chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国際理系カップルPとマイ子の海外放浪記(備忘録) http://www.shirousamiko.com/

ちょっと残念な夫とちょっとぽっちゃり妻の海外理系生活。海外で博士になった日本人妻(現在無職)と環境学者のフランス人夫の海外珍道中です。タダで海外留学・博士号を取得した話や、理系研究あるある、海外で結婚、育児のドタバタ日常を綴っていきます。

シロウサマイ子
フォロー
住所
イタリア
出身
九州地方
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 326. 海外で?就職活動23 (伊 グダグダ就職面接の結果は…)

    北イタリアのある研究所の私の再就職審査。一次面接での予想以上の「グダグダ」っぷりに(汗)2次審査に進めるどうか読めない状況でした。ちなみに、人事の話によると、1次面接→2次面接→人事との交渉という流れで採用が決まるとのこと。2次面接は、直属の上司・数人との面

  • 324. 海外で?就職活動22 (イタリア 就職面接で…)

    昨年12月上旬に応募した求人の返事が、ほぼ忘れていた頃に来ました(一月中旬)前回のイギリスでの就職試験同様、会社の名前だけ見ても何やってる会社か思い出せないという・・・(汗)今回はメールで連絡が入ったので、詳細を取り逃さなかったんですけどね(笑)ちなみに就

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シロウサマイ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シロウサマイ子さん
ブログタイトル
国際理系カップルPとマイ子の海外放浪記(備忘録)
フォロー
国際理系カップルPとマイ子の海外放浪記(備忘録)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用