^^) ロカ様のジャンプ力を測定した動画です! 段ボー…

  • 「チュール」「チュール」詐欺

    実はロカ様は頭が良いのです! 私たち人間が話す言葉を理解しています♪ 「チュール」 ネコ界では魔法の言葉ですね(^^) いまだかつてチュールが嫌いなネコを見たことがありません。 ロカ様も熱狂的なファンで、「チュール」言えば鳴きながら近付いてきます。 あのリズムを口ずさんでも鳴いて寄ってきます。 普段呼んでも知らんぷりのあのロカ様がこちらにやってくるのです。 I ♡ちゅ~る! ロカ様の賢さをみるために、チュール風のトップバリュー商品を持って歌ってみたのですが、まさかの鳴きながら近付いてきました! それどころか、チュールばりにがっついて食べるではないですか!! ロカ様・・・・(゚Д゚;) ランキン…

  • 幸運の招き猫=ロカ様

    ロカ様は産まれて間もない頃に保護されて、動物病院が主催する譲渡会で我が家にやってきました。 外での生活期間は本当に短く、ほとんど人と一緒に生活をしています。 そして、ロカ様にとって一番長く暮らしている場所が我が家なのです(^^) 小さい頃の記憶がないとすれば、我が家がロカ様にとっての全てなのです! ロカ様がリラックスする姿を見ると安心しますし、嬉しく思います(^^) ロカ様が我が家に来てから賑やかになりました。 毎日のように幸せも届けてくれます(^^) 我が家にとっての招き猫ですね♪ 幸運揃いの猫がくれた幸せ ロカ様のラッキーポイントを紹介した動画です! 是非!! ランキングに参加しています!…

  • 珍しくロカ様が飽きないおもちゃがこれ!

    脱力中のロカ様です。 我が家のロカ様は基本的に大人しい性格の持ち主です。 夫がおもちゃを買ってきても、あまりテンションが上がることはありません。 ですが、レーザー光線の猫じゃらしだけはかなりの反応を見せます。 ロカ様にサプライズプレゼント☆ ロカ様史上最高のおもちゃの登場!! おもちゃでもあまりはしゃがないロカ様、はしゃいだとしてもすぐに飽きてしまうのですが、このおもちゃだけは今でも反応が抜群です! 掴むことのできない赤い点を追いかけまわします。 時々見失って、探しまくるロカ様の姿も愛らしいですね(^^) なかなかいい買い物ができました! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願い…

  • ネコとの共同生活(^^)

    ロカ様が家に来て結構経ちましたね(^^) 最初はまさにネコをかぶっていたロカ様も、今ではこの通り! 遠慮なし!! そんなロカ様との生活ですが、冬場には冬特有の問題が発生します。 カーペットがぐちゃぐちゃにされます! 何度綺麗に戻してもその度にこの有様です(^^;) 当のロカ様は知らんぷりですね(^^;) まあ、それだけ元気があるということですね(^^) ロカ様との共同生活は色々な事が起きます! ですが、その度にロカ様の新たな魅力を発見することができるのです♪ ネコとの共同生活でスリリングな日々を過ごしてみるのはいかがでしょうか? 猫がいるとソファーはこうなります! ちなみにソファーはこんな感じ…

  • 自由奔放、天真爛漫=ロカ様

    毎日がおうち時間のロカ様です。 緊急事態宣言が出ていなくても、自宅で自粛します。 最近私がパソコンを打っていると、ノートパソコンの後ろから私の手を攻撃する遊びを覚えました。 よりによって何故そんな事を思いついたのでしょうか? 相手欲しいのかなと思ってちょっと遊んでみると、面倒くさそうな感じを出して逆に遊んであげてるみたいな雰囲気を出します。 少し遊ぶと疲れて昼寝場所を探しに行きます。 それでもいいんです! ロカ様が楽しく過ごせるならそれが一番です。 これからも好きな事を好きなだけしてください(^^) 今日の動画紹介は、サーモン苦手なロカ様です。 ロカ様はサーモンが苦手!? サーモンをつんつんす…

  • とある黒猫の一日。

    今日はとある黒猫の一日を紹介します。 起床後まずは腹ごしらえ! 一日活動するのに食事でパワーをつけます(^^) おなかが満たされれば、少し眠くなったようで、休憩をはさみます。 食べた物を消化するのにも体力が必要なのです。 疲れもとれたので、遊んでアピール開始! 構われすぎて面倒くさくなり、高い場所へ避難します。 お腹がすいてご飯を食べます。 眠気には勝てずに一休み・・・。 寝ながら遊んでアピール! 遊んでほしいのか寝たいのか本人も分からなくなります。 そして寝ます・・・(^^;) 一日終了! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! ロカ様の可愛いかまってポーズをどうぞご覧下さい! ランキングに参…

  • ロカ様が話す日が来るのか、来ないのか!?

    YouTubeを見ていると、言葉を話す猫ちゃんの動画がアップされていたりします。 何気なく見るのですが、不思議なもので確かにそう聞こえてくるんですよね。 ロカ様も我が家で生活を始めた頃に比べると確実に言葉を発するようになってきました(^^) 来た直後なんて、まさにネコをかぶっているような状況で、遠慮がちに生活していたのですが、今やこれです! 堂々たるロカ様! ロカ様が発する言葉は、残念ながら今のところ話し声には聞こえません。 ですが、このまま順調に進化すれば、近いうちに人の言葉を話すようになるかもしれません。 そんな日が来ることを楽しみにしながら、ロカ様との日々を大切に過ごしたいと思う今日この…

  • YouTubeチャンネルでの重大発表を終えて。

    先日、ロカ様のYouTubeチャンネル「かぎねこチャンネル」内で重大発表をしたロカ様。 それ以降も日々変わらぬ生活を送っています。 近い親族から「ついにネタ切れか」と疑われましたが、そんなことはありません。 ロカ様は・・・、 ネタの宝庫ですから(^^) ロカ様は私たちに沢山の笑顔を届けてくれます。 そんな姿を撮影して、YouTubeチャンネルに投稿しているので無限に動画は作れるのです!←強がり(^^) 更新の頻度は減りますが、ロカ様の可愛さに変わりはありません。 今まで見てくれていた方、そしてまだ見たことがない方、今後ともロカ様をよろしくお願いします(^^) 重大発表の動画はこちら! ロカ様か…

  • まさにネコ!!それがロカ様です(^^)

    ロカ様は毎日幸せそうに寝ています。 本当に幸せそうです・・・(^^) というか、寝すぎなくらい寝ていないかい!? 起きている時間は私たちの時間を奪うように構ってポーズ(^^;) 気が済めば暖かい場所でお休みモード。 自由気ままのロカ様です♪ まさにネコ!! そんなロカ様との生活がたまらなく心地良く感じます(#^^#) 最高のパートナーですね! 癒しのロカタイム ロカ様がたまに私たちに見せる最高の時間、それが「癒しのロカタイム」です。 嫌なことがあってもこの至福の時間があれば忘れてしまいますね♪ 是非見てくださいね(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) に…

  • 正月気分も抜けました(*´з`)

    また緊急事態宣言が発令されました。 昨年に続いて2回目の緊急事態宣言。 ロカ様は常に外出自粛生活をしているので、全く変わらない生活を送っております(*´з`) 一刻も早くコロナが収束してほしいですね。 年明けでようやくお正月気分も抜けてきました。 お正月は食事をして休んでと体をあまり動かさない生活をしていました。 運不動不足解消に運動をしないといけませんね。 ロカ様も運動不足を感じたのかボクササイズを始めました! ロカ様ボクササイズ! 流石「ネコ」というようなキレのある動きを見せています! ていうかロカ様は夜になると走り回るので運動不足ではありません。 運動しないといけないのは私たちです(*'…

  • 段ボールLOVE!

