searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

2匹のねこ🐈さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】
ブログURL
https://www.posityblog.com
ブログ紹介文
ぼく達2匹のねこの飼い主が失敗から学んだことや感じた事、そして、時々、FPとしての記事を書いています。 まだ、生まれたてのブログですがよろしくお願い致します。
更新頻度(1年)

33回 / 70日(平均3.3回/週)

ブログ村参加:2020/06/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、2匹のねこ🐈さんの読者になりませんか?

ハンドル名
2匹のねこ🐈さん
ブログタイトル
ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】
更新頻度
33回 / 70日(平均3.3回/週)
読者になる
ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

2匹のねこ🐈さんの新着記事

1件〜30件

  • ペットの往診のメリット・デメリットとその方法

    ペットの高齢化やコロナの影響で、最近ではペットの往診という選択肢も増えています。この記事では、そのペットと飼い主に最適な診療形態とも言えるの「往診」のメリット・デメリットだけではなく、往診可能な動物病院と、その依頼方法などを記載しています。

  • ブログとTwitterを連携するメリット・デメリット

    これからブログを始めようと思っている方向けに、ブログとTwitterを連携する事のメリットとデメリットをご紹介しました。Twitterは、目的を持って運用しないとデメリットばかりです。そのデメリットを実体験を元にわかりやすく説明しました。

  • 【確定申告が必要な人必見!】税理士にお願いする必要性について

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 ブログや youTube での収益が出てくると、気になるのが、確定申告。ネットの情報を色々と調べると、だんだん、訳が分からなくなりませんか? 「自分で申告できるの?」、「申告って、税理士さんにお願いした方がいいの?」などなど、色々と不安になると思います。 この記事では、FPでもあり、元税理士事務所勤務経験のあるぼく達の飼い主が、そんなお悩みにお答えします。 【本記事の内容】 税理士を雇う必要性について記事にしています。 はじめに 税務署から狙われる人 税務署から狙われる人①急激に収入が伸びた業界や人 税務署から狙われる人②利益率が悪い人 税務署から狙われ…

  • 【コロナでも楽しく夏休み】お家でお祭り気分を味わおう!

    こんにちは!2匹のねこの飼い主です。 今日は、夏休み真っ只中、今からでも間に合う、「お家でお祭り気分を味わう」グッツのご紹介です。 神社のお祭りや地域のお祭り、私、実は大好きです。 さすがに御神輿は担ぎませんが、屋台がずらっ~と並んでいる風景、すごくいいですよね。 今年は、コロナで、そんな風物詩が見れないと思うと、残念でなりません。 そこで、家でもそんな雰囲気が味わえないか、色々と探しました! ちょっと、夏祭りには程遠いかもしれませんが、「雰囲気だけでも!」という事で、「かき氷器」をご紹介したいと思います。 ただ、買うのは、使わなくなった時に邪魔なので、今回はレンタルをご紹介したいと思います。…

  • 【夜の急な発熱やケガ】にも強い味方!夜間訪問(往診)診療

    救急車を呼ぶほどではないけれど、お医者さんに診てもらいたいと思ったことはありませんか?例えば、小さいお子様の急な発熱って大変ですよね。実は、お医者さんが家に来てくれるサービスがあります。保険適用も、ほとんどのサービスであります。

  • 【初心者が語る現実】7月のブログ運営報告(開始から実質3ヶ月)

    ブログ初心者が語る7月のブログ運営報告です。 私は、一部の輝かしい実績がある人ではありません。 ごくごく凡人の私の実績を公表する事によって、同じ境遇の方が、ブログを続ける勇気をもって頂ける記事です。一緒に頑張っていきたいと思います。

  • 「借入はいくらまで借りれる?」は間違い! ~返せる金額を借りよう~

    住宅購入時、事業開業時、事業拡大時、お金を借りると思います。 その際、「借入限度額」という言葉をよく聞きます。ですが、お金を借りる時は、「借りれる金額」ではなく「返せる金額」で借りることをおすすめします。税理士やFPに相談して借入額を検討するのも1つの方法です。

  • 【実録!】猫の病気と治療法・治療代(尿路結石編)

    猫がかかる病気の1つ、尿路結石についてその原因や治療法、治療費など、私の猫を例にわかりやすく説明しました。 一言に尿路結石と言っても、結石の種類によって、治療法も変わってきます。 獣医師の説明でわかない事も、その説明の補足になると思います。

