バレエが大好きで、バレエの小説をずっと書きたいと思っていました。プロを目指して頑張って多くのコンクールに出場している子達の日常や葛藤を出来るだけリアリティに近い形のフィクション小説を書いていきたいと思います。
ナナ先生の口癖の一つで、「物は盗んじゃいけないけど、バレエは人のやっていることをよく見て良いところは目で盗みなさい!」ということを凜は実践している。でも、その…
「みんなよく見てね!凜ちゃんのアラベスク、どこから足が出ている?」一斉に手が上がる。「背中!」「そうだね、でもみんなの足は背中じゃなくて、わき腹から、横から出…
「そろそろ、行った方がいい時間じゃない?」「今何時?」「4時15分。」「わー!やばい。行ってくる!」バタバタと2階に駆け上がってバレエバッグにバレエシューズや…
3歳から始めたバレエだけど、決して容姿に恵まれているわけではないのは凜自身もよく分かっていた。手や足の長さ、顔の大きさは一般的な日本人の体つき。アンデオールが…
ポニーテールが出来たので、もう一度リビングに戻って焼きおにぎりが冷めたのを確認してから少しずつ食べ始めると、それまでギュルギュルなり続けていたお腹も満たされて…
グラン・ジュッテ キーンコーンカーンコーン。気を付け。礼。 学校の終了時間と共に凜の真の一日が始まる。 「凜、バイバーイ!今日も急ぎ?」「うん。じゃあね!茉奈…
バレエで心を育てよう@balletnovel バレエ小説を書いています。良かったらフォローお願いします✨2020年05月13日 09:40こんにちは、みな…
「ブログリーダー」を活用して、balletnovelさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。