    夫のフワフワ座布団がお気に入りのロカ様です。 ロカ様に椅子を占拠された夫は、いつも座布団なしで椅子に座っています・・・。 ロカ様はいつでもVIP待遇なのです(*'ω'*) そんなVIPのロカ様ですが、段ボールが大好きです。 尋常じゃないくらいの執着心です! サイズなんて関係ありません。 明らかに入らないと一目で分かるサイズでも挑戦します。 その時の映像がこれ! ロカ様チャレンジ!!小さい箱にも入りたい!! ロカ様・・・流石に無理でしょう(^^;) ロカ様は本当に魅力いっぱいのくろねこちゃんですね(*´з`) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 …

  • 寒波がやってきました(>_<)

    数年に一度の寒波がやってくるとニュースで見ました! 数年に一度のはずが毎年来ていませんか!? こんな愚痴を言いたくなるくらいの寒さですね(>_<) 夫は北海道での生活が長く、こんな寒さも余裕なのかなと思いきや、寒い寒いと言っています。 人間の適応能力は凄く、どうやら寒さに対する耐性は無くなったようです。 そして、もう一人・・・寒さが苦手なヤツがいました! 毛布からはみ出しているヤツです!! ロカ様ー!! ぬくぬくの自宅にしかいないのに、一番温かいところで寒さを凌いでいます(*'ω'*) 突撃!ロカ様の寝起きを直撃! 寒い日のロカ様の映像です! 相変わらず安定の可愛さです(^^) ランキングに参…

  • 今年一発目のブログ更新です!!

    あけましておめでとうございます(^^) 本年もよろしくお願いいたします。 今年も自由奔放なロカ様の可愛さをお伝えすべく・・・一部の熱狂的なロカ様ファンの為に更新を続けます!! ロカ様との日々を綴ることで、ロカ様の事を記録にも残すことができます(^^) そして、ロカ様のファンもきっと増えてくるはず・・・いや、増えるかも・・・増えるといいな(*´з`) ブログもそうですが、YouTubeチャンネル「かぎねこチャンネル」もしぶとく更新を続けております(^^) 実家の母も楽しみにしてくれているので、喜んでくれる人がいる限り更新を続けていきます(*'ω'*) 今日はロカ様がハイテクの最新おもちゃで遊んで…

  • 今年最後の更新です!今年一年ありがとうございました(^^)

    (男前のロカ様です!) 大晦日です(^^) 今年もいよいよ終わりますね! 今年一年どうでしたか? 本当にコロナウイルスに振り回された一年になりましたが、個人的には事業を始めたり私生活も順調で楽しく過ごすことができました。 ロカ様も毎日のんびり過ごして幸せそうでした(^^) 「かぎねこ」ブログの更新を待ってくれている人は少ないかもしれませんが来年も更新を続けます(^^) そして「かぎねこチャンネル」の更新も続けますよ! 何とか来年こそはロカ様の人気が出るといいなぁ(^^) いや、出なくてもいいや(*´з`) ロカ様は家にいてくれるだけでいいんです(*'ω'*) 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹…

  • 2年目にしてようやく気付いた!ドアに反射する自分の姿に驚き!

    こんな顔や、 こんな顔で、すました態度を取る大人のロカ様(^^) 我が家にロカ様が来て2年がたちますが、初めて扉に映った自分の姿と対面します! 今までも絶対にこんなシチュエーションはあったはずなのに、初めて気が付いたようです。 ビックリして自慢のかぎしっぽがタヌキ尻尾になっています。 自分の姿が気になって仕方のないロカ様の様子を撮影しました! ロカ様がロカ様と・・・出会った! よく2年間気付かずにいたものですね(^^;) これからもまだまだ新しい発見があるかもしれませんね! ロカ様からは目が離せません! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 //…

  • 一年が経つ早さをしみじみ感じる今日この頃・・・。

    (窓から室内をのぞき込むロカ様) 今日はクリスマスイヴです♪ そしてそれが終わると街はお正月モードに入ります。 一年というのは本当に早いもので、年々スピードを加速しているように感じます。 今年が始まったのが昨日のように思い出しますね。 このペースで行くと人生というのはあっという間の出来事何でしょうね。 そう思うと一日一日を大切に、そして一生懸命過ごさないとと思います(^^) 来年も年末になると同じような事を言っているんでしょうね! 箱入りロカ様♪ 箱入り娘ならぬ箱入りロカ様です! ロカ様の美猫っぷり半端ないですね♪ ロカ様と過ごす時間も今まで以上に大切にしないといけませんね(^^) これからも…

  • ロカ様は王様なのです(^^)

    (座布団の段差に頭を乗っけるロカ様) 一気に寒くなりました。 ロカ様も布団の中に潜り込む時間が長くなりました。 私は朝起きるとリビングの暖房をつけるのですが、ロカ様は布団の中です。 リビングが温まる頃に布団から出てきて一番暖かい場所に陣取ります。 (1枚目の写真を上から撮影) ロカ様が来て2年、流石の貫禄です(^^) ロカ様は完全に野生を忘れましたね! 野生を忘れたロカ様、超リラ~ックスモード突入! おじさんみたいに寝る姿・・・萌えポイントですね! それだけ信頼してくれているのかな!? これからもロカ様が安全・快適に過ごせるよう環境整備に万全を期します(^^) ロカ様は今のままリラックスして過…

  • 表情豊かなロカ様は甘え上手!

    (電気毛布で温まるロカ様!) 今年もいよいよあと僅かになりました。 今年は本当に激動の一年だったのではないでしょうか。 そんな一年でも変わらなかったのはロカ様の可愛さです(^^) くろねこは映えないという人もいますが全くそんなことはありません。 むしろ一番優雅で気品に溢れているのがくろねこではないでしょうか? ロカ様は表情が豊かな方でいろいろな顔を見せてくれます(^^) かなりの男前ではないでしょうか!? そして甘え上手なのです! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! こんな姿を見せられると思わず遊んでしまいますよね(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^)…

  • 癒しのロカタイムを求めて・・・。

    (夫の座布団を占領して昼寝中のロカ様です!) 12月に入って冷え込みが厳しくなってきました。 ロカ様も寒いようで膝に乗ってきたり、ふかふかの座布団で寝るようになりました。 電気毛布がついている時は必ずやってきますね(^^) 電気毛布で体が熱くなったら、今度は冷たい床で一時的に冷まします(^^;) 人間で言うところの寒い日に暖房の効いた部屋でアイスクリームを食べるようなものでしょうか(*'ω'*) 日々可愛さを増しているロカ様ですが、我が家には癒しのロカタイムというものがあります。 癒しのロカタイム まあロカ様を撫でるだけなんですが、その可愛さは癒し効果抜群です! 動画でもその可愛さが伝わるかな…

  • 癒しの象徴「ロカ様」!

