chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手料理に勝るものはない https://matsunoha-cook.hatenablog.jp/

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 鶏むね肉ソテーでタンパク質摂取。

    こんばんはーーー! 金曜の夜ー!! 長かったわーー、今週。 ←いつも言ってる 今夜はね、お家に着いたのがけっこう遅い時間だったから、ブログの記事アップも遅くなっちゃったわ。まだ起きてる人たち、 元気ですかー? 私は元気ですよー! どうでもいい話なんだけど、昨日口の調子がおかしいって話をしたじゃない? なんだか耳の調子も悪いような気がしてきた。 会社で、別の人が呼ばれてるのに自分の名前を言われたような気がして振り返って、「あ、違うか」って一人突っ込みしたりする。 逆に、呼ばれてるのに3回くらいスルーしちゃって、4回目切れ気味に呼ばれて、「あ、私か」ってまたまた一人突っ込み入れるっていうね。 今日…

  • すし処松の葉で晩酌。

    こんばんは。 ここ数日、またまた私の口の様子がおかしい。以前ブログに書いた、「ジンギスカンをギンジスカン」「パソコンをパソンコ」って言っちゃったっていうのとはちょっと違くて、 「ザンギをズワンギ」って言っちゃったり、「ネットをニェット」って言っちゃったり。 どちらも普通に言うよりかなり難しいというか言いづらいはずなのに、口が勝手にそう言ってしまうからマジ困る。 この間なんて、何か聞かれて普通に「うん」って言おうとしたら、 「ぬん」って口が動きやがった。 「ぬん」って! 「ぬん」ってなにーー? 周囲は大爆笑。 そんなんだから最近、私の変な発言待ちみたいになってる。 どうした、私の口。反抗期か、私…

  • 巻かないロールキャベツ。しかもビックサイズ。

    こんばんはぁ。1週間くらい前に、「好きなジャニーズ 2020」の話をしたの覚えてる? その数日後に、「嫌いなジャニーズ 2020」っていう記事もみつけた私。 なんだと! 嫌いとかそんなこと、ランキングにする意味あんの? 一所懸命頑張ってる子がランクインしてたらかわいそうやんけー! なんて思いながらみてみた。←結局気になる おおぉ、そうきたか。まあね、人間どんなにいい人でも、万人に好かれる人なんかいないしね。嫌いランキング上位の人、好きランキングにもしっかりインしているわけだしな。それだけ注目されているし有名ってことだよな。ポジティブにとらえればいいと思うわ。 っていうか、ランクのことより、なぜ…

  • ご飯もビールも進む。

    こんばんは。 ぐぬぅ、、、なんか忙しい、、、 つ、つ、疲れるわーーー(涙)書きたいことたくさんあるけど、もう遅いのでな、サクッと記事アップして寝るわ。 昨夜の晩酌全体図〜。 昨日もね、なんだか忙しくてね、クッタクタでお腹もぺっこぺこよ。 まずは白飯をかっ込まないとヨボヨボでお風呂も入れないほどよ ← 大げさ まずは焼き鮭。うめぇー! この紅鮭、脂のってて美味しい鮭だったわ。 鮭、飯、ビール。鮭、飯、ビール。鮭の皮、ビール ってな感じで、飯とビールがあっちゅうまに無くなる。 焼き鮭でご飯を堪能したあと残りのご飯は、この間作ったカレーで楽しむ。カレールー、少し残しておいたのよ。カレーは1度作ったら…

  • ミルクティーマフィンを焼いた。あと、晩酌は少々。

    こんばんは。 なんだか寒いわ。今日の気温、20度行くか行かないかくらいよ。 夏だよね? 今。 まぁいいわ。どんなに寒くても、キンキンに冷えたビールはかかさないわよ。 昨日はね、友人宅にお邪魔したの。お庭にテーブルと椅子を設置してくれてね。かわいい花を見ながらお茶したわ。アジサイが咲いていて、とても綺麗だったわ。積もる話にもでっかい花が咲いたわよ。久々に会えたから嬉しくてね。 焼き菓子が大好きな彼女。お土産にミルクティーマフィンを作ったわ。めちゃくちゃ久々に作るからなんか心配で、試しに1回作って味見したわ。以前作ったキャロットケーキみたいなことになったら大変だからね。っていうか、それなら焼き菓子…

