chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うらばんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/19

arrow_drop_down
  • 2月のその後

    怒涛の日々を終えて飲んだくれていたら、もう2月も半ばすぎてました。 日能研には合格酒を配送で送り(お酒重いんだもん)、福砂屋のキューブカステラを持ってご挨拶に行きました。 見応えのある短冊たちがいっぱい。学校名のあいうえお順に貼ってありました。 S先生にももちろんご挨拶。 「彼に向いてる学校、ちゃんと取ってきましたね」って言われました。 (そうです、向いてなさそうな2/3校はしっかり落としました💦) めちゃくちゃお世話になった理科の先生にもお礼。 最後の理科無双は、先生の丁寧な記述指導のおかげでした、、、! 長男はその後も何度も友だちと一緒に校舎に遊びに行ってて、もはや憩いの場と化しております…

  • 2月の白目(早い)

    2/1からまだ1週間ちょっとしか経ってないなんて、信じられません。1か月は経ってる感覚。これまた時空が歪んでる~ 勉強しないと落ち着かないと言って、ドリルや計算をやってる素晴らしいお子さんがたくさんいる中、うちは瞬時に普通の小学生に戻り、放課後は友だちとべったり、家では弟と遊び、そうじゃない時は漫画を読みふける・・・(テレビや動画はあまり好きじゃなさそう) 1秒も勉強しておりません。ほんとに不向きなことさせてたんだなーと思うと同時に、4月以降大丈夫なんだろうかと、不安はつきません。 が、長男の伴走はこれ以上無理(きりがない)ので、ユリウスの英語講座を信じて、特に何もしないつもりです。 あ、これ…

  • 終了しました

    2月1日 目覚ましより先に起きてしまう。長男は朝の計算。5問やって1問ミスしてたのは見ないふり。 本人のこだわりで6時34分ぴったりにドアを開けて家を出る。 駅のホームから日能研の校舎のZOOMにつないで、S先生に激励されつつ移動。 学校近くの踏切がなかなか開かず、周りの受験生と一緒に焦る💦 やっと開いたと思ったらすぐ閉まり、ひと笑いおきる。ここでふっと力が抜けた感じ。 送り出すときは、「〇〇中に向けての勉強は昨日でもうおしまい。今日はこの学校での1回目の授業だから、思い切り楽しんで、自分のことを解答用紙を使って先生たちに伝えておいで!」と。 長男にっこり笑って、またスキップしそうな雰囲気で入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うらばんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うらばんこさん
ブログタイトル
Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~
フォロー
Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用