searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ねぇねさんのプロフィール

住所
東京都
出身
東京都

都内某大学に通う現役大学2年生の姉が、小学校3年生の弟を開成合格に導く過程を綴ります。

ブログタイトル
大学生姉と小三弟の中学受験
ブログURL
https://otoutojuken.hatenablog.com/
ブログ紹介文
大学2年生の姉と小学3年生の弟が中学受験に挑みます。目指すは開成合格!!
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/06/22

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ねぇねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねぇねさん
ブログタイトル
大学生姉と小三弟の中学受験
更新頻度
集計中
フォロー
大学生姉と小三弟の中学受験

ねぇねさんの新着記事

1件〜30件

  • 入室テスト結果!

    遅くなりましたが、先日入室テストの結果が出ました📬 結果は... 合格!!! 無事に中受への第一歩を踏み出せました🙌 入室手続きも済ませ、遂にSAPIX生に。 今後は基本的にSAPIXの教材のみで学習を進めます✏️ 早く通ってほしいな〜🎒

  • 入室テストまでの学習計画

    昨日、映画を餌に弟達とお出かけしました🎥 本命は映画の後に行く、本屋さんの学参コーナーです(笑 事前にリサーチした算数と国語の問題集を難易度別に其々ピックアップし、弟に選ばせます。 中級くらいのを選んでくれたら良いなぁと思いながら見守っていると...なんと、弟は上級を選択!😳 姉ビックリ!!😳 解けない問題集を与えても仕方がないので、1ページだけ一緒にその場で解くことにしました。 ...意外と解ける、だと!?😳 最初から難しいので始めればそのうち慣れてくるだろう、ということで ・トップクラス問題集 国語(小3) ・トップクラス問題集 徹底理解編 算数(小3) に決定〜🤗 国語に関しては物語を把…

  • なぜ姉主導で中受?

    このブログの最たる特徴は、姉が中学受験を主導していることにあるでしょう。 あらすじ 両親は教育に関して放任主義で私にも「勉強しなさい!」と言ったことがありません。 預け先の祖父母の影響で運良く勉強が大好きになり、難なく試験の類はクリアしてきた姉は(広義の)勉強によってもたらされる(広義の)豊かさを痛感。 しかし、共働きの両親には弟達に学びの楽しさを教える余裕はナシ。 気が付けば上の弟は小学校3年生に...! 「御三家レベルを狙うならばそろそろ中学受験の準備を始めねばならない」と考えた姉は先日両親を猛説得し、7月のサピックス入室テスト受験の許可を獲得。 ここから姉弟の長きに渡る闘いが幕を上げるの…

カテゴリー一覧
商用