  • 冷やしラーメンとかいろいろ、お酒が進む晩酌。

    こんばんはぁ、、、 休み、終わったぁ、、、、、 うっ、うぅ、 うううぅぅぅぅ、、、 ← 泣いてる とっとと昨夜の晩酌いくわね。ぐすん。 全体図〜。 冷やしラーメン作ったわ。 ちょっと盛りが雑だけど許せ。 私の冷やしラーメン、これといって特に何の特徴もない普通のやつ。と言いたいところだけど、真ん中のたっぷりマヨネーズが普通じゃないわね。 温かいラーメンはもちろんのこと、冷やしラーメンとかラーメンサラダの麺も、西山ラーメンと決めている。だって美味しいんだもーん、西山ラーメン! 麺なんて、何使ったってたいして変わらないって思ってる人がいたらそれはあかん。ぜんぜん違うから。 冷やしラーメン用の麺も夏場…

  • 揚げ物とカレーとビール。ハイカロリー晩酌。

    こんばんは。 連休も残り1日。あっちゅうまだわね。昨日は、パンの軽いブランチ後何も食べないであちこち行ってたら、めちゃくちゃお腹が減ってふらふら。今夜は何を肴に飲もうかしら? あれ食べたい、これも食べたい、 とにかくいろいろ食べまくりたいし、飲みまくりたい。 こういう時ってさ、案外決まらない。 で、本能のおもむくままに選んでみることにしたわ。 まず揚げ物が食べたい。辛いカレーも食べたい。そうなるとカツカレーだな。でもご飯食べるとすぐお腹がいっぱいになっちゃって、ゆっくりお酒が飲めない。 揚げ物はエビフライも食べたい。これはタルタルでやっつけたい。よし、じゃあとりあえず、 カレーがかかったフライ…

  • 疲れている時こそ好きなもので晩酌。

    こんばんは〜。 昨日はなんだかバタバタしててね、昨夜の晩酌はアップするまでもないような晩酌だったのよ。今日もなにかと外出したりで疲れてしまって、もう記事アップはいっかぁ、、、って思って、さっきまでソファにうなだれてたんだけど、 なぜかめっちゃ覚醒。ペカーーー ← 眼が覚める音 ちょっとだけ載せるわ。 昨夜は、コンビニで簡単に済まそうと思ったんだけど、時間帯が悪かったせいか、食べたいものなーーんもなくてね。 お腹はめちゃくちゃ減っている。疲れて体も心もパワー切れ。 超面倒だったけど、閉店近い回転寿司に滑り込んでテイクアウトしたわ。 なんとなく、いつも行く回転寿司屋さんじゃないところに行った。ここ…

  • 1日遅れの土用丑の日。しかも牛。

    こんばんは。 ウナギ好きかい? 私はね、実は苦手なのよ。これ言うとけっこうびっくりされる。美味しいのにもったいない!とか言われる。 美味しいよねぇ、美味しいよねぇ。味は知ってますとも、ええ。 小学校低学年の時、ウナギの骨がのどに刺さりましてな。それはそれはひどい目にあったわけよ。依頼、怖くて食べれなくなったのよ。大人になってから、ある時なんとなくもう大丈夫な気がして食べたことがある。脂がのってて味は美味しんだけど、小骨の存在を感知した時点で、飲み込むタイミングがつかめなくなってダメだったのよ。トラウマって怖いわね。一昨日は土用丑の日だったでしょう? スーパーに寄ったら、ウナギコーナーが設置され…

