chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぎねこ https://www.kagineko-roka.com/

愛猫「ロカ様」の成長日記です。 可愛い画像、動画をupしていきます!

ロカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 管理人からのお知らせ(^^)

    これまで週に2回更新をしてきましたが、今後しばらくは不定期の更新になります(^^;) というのも、私自身の出産が近付いてきたことと、出産後も子育て等で今のように時間が取れなくなります。 このブログ以外にも2つのブログを管理しているので、なかなか時間的に難しいです。 YouTubeチャンネル「かぎねこチャンネル」もしばらくの間お休みして、復帰後も不定期更新になると思います。 ただ、勘違いしないでほしいのですが、 辞めるわけではありません!! たまに更新すると思いますので、その時はまた見に来てください(^^) もうすぐ家族が増えます(^^) そしてロカ様もお兄さんになるのです! 楽しみなことが一杯…

  • 一人時間をENJOYするロカ様(^^)

    ロカ様は家で生活しているので、私たち夫婦が外出する際はお留守番をしてくれています(^^) 一応出掛ける時は玄関まで見送りにきてくれます! 私たちがいない一人の時間をどう過ごしているのか分かりませんが、おそらく一人の時間を満喫していると思います。 家中を走り回って絨毯はぐちゃぐちゃになっていますし、観葉植物の小さな植木鉢も倒れています(^^;) 私たちが帰ってくるのが足音で分かるようで、玄関を開けるとロカ様が待っています。 そして、帰りを待っていたかのように鳴き出します。 その可愛さにやられてしまいますね。 ネコってそういう所ありますよね。 まあ、うちのロカ様は本気で帰りを待っていたのでしょうが…

  • 90°のかぎしっぽ!!

    ロカ様の後姿です(^^) トレードマークのかぎしっぽがよく分かりますね♪ 立派なしっぽをしています。 かぎしっぽのネコちゃんは沢山いると思いますが、ここまで90°に曲がっているのはロカ様くらいではないでしょうか。 ロカ様は家では自由に動き回れるように檻等は使っていません。 自由気ままに好きな時に好きな場所に行けます(^^) 最近は天気がいい日は窓際でひなたぼっこをしながら外の景色を眺めウトウトしています。 自由気ままなロカ様、幸せかな!? ロカ様が幸せだと私たちも嬉しいですね(^^) www.youtube.com おもちゃを離さないロカ様の姿がキュートな動画です(^^) 是非ご視聴ください!…

  • 春が来て温かくなりました(^^)

    ここ最近一気に温かくなりました。 夜も暖房が必要ないくらい温かくなりましたので、ロカ様は布団に入ってこなくなりました。 お気に入りの高い場所で寝ています。 ただ、目が覚めると寝室にやってきて布団に飛び乗って遊んでアピールをします(^^;) 本当にロカ様は自由気ままです(^^) ロカ様の最大の魅力ですね♪ www.youtube.com 私たちの様子を気付かれないように観察するロカ様。 遊んでもらえるチャンスを伺っています(^^) ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブログ村 // リンク

  • 狙いを定めるロカ様・・・(^^)

    ロカ様のブログ記事を作成していると、パソコンの後ろからキーボードで文字を打つ私の手をめがけてロカ様の手が伸びてきます。 写真は、狙いを定めているロカ様です。 ロカ様、それは・・・邪魔なんですけど(^^;) でも、その姿がもう一度見たくて、わざと音を立ててキーボードを叩くと離れていくロカ様・・・。 きっと何かを察したんですね。 私が油断した時にまた仕掛けてくるんだろうなぁ(^^;) www.youtube.com ロカ様が小さな虫を発見! 気になって仕方ない様子を撮影しました(^^) ロカ様の鳴き声が可愛いんです♪ ランキングに参加しています!! ぽちっとクリックお願いします(^^) にほんブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロカさん
ブログタイトル
かぎねこ
フォロー
かぎねこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用