    ロカ様はおもちゃでよく遊ぶのですが、好き嫌いがあるようで、全く楽しそうにしないおもちゃもあります。 動くネズミはその典型です(^^;) 絶対に喜ぶと思って買ったのに、全く楽しそうではなく、楽しんでいるのは私たち人間だけだったという悲惨な状況を招きました。 大好きなネズミのおもちゃで遊んでみると・・・まさかの塩対応だった!! かと思えば、凄く遊ぶおもちゃもあるんです。 やっぱり猫ちゃんにも好き嫌いがあるんですね! ロカ様が家に来てからというもの、毎日がより楽しいものになりました(^^) さすが、幸運の象徴「くろねこ、かぎしっぽ」のロカ様ですね(^^) これからも私たちに沢山の幸せを届けてくれるで…

  • ここ最近のロカ様ルーティーン♪

    (my段ボールで休むロカ様) ロカ様は、私たちが起きると一緒に起きます。 私たちが寝室からリビングに行くとロカ様も一緒にリビングに行きます(^^) リビングに置いているmy段ボールでしばらく体を休めた後におもむろに動き出します(#^^#) 向かう先はいつも同じ台所のシンクです。 私たちが蛇口を捻らないと水が出ないという驚愕の事実に気付いていないロカ様は、水が出ると信じて待ち続けます。 その姿を見かねて蛇口を捻ると、ロカ様の歓喜の瞬間です!! 掴めない水を必死に捕まえようとします(^^) 最近の一日の始まりはいつもこれです(#^^#) 水が掴めないのは何故!? BY ロカ様 ランキングに参加して…

  • ロカ様は高みの見物(^^)

    猫ちゃんって高いところが好きですよね!? うちのロカ様もそうなんです。 私のお家で一番高いところは、キッチン横の空きスペースです! このスペースに取り外した扉を置いているのですが、いつからかそこに上るようになりました! いつも何故か逆さを向いています(^_^;) ロカ様が上るようになったので、毛布を設置してあげるとこの場所で過ごす時間が長くなり、上から私たちの様子を伺います! そして、遊んでもらえるチャンスと判断すれば、すかさず降りてきて遊んでポーズ♪ その的確な状況判断・・・ロカ様はかなりやり手です(#^^#) 今日はロカ様のリラックスした姿を貼っておきます(^^) 可愛いですよ(#^^#)…

  • ロカ様の寒さ対処法(^_^;)

    (電気毛布の上で温まるロカ様) ここ最近めっきり寒くなりましたね(>_<) 本格的な冬の到来です。 私たち夫婦も寒いのは苦手ですが、もっと苦手な奴がいました(^^;) ロカ様です!! 寒い時限定で膝の上に乗ってきます(^^;) (夫の膝の上で暖を取るロカ様) 冬は寝る時も布団の中に入ってきます(^^) 分かっているんです、私たちに甘えて寄ってきているのではなく寒いからだということは・・・。 でも、やっぱりロカ様の行動に癒されますよね(^^) そして、ロカ様は他の猫ちゃんと違い、寒いからではなく甘えたいから寄ってきてるんだと錯覚してしまいます(#^^#) 寒い日が続きますが、ロカ様との日々はとて…

  • ロカ様が我が家に来て2年(^^)

    ロカ様がうちに来て2年が経ちました(^^) 最初はよそよそしかったロカ様も今ではすっかり家に馴染みました♪ 馴染んだどころか100%リラックスモードです(^^;) ロカ様が来てくれたおかげで毎日が新鮮で楽しく過ごさせてもらっています(^^) 本当にあっという間の2年間でしたね! そんなロカ様ですが、我が家のソファーで遊ぶのが好きなんです(^^) 楽しく遊んでくれるのは大変嬉しいのですが、一つ困った事が・・・。 ソファーがボロボロになります(゚д゚)! 猫がいるとソファーはこうなります! やりたい放題のロカ様ですが、今後ともよろしくお願いします(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとク…

  • ロカ様自慢(^^)

    まるで置物みたいなロカ様。 なんて可愛いんでしょう(^^) ロカ様は可愛いだけじゃないんです!! 時にはこんなに男前な顔を見せます! そして時には・・・、 こんな表情だってしちゃいます! 表情豊かな猫ちゃんなのです(^^) こんな姿や・・・ こんな姿で私たちに笑顔を届けてくれるロカ様! そんなロカ様の映像が「かぎねこチャンネル」には沢山あります! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 一度遊びに来てくださいね(^^) 以上ロカ様自慢でした♪ ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 // リンク

  • 猫の身体能力は驚異的で、ロカ様も「猫」だったことを思い出しました(^^;)

    今更ながら思うのですが、猫の身体能力って半端ないですよね!? ロカ様は普段大人しくて落ち着き払った振る舞いなのですっかり猫であることを忘れていました。 ロカ様がジャンプして、余裕でテーブルの上に上るのですが、よく考えると自分の背丈の何倍もあるところにジャンプするって人間では考えられないですよね。 本気を出せばどのくらい飛べるのだろうか? こう疑問に思ったわけです。 そこで、ロカ様の進路に壁を作って実験してみました(^^) 段ボール跳び箱 ロカ様の驚異的な身体能力に唖然! ロカ様の限界に挑戦した姿を是非見てください(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) に…

  • ロカ様が話すようになる日は来るのか!?

    もふもふのロカ様です(^^) YouTube等を見ていると、話す猫ちゃんの映像をたまに見かけますよね(^^) 確かに言われて見ればそう聞こえるんですよね♪ ロカ様はうちに来てからあまり鳴かなかったのですが、ここ最近よく声を出すようになりました! ただ、話す猫ちゃんみたいに日本語には全く聞こえません(^_^;) でも明らかに増えているのです! これはもしかして、近い将来ロカ様も話し始めるかもしれません! その時はしっかりと撮影して「かぎねこチャンネル」と当ブログで報告します(^^) 今回の貼付けは、猫にきゅうりをテーマにした動画です(^^) ロカ様にきゅうりドッキリを仕掛けてみた!ロカ様の反応は…

  • ロカ様の好き嫌いについて(^_^;)

    以前ロカ様が初めて刺身と出会うシーンを「かぎねこチャンネル」でアップしました。 猫ちゃんにとって魚は好物なイメージが強く、どんな魚でも大好きだと思っていました。 でも、実はそうではなかったんです。 ロカ様のマグロに対する反応と、サーモンに対する反応が明らかに違うのです。 初めて見たのも原因の一つかもしれませんが、それにしてもサーモンに対する警戒心は半端なかったです。 その時に映像がこちら! ロカ様はサーモンが苦手!? 初めて見るサーモンを突きまくっています(^_^;) ロカ様と長く生活していくうちに新たな発見があります。 ロカ様に快適に過ごしてもらえるよう、その辺についてはしっかりと把握したい…

  • ロカ様、可愛さ最強説(*´з`)

    前回猫の寝姿の破壊力について書きましたが、ロカ様の寝姿を撮影するために、ロカ様お気に入りの昼寝スポットにカメラを向けたんです。 ロカ様は眠そうな顔でカメラを見て、面倒臭そうに一応相手はしてくれました('ω') やっぱりその姿が愛らしくて「かぎねこチャンネル」にアップしました(^^) その時の動画がこちら♪ おネムなロカ様 ロカ様はマグロが好きなので、マグロの夢でも見ているのかな(*´з`) やっぱり猫ちゃんの姿は癒されますね♪ このまん丸オメメ可愛いでしょ!? 今後もロカ様の可愛さと共に、猫ちゃんの魅力について発信していきます(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いしま…

  • 猫の寝る姿の破壊力!