  • 【初心者でもわかる】ドメインパワーの意味とその高め方

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日は、「ドメインパワー」について、記事にしたいと思います。 このブログ、まだ、できたてのほやほやです。 開設して2ヶ月半ぐらい。記事数は、この記事が32記事目の超スローペースのブログです。 しかし、ドメインパワーが結構ありました! それが、こちらです ↓ ドメインパワー(パワーランクチェックツールで計測) すごいよね。 開設当初 0.0だったのが、 0.0 ➡ 0.8 ➡ 2.3 ➡ 10.2 ➡ 14.5 と、うなぎ登りだよね! でも、本当にこれで大丈夫なの? ズドンと下がったら、この人、立ち直れないよ。 と、いう事で、「ズドン」と行かない様に、対策…

  • ペット保険は必要? 実際にかかった治療費を公表して検証

    猫や犬、インコやハムスターなどの治療代は高額になりがちです。 負担を少なくする為のペット保険をご紹介しています。 実際に支払った保険料と負担してもらった保険金額を比較して、どれだけの負担があるか、わかりやすく説明しています。 また、ペット保険を選ぶ際のポイントも詳しく説明しています。

  • 【XPERIA・Galaxyなど多機種に対応!】おしゃれなスマホケース

    スマホケースのご紹介です。 iPhoneはもちろん、あまり販売されていない、androidのスマホにも対応したケースを買うことができます。 手帳型、ソフトケース、ハードケースなんでもあります。 そして、何と言っても、すごくおしゃれ! 是非、一度見に来てください。

  • 【実録!】猫の病気と治療法・治療代(腎臓病編)

    ねこがかかりやすい病気の1つ、腎臓病について記事にしました。 腎臓病は、知らないうちにどんどん悪くなる病気で、気が付いた時には、かなり病気が進行しています。 そして、一度、ダメージを受けた腎臓は元には戻らない為、治療方法は、今ある腎臓を現状維持するしかありません。 その場合の治療法や、みなさんが気になる治療費がどのくらいかかるか、うちのねこの場合を診療明細書をもとに公開しました。

  • 【実録!】猫の病気と治療法・治療代(腎臓病編)

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 ねこちゃんを飼っていると、病気の事って不安に思いますよね。 この記事は ねこの【腎臓病】について、私の飼い猫の話を中心に、お話ししていきたいと思います。 この記事を読んで頂ければ、ねこの腎臓病とその治療法、そして一番気になる治療代についてイメージがつくと思います。 具体的な治療方法などは、必ず、獣医師に相談してね! 腎臓病ってどんな病気? 急性腎臓病 慢性腎臓病 腎臓病早期発見の為のチェックリスト 【実録】病気を発見した経緯 尿路結石症対策をしていた毎日 検査結果で、慢性腎臓病と発覚! 腎臓病の治療へ 食事管理 薬 サプリ 今後 今の状態 治療代 一般的…

  • 「もしも」で自己アフィリエイト【ポイントより断然お得!】

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 先日、初心者で物販をするなら「もしもアフィリエイト」という記事を書きました。 そこで、私は色々と調べるうちに、ふと、ある事に気が付きました。 この前、「もしもアフィリエイト」の無料登録をしたけど、「かんたんリンク」しか使わないのはもったいないよね(>_<) だったら、「自己アフィリエイト」に挑戦してみたら?自分で申し込めて、なおかつ、キャッシュバックもあるよ(^_-)-☆ 今回は、前回ご紹介した、もしもアフィリエイトを、よりお得に使う方法の1つ、「自己アフィリエイト」をご紹介したいと思います。 そもそも「自己アフィリエイト」って何? どんなものが「自己ア…

  • ブロガーバトンが回ってきた! でも、回さないという決断をしました(>_<)

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 実は、私にもとうとう、「ブロガーバトン」なるものが来ました。 でも、私は至って冷静です。 だって、どうってことありません! ただ、他の人に回せばいいんですよね(^_-)-☆ 超簡単(^^)/ ドンと任せて下さい。 嘘だよ!この人、すごく焦っているよ。だってブログ仲間いないもん! そうだよね…。お友達いないもんね。そもそもブログ初心者だしね。みんな大御所みたいな人たちばかりだから、「バトンです!」って恐れ多くて言えないよね(>_<) という事で、色々と考えた挙句、バトンを回さない決断をしました…。 ごめんなさい(>_<) バトンを回して下さった、kknsk…