  • 薬味たっぷり鰹のたたきで晩酌。

    きゃっほ〜い! 明日からまた休みー! 幸せ〜〜〜。昨夜、好きなジャニーズランキングの話をしたじゃない? なんか話がずれて、知らん子がいることにショックを受けたっていう終わり方をして、肝心の私は誰が一番好きなのかって話をしないまま終わっちゃってたと思うの。 まあ、みんなあまり興味ない話かもしれないけどさ、思い出したからとりあえず言っておくわよ。関ジャニ∞の大倉君! が好きだった。過去形だけど。今もかっこいいとは思うけど、あまり見かけることが少なくなったからね、すっかり忘れてたわ。 昔、太鼓叩いてた時に好きになったんだったと思う。今思えばすごいきっかけだな、おい。 大倉君が吉高由里子と付き合ってる…

  • 瓶ウニクリームスパゲッティで晩酌。

    こんばんは。さっきね、ヤフーニュースを見てたのね。で、 「好きなジャニーズ16位から30位」っていう記事を見つけてね、 あれ? そういえば私って、ジャニーズで誰が1番好きなんだったっけ?って思った。 誰かしら好きだったはず。なのにすぐに思い浮かばない。これって老化か? なんだかいろいろ枯れていってるみたいでやけに悲しくなったわ。 あ、まあそれはさておき、 でね、30位から順番に見ていったんだけどね、 知らん子がいっぱいおる、、、 最近新しいグループが誕生してるのとか、なんとなく知ってはいるんだけど、、、(汗) シックスストーンズだかってのと、スノーマンだかってあたりがついて行けん。 キンプリも…

  • のり弁晩酌。

    こんばんは。 つ、つ、疲れた、、、 まだ月曜なのに、やばいわこれは。肩に2トンくらいの何かが乗っかってるんじゃないかってくらい体が重い。冷蔵庫の中がかなりすっからかんだから、スーパーに寄らなきゃなんだけど、まっすぐ帰ってきてしまったわ。まあ、仕方ない。 美味しくビールを飲むために、何かしらかき集めてアテを作ってやろうじゃないの。 明日の記事、まともに載せれるメニューになればいいけど。 よし、じゃあ、 昨夜の晩酌飯いくよ〜。 昨日はね、いろいろ用事があって、バタバタしてるうちにお昼ご飯を食べそこねてしまったのよね。 お家に着いたの21時近かったから、もうね、ふらっふらよ。 セブンイレブンでのり弁…

  • 身体が魚を求めている晩酌。

    こんばんは。今日はいろいろと用事があってね、なかなかハードな1日だったわ。遊び疲れがまだ残ってるから、途中ありえんほどの眠気が襲ってきて大変だったわ。何度白目をむいたことか。仕事中眠すぎる時、半目でパソコン打ってることけっこうある。で、5分に1回くらいはペロっと白目になる。迎えのデスクの子、おそらくめちゃくちゃ怖いと思う。その夜は間違いなく、白目で口半開きの私が夢に出てきてると思うわ。すまんな、ホラーな夢見させちゃって。 さて〜、昨夜の晩酌だけど、 キャンプで2日連続お肉をたらふく食べたから、昨夜はとにかくお刺身が食べたくて仕方なくて、帰りに寄った市場で刺し盛りを買ったのがこれ。 じゃじゃじゃ…

  • 炭火で焼くとなんでも極上。

    こんばんは〜。 無事お家に帰還したわ。 2泊3日のキャンプ、あっちゅうまだった。できればもう1泊したかったけど、体力的に無理かも。この歳になると、遊ぶのも疲れるわ。 まあそれでも、いいリフレッシュになったわ。 じゃ、今夜もサクッと写真を載せるわよ〜。 2日目はね、山登ったのよ。こう見えてけっこうアグレッシブに山を攻めるタイプなのよ、私。 なんて言って、片道2時間未満の軽登山しかしたことないんだけどね。 これは登る前。お天気めっちゃいい。 ヤッホー! 山頂着いたー! 登山って、 ちょっと登っただけで息上がって、足もめちゃだるい。とにかくキツイんだわ。でも、 登頂したときの達成感が半端なく気持ちよ…

