chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyoumix
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 最近の自炊記録☆ 中華麺と夫氏が大活躍

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先日ベビ氏を連れてボルチモアにあるNational Aquariumに行ってきました(/・ω・)/ (たぶん)クジラの骨の(たぶん)標本 イルカのプール。課金すればイルカショーが見られる くらげの大群オブジェ。どわ〜〜 入場料は大人ひとり$39.95とお高め。 敷地面積が狭い割にはお魚の種類が多いのと、 サメがたくさんいるからサメ好きは楽しいかもしれない! クラゲとかカブトガニにも触れます。 ベビ氏はまだ小さすぎてずっと寝てたので親だけはしゃぎました。 にしても授乳とかオムツのことを気にかけながらお出かけするのって結構大変だ… 徐々に慣れていきたいもので…

  • 留学"帯同"という前提を疑ってみた朝。他国からの留学生家族のケースから考えてみる。

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先日、ベビ氏のUSパスポートが届きました。 4-6wで届くようにexpedited料金を積んだけど、4週間も経たずに届いた(;´Д`) すごいなぁベビ氏、生まれて間も無くパスポートを持つなんて… わたしパスポート初めてとったの成人してからだよ… さて、今回はここ3ヶ月ほどモヤモヤしていることを メモがてらまとめてみたいと思います。 気持ちの記録です。 質素なPhD留学帯同生活 何度かこのブログでも書いていますが、 我が家は夫が博士課程の大学院生、わたしが主婦という組み合わせでアメリカに住んでいます。 いわゆる駐在家族ではないので、家賃補助や一時帰国の費用…

  • アメリカ出産レポ②【終】(産後の入院生活〜小児科転院・退院まで)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ どうやらこの秋、近所にTrader Joe'sがオープンするらしい!! Trader Joe'sといえば言わずと知れた超人気スーパー… 健康志向・オーガニックかつおしゃんなパッケージ、 しかも毎週のように新商品が並ぶ、っていうワクテカスーパー。 セールはやらない主義らしいし安くはないけど、たまにいくと楽しいのよなぁ。 冬に見かけたChocolate passport(中央)。パッケージに一目惚れしたけど$9.99という価格に腰が引けて買わなかった(´・ω・`) さて今回は、【アメリカでの出産】レポートの後半です。 出産後から退院までを書いてます(/・ω・…

  • 【ついに産んだぞ】アメリカ出産レポ①(入院〜硬膜外麻酔〜出産まで)

    どうもkyoumixです(/・ω・)/ 先日、夫にベビ氏を見てもらって久々にひとりで近所のモールへ! T.J.Maxxに行ったら、 父の日モチーフのグッズがたくさん売ってました クマさんモチーフが多くてかわいい diaper bag(いわゆるマザーズバッグ)に、とおっきいトートとポーチを買ってみた 久しぶりに自分ひとりでスーパーにも行きました(最近の買い出し係は夫だった) 合わせて2時間ちょっとしかなかったけど、超リフレッシュできた! こういう時間大事っすね〜 さて、遅くなってしまいましたが 【アメリカでの出産】レポートを綴らせていただきます! "その時"は突然に 真夜中にアワアワ電話→産院へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyoumixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyoumixさん
ブログタイトル
メリーさんのひつじ日記
フォロー
メリーさんのひつじ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用