    ねこちゃんって本当によく寝ます。 流石「寝る子」でねこというだけあります。 そんなよく寝る猫なのですが、その姿が萌えポイントの一つでもあります。 眠たさを堪えている姿、寝ながら体が動く瞬間、寝ている時のたまに出る独り言・・・こういった猫の姿の破壊力ってヤバいですよね(^^) 一瞬で虜にしてしまう力があります(^^) 我が家のロカ様も本当によく寝ます。 そして、起きたと思うと今度は全力で遊んでアピール。 遊び疲れたらまた寝るというサイクルです(^^) まさに自由奔放! 猫ちゃんって最高ですね(^^) あのロカ様が我を忘れて大はしゃぎ! ロカ様の大好きな猫じゃらしで遊んだ動画です(^^) これだけ…

  • 猫の性格って本当に魅力的ですよね(^^)

    ねこちゃんって、よく膝の上に乗ってきますよね!? 最近まで知らなかったんですが、猫ちゃんのあの行動は甘えているわけではなくて、寒いからなんですね(^^;) まあ、うちのロカ様は間違いなく甘えている・・・・はずです(^^;) (確かに夏場は一度も膝に乗ってこなかったかも・・・) なんか、そういう行動ってとても猫らしいですね(^^) 自由というか媚びないというか・・・(^_^;) そういった性格が猫の魅力の一つでもあります。 そんなロカ様を家族として迎え入れて本当に良かったと思う今日この頃です(^^) うちのロカ様の紹介動画です! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ロカ様の可愛さを見てください…

  • 猫用おもちゃって一杯ありますね(^^)

    夫はロカ様によくおもちゃを買ってきます。 それを見てみると、本当に多くの種類のおもちゃがあるんだなというのが分かります。 猫じゃらしだけでもいろいろな種類があります。 ただ、猫ちゃんにも好みがあるようですね。 当然ロカ様にも好みがあって、全く喜んでくれないおもちゃもあります。 この前も夫が新しいおもちゃを購入しました。 ロカ様はそこそこ気に入ってくれたようで、結構楽しそうに遊んでいました(^^) その時の動画です! 最強の挑戦者現れる! ロカ様 VS てくてくいも虫 かなり動きの激しいおもちゃでロカ様も驚いていました(^^) 楽しそうなロカ様の姿を見て、夫も満足だったようです(*´з`) また…

  • 永遠のテーマ、犬派?猫派?

    犬派?猫派?ということが話題になる事が時々ありますよね。 私自身は猫派なのですが、もちろん犬が嫌いなわけではありません。 犬も可愛いです。 家族に迎え入れたらどんな動物でも可愛いものです(^^) 夫に同じ質問をしたら、馬派らしいです(^^;) 夫が働いていた乗馬クラブには馬、犬、猫、ニワトリが一緒に暮らしていたそうです。 楽しそうですよね(^^) 馬って体は大きいですが、仕草なんかは凄く可愛いんですよ! 将来は田舎暮らしで、色々な動物に囲まれて生活するのも良いですね(^^) 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ロカ様の自己紹介動画です! 是非見てやって下さい(^^) // リンク ランキング…

  • ロカ様が1日1回見せる野生の姿(^^)

    我が家のロカ様は基本的に大人しいんです。 どっしりとしていて大人びているんです。 ですが、1日に1~2回突然スイッチが入ることがあるんです。 時間にして約5分程度なのですが、家中を走り回ります。 まさに暴走モードに突入したかのようです。 ただ、5分を過ぎれば大きく深呼吸をしていつものロカ様に戻ります。 ロカ様が唯一見せる野生の姿です(^^) そんなロカ様の姿を見て幸せを感じております♪ 暴走モード突入! 是非是非ご覧ください(^^) ロカ様の映像が沢山ありますよ♪ // リンク ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様も刺身に目がなかったことが判明!

    ロカ様の食事は市販のキャットフードや、おやつとしてチュールをあげたり、私たちが焼き魚を食べる際に身を少しだけあげていました。 ロカ様はこれまで刺身というものを見たことがないので、食事として出してみました(^^) やっぱり、普段見慣れないものなので、初めは警戒している様子がありましたが、食べれるものだと理解してからの食べっぷりはなかなかのものでした(^^) ロカ様の新たな一面を見た気がします(*'ω'*) ロカ様が刺身と出会った(^^) ていうか、ロカ様って本当に可愛いですよね←親ばか!? このYouTubeのサムネイルのまん丸おめめ(*'ω'*) 少し宣伝です! YouTubeかぎねこチャンネ…

  • 最強に自由な生き物、猫!特にロカ様(*'ω'*)

    (籠の中で気持ちよさそうに眠るロカ様!) 猫を飼い始めて思うのが、猫って本当に自由な生き物だな~ってことです(^^) 他の動物も自由に生きているのでしょうが猫ほどではない気がします。 少なくとも犬や馬、ウサギよりはマイペースな生き物です。 そして、そんな猫の中でも我が家のアイドル・ロカ様は特にマイペースなのではと思います。 本当に自由奔放で、時には私たちの邪魔になるような事もわざとします。 たまらなく可愛いですし、その寝顔の破壊力はヤバいですね(゚д゚)! ロカ様との出会いを本当に感謝しています!! (呼びかけも無視して眠るロカ様(*'ω'*)) ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! 可愛いロ…

  • 段ボールinロカ様!?それとも段ボールonロカ様!?

    猫ちゃんって本当に段ボール大好きですよね♪ ロカ様ももちろん大好きです(^^) サイズが合ってなくても気にしません(*´з`) とにかく中に入りたいのです! ジャストフィットですね(^^) 居心地はどうなのでしょうか? かと思えばこんなに大きな段ボールにも取りあえず入って見ます(^^) ロカ様、それは無理がありますよ(^^; そんなロカ様は、ねずみのおもちゃが好きなので、ロカ様が入ることができないサイズの段ボールにネズミを入れてみました! ロカ様はどんな行動をするのでしょうか!? 実録!ロカ様のネズミ(おもちゃ)捕獲劇!! 猫って本当に見ていて癒されますね。 完璧なシルエット、大きな瞳で私たち…

  • ロカ様のNEWルーティーン(^^)

    (ロカ様のサービスショット!肉球見せ!!) ロカ様は寝室に置いているアイロン台の上で寝ます(^^) 私たちが寝室に移動すると、寝る時間だと察知してアイロン台に上るんです♪ (アイロン台は結構高さがあるんです(^^)) ロカ様は賢いんです(*'ω'*) でも・・・、アイロンで寝るとロカ様の毛だらけで使う時にコロコロを使わないといけません(^^; まあ、愛嬌のうちですね! アイロン台が好きなロカ様は良く寝るのですが、ここ最近衣装ラックの上で寝るのにはまっております! かなりの高さです(*´з`) そんなロカ様の新しいルーティーンを覗いてみました(^^) ロカ様のリラックスタイム 超愛くるしいロカ様…

  • 映画「メン・イン・キャット」見たよ!

    私は猫好き!ということで、猫映画「メン・イン・キャット」を見ました。 私は映画も好きで、よくDVDを借りて見るのですが、猫のパッケージが気になって借りて見たんです! このタイトル・・・もしかしてパクリ?と思いましたが、あの「メン・イン・ブラック」と監督が同じようです(^^) 「メン・イン・キャット」はあまり口コミが良くありませんでしたが、個人的には楽しく見ることができました。 猫の可愛い姿も沢山見れましたしね(^^) やっぱり猫って最強の生き物だなと改めて思いました(^^) ロカ様の動画も見てね! ロカ様VSキャッチミーイフユーキャン2です!! 頂上対決!!ロカ様 VS キャッチミーイフユーキ…

  • 遊んでもらっているのはどっち?

    (自宅内で抜群の存在感を示すロカ様) ロカ様が我が家に来てもうすぐ2年になります。 ロカ様を引き取った時に推定6か月と言われたので、ロカ様は現在2歳3ヵ月という事になります。 猫の2歳というのは人間で言えば24歳くらいらしいです。 ということはロカ様は人間で言えば25歳くらいで元気一杯のはずです。 時折そのような姿は見せますが、いつも落ち着いた振る舞いのロカ様には貫禄さえ感じます。 夫がロカ様を楽しませようと色々なおもちゃを買ってきますが、結局夫がロカ様に遊んでもらっているような感じになります。 大好きなネズミのおもちゃで遊んでみると・・・まさかの塩対応だった!! そして、夫はまたリベンジに燃…

  • 家猫にとっては家が全てです!