  • 夏休みは外でビール。

    こんばんは〜。昨日も言ったけど、昨日今日と夏休みをもらってゆっくり過ごしてるところよ。 実はキャンプ場にいるの。こう見えてアウトドア派なのよ、私。 自然の中で飲むビールは格別。詳しくはまた今度にしておいて、 ちょっと写真のせるわね。 昨日はお天気いまいち。 それでもビールは最高うまーい! これ、ギャグかってくらいめっちゃ小さいコンロなの。ちまちまお肉を焼いてゆっくりお酒飲めるから、すごくいいのよ。 この牛タン、めっちゃ美味しかったわ。 焼きシイタケ、牛サガリ、ブタレバー。 なかなかいいチョイスでしょ? お肉買いに行ったスーパーで、この甘エビの押し寿司が目に入って我慢できずに購入。甘エビたっぷり…

  • 大人の焼きそばで晩酌。

    こんばんは。今日と明日お休みもらって、ただ今なんと夏休み満喫中。とは言っても、遠くへ旅行に行けるわけでもなく、今回は近場でゆっくり過ごすことにしたわ。 詳細はまた明日。 で、昨夜の晩酌飯、サクッといくわよ〜。 昨夜の晩酌全体図。 夏はピーマンが安い! 大袋に8個入ってたピーマンを細切りしてたっぷり使うわよ。 ベーコンをフライパンで炒めて、ピーマンもサッと炒めたら、焼きそばの麺を投入。 塩コショウとシャンタン、あとすりおろしニンニクを入れて味を調える。 じゃーん! ピーマン焼きそば〜! 麺2玉にピーマン8個。ブラックペッパーをたっぷり振って食べる。 めっちゃ苦うまでビールに最高に合う〜。 ブリカ…

  • 夏だからこそキムチ鍋でビール。

    こんばんは。 最近ね、口が言うことをきいてくれなくて困る。例えば、 「ジンギスカン」って言おうとしたのに、「ギンジスカン」って言っちゃったり。 この間なんて、「パソコン」って言おうとして、「パソンコ」って言っちゃったのよ。パソコンをわざわざパソンコっていう自分、意味がわからない。周囲は大爆笑だったけど、言った本人びっくりよ。 頭ではちゃんと言ってるつもりなんだけど、口が勝手におかしな言い方するからマジ困る。 これって老化なのかしら? はたまたお酒の飲みすぎで脳みそやられてるのかしら? なんにせよ、恥ずかしい。イヤだこんな自分。 考えても仕方ない。 昨夜の晩酌飯いくぞい。 それ〜い。 昨夜はね、…

  • ハクション大魔王の好物で晩酌。

    こんばんは。くしゃみって、かわいくできるタイプ? 「くしゅん」みたいな。 それとも、ワイルドにやっちまうタイプ? 「フェーーーックショーーン!!!」みたいな。 私は残念ながら後者の方。しかもかなり怪獣みたいなくしゃみをしてしまう。これすごく嫌でね、若かりし頃は何度もかわいくしようと努力したのだけど、そうするといつまでもムズムズしてて気持ち悪いし、何度もくしゃみが出て止まらなくなっちゃう。 今は会社とか外にいるときは小怪獣くらいでなんとか収めているけれど、お家の中ではマジ怪獣。私の父も、くしゃみをする時はすごい怪獣ぶりを発揮する人でね、家軽く揺れるから。どうやら似てしまったようだわ。そんなことは…

  • 25センチのウィンナーで晩酌。

    こんばんは。 ウィンナー、好きかい? 私は好きさ。特に粗挽きウィンナーがね、好きだなぁ、、、 北海道はね、カールレイモンとかトンデンファームとか美味しいウィンナーたくさんあるのよ。みんな北海道にきたらぜひお土産にでも買って帰ったらいい。 お高いのはやっぱり美味しいんだけれど、お家晩酌はスーパーに普通に売ってるのでぜんぜんオッケー。 「シャウエッセン」はもう間違いなく美味しいよね。焼くかボイルにするかでかなり悩むところ。どっちも美味しいよねぇ。 「香薫」もなかなか美味しいと思う。いつもスーパーの特売で安く売ってるけれど、なかなか美味しいぞ、お前。この子はお弁当にちょうどいいんだよなぁ。 あとねぇ…

  • お寿司で真っ昼間からビール!

