searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

碧コさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ずっと乙女でいるってゆったじゃん
ブログURL
https://aiaoai.hatenablog.com/
ブログ紹介文
プレイ済み本数多くないですが、乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレなし/あり配慮してます(つもり)出かけたカフェやイベント等のレポートしていきたいです。
更新頻度(1年)

5回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/06/21

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、碧コさんをフォローしませんか?

ハンドル名
碧コさん
ブログタイトル
ずっと乙女でいるってゆったじゃん
更新頻度
5回 / 365日(平均0.1回/週)
フォロー
ずっと乙女でいるってゆったじゃん

碧コさんの新着記事

1件〜30件

  • 魔法使いの約束 in NAMJATOWN ~魔法の国とイースター~ まほやくナンジャに行ってきた

    突然ですがオフラインでのオタク活動もせっかくなので今度からは記録に(雑に)残していこうかなと思いまして、書きます。 ナンジャタウンでのコラボが決まり、行ってきました。ナンジャ。 Hugood!っていう新しいエリアでのイベントらしいのですが、なんせ初めてのナンジャタウンなもので、なにが変わったのかよくわからない・・・笑 とにかく魔法使いたちがウサギや猫になっていて可愛かった! ナンジャタウンには2回、既に行っているのですが(1回目は初回の抽選に当選しての入園。2回目は平日の当日券)、混雑具合は、平日の夕方以降だったら(物販初日~とかでないかぎり)は、当日券も全然余裕ありそうなかんじでした。平日夕…

  • Un:BIRTHDAY SONG〜愛を唄う死神〜 感想

    死神彼氏シリーズ、走り切った… すぐ忘れちゃうから記録としてちゃんと残しておこう… PS Vita『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』オープニングムービー アバソンはリバソンと違って、主人公のヒロインほとりは余命1か月の人間。 んで、攻略対象はほとりの命を狩る死神ゼンとリッカと、ほとりが片思い中の同じクラスの、静流。ほとりの命を奪いに来たゼンとリッカは、ほとりの余命1ヶ月を彼女の家で過ごす事に。 ほとりが未練を残さないよう、片想いをしている相手への告白の手伝いをしているうちに、2人の間で絆が生まれ……。というストーリー www.honeybee-cd…

  • Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ リバソン感想

    感想は鮮度が命なので、忘れないうちに書き留めておこうと思います。 おすすめされたのでリバソン→アバソンとプレイしたのですが、とっても私好みの乙女ゲームでした!個人的にはアバソンのほうが好きかも。 PS Vita『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』オープニングムービー 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』紹介ムービー その歌は死神が捧げる、レクイエム――天国と地獄の境目、人の魂が還る場所のすぐ近く。そこには人の魂を奪い取る神様、「死神」を養成する学校がありました。死神候補生として学校に集められた、元人間である主人公達。そこでは、同じ死神…

  • キュピパラ感想

    すごく当たり前のことなんですけど、やっぱりその時に感じたことを残すって大事だなと思いました。久しぶりに自分のブログを見返して、「あーーーそういえばそんなことを言っていたな…」と思い出したり。 感想って鮮度が大事だよね… 残していこうと思います。まともな文章かこう!と緊張するから、ブログめんどくさくなるんだよね。なので、あんまり深く考えずにこれからは書きなぐっていこうと思います。 少しおぼろげにもうなりつつあるけど、キュピパラの感想。 とりあえずネタバレなしで… Nintendo Switch「キューピット・パラサイト」 プロモーションムービー Nintendo Switch「キューピット・パラ…

  • 2020年を振り返る

    お久しぶりです。 やっぱりブログも書かなくなりました。 本当に何事も続かなくて実直な人を尊敬するばかりです… 2020年もあと少しなので、少しだけ今年の振り返り(ゲーム中心)しようと思います。 1月 1月はポケモンカフェに行きました。2019年11月に剣盾が発売され、ランクマずっとやってました。ネズさまの夢女一歩手前まで行ってました。大阪のポケセンも某LIVEに行ったとき寄れてよかったです。 2月 コロナの始まり。引きこもる。 3月 あつ森発売。タイムトラベルをしながらベルを稼ぎ、島クリエイトしてました。 4月 誕生日でしたが緊急事態宣言真っ只中。 虚無な誕生日をすごしましたが、朝起きてあつ森…

  • Blackish House sideA→ 感想 ネタバレなし

    やばい人しかいない!!!!初プレイのHoneyBeeBlack作品でした。 登場人物みんなめちゃくちゃですね。なのに萌えちゃうんですが・・・ BlackishHouse面白くて一気にやりました。ボリュームしっかりあるので、面白すぎて、ひたすら空き時間をみつけたらやってました。 攻略対象との未来を”選ぶ”ってこういうことだよね…としみじみ感じる乙女ゲームでした。 なぜ始めたか 友達に勧められました。カズアキさんの綺麗なイラストに惹かれました。 内容はエグイ。とは聞いていたので、何が来ても大丈夫!と、覚悟して開始。 勧めてくれて・・・ありがとう・・・!!! あらすじ 舞台は、いわゆる「芸能界」と「…

  • BUSTAFELLOWSについて語る バスタフェ感想 ネタバレなし/あり

    (声を大にして)クロちゃんハウスでどうか私を雇用してください!!掃除します!! 乙女ゲーム界の黒船:バスタフェロウズと聞いていましたが、すごかったよ。見事あざやかな悪に染められた私です。 ちなみに私の推しはモズとヘルべチカです。 【主題歌 石川界人】ゲーム「BUSTAFELLOWS」オープニングムービー初公開! アメリカ東部の街、ニューシーグ。 悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。 そこで出会った男は「この面会がなければリンボは死んでしまう運命だった」と言う。 奇妙な話に困惑するリンボ。そして男は、まるで女のような不自然な口調で言った。 …

  • サンドリヨンパリカが好きすぎる。 Cendrillon palikA 感想 ネタバレなし/あり

    わたしの心は透京に閉じ込められてしまいました・・・ あ~サンドリヨンパリカ、好みすぎて2日~3日くらいで終わっちゃった・・・ ちなみに私の最推しはエラくん。 美しいガラスの街≪透京-トウキョウ-≫。――この街は、呪われている。 呪いは透京の住人を街に縛りつけていたが、ガラスを身に着ければ外へと出ることができた。ただし、日付の変わる0時前に街へ戻らなければ体はガラスとなり苦しみと絶望の中、死を迎えることになる――。 変わらない日常の中、透京に住む少女は魔法使いに出会う。彼は少女にガラスの靴と呪いを解く方法を教えた。“街の中心にある時計≪審判のアストロラーベ≫の時間を動かせ”と。 一方で、6人の男…

カテゴリー一覧
商用