    ロカ様は、動物病院で保護された後に我が家の家族になりました。 ロカ様の行動範囲といえば自宅か、たまに行く同じマンションに住む夫の姉の家くらいなものです。 そんなロカ様にとって自宅は全てなのです。 私たちでいう地球という存在がロカ様にとっては自宅です。 そしてロカ様が頼れるのは私か夫、そして家によく来る親戚くらいです。 だから、ロカ様は全身全霊をかけて私たちを信頼してくれます。 私たちに幸せな気持ちも届けてくれます。 私たちもロカ様の信頼に応えて、共に幸せな日々を過ごしたいと思います! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) に…

  • グレインフリーって実際どうなんだろう?

    (食事中のロカ様!) 先日、ロカ様の食事を、激安ドライフードからグレインフリーのドライフードに変えたと報告しました! 凄く食いつきが良いので、グレインフリーのドライフードについて調べてみました。 今回ロカ様の食事をグレインフリーに変えたのは、単純に体に良さそうなイメージがあったからです。 調べてみると、実はグレインフリーの食材がどの猫ちゃんにも合うかと言えばそうでないとのことでした! (・・・まじで!?) 猫は完全肉食動物で穀物を消化できないというのは間違った解釈で、キャットフードに含まれる穀物は、加熱・加圧調理されているので猫ちゃんも消化できるそうです。 ただし、40%以上の炭水化物は消化機…

  • 知りたい!猫の気持ち②

    ロカ様をはじめ、猫の習性は謎に満ち溢れています。 ・前回は高い所が好き! ・狭い所が好き! という点について書きました! 特に反響があったわけではありませんが、続きやります! 今回取り上げるのは、 ・しっぽをぴんとたてる! ・つめとぎ です! しっぽをぴんと立てる! (しっぽを直角にぴんと立てるロカ様!凄いかぎしっぽ!) しっぽを真上に伸ばしているのは、甘えているサインのようです! こんな状態で近寄ってきたらどんなに忙しくてもかまってあげましょう(^^) 撫でてあげるといいですよ! ロカ様は家に居る間かなりの時間しっぽが真上に伸びています(^^;) 超甘えん坊であることが判明しました(*´з`…

  • かぎねこからのお知らせ(^^)

    (衣装ラックの上のロカ様①) 数少ない「かぎねこ」の読者の方に管理人からお知らせがあります! 先に書きますが、辞めるという報告ではありません(^^;) じゃあ何なのか!? 管理人は、2年前に我が家に降臨した元保護猫ロカ様の魅力を皆様に伝えたく、ブログ、YouTube「かぎねこチャンネル」、ツイッターを利用してロカ様の情報を発信してきました(^^) 残念なことに現状は、見ていただいている多くが親族の方という身内自慢の場に甘んじております。 それはそれでいいのですが、せっかくならもっと多くの方にアピールしたいという思いが強くなりました。 ということで、これまで不定期でやっていた動画のアップを水曜日…

  • 知りたい!猫の気持ち(^^)

    猫の習性や行動って色々ありますが、その時の猫ちゃんは何を考えているのでしょうか? うちのロカ様も色々な行動をしますがどう思っているのでしょうか? ①高い所が好き 猫って高い所を好みますよね!? ロカ様も冷蔵庫や背の高いハンガーラックの上に上ることが多いです。 これは、高い所にいれば外敵から身を守れる、獲物を見つけやすいという猫の本能からです。 人間の感覚だと高い所は危険というイメージがありますが、猫は平衡感覚に優れていて高い所の方が安全な場所だそうです(^^) ②狭い所が好き ロカ様の狭い場所への執着心は凄まじく、物理的な無理な場所でもチャレンジします。 猫が狭い所を好むのは、高い所と同じで、…

  • ロカ様は段ボールがお好き(^^)

    ロカ様が大好きな段ボールの中で眠そうにしています。 というか座ったまま寝ています。 この後、私が音を立ててしまってロカ様が目を覚まします(゚Д゚;) 完全にキレてます(^_^;) その後は、ロカ様の機嫌を直すために遊びます(^^) ロカ様のアップ画像!! 段ボール内からロカパンチ! ロカ様は普段から超クールなんです。 なかなか驚いたりはしゃいだりしません。 そんな時ある動画を見ました(^^) それが「ねこときゅうり」です! あの驚き方なら、さすがのロカ様でも少しは驚くのでは? そこで試してみました! ロカ様にきゅうりドッキリを仕掛けてみた!ロカ様の反応は!? それにしてもロカ様は男前だね!! …

  • ロカ様はクールで驚く姿を見せません!

    (夫の座布団の上でリラックス) ロカ様はクールです。 夫がよくロカ様におもちゃを買ってきて遊ぶのですが、結局一番はしゃいでいるのは夫というパターンが多いです。 (動くネズミを追いかけないロカ様) はしゃぐと言えば長い猫じゃらしで遊ぶ時くらいです(^^;) そして、ロカ様は驚くこともあまりありません。 よくキュウリを置いてみたという動画があると思うのですが、実際にロカ様にやっても平然としています。 (何かをじっとみるロカ様) いつの日か夫と同じくらいはしゃぐロカ様の動画をYouTubeでアップしてやる!と思う今日この頃です(*´з`) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします…

  • ロカ様の楽しみをより楽しくしてあげたい!

    (おもちゃと戯れるロカ様です) ロカ様は毎日遊んでくれるのをじっと待っています。 (遊んでくれるのを待っているロカ様です) ロカ様の楽しみといえば、食事と昼寝と遊ぶくらいなものですものね。 室内飼いの猫ちゃんにとって家が全てなのです。 ロカ様が私たちに幸せを運んでくれているように、私たちもロカ様には幸せに暮らしてほしいと思っています。 ロカ様の楽しみの一つの食事ですが、これまで大容量で一番安いものを購入していました(^^;) ですが、今回少し良いものを買ってみました。 とはいえ、少し高くなった程度ですが・・・(^^;) ピュリナワンという商品です。 そして、ピュリナワンからはグレインフリーの商…

  • ロカ様に感謝!!

    ロカ様です! 少しロカ様には小さいですが一生懸命入ろうとしていますね。 頑張っていますね(^^) 最終的にはこれで落ち着きました。 ロカ様に限らず、猫を飼っている人なら誰しもが思うでしょう。 「猫の一つ一つの行動に癒される」と。 猫の自由な性格、そして愛らしい行動・・・。 猫のように生きたいとも思いますね。 猫を飼うまでと飼ってからは生活が一変しました。 毎日のように私たちに笑顔を届けてくれます。 何気ない行動の一つ一つが思い出になります。 これからも、ずっと一緒に思い出を作ろうね! 本当にうちに来てくれてありがとね(^^) ロカ様の最新動画です! 窓の外の蛾が気になって・・・。 ランキングに…

  • クールなロカ様のハイテンションな姿!