    こんばんは。 ふうぅ。やっと普通に戻ったわぁ、、、 久々に翌日まで引きずるほどやっちまったわ。 明るいうちからお酒飲むって、最高に美味しいし幸せなんだけど、飲み方と量を間違うと大変なことになるわよね。 もうこの歳になると、二日酔いはマジで身体にこたえる。昨夜は私、胃と肝臓を水洗いできないか何度も真剣に考えたからね。 ヤバい飲み過ぎた!って思ったら、胃と肝臓をカポッと外せて、ジャーっと水洗いできたら最高に気持ちいいのになぁ、、、 でも、そんなこと手軽に出来ちゃったら、毎晩深酒してしまうからダメだわね。 っていうか、胃と肝臓外して洗面所で洗ってる自分の姿を想像したらめっちゃ怖い。洗った後、タオルで…

  • 安いマグロでトロたく晩酌〜。

    こんばんは〜。 サタデ〜ナイト、いかがお過ごし? 私はね、今日はね、久々に早い時間から一杯やったのよ。うふ。 よって、もうかなりの出来上がり具合。ぐぶ。 ← ヤバいやつ はっきり言ってマジ具合悪い。 もう酔っ払ってるのに、最後の1杯なんで飲んだ、自分。 いい歳してアホか、自分。というわけで、もう床に就きたいと思う。 げぼぉ、、、 昨夜の晩酌全体図。 メバチマグロの切り落としが安かった。 フードプロセッサーを使って、あれを作るわよ。← あれってなんだ マグロの切り落としと、ほんの少しお酒とマヨネーズを入れて粗挽きモードで回す。お酒もマヨはほんと少しだけでオッケー。 もうちょっとわかりやすく説明し…

  • 冷蔵庫と冷凍庫の整理を兼ねた晩酌。

    ヤッホォ~~イ! フライデ~ナイト~~~ 嬉しいけれど、今週はなんだかすごく疲れたわ。いや今週はっていうか、多分毎週同じこと言ってるんだけどね。 最近疲れやすくてほんと困る。そういうお年頃なんだろうから仕方ないって、なるべく気にしないようにしてるけれど、なんだかどんどんひどくなってるような気がするわ、、、 大好きな金曜の夜を楽しめないようでは困るわ。ああ、それは何よりも困る。なんとかせねばいかんな、、、 とりあえず取り急ぎ、ビールという名のパワードリンクを注入してから考えたいと思う。プシュッ! ← 缶を開けた音 よし、昨夜の晩酌飯行くわよー! 全体図〜。 冷凍庫に眠っていたすり身。なんで買った…

  • チキンのトマト煮込みで晩酌。

    こんばんは。今朝テレビでやってたんだけど、トランプ大統領の暴露本が出るらしいの。しかも、姪のメアリー トランプさんて人が出すらしいわ。 おじさんのことを暴露して1冊の本にするって、まあ普通はなかなかないことよね。ある意味すごいわね。 何やったん? ドナルドおじさん、、、 姪っこ怒らしたらあかんよ〜、ドナルドおじさん。 私は、伯父も叔父もたくさんいるけれど、恨みを持つような人は今のところいない。みんなおもしろおかしい優しいおっさんばかり。私は、親戚のおじさんで暴露本を出すことはできそうもないわ。 暴露本っていうか、おじさんのズッコケエピソードとかを集めれば、1冊くらい出来上がるような気がする。親…