  • 初心者で物販をするならASP「もしもアフェリエイト」

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 最近ブログを始めた方、こんな悩みがありませんか? ブログ始めたけど、いっぱいあって、どこのASPがいいか、全然わからない 初心者はASPがいろいろとあって悩むよね。 でも、最初は、ここさえ登録しておけば大丈夫だよ! 私は、勉強の為、いろいろな方のブログを拝見します。 内容はもちろん、文章の書き方、広告の貼り方などを特に注目して見ています。 そこで、気が付いたのは、おすすめのものがあっても、Amazonしかリンクを貼っていない方が多いんですよね…。 過去(と言ってもつい最近ですが…)の私と同じ事をしていて、読者の買いたい意識を取りこぼしている方がいるなぁと…

  • はてなブログでいろいろと装飾してみた!

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 最近、ブログ運営について、いろいろと考えていて、頭がぐちゃぐちゃになっちゃったので、 ちょっと休憩…。 何かしらアップしないと、やめたくなっちゃうので、苦渋の選択(>_<) 今日は、「はてなブログでも、色々と装飾できるよ」という記事にしました。 ストレス発散でいろいろと試した装飾たちです。 下書きにあったものをアップしただけです。 内容なくてすみません(>_<) 良かったら見て下さい! 太字(ストロング)テスト表示 ピンク 斜線(しゃせん) テスト表示 ブルー アンダーライン テスト表示 黄色 大見出し 中見出し 小見出し point テスト表示 ひこ …

  • おしゃれで、取り出し簡単なペンケース4選【プレゼントにも最適】

    前回のねこちゃんペンケースに引き続き、取り出し簡単な立つペンケースをご紹介します。 今回は、「おしゃれ」なものを厳選しました。 学生さんやOL、ビジネスマンの方へのプレゼントにも最適だた思います。 是非、見に来て下さい(^_-)-☆

  • 【超初心者が語る現実】ブログ開設から3ヶ月間のブログ運営報告

    ブログもPCの設定もわからない、超初心者の管理人が、ブログ開設から3ヶ月(実質2ヶ月)の経緯と、PV、ドメインパワーなどを、赤裸々につづりました。一部のすごい方たちの話を聞いて、ブログを辞めたくなっている方に是非読んで頂きたいです。

  • 【超初心者が語る現実】ブログ開設~3ヶ月間のブログ運営報告(6月のブログ運営報告)

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日は、超初心者がブログ開設から3ヶ月(実質2ヶ月)後、どうなったのかを記事にしました。 よく、Twitter上では、輝かしい業績を掲げていらっしゃる初心者の方がいますが、私の場合は、ごくごく一般的な初心者です。 ほとんどの方はこんなもんではないでしょうか?という記事です(^^)/ 実は、ブログ開設は4月にしました。 ただ、何もかもド素人だった為、色々と戸惑い、事実上は、5月からの運営になっています。 この記事は 私の備忘録の為、そしてこれからブログをしようとお考えの方の為に、ブログ開設当初~3ヶ月まで(4月~6月)の運用報告を書き留めました。 はじめに…

  • 【アナリティクスで発覚!】シカゴから多くの流入があったので調べてみた

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日、0時前後、アナリティクスを見ていたら、何と立て続けにアクセスが! お恥ずかしながら、そんなにアクセスがないので、正直喜んでしまいました。 が、 1人ずつ、数分おきに1ページのみ見て、皆さま、ご帰宅されます。 それも、それぞれ違うページにご訪問いただいた後、すぐご帰宅…。 実は、私、最近、不正アクセスにあっています。(詳しい話は、こちらで記事にしています) なので、今、正に不正アクセスされているのかと、怖くなって、「アナリティクス」のユーザーを調べました! 探偵ばりに追跡しました。 そうしたら、何と全て、「シカゴ」からのアクセス!!! 思わず、「シカ…

  • 【アナリティクスで発覚!】シカゴから多くの流入があったので調べてみた

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日、0時前後、アナリティクスを見ていたら、何と立て続けにアクセスが! お恥ずかしながら、そんなにアクセスがないので、正直喜んでしまいました。 が、 1人ずつ、数分おきに1ページのみ見て、皆さま、ご帰宅されます。 それも、それぞれ違うページにご訪問いただいた後、すぐご帰宅…。 実は、私、最近、不正アクセスにあっています。(詳しい話は、こちらで記事にしています) なので、今、正に不正アクセスされているのかと、怖くなって、「アナリティクス」のユーザーを調べました! 探偵ばりに追跡しました。 そうしたら、何と全て、「シカゴ」からのアクセス!!! 思わず、「シカ…

  • ペット給水器 ペットと飼い主が実際に使って選んだベスト3!