    我が家のロカ様は超クールなのです。 嬉しいはずなのにはしゃいだ姿を見せることはあまりありません。 新しいおもちゃで遊んだ時も、一番はしゃいだのは夫でした(^^;) そんなクールなロカ様ですが、私は弱点を知っているのです(*'ω'*) それはこのアイテム!! ロカ様にとっては別格のおもちゃ!! その名も”巨大ねこじゃらし”!! このおもちゃを私や夫の前に運んで・・・ 体に巻き付けてその時を待ちます。 気付かないふりをしても待ちます。 そして我慢比べの結果はロカ様に軍配が上がります! このおもちゃで遊ぶ時がロカ様は一番楽しいようですね(*'ω'*) あのロカ様が我を忘れて大はしゃぎ! ランキングに…

  • ロカ様喜ぶかな!?パニックマウス編

    ロカ様はネズミのおもちゃが大好きなんです! いつも転がっているのを見つければ蹴って遊んでいます。 特に好きなのが このタイプのネズミです。 他にも、 こんなネズミもあるのですが、イマイチのようです。 ということで、ロカ様の為にパニックマウスという20匹ものネズミのおもちゃがセットになったものを購入しました! きっとロカ様も大喜びして走り回るに違いない、そんな姿を想像しながらさっそく遊んでみました。 その結果、想像とは違いロカ様の反応は薄めでした(^^;) なかなかロカ様がはしゃぐ姿を撮影できません・・・。 まあ、それなりに楽しんではくれているようなのでよしとします! ロカ様喜ぶかな!?~パニッ…

  • 猫を飼おうと思ったらこれだけは忘れないで!

    猫を飼おうと思っている人も多いと思います。 でも、初めての場合飼い方も分かりませんし、家に迎え入れるのに何が必要かも分かりませんよね。 まず、猫を飼おうと思ったら何をすればいいのでしょうか? ペットショップに行きますか? それとも保護猫を引き取りますか? それより大切なことがあります。 ていうか、これが猫を飼う上で最も大切なことです! 飼った猫の生涯に責任を持つこと! 飼い方や揃えなければいけないものは徐々に分かってきます。 そんなに心配する必要はないでしょう。 猫だけでなく、ペットを飼うという事はそれだけの責任がかかります。 途中で投げ出すような中途半端な気持ちでは絶対に飼ってはいけません。…

  • 自由奔放!

    ロカ様は今日も寝ています。 そしてこの場所は、 夫の椅子の上です。 座布団が気持ちいいのでしょうか。 このころ夫は座布団なしの椅子でパソコン作業・・・(^^;) 猫の寝ている姿って本当に癒されますよね。 ずっと見ていてもあきません。 ばんざいポーズ!? ていうか、よく寝ます。 寝ています(*'ω'*) 幸せそう(^^) 沢山寝て、元気になれば、 遊んでポーズ。 誰も見ていなくてもこのポーズ! 猫の自由な生き方羨ましいな! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • 黒猫の性格や特徴について考えると、初めて猫を飼うなら黒猫が一番であることが分かった!

    日本において、黒猫と言えば魔女の宅急便の「ジジ」を思い出す方が多いのではないでしょうか。 黒猫は縁起が悪いというイメージを持たれている方がいるかもしれませんが、それは大きな間違いです!! 日本では昔から黒猫は縁起が良いと言われてきたのですよ! そんな黒猫ですが、性格や特徴ってどんな感じなのでしょう? 甘えん坊 漆黒の毛並みを持つ黒猫は一見クールなイメージを持たれますが、実は甘えん坊なのです! そういえばロカ様もクールぶってますが、よく脚元にすりすりしたり、寝室に行くと一緒についてきてそばで寝ます(*'ω'*) ギャップに萌えですね! 猫ちゃんとのコミュニケーションを沢山取りたい、触れ合いたいと…

  • 我が家の黒ねこ「ロカ様」に癒される日々

    (おもちゃの前で遊んでくれるのをずっと待つロカ様) もうすぐ8月も終わります。 年を重ねるごとに時間の流れが早く感じると言いますが、本当にその通りですね。 もう一年の3分の2が終わります。 こう考えると、人生ってあっという間なんだろうなと思います。 子供のころはあまりこんな事考えませんでしたが、瞬間瞬間を大切にして色々な経験ができたらいいなと思います。 (待ちくたびれて眠くなるロカ様) 私は基本的に動物が好きなのですが、その中でも猫は別格です。 シルエットの美しさ、自由に生きる姿、人間に媚びない感じ、ツンデレ感、どれをとっても素晴らしい! 魅力に溢れている生き物ですね(#^^#) そして、それ…

  • 血統書、品種、そんなの猫には関係ないです。どんな猫ちゃんも個性に溢れて愛すべき存在です!

    (超イケメンのロカ様です!) 早いものでもうすぐ8月が終わりますね。 今年の夏は今まで経験したことがない夏でしたね。 コロナウイルスの影響で遠出もできませんし、子供たちは夏休みが短くなっていました。 コロナウイルスの感染はもうしばらく続きそうですが、例え収束したとしても、完全には以前のようには戻らないかもしれませんね。 (ロカ様も保護猫なのです!) 私はマンションに住んでいるのですが、マンションの周りに野良猫が結構な数住みついています。 飼ってあげたい気持ちはありますが、なかなかそれも難しいです。 マンションの住人でこういう野良猫にエサやりをしている人がいるんですが、それなら責任を持って保護し…

  • 猫を飼うなら保護猫を引き取るという選択を!

    ペットとして猫を飼おうと思っている方は多いと思います。 猫を飼うに当たって、まず最初に思い浮かべるのがペットショップを通じて飼う事だと思います。 もちろんそれが駄目という訳ではありません。 ペットショップの猫も保護猫も命は等しく尊いものです。 ですが、品種にこだわりがないのであれば、保護猫を引き取るという方法で猫を飼ってみてはどうでしょうか? 毎年のように数多くの保護された犬や猫は殺処分をされています。 悲しいことですがこれが現実です。 これだけ野良猫が増えているということです。 そして、野良猫が増える原因としては、無責任なエサやり等も関係しているようです。 無責任なエサやりのせいで野良猫が増…

  • 期待を胸に買ったぜんまい式のネズミさん! 想像を絶する結果に驚きです!

    ↑ ↑ ↑ 何かを訴えるロカ様。 以前ロカ様のおもちゃを紹介しましたが、ロカ様は結構ネズミのおもちゃが好きなんです。 このおもちゃが特にお気に入りです。 このおもちゃは振ると音がするのですが、それを聞くとロカ様のテンションも上がり、物陰に隠れて、姿勢を低くし、投げるのを待ちます。 そこで、そんなにネズミのおもちゃが好きならばということで、動くネズミを購入したんです。 それがこちら!! しっぽの鈴は、音が鳴った方が楽しいかなと思いつけてみました。 このおもちゃは、ぜんまい式になっており、後ろに引くと動きます。 少し高かったですが、ロカ様が喜ぶならと思い購入を決断!! 早速ロカ様と遊んでみることに…

  • ロカ様は外の様子が気になるようで・・・。

    暑い日が続きますね・・・。 ロカ様も私も少々夏バテ気味です(>_<) 夏は暑いし冬は寒い・・・。 丁度良い気候の春と秋がもっと長かったらいいのにと思う今日この頃です。 ロカ様もきっとそう思ってますね(^^) 夏になって、外に虫が飛ぶようになりました。 我が家のベランダにも虫が飛んできたのかロカ様がソワソワし始めます。 私が外を見ても何も見つからず・・・。 そんな私の姿を見てロカ様は必死に訴えかけてきます(^^;) 様子はこちら! ⇩ ⇩ ⇩ 外が気になる・・・!! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • かぎしっぽ!!

    ブログ名の由来にもなった「かぎしっぽ」ですが、うちのロカ様のかぎしっぽ振りが凄いんです。 ほぼ直角に上を向いていて、かぎ感が凄い出ています。 「かぎしっぽ」って昔から縁起のいい象徴として扱われていて、ヨーロッパでは見かけただけでラッキーになるとも言われているそうです。 私は毎日見放題だからこんなにラッキーなのかな!? そんなロカ様も遊び疲れていつものテーブルの上で寝ています。 ていうか随分体が机から出ていますね(^^;) 大丈夫なのでしょうか!? もう少し落ちない場所で寝ればいいのにと思いながらロカ様の顔を見ると・・・ 起きてた!! ロカ様もこの暑さで少しばてているのかもしれませんね。 近々ロ…

  • 猫用キャリーバックはこれがおすすめ!