  • サバの文化干しと和惣菜で晩酌。

    こんばんは。さっきブログ書こうとして、タイトル何にしよっかな? 昨夜は干物が美味しかったからそれにするか、、、 で、タイトルを打ったっけ、 ん? ってなった。「サバの文化干し」そういえば文化干しって何? そもそも字これであってるんか? 今まで、変な名前って思ったくらいでなんの興味もなかったのに、どんな干し方してるのかめっちゃ気になり出した。 で、調べてみた。今はスマホですぐになんでも調べることができるんだから、面倒くさがらずいちいち調べないともったいないわよね。「魚の文化干し」 昔は、魚の干物は新聞紙で包んだり木箱に入れたりして売られていたのが一般的だった。そこにある会社が、魚の干物をセロハン…

  • 大阪王将とAJINOMOTO。

    こんばんは。餃子好きかい? 私は好き。大好きさ。 こういう質問よくするけれど、だいたい私が好きだから聞いてるのよ。ふふふ。 以前会社の子たちと餃子の話でわいわい盛り上がったことを思い出した。 手作りする派、焼くだけのものを買って家で焼く派、すでに焼いてあるものをデパ地下や専門店で買う派。みんなそれぞれ。どれも美味しいよねー。 私は断然作る派。幼いころからずっと母の手作り餃子を食べて育ったってのもあるのかな。 母の餃子はね、ほとんど野菜ばっかりやん!ってくらい、野菜たっぷりのひき肉少な目。なのにこれがめちゃくちゃ美味しくてね、いくらでも食べれちゃう。 母はおそらく毎回80個〜100個くらい作って…

  • ニンニクごろごろシリーズ第3弾。ペペロンチーノォォォ~

    こんばんは。 どうでもいい話なんだけど、 数週間前、海苔巻きをカットした上に甘エビ乗っけたの作って、めっちゃ美味しいぃぃぃ、今度は甘エビもっと増量で作りたい! 甘エビ祭りしたい! って張り切ってたの覚えてる? あのあたりから今日まで、全然いい甘エビに出会えないんだけど、、、 あの時は北海道産の甘エビが100グラム98円。超安くてしかもめっちゃ新鮮でほんっと美味しかった。その後同じスーパーで、100グラム198円!倍かよ! で、他のお店に行ったら、ロシア産の解凍甘えび、こちらも100グラム198円。くっそうぅぅぅ。 で、気が付いたらここ数日、甘エビ自体見かけなくなったんだけど、、、 どうした、甘…

  • 今日、ケンタッキーにしたらいい。

    こんばんは。ケンタッキーフライドチキン、好きかい? 私は好きよ。 美味しいよね、、、 涙が出るくらい大好きさ。幼い頃、私の母はあまりこういうもの、いわゆるファストフードを食べさせてくれない人でね。小学校上がる前まで、マックのハンバーガーはもちろん、ケンタッキーも食べたことがなかったのよ。 で、ある時母の妹夫婦が、昼時にケンタッキーに連れて行ってくれたのが私の初ケンタッキー。 嬉しすぎて美味しすぎて、あの時の記憶は今でも鮮明に覚えてる。どことなくカジュアルな店構え。明るい店員さんの笑顔と声。注文したものがトレーに乗せられて、それを自分で運んで好きな席に座る。 「どこに座りたい?」って優しく聞いて…

  • 真ほっけ、ジンギス汗、クラシック。北海道を堪能晩酌。

    はい、再び~、こんばんは〜。 昨日の記事でトランプ大統領のことを書いたけれど、今更ちょっと不安になってきたわ、、、 あの記事が日本のアメリカ大使館の人とかの目に入る。 その人ホワイトハウスに通報。 トランプ大統領の首席補佐官の耳に入る。 大統領を小バカにした日本のビッチは早急に消せと命令。 私、グラサンかけた黒スーツの人に囲まれる。 口元を布で覆われる、、、クロロホォルゥムゥゥゥ、、、 ←気を失ったこのブログの更新が1週間なかったら消された可能性ある。その時はみんなよろしくね ← 何をくだらないことはこの辺でやめて、 昨夜、フライデーナイトの晩酌全体図。 食べたいものと飲みたいビールを選んだら…