    この記事は、2匹のねこ🐈と飼い主が、「ペット給水器」ベスト3を発表しています。 実際に使用した、”生”の声をお届けしています。 給水器をどれにしようかと悩んでいる方もそうでない方も、是非、参考にしてみてください。 ペットと飼い主のそれぞれの意見も記載しています。

  • Amazonで不正アクセスされた時の対処法【超簡単・最速】

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 突然ですが、実は、先日、Amazonのアカウントが不正アクセスされました(>_<) 今回は、その失敗談と、原因、対処方法をお話ししたいと思います。 この記事は Amazonで、アカウントに不正アクセスされた時の【最短】の対処法!について書かれています。 実は、私、これで2回目です(>_<) もちろん、精神的にはかなりショックですが、対処法がわかっているので、冷静に対処する事ができました。 この記事を読んで頂ければ、 アカウントの不正アクセスにあわない方法 電話1本で簡単に解決する方法 がすぐにわかります! もちろん、アカウントが乗っ取られた時もこの方法で…

  • 【プレゼントにも最適!】 かわいい ねこちゃんのペンケース

    こんにちは! 2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日は、かわいい【ねこちゃんのペンケース】をご紹介したいと思います。 かわいいだけじゃなく、なんと、立つんです! お友達やお子様へのプレゼントにいかがでしょうか?

  • ペットカメラでペットのお留守番も安心!(家族の見守りにも強い味方です)

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です! 突然ですが、お出かけ中、「うちの子、今、何しているのかな?」と思った事はありませんか? 私は、しょっちゅう考えていました。 「寂しがっていないかな?」とか、 「おいたしていないかな?」とか…。 そんなお悩みが、解消される機器を、今回はご紹介したいと思います。 この記事は お留守番でも寂しくない! 「ペットの見守りカメラ」をご紹介したいと思います。 // リンク このペットカメラがあれば、 ペットの留守番中の姿をチェックできるばかりではなく、会話もできます! もちろん、ペットがその気分であれば…の話ですが(>_<) ペットカメラでできること(特徴) ペット…

  • アフィリエイトをするなら本業か?副業か?【社会保険視点での考察】 

    この記事は、アフィリエイトをしている、もしくは、今からしようとしている方へ、社会保険の視点で、本業・副業 どちらが得かをFP視点で考察しました。 さらには、税金面での考察もしています。 また、不利な「本業」でも、できる対策なども記載しました。

  • 【実録】電話占い「ヴェルニ」でペットの気持ちを聞く!~ペットロスから抜け出す為に~

    こんにちは!2匹のねこ🐈の飼い主です。 この記事では、私がペットロスから立ち直る為に試した方法の1つ、電話占い「ヴェルニ」について、私の体験談を元にご紹介したいと思います。 この記事は、「占いなんて馬鹿げている!」と思われる方にこそ、読んで頂きたいと思います。 ひこ 今、思うと、この方法が、私がペットロスから立ち直れた最大の方法だったのではないかと思います。 私がペットロスになった経緯や、ペットロスから立ち直る為に試した方法などは、こちらの記事でご紹介しています。 www.posityblog.com 電話占い「ヴェルニ」と出会ったきっかけ 電話占い「ヴェルニ」ってどんなとこ?(特徴など) 電…

  • 選ぶ所得によって税金が変わる! アフィリエイトで収益化できたら考える税金の話

    アフィリエイトで収益化できたら、税金について考えましょう。収入が高ければ高いほど、選ぶ所得によって、税金が大きく変わってきます。

  • 【学生さん・主婦(夫)の方 必見!】ブログやユーチューブで収益化できたら考えるべき税金や健康保険の扶養の話

    ブログやユーチューブで収益をあげている、学生さん、主婦の方の気を付けるべき【扶養】について記事にしています。

カテゴリー一覧
商用