    ここ最近とても暑い日が続いています。 とてもじゃないけどエアコンなしでは生活が出来ないレベルです。 ロカ様も暑いのは苦手なので、部屋で一番涼しい場所を見つけて寝ています。 快適すぎて大股開きです(*´з`) 普段から肉球を触っても嫌がりませんが、寝ている時はさらに無防備です。 かわいいですね。 ロカ様は基本的に自宅にいますが、義母の家に遊びに行ったり病院に行くときはキャリーバックを使います。 私が使っているのはこのリュックサックです。 このリュックサックは見た目も可愛いのですが、紐がついている場所を緩めることで顔を出すことができるのです。 この姿がまた可愛いんです!! 使い勝手も良くて、見た目…

  • ロカ様のおやつは「ちゅーる」より・・・。

    ロカ様は今日もリビングのテーブルでお昼寝です。 この場所は外を眺めることができるので、最近のロカ様お気に入りポイントです。 ところで、ロカ様に限らず猫ちゃんは「ちゅーる」大好きですよね? 他のおやつと比べても食いつき方が全く違います。 この異常な食いつき方を見てしまうと、何かいけないものが入っているのではと心配になってしまいます。 「ちゅーる」の成分で直ちに健康に被害を及ぼすものはなさそうですが、アミノ酸や紅麹色素といった少し気になる成分が入っています。 おやつは猫ちゃんの楽しみの一つと思いますので、制限しすぎるのはストレスになるかもしれませんが、健康のためにはあまりあげすぎるのも良くないのか…

  • ロカ様にイタズラしてみた(^^)

    猫はよく寝ます。 本当によく寝ます。 そしてロカ様も例外なくよく寝ます。 さすが「寝る子」で猫と言われるだけのことはあります。 寝ている時の幸せそうな顔、たまに出る寝言・・・、いつもロカ様には癒されます。 ただ、寝起きはあまり機嫌が良くないのかな? 人間みたいですね(^^;) 今回ロカ様の寝起きにイタズラをしてみました。 毛繕いの邪魔をしたら・・・ロカ様に呆れられた(゚Д゚;) ロカ様は昼寝をすると毛が寝ぐせのように逆立ちます。 そういった事もあり、寝起きはいつも毛繕いをします。 その毛繕いを少し邪魔してみました(^^;) 普段温厚なロカ様はどういった反応をするのでしょうか!? ランキングに参…

  • ロカ様専用のおもちゃたち!ロカ様はあれが一番お気に入りです!

    ロカ様と毎日のように遊んでいるのですが、今日はロカ様のおもちゃについて紹介しようと思います。 数は少ないですがロカ様専用のおもちゃがいくつかありますが、よく遊ぶものとほとんど遊ばないものがあります。 ロカ様の最もお気に入りはこれです! 超長い猫じゃらしです。 これはロカ様にとってマストアイテムで、これで遊んでいる時のロカ様のテンションはMAXです(#^^#) 遊ぶのを辞めると自分で体に巻き付けたり、私の目の前に運んだりして必死の遊んでアピールをします。 この短いノーマル猫じゃらしも嫌いではありません。 短い分素早い動きが可能で、長い猫じゃらしではできない遊びがあるのでロカ様もかなり気に入ってい…

  • ただじっと待ち続けます。

    私が作業中、ロカ様はずっと遊んでくれるのを待っています。 猫じゃらしの紐を体に巻き付けたり、切ない声で呼んでみたり・・・。 ありとあらゆる手段を用いて私の気を引こうとします。 作業が忙しくて、ロカ様のもうアピールに気付かない時でもずっと待ち続けます。 そして、私がロカ様を見た時は必殺「上目遣い」でこちらを見つめます。 その姿を見ると、どんなに忙しくても手を止めてロカ様と遊んでしまいます。 こうやって、毎日平和な日々を過ごしています。 ロカ様の待ち続ける姿を撮影してみました! 顔に似合わず高い声で鳴くロカ様には癒されますよ! 私、いつまでも待ちます。”健気な黒猫ロカ様” ランキングに参加していま…

  • ロカ様とアレをやってみた!

    ロカ様の動画をYouTubeであげているので、よく他の方の猫動画も見ます。 そんな猫動画の中でも有名な動画って沢山ありますよね! その内の一つとして「だるまさんが転んだ」動画があります。 猫動画の中では、もはや伝説の動画と言われています。 そんな伝説の動画でも、ロカ様なら余裕でできちゃうでしょう! ロカ様も任せとけ!って言ってます(^^) ということで、早速やってみました! 結果はいかに!? アレをやってみた ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様も箱に入るのが大好きです!

    猫ちゃんって狭いところが好きですよね? ロカ様も大好きで、「しんどくないの?」とおもうような場所で昼寝をしたりします。 狭いところが好きで、箱やかごによく入るのですが、入っている姿がまた可愛くて癒されます。 ロカ様の入った空き箱を指で「カタカタ」と音を鳴らして遊んでみました。 その姿に癒され、一日頑張ろうと思いました。 箱入りロカ様♪ 真ん丸お目目で超可愛いですね!! さすが幸せの象徴「黒猫、鍵しっぽ、エンジェルマーク、トラ柄」のロカ様です。 私たちに毎日のように幸せを届けてくれています(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様の一日(^^)

    毎日暑いですね(^^;) ロカ様は家の一番涼しいポイントを探して快適に過ごしております(^^) 幸せそうですね! 先日ロカ様の秘密の場所として、Wi-Fiの機械等を置く場所を紹介しました。 実はこの場所は本来プラスチックのケースを置いているので、もっと狭いのです。 でも、ロカ様はこの場所を気に入ったのか、ここでも過ごすようになりました。 大きさ的に無理があります・・・。 しんどくないのでしょうか? 光の関係で目が青く映りました(^^;) ゆっくり寝た後は遊んでくれるのをじっと待ちます。 こちらを見つめながら・・・(*'ω'*) いつも根負けして遊んでしまいます。 そして、満足し遊び疲れたロカ様…

  • 夏のロカ様(*'ω'*)

    ロカ様は暑さが苦手です。 だから、一番エアコンの風が当たる場所を占領します! 「何か文句あるの?」という顔でこちらを見ます。 もちろん文句なんてありません。 ごゆっくり! 体が冷えるとソファーに移動してお昼寝タイム。 アクロバティックな体勢ですね(#^^#) 最終的にはおっさんスタイルでお休みです(^^) 猫の自由って素晴らしいね! 人間に媚びない姿もたまらないですね(*'ω'*) この前一週間ぶりにロカ様と再会した時の動画をupしました! ロカ様と久々の再会! ロカ様サイコー!! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • 猫は完璧なシルエットを持っている!

    猫のシルエットって完璧じゃないですか!? 美しさと可愛さを兼ね備えています。 猫を飼っている人なら分かってくれると思うのですが、猫の立ち姿を見ているだけでその美しさに見入ってしまうことがよくあります。 ついこないだも、ロカ様を眺めているとその美しさ、カッコよさに目を奪われてずっと見ていました。 美しき横顔 ただただロカ様が外を眺めているのを撮っただけの映像ですが何だか見てしまうんですよね。 猫って本当に人を惹きつける魅力を持っていますね! ロカ様と出会えて本当に良かった!! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様の秘密の場所(#^^#)

    Wi-Fiの機械等を置いている場所の扉が開いています・・・。 近付いてみると・・・!! ロカ様の足!? そっと中を覗くと・・・!! ロカ様!! そして白目!! しかも狭そう!! アップで写真を撮ると起きちゃいました(*_*; そんなに睨まなくても・・・。 昼寝の邪魔をしてごめんなさい(^^;) 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • 超リラックスモード!