  • ブルーベリージャムを作った。

    こんにちは。 お昼だから、ちょっとお花なんぞ載せてみた。 花とか好きなんだって?意外だって? おだまり。好きよ、花。 これはね、ご近所の仲良しさんからいただいたもの。お庭の花なんですって。とってもかわいい。花はほんと心を癒してくれるわよね。小さなことは気にせず、ぐちぐち文句は言わず、なんだか穏やかな気持ちで過ごせそうよ。←いや、無理っしょ 以前このブログにも登場した手作りイチゴジャム。数週間前、ヨーグルトに入れてこれで全部食べ切ってしまったのよね。 でね、今度は何ジャムにしよっかなって考えてて、選ばれたフルーツがこれ。 ブルーベリー。これは冷凍ものだけどね、手軽にできて楽ちん。 1袋200グラ…

  • あっさり和食で晩酌。

    こんばんは。 さっきヤフーニュースをみていたら、 「トランプ大統領、マスクの着用を表明」って生地が目に入った。ああ、トランプ大統領いつもマスクしてないもんな、、、 特に興味はないはずなの記事なんだけど、っていうかマスク着用を表明とか、なんちゅー大げさな表現。 「トランプ大統領、マスクをつけることにしました。」これでよくない? そんなこと考えてたら、なぜマスクしないのかめっちゃ気になりだした。「トランプ、マスク、なぜ」みたいにググってみた。なんだか色々出てきたわ。「ウイルスに動じることなく、強いアメリカを印象付けるためにマスクをしない。」まぁたーーー! 動じた方がいいって!! 相手ウイルスやぞ!…

  • 手抜き晩酌。あと、和食器について少しばかり語る。

    こんばんは。 昨夜ね、ちょっと帰りが遅くなってしまったのよね。で、なんだか疲れたし、食器もポチしたいし、例のサラセラ楽天市場店のやつね。まあとりあえず、50%オフクーポンはゲットしてるし焦ることないか、、、 ブログの記事アップして、家事を全部終わらせてからゆっくり選んでやるか、、、フフ。なんて含み笑いをしてたわけ。 一通り家事も終わって、いい感じにお酒も入ったあたりでもうけっこうな時間だったんだけどね、スマホでサラセラの食器をぐふぐふ言いながら買い物カゴにポチしていく私。送料無料にするためには3980円以上買わなきゃいけないから、8000円くらい買ってクーポン使えばちょうどいいわ。以前から狙っ…

  • 冷んやりソーメンで晩酌。

    こんばんは。 今朝はちょっと取り乱してごめんなさいね。だって、最近お気に入りの食器のお店が、 「毎月1日は、先着50名さま50%オフクーポンあり」 なんてのを見つけてしまってね、それはもう取り急ぎお知らせせねばと思ったのよ。私のブログを見てくれてる人がそれを求めているのかどうかもわからないのに、仕事始まるギリギリまでスマホ握ってガンガン文章を打ちまくったわよ。きっと私すごい顔してたと思うわ。会社の人たち怖かったでしょうね。 それにしても、食器が50%オフで買えるなんて、そんな嬉しいことないわよね。 半額、大好物よ。 さて、昨夜の晩酌いくわよ。 やっと少し暑くなってきたこの日。 ちゅるちゅるとソ…

  • 色違い

    おはよん。 もう仕事の時間なんだけどちょっとだけ! この間私のお気に入りって言ったこのお皿。 これのサイズ違いを見つけたよ〜って、紹介したじゃない? これこれ。和の器 和食器 織部 長角皿 和食器 焼物皿 長皿 おしゃれ モダン 春夏秋冬 美濃焼 食器 お取り寄せ商品 なんと、色違いがあった!和食器 トルコブルー貫入サンマ皿 秋刀魚しかもめっちゃ綺麗な色! かわいいぃぃぃ。で、夜記事をアップするときに紹介しようと思ってたんだけど、ついさっきたまたまスマホいじっててびっくり! このショップだよ〜。サラセラ楽天市場店っていうショップなんだけど、毎月1日はサラセラの日だかっていうのらしく、先着50名…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松の葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松の葉さん
ブログタイトル
手料理に勝るものはない
フォロー
手料理に勝るものはない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用