chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にっしーの投資日記 https://www.nissi-tousi.work/entry/tatiaigaibunbai-beginner-complete-explanation

立会外分売(たちあいがいぶんばい)という投資手法について情報発信をしています! 立会外分売そのものの解説や、個別銘柄の分析などを初心者の方にも伝わりやすいようにしているので是非ご覧下さい(*^^)v

にっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/13

arrow_drop_down
  • 【立会外トレード分析】8173 上新電機②

    立会外トレード分析 8173 上新電機② 立会外分売(たちあいがいぶんばい)について、初心者向けに詳しく解説した記事はコチラです ▷▷▷立会外分売とは【 初心者向け 完全解説 】 ペンタゴンチャートの見方の基準についてはコチラ ※10月11日(月)添付 【 市場 】 東証1部 【 信用区分 】 貸借 【 目的 】 株式の流動性の向上 【 トレード枚数 】 874枚 【 申込上限 】 10枚 【 トレード発表日 】 2021年10月6日(水) 【 トレード予定日 】 2021年10月12日(火) 【 トレード発表日 終値 】 2469円 【 トレード実施日前日 終値 】 円 【 トレード発表日 …

  • にっしーの投資日記 2021年10月6日(水)

    2021年10月6日(水)の投資日記です。 今日は相場を見つめる時に気を付けようと思ったことを書きました。 // 客観的な目で見る 株を売買してる時は、どうしても自分の取得単価を基準にして考えてしまいがち。 恐らくこれは僕だけではなく、ほとんどのプレイヤーに当てはまると思います。 基準にするのが一概に悪いとは言えませんが、それに縛られてしまうと良くないですね。 何せ、相場にとっては一個人の取得単価なんて微塵も関係がありません。 高値覚え、安値覚えにもつながってしまうので地合いやチャート、出来高に応じて柔軟に対応したいです。 心がけていきたいこと 株のトレードにおいては「他の市場参加者はどう動き…

  • にっしーの投資日記 2021年10月5日(火)

    2021年10月日(火)の投資日記です。 今日は自分の中で大きな一日となりました。 // (7317)松屋R&Dの損切り 2020年4月より売買をしていた松屋R&Dを本日一部損切りしました。 枚数や損切り額はちょっと伏せておきます・・・。 事業内容や業績的に今後の成長が期待できると判断し、軟調を極めた今年もガチホをしていましたが本日ついに損切りへ。 チャートは崩壊を極め、出来高も最低水準。それに加え最近の地合いというトリプルパンチ。 そして自分で会社に問い合わせをし、その回答結果を以て決心がつき一部損切りという流れになりました。 今後の成長がどうあれ、自分の買値がいくらであれ、そんなのに関係な…

  • 投資における「余計なこと」とは

    投資家なら誰しもが「余計なこと」をした、と感じたことがあるのではないでしょうか? 今回の記事はそんな「余計なこと」について書いてみました。 // 「余計なこと」とは 今まで株式投資をしてきて「余計なこと」をして損切りをしたことがあります。 Twitterを見る限りだと、恐らく皆さんも経験があると思います。 この「余計なこと」という言葉にはどんな意味が含まれているのか、自分の経験から考えてみます。 まず、「余計なこと」とはズバリ「普段やらないこと」です。 僕自身だとIPOセカンダリー、急騰銘柄へのイナゴ等です。 恐らく普段行っている投資手法であれば余計という言葉は出てこないと思います。 しかし何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にっしーさん
ブログタイトル
にっしーの投資日記
フォロー
にっしーの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用