    ロカ様です(#^^#) 本当に人間のおじさんみたいなポーズです。 完全にリラックスしてくれているのかな? リラックスしてますね(^^;) 足ピン具合がまた可愛いですね! もう野生では生きていけません(^^) 大丈夫だよ! ずっと一緒に暮らすからね! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! 我が家のアイドル、ロカ様動画です! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様は高見の見物!からの遊んでポーズ(*'ω'*)

    猫は高いところが好きですが、ロカ様も高いところが大好きです。 視線を感じて振り返るとロカ様がじっとこっちを見ているんです。 私たちが気付くと高いところから降りてきて遊んでポーズ! いつもこれにやられてしまいます。 親ばかですが、ロカ様は超可愛いです! これからも我が家に笑顔と幸せを届けてね(^^) 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様と久しぶりの再会!

    昨日ロカ様と久しぶりの再会をしました。 というのも、夫の休暇を利用して親戚の家に行っていたので、数日間家を空けていたのです。 同じマンションに住む義母にロカ様のお世話をお願いして出かけたのですが、ロカ様の可愛さに義母は毎日3回くらい家を見に来てくれていたそうです。 少し前まで義母を見ると隠れていたロカ様もすっかりなついたようで、義母が家に来れば駆け寄ってくるそうです。 そんなロカ様と、約6日ぶりに再会を果たしたのですが、最初はキツネのしっぽのように毛を逆立て威嚇?していましたが、5分も経てばいつものロカ様に戻りました。 ロカ様!また沢山遊ぼうね! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキン…

  • やんちゃ盛りのロカ様、人間でいうと24歳なんだって!

    うちのロカ様は現在2歳です(#^^#) 人間で言うと24歳くらいらしいです! 最強に元気な時ですね(^^) ロカ様は男前なのですが、鳴き声が可愛いんです。 このギャップがたまんないです(*'ω'*) 寝顔も最高に可愛いですね! ロカ様は優等生でほとんど手がかかりません。 時々壁を引っかいたり走り回ったりしますが、それくらいです。 優しい子で素直に育ってくれているので嬉しいです。 ロカ様の体調管理は任せてください! だからいつまでも元気でいてね(^^) 水遊びがしたくて一睨み・・・「ギロリ!!」 ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • 猫と暮らす幸せ!

    猫が人間を癒すパワーって絶大じゃないですか? 色々な動物がいますが、これほどまでの力を持っている動物は少ないですよね。 猫の媚びない感じ最高です。 猫のマイペースな性格、最高です。 猫のツンデレ具合最高です! 猫って意外なほど表情が豊かなんですよ(#^^#) 私たちに色々な表情を見せてくれます。 猫との暮らしは壁が傷ついたり、体に引っかき傷ができることもあるけれども、それ以上に癒しと幸せを貰えます(^^) ロカ様、ありがとね(^^) 猫がいるとソファーはこうなります! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • 黒猫は幸せの象徴なのです!!

    皆様! 黒猫にどんなイメージがあるでしょうか? もしかして不吉な猫と思っていませんか!? 実はそれは大きな間違いです! 黒猫は・・・幸せの象徴なのです! 古くから日本において黒猫は、福猫と呼ばれているのです! 黒色の招き猫を見たことがある方もいるでしょう! これは、商売繁盛や魔除けの象徴として愛されてきたからです。 江戸時代には黒猫を飼うと恋煩いから結核まで治してくれるという迷信もあったそうですよ! それに、黒猫は世界中に幸せを呼ぶ象徴とする迷信が数多く存在するそうです。 また、肉球の黒い猫も縁起が良いとされているそうですが、黒猫の肉球はもちろん黒色です! ここまで、黒猫の縁起の良さをアピール…

  • ロカ様は高いところが大好きです!

    猫は高いところが好きなのです(^^) ロカ様も冷蔵庫の上によく登っています。 高いところから見える景色が好きなのかな? そして、うちで一番高い場所がここ! 分かりづらいですが木の板を部屋の隙間スペースに置いていたらそこに上るようになりました。 たまにそこで寝るのですが、写真のように逆さまにもなります! 猫の身体能力恐るべし(゚д゚)! そして、疲れが癒えれば遊んでもらえるように体に紐を巻き付け健気に待ちます! 誰が見てなくてもじっと待ち続けチャンスを伺います(*'ω'*) 猫って最強に可愛いですね(#^^#) うちのロカ様の紹介です! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキングに参加して…

  • 今日のロカ様!毎日が平和だね(*'ω'*)

    ロカ様は今日もお気に入りの場所でお昼寝です。 それにしても猫ちゃんはよく寝るなぁ~(^^) 一日の7割は寝て過ごすと言われているのがよく分かります。 幸せそうに寝ています(^^) いい夢みてるかな(*'ω'*) ただ・・・夫のスーツズボンはロカ様の毛だらけです(゚д゚)! まあ、ロカ様幸せそうだからいいや(*'ω'*) 一杯寝て、起きてる時は一杯遊ぼうね! 今日も平和な一日でした! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様のソファー遊び!

    ロカ様です! うちのロカ様は、幸せを象徴する特徴がたくさんあります! ・黒猫 ・鍵しっぽ ・黒トラ柄 ・エンジェルマーク(10本くらいですが・・・) ロカ様が家に来てくれてから、沢山の笑顔が増えました! やっぱり幸せを運んでくれているのだなと思います。 ただ、1点だけ残念なことが・・・。 それはロカ様の遊び「けりけり」でソファーが大変なことに(>_<) でもロカ様が幸せならいいか(*'ω'*) 猫がいるとソファーはこうなります! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様の日常!お気に入りの場所で昼寝が辞めれない(^^)

    今日もロカ様はお気に入りのアイロン台で昼寝です。 幸せそうに寝ています(#^^#) 肉球丸出し、警戒心ゼロで昼寝中! 少し肉球をぷにぷにしたらお目覚めです。 びっくりしちゃったかな!? 起きるといつもの遊んでアピール! 必死感が伝わってきます(*'ω'*) これをされるとほっとけませんよね(*'ω'*) 今日もロカ様はご機嫌な1日でした。 自由なロカ様に私達夫婦も癒されています! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様の視線を感じる日々。

    ロカ様は平和な毎日を過ごしています。 何か視線を感じると思って振り返ると、ロカ様が椅子の間から作業する私をずっと眺めています。 そして、気付いてもらえればその後は遊んでアピール! ロカ様のかまってポーズが可愛すぎる! この可愛さに負けて忙しくても遊んでしまう私(#^^#) ロカ様と過ごす幸せな時間・・・大切にしたいな! 今日も最高にかわいいロカ様でした! ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

  • ロカ様の自己紹介動画!

    ロカ様です! 以前ロカ様との出会いについて書きましたが、YouTubeで自己紹介画像をupしているので是非とも見てみて下さい! 現在は動画は3本しかアップできていませんが、今後増やしていこうと思っています! 黒猫で鍵しっぽというロカ様はまさに「幸せの使者」です(#^^#) イケメンですが、可愛さもある、ギャップにメロメロですね。 毎日私たちに幸せを運んでくれてありがとうね! 幸運を招く鍵しっぽ ロカ様の自己紹介 ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロカさん
ブログタイトル
かぎねこ
フォロー
かぎねこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用